教えて!藤沢清流高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
女子サッカー部に入りたい@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
女子サッカー部って厳しいですか?
内緒@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
女子サッカー部のOGです。女子サッカー部は全国を目指して熱心に練習しています。それが厳しいと感じるかは、その人次第だと思いますが、みんなサッカーが好きで、部員の結束も強かったです。部員にはクラブチームでやっていた子も入れば、中学の部活でやっていた子も、小学生の時にだけやっていた子もいました。高校からサッカーを始めて、レギュラーまで行った子もいました。

強豪校なので入部に不安があるかもしれませんが大丈夫です。ぜひ女子サッカー部に入ってくれるとOGとして嬉しいです!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
強豪と言うには程遠いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験応援団@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
受験生の皆様ご苦労様でした‼︎
しばらくは不安な日々が続くと思いますが
残りの中学生活満喫してください。
少しでも不安な気持ちを解消できればと思い
下記サイト記載してみてください。
合格ラインが分かるみたいです。
自己採点を記載して登録するだけで自分位置がわかります。ワクワクネット‼︎
https://sowasowa.net/welcome
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ソワソワ、ネットです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ソワソワネット笑
受験応援団@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
改名しました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申102でどれくらい取れば受かりますかね…??
私は塾に行ったりしていなかったので模試などを受けておらずどのくらい点数が取れるかわかりません…ただ、中学校でやった実力テスト(?)では286点くらいでした、、
本番の入試でどれくらい取れば余裕で合格することができるでしょうか?
また皆さんにとってどれくらい入試は難しかったですか?
教えていただけたら嬉しいです🙌🙌
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
実力テストをやったのは数ヶ月前なので、ガクンと点数が落ちる可能性もあります、、そのことから今の私は入試でどれくらいの点数が取れるかわからないので、最高〇〇点〜最低〇〇点取れれば余裕!みたいに詳しく点数を教えてくれるとありがたいです💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
最高はいくらでも取る。最低はあなたの内申的に220でも受かる。ふつーに250安定で取れれば受かると思うよ。あとは試験で緊張し過ぎないよう!ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾も模試もやってないとなると目安になる点数がわからないのでここで点数聞いても仕方ないです。もうここまできたらやれるだけやるしかないです。
自分の実力だけで受かると信じて清流を選んだのでしょうから頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内緒さん@在校生さん
220点ですか!!そうですね…確かに、最高はたくさんであるほどいいですよね!自分の全力を出せるよう頑張ります!ありがとうございます!!
.
内緒さん@一般人
そうなんですね…ありがとうございます!はい!残った時間全力で頑張ります!
.
お二人方とも丁寧に教えてくださりありがとうございます!応援の言葉もいただけてとても嬉しいです!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
英語コミュニケーションって普通の英語と同じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
中学英語と対して変わらない感じですね。
教科書の内容にそって授業が進んでいく感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らららん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
清流の人達ってメイク禁止なのにメイクしてる人っているんですかー?髪巻きとか、あと、新学期自己紹介ってありますよね、、。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
居ない見つかったら怒られる
内緒@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
女の子は素が一番可愛い
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
自己紹介がないと思ってんの?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私らの中学とか、周りの中学やってなかったんで笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
中3です!
清流で野球部入りたいと思ってます
部活の雰囲気とか教えてほしいです
朝練は自由みたいですが、やってる人いますか?
学校以外のグラウンドは週何日くらい行きますか?
練習厳しいですか?
いろいろ聞いてしまってすみません!
よろしくお願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
他部活から見て野球部はきついと思いますっ!
朝練行ってる子よく見ますよ!でも行事とかで野球部が盛り上げてくれてとてもいい人ばっかり!月曜以外は基本的オフはないらしいです😿
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます!
朝練行く人いるんですね
自分も朝練やりたかったのでよかったです
まずは受かるように頑張ります!
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
僕も清流の野球部に入ることを考えてます。
受験受かったらよろしくお願いします!
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
僕も清流の野球部に入ることを考えてます
受験受かったらよろしくお願いします!
お互い頑張りましょう
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
僕も清流の野球部に入ろうと考えてます
受験受かったらよろしくお願いします!
お互い頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
野球部入りたい人、受かって一緒に頑張ろう!
みんな受かりますように!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
野球部に入るとディグダ、ダグトリオと呼ばれます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
清流受かりました!
部活は本入部5月からって説明会の紙に
書いてあった😱早く野球やりたい!
同じ中学の人誰もいないので、野球部入る人
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
むちむちのムッチー@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
自分は茅ヶ崎市に住んでいるのですが今通っている中学校から藤沢清流高校に進学するという人が聞いたことがないくらいいません。もしかしたら藤沢清流高校の生徒ほとんどは大清水中学校の生徒なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
茅ヶ崎から来てる人もいます!!
逆に大清水中は真隣すぎるので大清水中から来てる人の方が少ない気がします。
色んな中学校から来るので、安心して良いかと!
むちむちのムッチー@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
安心しました。ありがとうございます
豊嶋@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
鎌倉市、藤沢、茅ヶ崎の3つの市から主に来てる感じかなぁ。大清水中からは全然勝てる人少なかった気がするなぁ。清流スポーツガチ勢だからめちゃくちゃスポーツの行事が多いんだよね。だからスポーツガチ勢めっちゃ集まってきてスポーツ好きな人は結構楽しめると思う。サッカー部の人数が多くてサッカー部はサッカー部で固まるからあんまり面白くなかった。陽キャなら楽しめるって感じの高校。勉強がんばー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
藤総と清流で悩んでいます。藤総は校則などが緩く行事も楽しそうなのですが校舎が汚いなと思いました。清流は藤総よりも綺麗ですが校則が厳しそうなのと運動が得意ではないので行事が少しキツそうだなと思いましたをどちらの方がオススメですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
藤総とは真逆に校則がかなり厳しいので、メイクをガッツリ、髪染めをして憧れのJK・DKライフを楽しみたい人は藤総の方がいいと思います。
運動ばかりする行事が沢山あるので苦手な人はきついと思いますが、クラスで楽しめます!耐えられます!全然!マラソン大会だけはホントにきついですが。
在校生@保護者 [ 2023/12/26(火) ]
現在3年次生の娘が居ます。
我が家も総合科志望で、当初 藤総も見学に行きました。
藤総は、女の子が多い。陽キャで賑やか。校舎の掃除が行き届いていないような‥。部活動の加入率が低い(以前は、1年生の強制加入ではありませんでした) 学校よりもバイトが忙しいのかな?‥‥こんな印象でした。
清流は、部活動に頑張っている子が多い。(運動部文化部共に)
男の子の方が多く また運動部の子も多いからか、説明会等で校内で会うと元気に挨拶してくれる。
娘は大人しい感じで運動系は苦手ですが、中学時代はコロナで行事が縮小されていたので、クラス行事が多いのに惹かれたようです。(ただマラソン大会は大変そうでしたが、お友達と励まし合って走りきりましたよ)
『真面目がカッコいい』が合言葉ですから、確かに校則は厳しめです。でも陽キャも居ますし、その校則の中ギリギリ楽しんでいるみたいですよ。
更に入りたい部活動が有れば、厳しめの校則でも体育会系が苦手でも もっと清流での高校生活を頑張れる(楽しめる)と思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
清流って
1駅から遠いですか〜??
2ギャル多めですか??優しい子多いですか?
3二次元オタク死にますか??ブスに人権ありますか??
4髪とかスカートとかピアスとかネイルどこまでOkですか?
5授業の雰囲気どんな感じですか??
6西浜藤沢総合と清流どこがおすすめですか??
7三年前期の内申が28なんですけど受かりますか??
8行事盛り上がりますか??

多くなっちゃいましたけど是非在校生の皆さん教えてください〜^ - ^
清流@卒業生 [ 2023/10/22(日) ]
駅から近いです。 優しい人多いです。 ブスに人権あります。
髪染めピアス、ネイル全てOKです。みんなド派手な感じです。
授業は中学校とあんま変わらないです。
おすすめは清流です。
内心的には受かります。
行事盛り上がります。
在校生@保護者 [ 2023/11/07(火) ]
上の方は、違う学校の卒業生ですかね⁉️
藤沢本町駅からは、徒歩20分弱です。(藤沢本町駅〜トレアージュ白旗〜大清水中学〜藤沢清流)。距離は長めですが、坂などは無く平坦な道です。
髪染めやピアス、ネイルは禁止です。我が家の娘は、地毛が明るく心配していましたが、案の定 入学式当日に保護者込みで呼び出しをくらい、一筆書かされました。
『真面目がカッコいい』が、学校のスクールモットーですから‥。
行事は、マラソン大会(全員参加)や球技大会、スポーツ大会など運動系が多く、ワイワイ盛り上がる感じです。
部活動の加入率も高く、全体の比率も男子の方が多いので、ワイワイ賑やかな感じです。
内緒@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
1.上の方の言ってる通り
2.ギャルはいないかなー、マインドギャルはいるね
3.オタクも居なくはない、可愛いから自信持て
4.入学式に頭髪ひっかかった子は親と一緒に呼ばれるから地毛ですって言えば大丈夫、スカート校則自体ないからなんでも平気、ピアスはあいてるのは大丈夫だけどつけてると先生によっては没収されちゃうかも、ネイルは長さとかクリアネイルベージュ血色出るカラーくらいなら平気
5.クラスによるけど基本楽しいと思うよ
6.3校全部雰囲気全く違うからどの高校に1番自分が合うかだね、
7.よゆーでうかります。250とれば100合格
8.この高校入って良かったと思うくらい盛り上がります。清流はスポーツガチ勢です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイス@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
受験生です
朝が苦手なんですけど、一年生のうちから一限目空けたりできますか?
在校生@保護者 [ 2023/07/07(金) ]
朝はホームルームがあるので、空きコマにはなりません。
多分1年次生のうちは、空きコマ無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
1年生は空きコマないよ!テストの日も23年はない人もいるけど1年生は必ずHR出席!ちなみに8:40からだよ〜。わたしも朝苦手で中学のほぼ半分遅刻してたけど部活もあって朝早いのにまだ遅刻したことないくらい慣れたから今諦めないでこれから慣れていけば大丈夫👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤沢清流高校の情報
名称 藤沢清流
かな ふじさわせいりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 251-0002
住所 神奈川県 藤沢市 大鋸1450
最寄駅 1.0km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.4km 善行駅 / 江ノ島線
1.7km 藤沢駅 / 東海道線
電話 0466-82-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved