教えて!日本大学藤沢高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
新入生テストって3科目ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
基礎学は3教科です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
高2~3年生の基礎学は、5科目ですか?
社会は、日本史の選択の場合は日本史、地理を選択の人は地理を受けることになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
高1・高2・高3の4月は3教科です。
高3の9月は3教科+選択1教科です。
文系は日本史・世界史・地理・倫政 からで、理系は物理・化学・生物 から選択できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
特進に入ると、社会の選択が自由にできず、日本史を選択しなければならないのでしょうか?
ななな@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
そうらしいですよ〜!!
説明会で言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
オタクとかおぼちゃん多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
ほとんどの生徒がそうです!男子も女子も校則に縛られているので制服の着崩しなどは一切出来ません。なので不良系の生徒も直ぐに真面目なオタクやおぼっちゃん系にさせられます。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
教えていただきありがとうございます
でも変な質問してありがとうございます
OB56@卒業生 [ 2015/07/12(日) ]
こんにちはOBのひとりです。

私の受験のころは大変で、日大の文系での競争率名目10倍、東海でも7倍くらいでした。
私は現役で東海2浪で日大にやっと合格し、
法学部にはいりましたが、(一般入試)
まずこの大学は教授が1流です。
そして校風が自由そのものです。
現役で受かった東海に数か月通いましたが、
真逆でした。
私には合いませんでした。
高校生のような規制があっては、
大人になりたかった私にはね?
そして卒業後、何も期待はなかった
のですが、まあ大手企業勤務時は
上司、中小勤務時は社長、
そして取引先ともう日大だらけ、
もうやめてくれというほど先輩後輩
にあふれかえっており、
無名の新人の私、
そしてキャリアを積んでからも
おおいに助かりました。
ただし、今後は減っていくのかな?
でも火は消さないぞ、
そんな気がする今日ですが、
そういう意味では社会
早稲田、東大、日大でできている
のはある意味間違いないです。
だから日大進学でも卑下する
必要はありません。
頑張れ後輩たち、
幸運を祈ります。
3年@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
べつにそんなことないすよ笑
俺自身はアイロンしてワックスとかもつけてますし、十分楽しんでますよ笑
1番最初に返信してる在校生が残念なんでしょう。
確かに、原則ワックスや着崩しはいけません。ですが先生も人間です。常識の範囲内でしたら許されますし、あまりに酷すぎても一発レッドカードは無いですね笑
まずは注意してくれるので少し直せばいいんですよ。
社会に出た時に恥じないような人間作りをしてくれる良い学校だと俺は思いますよ〜
あ@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
在校生です。実際に男子はどちらかというとゆるいです。ワックスは頭髪検査の日以外付けてる人もいます。だからやりすぎ以外は平気だと思います。でも、こめかみにかみがつくとうるさいです。でも女子は、スカートは膝丈。リボンは緩められない。靴下を下げてもダメ。制服のデザイン自体は可愛いと思いますが、学校では高校生って感じの生活はできないてすね、、でも1ヶ月くらいでその生活になるれ、それが普通になりぜんぜんへいきです。髪は染めなければ自由です。

あと全体ではカバン指定、マフラー色指定(そこまできにしなくてへいき。)などいろいろ、え、そんなところまでっていうのが多くあります。

長々とすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学藤沢高校の情報
名称 日本大学藤沢
かな にほんだいがくふじさわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 252-0813
住所 神奈川県 藤沢市 亀井野1866
最寄駅 0.7km 六会日大前駅 / 江ノ島線
1.8km 湘南台駅 / いずみ野線
1.8km 湘南台駅 / 1号線
電話 0466-81-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved