教えて!小田原高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
自己採点392でした…
今までで1番酷い点数です😭
内申は121なんですが難しいでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
僕も自己採点383
内申123です…
まだ明日の特色でも結果は変わると思うので、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
2年前に合格したものですが、
390点前半の点数で合格出来ました。
その時は特色で高得点が取れたので
明日の特色で挽回するチャンスは大いにあると思います。頑張ってください。
受験応援団@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ステップ塾の講師の話では、今年度の試験は難しかったらしく昨日の塾生の自己採点から推測すると、得点プラス30点が昨年度の受験生得点に匹敵するとのことでした。

不安な気持ちは、皆同じようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
試験当日は外履きのまま教室に入るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
はいそうですよ!がんばってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ギリギリというわけはなくいつも400〜430はとれているのですが本番の試験でどのくらい落としてしまうか心配です内申は131です。
先輩のみなさんは本番はやはりいつもより取れませんでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
私はいつも塾の模試で特色ありで460くらい取ってましたが、本番大爆死で合計437しか取れなかったです。内申も117で微妙でしたけど、なんか受かりました。私は爆死したけど、周りの人はいつもより高い点数で受かったみたいです。やはり緊張せず、今まで通りのままリラックスして受けることが大事だと思います!小田高で待ってますよ!!
komawaka@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
上の人と同様で、内申は118で当日点も409点とかなり爆死でした…。
ですけど、なんとか今は受かって、もう滑り込みはしたくないと思い、いまは目標高く東京大学を目指して高1ながら頑張ってます!小田高は施設が綺麗で最高ですよ!!小田高で待ってます!最後まで走り切れ!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
お2人とも回答ありがとうございます‼️
五教科400は越えられるように楽しむ気持ちでいってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
内申が117なのですが、過去問とかを解くと大体380とか390点代です。420くらいはとった方がいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
ぼくも小田原高校志望でまったく同じ状況です。合格例を見ると昨年ほぼ同じ内申で400点での合格の方がいます。ですが、今年は倍率が例年より高い見込みらしいので、あと10点くらい合格高いラインになると思います。ちなみに430点が内申関係なくほぼ受かるラインらしいです。お力添えになれるか分かりませんがお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
なるほど!返信ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
一つのサンプルとしてですが、内申点115で筆記試験432点で2022年受かってます。その内申だと400強がボーダーになると思います。がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
ステップのオープン模試で、初めて志望校内順位が出ました。模試がボロボロで判定もCだったにも関わらず、内申が多少良かったからか、思ったより順位は悪くありませんでした。この時期全体のどれくらいの位置(分母もあるので割合として)にいれば、望みを持てますか。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/10(金) ]
いまの時期の判定や順位を気にしてもしょうがない気がしますが。
C判定以上、上位70%以内くらいをキープできれば十分有望だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
返信ありがとうございます。
今の時期の判定や順位は気にしなくていいのですか?日講からが大事ということでしょうか?
ステップだとC判定は一番下ですが、C判定以上とはどういう意味か教えていただけると助かります。
何度も質問すみません。
宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/12(日) ]
すみません、C判定以上でなくB判定以上でした。
まぁ、今の時期ならC判定でもあんまり気にしないでいいと思いますが、、さすがにC判定のアスタリスク1個だとまずそうですが。

そうですね、気にするのは年明けの日講からでいいと思います。たぶん5回あると思いますが、その5回で総合順位70%以内をキープできて本番でもその力を発揮できれば、まず合格できると思います。
小田高の倍率が1.2〜1.3だとして、上位70%に入ってればまぁ合格、という考え方です。

小田高受験の6割〜7割がSTEP生かつSTEP生のレベルが高いので、日講順位の分布がそのまま本番試験順位の分布と思ってよく、日講順位で倍率1.2〜1.3に入ってればまぁ大丈夫でしょうという感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
何度もご丁寧にありがとうございます。
とてもよくわかりました。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
進学実績が急激に上がっているのはなぜですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
今年は特に優秀な生徒が多かったからではないかと思います。自分自身、入学してから周りのレベルが想像以上に高かったので驚きました。
模試の成績なども過去5年間で一番良かったですし、国公立志望も七割弱と例年に比べ多かったです。
学校側が指導方針を変えたかどうかはわかりませんが多分それはない気がします。先生達の授業もの質もちろん関係しているとは思いますけど、単に優秀な生徒が多く集まっていたというのが一番の大きな理由だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
内申重視を止め特色試験導入した学年でしたっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
いえ、比率は4:4:2で、確か次の年から3:5:2になった気がします。
特色は行いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
5教科383
特色42
面接84
内申123
落ちました
毎日自習室に通って、模試でもほとんど塾で一位、合格率も85パーセントだったのになぜ、、😭といった感じです。
内申120未満、5教科が370点台で特色が50点台の人は受かってました。その人は「私立でいいやー」と軽い気持ちで受けていたのでとても悔しかったです。この人には絶対負けないって人も受かってました。悲しいです。
多分私はギリギリ落ちた人だと思います。
14日の夜から毎日泣いて肌も荒れました。
周りは受かった人ばかりで生きるのが辛いです。
私が夢見た生活はできなさそうです。
私立高校の位置的に毎日小田高生に会わなくてはいけません。
でも大学受験で頑張ろうと思います。
合格@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
努力したのに報われないのは辛いですよね…
でもその370点台に大学入試で見返してやりましょう!これで人生終わったわけじゃないから前を向いていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今は辛いでしょうが挫折は誰もが経験出来るわけではありません。必ずあなたの糧になります!
これを乗り越えた先に必ずあなたの望む未来が待っています。挫折をバネにして強くなれ!負けるな!大丈夫だよ。
まさまさ@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
ほんとっすよ
大学受験で見返してください!!
通りすがり@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
まずは、受験お疲れ様でした。
今は本当に辛いと思います。

友達の子で今は大学一年生ですが、同じく小田高
落ちて近隣の私立に進学したのですが、3年間
頑張ってGmarchに進学したそうです。

なのでまだ切り替えが難しいかと思いますが
3年後を見据えて頑張ってほしいです。
県立に進んでも遊んでしまう子も沢山います。
(そのママさん情報で厚木高校で日東駒専に行った
お友達もいると聞きました。)

要は高校で本人次第なのです!

元気ダシテネ!

コッペパン@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受験お疲れ様でした
私の友人は県立高校に落ちて小田原の坂道の私立に行きました。最初は気持ちの切り替えができず落ち込んでいましたが、定期試験でトップクラスになり、優等生扱いで3年間過ごして卒業時はまさに優等生のふるまいになってました

優等生のまま大学に合格し、今じゃ社長です!
運もあると思いますし、自分の気持次第で何とでもなります

ちなみに私は県立に受かり平社員ですW
生涯年収は友人の半分も無いかもです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
本当に高校では決まらないと最近実感しました!自分は他校ですが偏差値65以上の高校でしたが秦野レベルの高校の知人に大学受験で負けましたから…。逆転のチャンスはあります。努力は報われますから頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
もし仮に内申が101で、もし仮に試験が320点で、もし仮に特色が18点だったら受かることは可能ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
ごめんだけど、絶対に無理
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
もし仮に受かるとしたら、それは奇跡です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
もし借りに受かりたい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
安心してください、受かりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
そうですよね。受かりますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年小田原高校を受験する中3です。
内申が100ちょうどの場合、本番では500点満点中何点が目安でしょうか?
もうこんな時期ですが喝を入れるためにもキツめに教えてくださいお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
面接84点、特色50点だと仮定すると
試験450点でボーダーS値890
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
内申100なのは痛いかもな…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
2次審査通過目指してがんば‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
内申108だと筆記試験では何点くらい取れば安全圏でしょうか、?
そもそも内申が108の時点できついですかね、
質問者@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
僕も今年小田原高校を受ける受験生です!
400点〜410点とればいけるかなと思います!
420点からが安全圏だと思います!
僕は去年の過去問で412点だったのですが、模試になると400点きることが多々あります…
あなたは過去問など何点取られていますか?
共に合格できるように頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
133と380でも受かったんで内申偉大です…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
上の方は何年の入試ですか⁇凄いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小田原高校の情報
名称 小田原
かな おだわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 250-0045
住所 神奈川県 小田原市 城山3-26-1
最寄駅 0.5km 小田原駅 / 東海道新幹線
0.6km 小田原駅 / 東海道線
0.7km 小田原駅 / 大雄山線
電話 0465-23-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved