教えて!藤嶺学園藤沢高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
たくっち@保護者 [ 2020/06/28(日) ]
理系の指定校推薦はどのような学校がありますでしょうか。
併願でこちらの学校にするか、鵠沼高校か平塚学園かで迷っています。こちらの学校の方が推薦が多いイメージですが、どうでしょうか。
あーる@卒業生 [ 2020/06/29(月) ]
パズナビというサイトにある程度正確なものが載っていたかと思います。
あーる@卒業生 [ 2020/06/29(月) ]
指定校の大学層は以下の通りだと、個人的に思います。
H学>藤嶺藤沢>K沼
ただし、聞いた話なので責任は持てませんが、H学はコースによって指定校の取りやすさ、取れる大学の層などが違った気がします。あと、マンモス校なので上位の指定校は激戦かと思います。
したがって、指定校の取りやすさは以下の通りだと個人的に思います。
藤嶺藤沢>H学 K沼はわかりません

よく考えて選ばれたら良いと思います。
たくっち@保護者 [ 2020/07/01(水) ]
ご回答ありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2020/08/09(日) ]
個人的な意見ですが指定校推薦を考えているなら
藤嶺学園ですね。理由は3つ。1つは1学年が200人以下にもかかわらずかなりの数の指定校推薦枠があるから。東京理科大、青学、学習院、なども枠が各2〜3人。明治学院大学、明大、成蹊、成城なども。
2つめは男子校のため内申点を高くとる女子がいないため有利。3つめは評定平均3・8以上あれば日東駒専、明治学院大学レベルの指定校推薦がとれます。
内申は定期試験で決まります。例えば85点以上は5など。明確でわかりやすい。
あーる@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
行ってもいない保護者が語ってる笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
藤嶺学園藤沢高校の情報
名称 藤嶺学園藤沢
かな とうれいがくえんふじさわ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 54
郵便番号 251-0001
住所 神奈川県 藤沢市 西富1-7-1
最寄駅 1.0km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.2km 藤沢駅 / 東海道線
1.2km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-23-3150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved