教えて!藤嶺学園藤沢高校 (掲示板)
「やる気」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
昨年度東京大学合格者が中高一貫生でいますが、外部の進学実績は出てるのでしょうか?学校からの進学実績率はは中高一貫の方が良いと聞いてますが詳細は無かったので。marchレベルに外部生からの進学者もいますか?
中高一貫保護者です@保護者 [ 2017/05/04(木) ]
平成28年度の大学合格実績です。(現役既卒含)

卒業生…207人(一貫生…129人高校入学生…78人)

国公立大…11人(一貫生)4人(高校入学生)
早稲田…4人(一貫生)1人(高校入学生)
慶應義塾…5人(一貫生)
青山…10人(一貫生)1人(高校入学生)
学習院…4人(一貫生)
上智…2人(一貫生)
中央大…7人(一貫生)2人(高校入学生)
立教…11人(一貫生)
明治…8人(一貫生)5人(高校入学生)
法政…15人(一貫生)4人(高校入学生)
日大…24人(一貫生)12人(高校入学生)
駒澤大…4人(一貫生)3人(高校入学生)
専修大…4人(一貫生)11人(高校入学生)
東京理科大…4人(一貫生)2人(高校入学生)

その他神奈川大38人北里大学10人明治学院16人東洋22人
内緒です@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
高校から入学しました。中学から進学する生徒とは部活以外はクラスが一緒になることはないです。3年間別クラスです。
毎年4クラスか5クラスが中学からの生徒で2クラスが高校からの生徒。毎年、人数は変動しますが、1学年でも200人いるかいないか、という感じ。中学から進学した中の1クラスだけがトップクラス?みたいな感じであとは高校から進学した書類選考入学生徒の方がレベルは高い気がします。中学からきた生徒はおぼっちゃま?みたいな感じ。全体的には地味なおとなしい生徒が多い。
野球部はまあ、元気な感じだけど他校と比べれば普通。
進学実績はほぼ、中学から入った優秀な1クラスがあげていて、それ以外は高校から書類選考で入った優秀な一部の生徒。あとは神奈川大学とかじゃないですかね。勉強を面倒見てくれる環境は整ってるから予備校行かなくても平気。あとは本人のやる気だけ。
ナイショ@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
僕は七里ガ浜落ちて高校から入学しました。ここを併願校に選んだ理由は試験受けなくて合格できる書類選考があったから。1クラスは公立高校落ちた人ばっかの集まりだから大学でリベンジするって人もいるよ。だけど書類選考にも加点措置があるから加点を重ねて内申よくして入ってる人はやっぱり勉強でこまってる。加点してもらわなくても5教科で4以上あって入学してる人はちゃんと勉強してればMARCHはいかれる。一年から河合塾の模試をやったり英単語ターゲットからテストしたり色々あるからサボらないで普通にしてれば大丈夫。MARCH以下に行く人はサボってるだけ。
くるとが@在校生 [ 2017/05/06(土) ]
大学合格実績とかみると一貫生の方が良いっぽいけど
そもそも一貫生の方が人数が多いから比較しても…?
藤嶺学園中学@保護者 [ 2017/05/07(日) ]
平成29年度大学合格実績の資料を頂きました。
卒業生191名

国公立大学23名
九州大学。埼玉大学。首都大学東京。横浜国大。福井大学。
山梨大学。東京外国語大学。東京藝術大学。東京海洋大学。
電気通信大学。都留文科大学。秋田県立大学。神奈川県立保健福祉大学。千葉大学。茨城大学。静岡大学。帯広畜産大学。高崎経済大学。鹿児島大学。防衛医科大学。
私立大学
早稲田大学2慶應義塾3東京理科7明治13中央20立教6上智5
青山8法政8学習院6日大33東京農業28明治学院18専修18
中高一貫生、外進生などの詳細は後日行なわれる報告会にて
知らされます。
Mac@中学生 [ 2017/05/28(日) ]
生徒数すくなめなのに合格者は他校より多めですね、
併願先でかんがえます、
書類選考いいですね、
藤嶺@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
ここの卒業生です。外部生でした。
数年前に大学卒業して、いまは社会人です。

わたしがいた頃は外部組は一つだったのですが、今は1類2類分かれているみたいですね。

進路についてですが、marchや関関同立以上に合格する人は外部では1割か2割といったところでしょうか。私の頃は野球部員を含めてその割合だったので、今はもっと率が上がっているかもしれません。
当時はクラスで上位15位くらいまでに入っていれば難関大学と言われるところにも手が届きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤嶺学園藤沢高校の情報
名称 藤嶺学園藤沢
かな とうれいがくえんふじさわ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 54
郵便番号 251-0001
住所 神奈川県 藤沢市 西富1-7-1
最寄駅 1.0km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.2km 藤沢駅 / 東海道線
1.2km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-23-3150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved