教えて!鵠沼高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
英語コース 理数コースの担任は3年間同じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
そうとは限りません!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/17(水) ]
わかりました。
お返事ありがとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
春から鵠沼の女子です。正装リボン、替えリボン、正装ネクタイ、替えネクタイの全部を買おうか迷ってるのですが、全て買ってる人ってどれぐらい居ますか?
また、みなさんはどれを買ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
こんにちは!
私も春から鵠沼です!!
私は正装リボンと変えリボン買いました!!

よければなんですけど、インスタ繋がりませんか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ああああああ😭インスタやってません😭
ちなみに、何コースですか?私は理数です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
いますよね。
不特定多数が見るサイトで、しかも相手が鵠沼生かどうか確証もないところで、簡単にインスタ交換とかしようとか言い出す人。
考えたら分かりそうなものだけど。
知り合いを広げて入学前に少しでも安心したいのだろうけど間違えてますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
入学おめでとうございます。

替えスカートを購入したのなら、正装リボンと替えリボンがあればひとまずOKです。

ネクタイは入学後に周りの様子を見てから決めたらいいと思います。

うちの娘は、入学後にネクタイを2種類買い足し、つまり全種類持っていますが、結局のところ、朝バタバタで時間がなく、ネクタイより早く着けられるリボンばかりして学校に行ってます(笑)
ネクタイ姿は2〜3回見たか見ないかくらいです・・

周りを見て、学校生活に慣れてきてからの判断でいいと思いますよ。

楽しい高校生活になりますように。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
娘が入学したときはツイッターで 春から鵠沼 で友達になってましたが、今はインスタなんですね

時代はどんどん変わるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
公立高校第1志望の鵠沼文理コース併願中3です。
もしかしたら、併願になるかもしれなくてクラス分けがあると聞いたのですが、難易度はどのくらいですか??入試よりちょい難しいぐらいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
入試くらいを想像すれば大丈夫だと思います
でも、問題の傾向などは公立入試とは違う部分があります
普通に勉強してれば大丈夫!
その学力テスト低いとしばらく補習には呼ばれるかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
鵠沼に行くかもしれない中3です。
理数コースで併願です。毎日7時間授業と聞きました。
部活動は入れるのでしょうか。
あとスマホ禁止って本当ですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
理数コース英語コースは1.2年の月曜と火曜が7時間授業で、水曜〜金曜は6時間です。
部活動は文理コースなら強制ですが、理数コース英語コースは入っても入らなくても大丈夫です。でも交友関係を広げたいなら活動日数が少なくてもいいから何かしらの部活に所属した方がいいと思います。
スマホ禁止は本当です。朝HRの時に回収されて帰りに返されるって感じです。校内で使ってるところを見つかると反省文を書かされたり指定校推薦がもらえなくなったり色々めんどくさいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
理数コースの進学実績を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
今回答しても見てくれるかな?よかったら参考にしてください
今年は慶応出たみたいで、去年は医学部がいます
国公立とMARCHは毎年一定数出てます
医療系の専門学校も出たりするらしい
理数は日東駒専以上に行く人が多いかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
英語コースの方に質問です‼︎
英語コースにしかない授業で、楽しい授業はなんですか?
頑張れば英検準1級とか、合格するレベルになれますか?
指定校以外の推薦で受験する人は、どの辺りの大学を受けているのでしょうか?
質問ばかりですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
私は東大受けます。英検一級持ってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
内申91だと本番で何点とれば受かりますか??🙏(>人<;)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
コースに寄ります...!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
普通のコースです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
併願で理数コースにした中3です。
理数コースは女子が少ないと聞いたのですが文理・英語コースの子たちとは友達になれる機会などはありますか??そして理数コースではキラキラJKのようになれますか??教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
こんにちは、現理数コース1年の者です。まず男女比についてですが、2,3年生の先輩方のクラスは確かに男子の方が多いようです。ですが私のいる1年のクラスは18人ですが、男女比8:10で女子の方が多いですね。そもそも必要な内申の変更や建て替えなどで1年はクラス数も人数も他の学年より少なくなっています。なので質問者様がもし入学するときにどうなっているかは分かりません。
次に文理、英語コースとの関わりですが、部活や体育祭で交流が普通にあります。(理数、英語は部活が任意ですが基本みんな入っている印象です。)クラスも離れているわけでは無いので関わろうとすれば、全然仲良くなれますよ。
キラキラJKになれるかというと…理数は文理とテストが違うものがあるのですが(理系科目)、数学のテストが難しい…。どうしても勉強が大変だったりで「思ってたJKと違う…」と感じてしまうかもしれません。ですがキラキラしようと努力すればきっとできるのではないでしょうか。まあ、スカート折るの禁止だったり、化粧も禁止だったり、スマホ預けないといけなかったり、制限はされてしまいますが。あとはクラスの人にもよると思います。これは公立、私立関係ないかもしれませんね。
私から伝えれるのは以上でしょうか。長文ですみません。質問者様が無事受験で合格することを願っております。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
鵠沼2年です!
2年の理数コースは男女比約2:1で、男子のほうが圧倒的に多いイメージです。ですが、1年は半々くらいなのでその年によるのかなと思います。
英語コース理数コースはクラス替えがないので、正直クラスだけだとコミュニティが狭いと思います。なので他のコースやクラスの子と仲良くなりたいなら部活に入ることを強くおすすめします!!
あと、キラキラJKになれるかは自分次第かなと思います。正直公立高校と比べると化粧スカートスマホなどの制限は多いですが、その中でも楽しめる人は楽しめてるので意外となんとかなると思います!
最後まで受験頑張ってください応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
今年鵠沼高校を単願する中学3年です!!
鵠沼高校の校則全般教えていただきたいです!!
あと寄り道okですか?

文系部で1番いい部活教えてください!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
細かく教えてくださってありがとうございます!🥰

ダンスもですか!!すごい!!
文化部で人気な部活はありますか?

普段スクバに入れてるものやこれ絶対入れたほうがいい!などという物があれば教えてください!!

教科でノートは使いますか?
キャンパスのルーズリーフファイル使いたいと思っているのですが、別々のルーズリーフファイルにするか普通のノートにするかの3つで迷っているのですが、アドバイスください!

お昼ってどんな感じか教えてください!
購買はありますか?あとカフェテリアみたいなとこってあるんですか?

全教科何があるのか知りたいです!!📚

よろしくお願いします!!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
いーえー!^^

文化部で人気な部活は、やっぱり軽音部です!!また、活動は本当にキツいのですが、マーチングバンド部も人気ですよ!❤️‍🔥

普段スクバには、モバ充、鏡、アホ毛直し、絆創膏、ティッシュ、ハンカチ、リップ、目薬、などを入れてます!!だけど、鏡は教室にもあるので無くても何とかなるかもです!モバ充については学校のiPadの充電が切れそうな時に何度も助かってます😹

ノートは使う教科と使わない教科があります!
私は普通のノートにしていますが、キャンパスのルーズリーフファイルを使ってる人も結構います!!だから、自分が使いやすい方でいいと思います!👍🏻

お昼ご飯は、購買はあります!私は買ったことが無いのでよく分かりませんが、ほっともっとのお弁当らしいです!朝のHRが始まる前に職員室前の食券販売機で食券を書い、お昼ご飯の時にお弁当を取りに行くらしいです!情報足らずだったらすいません🙏🏻💦

カフェテリアとか食堂は残念ながらありません😭その分、自分の席で食べなくちゃいけないと言う決まりは無いので、席を移動させたり、他の人の席を借りたりして友達と食べてたりします!また、他のクラスで食べたり、中庭のベンチで食べてる人もいます!!

教科については、1年生の文理コースは、英語コミュニケーション、論理表現、歴史総合、言語文化、現代の国語数学I、数学A、化学、生物、物理、体育、保健、芸術(音楽、美術、書道のうちの1つを選択)、総合探求があります!
2年生と3年生は、分かりません🙏🏻ごめんなさい😭💦だけど、文理選択によっても変わってくると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
マーチングバンド部ですか!!いいですね!
吹部や家庭部ってありますか?

学校のiPadって授業でいつも使いますか?
タッチペンですか?

キャンパスのルーズリーフファイルにしようと思います❣️ノート提出とかありますか?テスト後など!

購買はお弁当だけですか?パンとかありますか?
いえいえ!全然情報足らずではありません!
外でも食べれるんですね!他のクラスに入れるんですか!? 中学校は他クラス侵入禁止で!笑

中学より教科いっぱいですね!😭 教科書ってロッカーに全て入りますか? 結構教科書たくさんありますか?

鵠沼の過去問販売していなくて、どのように入試対策すればいいのかわからないので、できれば教えていただきたいです!🙇

スカートの丈はみなさんからどのぐらいですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
残念ながら吹部と家庭部はないです😭😭

学校のiPadは授業で結構使います!!教科によるのですが、ロイロノートで色々提出することも多いです!充電式のタッチペンもあります!

ノート提出は教科によってはあるのですが、大体テスト後です!!

中庭のとこに菓子パンの自販機があり、よく買ってます!!

外でも食べてる人はいます!

他クラスには全然入れます!!私も同じく中学の時は他クラスには入れなかったので、びっくりしました!笑

ロッカーは、ぎりぎり教科書全部入るぐらいです!だけど、ワーク系は大体持ち帰って復習とかする人が多いです!

入試対策については、ごめんなさい😭💦私は公立の併願で試験は受けずに入ったので分かりません🙇🏻‍♀️試験受けた方、教えてあげてください!!

スカート丈は校則では膝下でなければいけないけど、こっそり1折とかしてる人もいるし、膝上の人もいます!ただ、担任とかによっては怒られてしまうかもです😖
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
返信遅れてすみません!!
無事合格できました!!
また、教えていただきたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
受験お疲れ様〜!よく頑張ったね!!
いいよ!全然聞いて!👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!!
質問します!!

インスタとかって入学式前に繋がった方がいいですか??
靴下ってみなさんどれ履きますか?指定のやつで、長いのか短いのか!
部活で同好会ってあるんですか?

よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
インスタは、私自身も入学前に数人の人と繋がっちゃってたんだ。
自分や相手がすごいコミュ力があったりするなら問題無いと思うし、少し挨拶する程度も大丈夫だと思うけど、あまりにも入学前にDMとかで話して仲良くなりすぎると実際会った時に気まずくなっちゃって素の自分が出せなくなってしまうことがあるかも💦💦そんなのは嫌だよね、、。でも入学前に話しといた方が安心っていうのもあるし、、とゆーことで個人の判断でよろしく!!
靴下は紺のハイソックス、グレーのクルーソックス、紺のクルーソックスの3種類あって、式典とか正装の日はハイソックスじゃなくちゃダメだけど、それ以外は何履いてもおっけーだよ!私は、替え制服着てる時はグレーのクルーソックス、正装制服の時は紺のクルーソックス履いてるよ!あと、クルーソックスの長さも微妙な感じでダサいと個人的に思ってるからいつも靴下折ってるよ!笑笑 正装の日にハイソックス履かなくちゃいけないときは「靴下上げてください」って怒られるけど普段は靴下折ってても大丈夫だからね笑笑
部活の同好会は、よく分からない💦ごめんね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
英語コースと理数コースは校則ゆるいんですか?
スマホも預けなくて済みますか?
手作りナン@卒業生 [ 2023/11/23(木) ]
緩いです。特にその理数英語の中でも成績が良ければだいぶ黙認されますよ。
質問者@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
そうなんですね‼︎
頑張って英語コース行って、上位になれるように勉強したいと思います‼︎
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
別に英語コースだからってスマホ預けなくていいわけではないよ。正直預けなくてもバレない時もある。実際に朝練でギリギリに来た子なんかは預け忘れちゃう時だってあるし。
英語、理数に来ても校則破ってたら注意する先生にはされるよ⚠️第1ボタンに厳しい先生いるからそいう先生には注意!けどネットに乗ってるほど厳しくは無いと思う個人的に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鵠沼高校の情報
名称 鵠沼
かな くげぬま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 251-0031
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼藤ガ谷4-9-10
最寄駅 0.2km 柳小路駅 / 江ノ島電鉄線
0.6km 石上駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 鵠沼駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0466-22-4783
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved