教えて!藤沢清流高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
来年の受験の参考として、みなさんの合格した点数を教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
合格したものです。
内心重点化100
当日点246
面接67
a 60(内心重点化の点数を100倍して165で割ったもの)
b 49.2(当日点を100倍して5で割ったもの)
面接67

これらを3:5:2に割り当てますと
180+246+134=560. A値560
このA値は前年の合格者の中の30番目辺りの順位に位置する値です(神奈川全県模試の調査によるもの)。

私は、勉強の仕方に随分と迷っていた人間なので、内申点が周りよりやや低いです。その為、当日点を280点ほど取れるように頑張っていました。前日にはその程度の点数は取れたのですが、当日何が起こるかわからないです。私の場合、面接点によって救われたと感じます。私の面接は、入退室のマナーが少し周りと違ったせいで、減点されていると思います。面接の内容としましては、論理的に説明しました。何故かと言いますと、事実に基づいた上で、意見を述べた方が説得力があるからです。例えば、弁護士が法の場で討論?すると思います(原告、被告との間の弁護士同士で)。この際に、証拠に基づいて、法律に基づいて、裁判官に訴えます。論理的な面接と違う所は訴える所だけです。面接官に事実に基づいて、意見を述べると、核を持った説明ができると思います。私は、割と内向的な人間なので、面接時は8字/秒くらいのペースで話してしまいました。
落ち着き、そして、入退室のマナー。これらができれば、もっと良い面接点を取れたでしょう。来年の受験頑張って下さい。合格し、清流高校に来る事を心よりお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
内申重点化で124
面接点78
点数は252点で受かりました!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
内申重点化134で
面接64で
点数232で受かりました!
私@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
私は内申90 面接60 テスト230で
受かりました笑
女サ@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
重点化なし95 当日点208 面接点70 で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
内申重点化なしで89、
面接点75、
当日のテスト295で、合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
藤沢清流高校の情報
名称 藤沢清流
かな ふじさわせいりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 251-0002
住所 神奈川県 藤沢市 大鋸1450
最寄駅 1.0km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.4km 善行駅 / 江ノ島線
1.7km 藤沢駅 / 東海道線
電話 0466-82-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved