教えて!藤嶺学園藤沢高校 (掲示板)
「コスパ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
今年併願しました。高校から入学した生徒で、日東駒専以上の大学に進学できる生徒は、推薦、一般入試で上位半分くらいですか?
在校生@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
推薦枠が生徒人数の割に多いので
内申点さえ満たせば簡単にいけます
最初に指定校推薦の一覧が配られると思うので
それを参考にしてください。(自分の代は平均内申点3.6とか)
正直穴場といっても過言では無いです、めちゃくちゃコスパいいです
高校から入ってきた人はほとんどが指定校推薦の印象です。
それでも一般入試の人も全然狙えるので指定校推薦が
厳しい場合でも可能性はあります
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
高校の偏差値からするとマーチ進学が2、3人いたら奇跡くらいのレベルだと思いますが、そのレベルの割にはマーチ以上合格者数がかなり多いと思います。
そのカラクリはほとんどは推薦かAOですかね。
(仮に下位学部でも一般で受かるとは思えないレベルなので。。。)
一般ならかなりお買い得高校です。
内緒@卒業生 [ 2020/08/09(日) ]
日東駒専レベルなら指定校推薦がお得。学部も文系理系かなり枠があるから希望してる学部も見つかるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
突然すみません。
高校入学で、偏差値63くらいのレベルですが、授業でついていけるでしょうか?藤嶺学園は偏差値では55くらいと言われますが、実際内申がオール4で5もいくつかあるような人が併願にしますよね。
先生方は高校入学からでも熱心に教えてくれるでしょうか?
そこそこ最近の人@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
加点措置があるため、実際にオール4で併願できるレベルの人はもう一つ上のランクの高校の併願をかける人が多いかもしれません。まぁ、最近は上位校も内申基準をあげていて厳しいかもしれませんが。
質問者さんの偏差値だと、おそらく他の外部生に比べて偏差値がだいぶ高いので、常にトップレベルの成績がとれるでしょう。指定校が充実していて、そこを目的とする人にとってはコスパが高い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
内申点が評定4.5以上だとライバルが少なく、物足りないと思うかもしれませんが、入学してから頑張る生徒も多いので、その学習姿勢をキープ出来るなら指定校推薦を狙えると思います。

学習環境も教員も質が高く面倒見良いので、入学してから、自分次第では一般受験も視野に入れられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤嶺学園藤沢高校の情報
名称 藤嶺学園藤沢
かな とうれいがくえんふじさわ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 54
郵便番号 251-0001
住所 神奈川県 藤沢市 西富1-7-1
最寄駅 1.0km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.2km 藤沢駅 / 東海道線
1.2km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-23-3150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved