教えて!鵠沼高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
春から鵠沼の女子です。正装リボン、替えリボン、正装ネクタイ、替えネクタイの全部を買おうか迷ってるのですが、全て買ってる人ってどれぐらい居ますか?
また、みなさんはどれを買ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
こんにちは!
私も春から鵠沼です!!
私は正装リボンと変えリボン買いました!!

よければなんですけど、インスタ繋がりませんか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ああああああ😭インスタやってません😭
ちなみに、何コースですか?私は理数です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
いますよね。
不特定多数が見るサイトで、しかも相手が鵠沼生かどうか確証もないところで、簡単にインスタ交換とかしようとか言い出す人。
考えたら分かりそうなものだけど。
知り合いを広げて入学前に少しでも安心したいのだろうけど間違えてますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
入学おめでとうございます。

替えスカートを購入したのなら、正装リボンと替えリボンがあればひとまずOKです。

ネクタイは入学後に周りの様子を見てから決めたらいいと思います。

うちの娘は、入学後にネクタイを2種類買い足し、つまり全種類持っていますが、結局のところ、朝バタバタで時間がなく、ネクタイより早く着けられるリボンばかりして学校に行ってます(笑)
ネクタイ姿は2〜3回見たか見ないかくらいです・・

周りを見て、学校生活に慣れてきてからの判断でいいと思いますよ。

楽しい高校生活になりますように。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
娘が入学したときはツイッターで 春から鵠沼 で友達になってましたが、今はインスタなんですね

時代はどんどん変わるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
今度、制服作るんですがスカート丈はギリギリどれぐらいまで短くして大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
スカートの長さは膝あたりの位置で決まっているので、採寸担当の人が計測した数字で決定になります。
自分の希望はかないません。

セーター、ベスト、ピーコートなども、本人の身長や体形で、採寸の人がMとかLとか決定します。
ルーズに着たいから大きめが欲しい・・などは出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
スカート丈の採寸の時に少し脚を曲げれば意外と短くできるよ(小声)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
併願で理数コースにした中3です。
理数コースは女子が少ないと聞いたのですが文理・英語コースの子たちとは友達になれる機会などはありますか??そして理数コースではキラキラJKのようになれますか??教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
こんにちは、現理数コース1年の者です。まず男女比についてですが、2,3年生の先輩方のクラスは確かに男子の方が多いようです。ですが私のいる1年のクラスは18人ですが、男女比8:10で女子の方が多いですね。そもそも必要な内申の変更や建て替えなどで1年はクラス数も人数も他の学年より少なくなっています。なので質問者様がもし入学するときにどうなっているかは分かりません。
次に文理、英語コースとの関わりですが、部活や体育祭で交流が普通にあります。(理数、英語は部活が任意ですが基本みんな入っている印象です。)クラスも離れているわけでは無いので関わろうとすれば、全然仲良くなれますよ。
キラキラJKになれるかというと…理数は文理とテストが違うものがあるのですが(理系科目)、数学のテストが難しい…。どうしても勉強が大変だったりで「思ってたJKと違う…」と感じてしまうかもしれません。ですがキラキラしようと努力すればきっとできるのではないでしょうか。まあ、スカート折るの禁止だったり、化粧も禁止だったり、スマホ預けないといけなかったり、制限はされてしまいますが。あとはクラスの人にもよると思います。これは公立、私立関係ないかもしれませんね。
私から伝えれるのは以上でしょうか。長文ですみません。質問者様が無事受験で合格することを願っております。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
鵠沼2年です!
2年の理数コースは男女比約2:1で、男子のほうが圧倒的に多いイメージです。ですが、1年は半々くらいなのでその年によるのかなと思います。
英語コース理数コースはクラス替えがないので、正直クラスだけだとコミュニティが狭いと思います。なので他のコースやクラスの子と仲良くなりたいなら部活に入ることを強くおすすめします!!
あと、キラキラJKになれるかは自分次第かなと思います。正直公立高校と比べると化粧スカートスマホなどの制限は多いですが、その中でも楽しめる人は楽しめてるので意外となんとかなると思います!
最後まで受験頑張ってください応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
今年鵠沼高校を単願する中学3年です!!
鵠沼高校の校則全般教えていただきたいです!!
あと寄り道okですか?

文系部で1番いい部活教えてください!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
細かく教えてくださってありがとうございます!🥰

ダンスもですか!!すごい!!
文化部で人気な部活はありますか?

普段スクバに入れてるものやこれ絶対入れたほうがいい!などという物があれば教えてください!!

教科でノートは使いますか?
キャンパスのルーズリーフファイル使いたいと思っているのですが、別々のルーズリーフファイルにするか普通のノートにするかの3つで迷っているのですが、アドバイスください!

お昼ってどんな感じか教えてください!
購買はありますか?あとカフェテリアみたいなとこってあるんですか?

全教科何があるのか知りたいです!!📚

よろしくお願いします!!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
いーえー!^^

文化部で人気な部活は、やっぱり軽音部です!!また、活動は本当にキツいのですが、マーチングバンド部も人気ですよ!❤️‍🔥

普段スクバには、モバ充、鏡、アホ毛直し、絆創膏、ティッシュ、ハンカチ、リップ、目薬、などを入れてます!!だけど、鏡は教室にもあるので無くても何とかなるかもです!モバ充については学校のiPadの充電が切れそうな時に何度も助かってます😹

ノートは使う教科と使わない教科があります!
私は普通のノートにしていますが、キャンパスのルーズリーフファイルを使ってる人も結構います!!だから、自分が使いやすい方でいいと思います!👍🏻

お昼ご飯は、購買はあります!私は買ったことが無いのでよく分かりませんが、ほっともっとのお弁当らしいです!朝のHRが始まる前に職員室前の食券販売機で食券を書い、お昼ご飯の時にお弁当を取りに行くらしいです!情報足らずだったらすいません🙏🏻💦

カフェテリアとか食堂は残念ながらありません😭その分、自分の席で食べなくちゃいけないと言う決まりは無いので、席を移動させたり、他の人の席を借りたりして友達と食べてたりします!また、他のクラスで食べたり、中庭のベンチで食べてる人もいます!!

教科については、1年生の文理コースは、英語コミュニケーション、論理表現、歴史総合、言語文化、現代の国語数学I、数学A、化学、生物、物理、体育、保健、芸術(音楽、美術、書道のうちの1つを選択)、総合探求があります!
2年生と3年生は、分かりません🙏🏻ごめんなさい😭💦だけど、文理選択によっても変わってくると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
マーチングバンド部ですか!!いいですね!
吹部や家庭部ってありますか?

学校のiPadって授業でいつも使いますか?
タッチペンですか?

キャンパスのルーズリーフファイルにしようと思います❣️ノート提出とかありますか?テスト後など!

購買はお弁当だけですか?パンとかありますか?
いえいえ!全然情報足らずではありません!
外でも食べれるんですね!他のクラスに入れるんですか!? 中学校は他クラス侵入禁止で!笑

中学より教科いっぱいですね!😭 教科書ってロッカーに全て入りますか? 結構教科書たくさんありますか?

鵠沼の過去問販売していなくて、どのように入試対策すればいいのかわからないので、できれば教えていただきたいです!🙇

スカートの丈はみなさんからどのぐらいですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
残念ながら吹部と家庭部はないです😭😭

学校のiPadは授業で結構使います!!教科によるのですが、ロイロノートで色々提出することも多いです!充電式のタッチペンもあります!

ノート提出は教科によってはあるのですが、大体テスト後です!!

中庭のとこに菓子パンの自販機があり、よく買ってます!!

外でも食べてる人はいます!

他クラスには全然入れます!!私も同じく中学の時は他クラスには入れなかったので、びっくりしました!笑

ロッカーは、ぎりぎり教科書全部入るぐらいです!だけど、ワーク系は大体持ち帰って復習とかする人が多いです!

入試対策については、ごめんなさい😭💦私は公立の併願で試験は受けずに入ったので分かりません🙇🏻‍♀️試験受けた方、教えてあげてください!!

スカート丈は校則では膝下でなければいけないけど、こっそり1折とかしてる人もいるし、膝上の人もいます!ただ、担任とかによっては怒られてしまうかもです😖
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
返信遅れてすみません!!
無事合格できました!!
また、教えていただきたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
受験お疲れ様〜!よく頑張ったね!!
いいよ!全然聞いて!👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!!
質問します!!

インスタとかって入学式前に繋がった方がいいですか??
靴下ってみなさんどれ履きますか?指定のやつで、長いのか短いのか!
部活で同好会ってあるんですか?

よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
インスタは、私自身も入学前に数人の人と繋がっちゃってたんだ。
自分や相手がすごいコミュ力があったりするなら問題無いと思うし、少し挨拶する程度も大丈夫だと思うけど、あまりにも入学前にDMとかで話して仲良くなりすぎると実際会った時に気まずくなっちゃって素の自分が出せなくなってしまうことがあるかも💦💦そんなのは嫌だよね、、。でも入学前に話しといた方が安心っていうのもあるし、、とゆーことで個人の判断でよろしく!!
靴下は紺のハイソックス、グレーのクルーソックス、紺のクルーソックスの3種類あって、式典とか正装の日はハイソックスじゃなくちゃダメだけど、それ以外は何履いてもおっけーだよ!私は、替え制服着てる時はグレーのクルーソックス、正装制服の時は紺のクルーソックス履いてるよ!あと、クルーソックスの長さも微妙な感じでダサいと個人的に思ってるからいつも靴下折ってるよ!笑笑 正装の日にハイソックス履かなくちゃいけないときは「靴下上げてください」って怒られるけど普段は靴下折ってても大丈夫だからね笑笑
部活の同好会は、よく分からない💦ごめんね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
1年生の女子です。
スラックスとリボンの組み合わせはダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
基本的にネクタイじゃなきゃダメじゃない?
スラックスにリボンは見た事ないです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
たしかに見かけないけど、スカートにはリボンもネクタイもOKだから、スラックスにリボンはだめっていう理由がないですよね。もしリボンを使いたかったら担任に確認してみたらどうですか。スラックスでも好きな方をつけたいですよね。
うちの近所の私立高校は男子はネクタイ、女子はネクタイとリボンを選べる高校で、スラックスを履いてリボンをつけてる女子を見かけます。可愛いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
鵠沼に来たいと思ってる中学生、質問どうぞ
答えられる範囲で答えるよ
名無し@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
英語コースを希望しています。
3年間真剣に学んで、どの位英語力がつくのでしょうか。
皆さん、高三までに準一級を目指すのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
他の文理コース、理数コースよりは英語力は確実につくとおもいますよ!どれくらいかって聞かれると難しいけれど、英語力伸びます!
英語コースは他二つのコースとは違う英語の教科書を使っていたり、理科の生物基礎、物理基礎などを習わない代わりに、英語の文法を重点的にやる授業もあります!
自分はまだ3年ではないので、英検のことは分からないな、ごめん。
けど、入学した時に既に2級持ってる子もいるから準1目指す子もいると思う!実際に自分も狙ってるから
英語コースで待ってます!頑張れ!
質問者@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
とても丁寧な回答ありがとうございます。
物理が無いのは嬉しいです。苦手なので…(笑)
第一志望は公立ですが、併願私立の第一志望校にします‼︎
頑張ります。
みつ@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
校則の厳しさ、めいく、からこん、スカートのけたなどどれくらいしてもいいのでしょうか🥹あと、青春とかってできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
今年受験生の中学生!
ここの掲示板には色々と鵠沼のマイナスコメント書いてあるけどそれはあくまで個人的な意見だよ!
鵠沼は確かに、校舎狭くて古いしスマホも全然使えなかったりメイク禁止とか色々と厳しいってあるけど、入学してみるとそこまででもないよ!案外!個人的な意見だけど…。スカートも他の高校に比べたら長いかもだけど想像よりは長くない!膝上だよ?膝下じゃないんだから。しかも柄付きだから可愛いよ!
あと行事の時スマホ使えないってあるけど、入学遠足では使えたよ!私はまだ入学したての1年だから体育祭とか文化祭が今年どうなるか分からないけど!iPadでみんな写真撮ってるよ!エアドロしてる!スマホスマホって言うけど、休み時間スマホいじらない代わりに小テスト勉強やお菓子食べたり先輩の教室行ったり楽しいよ!寄り道禁止だけど普通にみんなしてるし。
私立っぽくないけど、楽しめるか楽しめないかは君たち次第!ここに書ききれないくらいいい事もあるよ!スポーツ推薦の人とかはいいと思う!強い部活はめっちゃ強いから!楽しもうと思う気があれば楽しくなる!
最後に!鵠沼で1番良かったなって思うのは、他の高校よりも少人数だから結構色んな人と仲良くなれるよ!私のクラスは男女問わず、全員で仲良しだよ!
とりあえず受験頑張れ!
在校生の人はぜひここに鵠沼魅力で埋めてね^_−☆
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
え、それな!!!
共感してもしきれないぐらいです。
内緒@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
中学生の皆さん。
併願校は、いろいろ調べて、比較して、よく考えて決めましょう。
どうしても私立に通うのがイヤなら、公立の志望校のランクを下げましょう。
私立併願校は、公立第一志望の次の「第2志望」と思えるところにするべきです。
実際に「通う可能性がある2つの高校のうちの1つ」であり、高校受験に「絶対に受かる」は無いので。

私は公立落ちです。
キラキラJKになりたくて、ヘアカラー、ピアスもOKで、校則が緩い高校を受験しました。
そんな私は、たくさん調べ、何校も見学し、比較し、想像し、考えたうえで、説明会などで在校生の雰囲気がとても良かった鵠沼高校を併願校にしました。

ヘアカラーもピアスも大学生になったらできる。
スマホが使えないのは中学時代と同じだし、入学直後の連絡先交換は、QRコードを印刷して配ったり、下校時には普通にスマホを使えるから繋がれる。
写真はiPadで撮れるし、イベントではデジカメやチェキがOKなら、ケーブル1本でスマホに送れる。(チェキは一部対応機種のみ、デジカメは安いトイデジカメでじゅうぶん)
がっつりメイクができなくても、休日は自由に楽しめるし、通学時にまわりと競うようにメイクをしないで済むので、むしろ朝がラク。

などなど、いろいろ考えて、在校生の雰囲気が良かった鵠沼高校にしました。
結果、大正解!!
先輩たちが可愛くて優しい!
同級生もみんな優しいし、うちのクラスも男女仲がとてもいい!
それぞれの個性を受け入れて、時に上手く流して(笑)、空気が悪くなったリはしない。
人の悪口を言い出したら、多分言った本人が浮きます。

私は鵠沼高校が好きです。
なので、つまらない日々を過ごしている人がいるのは余計に気になります。
鵠沼高校の在校生の皆さん。
こちらの書き込みがどうのこうのではなく、クラスに寂しそうに、つまらなそうにしている人がいたら、声をかけてみよう。
「一人でいるのが好き」という人もいるだろうから難しいけど、それでも声掛けしてみよう。
縁があって同級生になったみんなが、楽しく鵠沼高校に通えるように。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]

了解です
自分だったらやっぱり友達ができないのはつらい。
設備のこととか、先生との相性とか、解決してあげられないけど(私は校舎はむしろノスタルジック?で気に入ってるけど)可能なことは解決して楽しく過ごしてほしい
男女問わずみんなで色々な人に声かけして、仲良く楽しく過ごしたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
先生方は服装に厳しいですか?
内緒@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
個人差です(笑)
ガチガチにしていなくでも全然大丈夫。
担任、部活顧問、選択授業の担当、などによって、運が悪ければ(笑)注意されることもあるけどされないことも多い。
だんだんコツをつかめる(笑)

冬服、夏服、以外に女子は通年着用OK替えスカート
ハイソックス、クルーソックス紺&グレー
ベストとセーター
夏は水色シャツと紺ポロシャツ
ネクタイとリボン
コーディネートの選択肢が多くて可愛くて楽しいですよ
スカートが長いっていう人もいるけど、もちろん膝上ですよ(笑)
デザインが可愛いので、公立みたいに短すぎたら、コスプレ風になって逆に微妙になる。
ほどほどで清楚に見せるのが可愛いJK。

受験勉強がんばってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
JC、DCのみなさーんっ!!!!
併願を考えてる人は確実に公立に受かるように努力、もしくは併願を鵠沼以外の私立にしよう。専願か推薦を考えてる人は今すぐやめましょう。
鵠沼は校舎もボロい上にせまいよん。しかも、先生も当たりハズレえぐすぎる。また、行事の時ですらスマホはダメでデジカメとか写ルンですを持ち歩いてるよ。行事1つの為にわざわざカメラ買ったの草。あと、原則第1ボタンも閉めなきゃいけないし、スカート折って短くするのも禁止。インスタとかティックトックで見かけるみたいなJK生活を送るのは無理に近いよん。あ、あと江ノ電で鎌高とか七里高の生徒を見ると病むよ!とにかく鵠沼は地味な人、精神年齢が低い人、真面目で陰キャな人、幼稚な人だけが行くべき高校てこと!
鵠沼のいいとこはありません。あるとすれば過保護のことかな。
とにかく、鵠沼に来てめっちゃ後悔してるから来ないことを命掛けておすすめするよ。

鵠沼に来てJK生活台無しになった沼1年より
中学生@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
最近、同じような愚痴や悪口を書かれている事が多くてゲンナリします。
鵠沼高校を併願候補にしています。私立は公立と比べて厳しいのは、調べているので理解しています。そういうのも含めての併願候補です。
あなたが言う陽キャとか派手なタイプのキラキラした女子高生は、校則のゆるゆるな私立を併願してるのではないですか?
殆どの皆さんは、その辺りもちゃんと調べて併願にしていると思います。
学校見学しました?在校生の様子を見れば、スカート丈とか髪型とかで
地味とか派手とか、あなたのいうキラキラJKかどうか分かった筈です。
調べもしないで適当に併願先選んで、公立落ちてイヤイヤ私立通って
文句言うのはやめて欲しいです。精神年齢低いのはあなたの方ではないですか。くだらなすぎて読んでいて不愉快になりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
多分他のディスり投稿してるのと同じ人かな?笑
みんな、鵠沼に来たいと思ったら頑張れ!楽しめるか楽しめないかは自分次第!けど公立受験勢は頑張って!私は落ちた組だから、やっぱり最初は鵠沼なんてって思ったから!けど私はめちゃくちゃ楽しい高校生活送ってるよ!ふぁいと!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
いつも同じようなスレを立てている在校生より、返答してる「中学生@一般人」が一番しっかりした意見で笑ってしまう\(^^)/
よく調べもせずに鵠沼を併願校にした自身の行動を棚に上げて、元から分かりきってる現実を受け入れられず、不平不満を何度も撒き散らし、在校生にも卒業生にも、先生方やこれから進路を考える未来の高校生をも不安な気持ちにさせていることも気づかず、同じことを繰り返す人。
鵠沼生は、こんな人ばかりではありません。
むしろほぼいないと思ってもらってもいいと思います。
口コミサイトは、在校生、卒業生が、実際に通ってみてから初めて知った、分かった、気づいたようなことを伝えるのは、誰に対しても有益だと思いますが、
「思ってたのと違った」
は不要な投稿です。
「調べもしないあなたが勝手に思ってた」
だけだからです。それはただの後出しの不平不満です(笑)
スマホを使えないからキラキラできないのですか?
まわりが派手じゃないからあなたも派手に出来ないのですか?
周りが派手ならあなたも派手になるのですか?
あなたの環境や感想を、学校や在校生のせいにしないでほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
併願はもし自分がここに行く事になったら、ってマジ真剣に考えて決めた方がいい。
毎日毎日公立受かっていれば…と考えてしまう。
公立の生徒見るのマジ辛い
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
大学付属ではない、スポーツで大学に進学できるほどの強豪部活が多数あるわけでもなく、生徒数も少な目。
のわりに大学進学率はいい方だと思っています。

高校受験の悔しさを忘れずに努力できる人が多いのだと思っています。

私も次はもっと頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
毎日毎日暗い気持ちが晴れない。
毎朝江ノ電乗る足取りが重い。
何で?何で公立ってキラキラして見えるんだろ?
比較してないものねだり。
自分が嫌いになる
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
@内緒さんへ
同じく公立落ちて鵠沼高校に来た現在1年生です。
毎日毎日暗い気持ちが晴れないこと。毎朝江ノ電乗る足が重いこと。公立の人達を電車で見るのが辛いこと。
辛いぐらい分かります。この記事を見て、自分で書いた?って思うぐらい共感です。
同じ気持ちのあなたと会って一緒に高校生活を楽しみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
なんだか元気がない人がいて心配です。
江ノ電もほかの電車でも、公立の一部の高校生を見て、
「化粧派手!ケバ!」
スカート折りまくって、ひん曲がっちゃってるじゃん!」
って思ってます(笑)
公立私立どちらでも、なんでもかんでも足すのではなく、ナチュラルで清潔感がある高校生に目がいきます。
鵠沼生は制服もきちんと着ていて、みんな清潔感があって可愛いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/01(木) ]
ずっと憧れ続けた公立高校だったので…
その高校に行く未来しか考えてなかったので…
まさか落ちると思っていなかったので…
その公立高校は江ノ電とは逆方向にあるのに
私はなぜ江ノ電に乗っているんだろう?
と思ってしまうのです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/02(金) ]
今は、昔と違って3,4人に1人は残念になり、倍率が高ければ2人に1人残念なんですから併願校も覚悟して受験しないといけません。私立併願校もレベレが上って、下位の公立ヘ行くよりは全然マシですよ。
それよりも、教師との距離が近くて、面倒を見てくれる中身を見ないといけません。校舎は将来新しくなりますし、今は旧女子校の名残を多く残している高校ですが、在校生で盛り上げないとずっと公立の併願校というイメージばかり残ります。推薦での入学者も多くなったと聞いています。横浜創英、隼人、湘南工科大も変革を推進しています。これから盛り上げていく様に在校生が頑張らないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
こんな低モチベで3年間頑張れるのか不安です。
内緒@関係者 [ 2023/07/04(火) ]
ずっと憧れ続けた公立高校だったので…
その高校に行く未来しか考えてなかったので…

本気で言ってるの?
そんなことありえるわけない、それはあなたのミス。
これを見てる受験生!
分かってるとは思うけど、受験に「絶対受かる」はないから。
どんなに安全圏でも当日体調が悪くなるかもしれないし、解答欄を間違えるかもしれないし、当日寝坊して遅刻するかもしれないし、第一志望校で不祥事があって気持ちが覚めるかもしれないし。
私立併願校に行くかもしれない事を現実のこととして考えられないような頭がお花畑の人はいずれどこかでしくじるよ。
夢を見て楽しみにそれをモチベーションにして頑張るのは素敵だけど、現実にあり得る事はきちんと想定覚悟しておこう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鵠沼高校の情報
名称 鵠沼
かな くげぬま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 251-0031
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼藤ガ谷4-9-10
最寄駅 0.2km 柳小路駅 / 江ノ島電鉄線
0.6km 石上駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 鵠沼駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0466-22-4783
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved