教えて!小田原高校 (掲示板)
「小田高」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
委員会でおすすめなのはありますか?
国際交流委員(?)がなにをするのかわかりません、
また小田高祭スタッフは1年間だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
小田高祭スタッフは部活と同じような扱いで3年間です!国際交流委員会については、あまり詳しくないのですが、小田原高校がアメリカの都市と姉妹高を結んでいて、その生徒が来たときに、交流をするみたいです。ちなみに、近年はコロナが続いてほとんど仕事なしだと思います。今年は復活の可能性大です!明確ではなくてごめんなさい!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ありがとうございます‼️
小田高祭staffやるかまよってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
花@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
ダンス部ってやっぱりギスギスしてますよね?😭😭あと友達がオーディションあるって言ってたんですけどそれも女子でバチバチしてます?ダンス部ある高校入りたくて迷ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/11(木) ]
こんにちは!元ダンス部です。
私の代はみんな仲良くて気にかけてくれてギスギスはあまりなかったと思います。
ただ、みんな人間なので合う合わないがあると思いますがそこはうまくやるしかないと思います!けど小田高は優しい人が多いのでよほどのことがない限り、大丈夫だと思います。心配なら、見学して雰囲気味わうなり、入ってみて合わなかったらやめるなりすればいいと思います。
オーディションに関してですが、大会は基本上手な子が前で踊るので、ギスギスというよりモヤモヤはありました。例えば、私も頑張ってるのになんで前で踊れないんだろうとか、仲いい子はたくさん出てて私はあんまり出番なくてしんどいな、など。人生楽しいことだけでいくわけにはいかないし、しんどいこともつきものです。本当にしんどかったら最悪休部もできるので視野に入れてもいいと思います。
ですが、オーディション如きで仲が悪くなるならそんな友達必要ないと思うし、そもそもダンス部には友達を作りに来てるんじゃなくてダンスをしに来ると思います。もし心配ならインスタとかで相談して見てもいいと思います!!けど、ダンス部に入って一所懸命頑張ったら最高の青春が待ってることは保証します!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
春から小田高生の方!!
課題どこまで終わってますか???
余裕こいて遊んでたら課題の量に失望しました
内緒@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
数学のプリント1枚しかやってないです!主さんはどこまでやりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
ターゲットのセクション1.2だけ終わってます!
あとは手つけてないです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から小田高@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
小田原高校にキラキラしたjk(スカート短い、メイクしてる、スクバで来てる)ような人はいますか。いたら、そういう方たちは何部に多いのか教えてください。
あと、付き合っている組は何組ぐらいありますか
在校生の方回答お願いします🥺🥺🥺🥺🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
ダンス部はみんなそんな感じです!!
付き合ってる組は学年によります。
内緒@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
ダンス部かわいいこ多いですか?????😈😈😈😈😈😈
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
かわいい人多いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から小田高@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
小田原高校にキラキラしたjk(スカート短い、メイクしてる、スクバで来てる)ような人はいますか。いたら、そういう方たちは何部に多いのか教えてください。
あと、付き合っている組は何組ぐらいありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
春から小田高に通う者です。
在校生の方に質問なのですが、クラスに帰宅部は何人くらいいますか?
私はつい最近まで部活には入らないつもりでした。
しかし、この間の合格者オリエンテーションの説明の中で兼部含め部活加入率が100%以上だと聞き、帰宅部だと浮くのかなと思い気になってしまいました。
また、もし週3、4以下のほかの部より緩めの部活も知っていれば教えてくれると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
私も帰宅部です。クラスに私を含め2人です。部活に入っている人、入っていない人に関わらず友達できるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
本当ですか!?返信ありがとうございます!
友達できるようなら安心しました。また入学してから考えてみようと思います。
教えてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
小田原高校か西湘高校で迷ってます。
小田原高校の良さを教えてください。
それと、やっぱり西湘の方が指定校取りやすいですよね?
さんま@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
一般論ですが、仮に小田高で慶応、早稲田の推薦が来ていても西湘では来てなかったり
小田高で4.0以上となっている大学が
西湘では4.5以上となってる場合もあります

私の友人は西湘でほぼほぼオール5でもマーチでした

上の高校で真ん中と
一つ下の高校でトップではどっちかわかりません
でもトップをとるのはどの高校でも厳しいです。上には上がいます。
3年後の指定校推薦までは何があるかわかりませんので
自分の行きたいところに行く方がいいと思います

その時代によって変わりますのであくまでも仮の話です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
西湘と小田原では差がありますね。偏差値50台の高校では進学実績大して良くないし…県西地区は小田高の下は西湘まで下げないと高校無い感じですか?私立高校も小田高に釣り合う高校がありませんよね。最近は桐蔭学園を併願校にする人も増えている様ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
小田原と秦野で迷うならまだ分かりますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ギリギリというわけはなくいつも400〜430はとれているのですが本番の試験でどのくらい落としてしまうか心配です内申は131です。
先輩のみなさんは本番はやはりいつもより取れませんでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
私はいつも塾の模試で特色ありで460くらい取ってましたが、本番大爆死で合計437しか取れなかったです。内申も117で微妙でしたけど、なんか受かりました。私は爆死したけど、周りの人はいつもより高い点数で受かったみたいです。やはり緊張せず、今まで通りのままリラックスして受けることが大事だと思います!小田高で待ってますよ!!
komawaka@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
上の人と同様で、内申は118で当日点も409点とかなり爆死でした…。
ですけど、なんとか今は受かって、もう滑り込みはしたくないと思い、いまは目標高く東京大学を目指して高1ながら頑張ってます!小田高は施設が綺麗で最高ですよ!!小田高で待ってます!最後まで走り切れ!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
お2人とも回答ありがとうございます‼️
五教科400は越えられるように楽しむ気持ちでいってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きのこたけし@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
小田原高校に通っている高一です。
注意喚起のためにこれを書いてます。
小田高には絶対に来ないでください!
小田高位の偏差値があるなら近くの平塚江南高校か茅ヶ崎北陵高校に行きましょう、。
なんでそういうことを言うかと言うと、
小田原高校は紛れも無い自称進学校だからです。小田高体操とかいう意味わからないやつやらされるし、国公立至上主義だし、正直しんどいです。
コメントで質問返します。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
どんなところが自称進なんですか?
詳しく教えてください!
きのこたけし@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
まず先生が国立を凄い推してくるとこ、
課題が異常な程に多い、
課題の回答が配られない(1部)
ベネッセがすごい介入してくる、
小テストがものすごく多い
などです
自称進学校以外にも階段が長くていらいらします(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
難関大学を目指すならば最高の体制じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
課題が多い→ほんまか?!2年生全然課題ないけど
課題の解答が配られない→ほんまか?!今まで全て配られてきたが
ベネッセが介入してくる→そう。それで何か不満あるん?どうせ君は進研模試でも全科目最低七割も超えてないんじゃない?何でもかんでもネットに流されるのはやめよう。
小テストが多い→事実。まあでも中学校のときくらいの頻度
先生が国公立おしてくる→これは事実。そもそも生徒の間でも国公立支持があつい。
階段が長い!→長いが慣れてくる!生徒間でも屋根付きエレベータの導入が議論されてる(冗談笑)

きのこたけし@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
まあ結論は自分の勉強次第だから行きたいところに行くのがいいよね
なんか変なこと書いて申し訳ない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
2年生全然課題ないよ小テストと定期テストだけ頑張ってりゃそれで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
小田高生ってテスト期間外の普段ではみんなどのくらい勉強してますか
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
全くしてないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小田原高校の情報
名称 小田原
かな おだわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 250-0045
住所 神奈川県 小田原市 城山3-26-1
最寄駅 0.5km 小田原駅 / 東海道新幹線
0.6km 小田原駅 / 東海道線
0.7km 小田原駅 / 大雄山線
電話 0465-23-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved