教えて!旭丘高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
学業進学クラスに入学する人いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
下の方こコメントにいた気がします。
学校の事で不安なことがあれば打ち込んで下さいお答えしますよ❣️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます!
私は良い大学へ進学したいのですがこの高校には放課後勉強を教えてくれる先生や先生以外でも教えてくれる人はいますか?
教科書って何使いますか?
学びコーチングって何曜日にやってますか?
併願で来る人は大体どこの併願できていますか?
指定校推薦って勉学だとどこの大学がありますか?
不安がいっぱいで怖くて知りたいことがたくさんあっていろいろ聞いてすみません
内緒@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
いません!!授業で教科書を使わない教員もいます。なのでその場合は試験対策というものが厳しいです。学びコーチングは基本毎日放課後にやっています。日曜日はやっていません。学業の場合は第2なのでバスで駅に下ろしてもらい、歩いて第1に向かわないといけません。
学業クラスは大体中学の内申がオール3から4の人で専願が多いです。公立高校の情報は分かりません。年によるかと、!
パンフレットの裏表紙に記載されてる指定校は歴代のものなので最近のものは正直載っていません。学業は基本、国立大学に受験するという認識があるらしくあまり指定校の話は持ち出されないです。
情報不足ですみません😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
教えてくれる先生はいないんですね、残念です
専願で来る人いるんですね!知りませんでした
旭丘高校から国立大なんて行けるんですか?だいぶ厳しすぎませんか?
いや全然そんなこと無いです!たくさんの情報ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
正直、大変厳しいです。通い続けるかは自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
学業進学クラスに入ることになったんですけど併願かける方ってどこにかける方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
併願をかける人は学業進学か進路探求を併願にかける事が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ごめんなさい言葉足らずでした
どこの公立高校との併願が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
偏差値高めの公立でも、旭丘併願かける人多々居ます。色んなコースがあるのでそれ目当て物好きは専願、旭丘1本って人もいます。
友人には、海老名とか有馬、新百合受けて、旭丘に通ってる人がいます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
いるんですね…私だけじゃなくてよかったです
内緒@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
最悪な教員が多いですが、いい先生を必ずいます。また何かあれば質問してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
公立はどこを受けましたか?
虚数単位のような者@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
受けられる公立高校、ありませんでした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
今年から旭丘高校(小田原)に入学する中3です。
校則でダメなこと教えてください。
色んな人を見てると化粧してる人やスカートが短いので気になってます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
同じく気になります。在校生の方もしくは卒業生の方教えてください。
あと、新1年の方に質問なんですがLINEグループとかってあったりしますか?公立高校の子達はあるらしいので。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
基本的に化粧、スカート折、髪染め、ピアス
全て禁止です携帯は朝回収してます、しかし他の私立よりかはカーディガン靴下鞄、靴、は自由なので自由度は高いのかなと感じます
柄の悪い先輩はいますがごく一部で
そんなに怖い人ばっかりでは無いので安心してください。
先生も皆さん優しいです
入学お待ちしております
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
校則でピアスはダメですけど、穴開けるのはいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
私は内申点が135点中91点あって多分内申の面では大丈夫だと思うんですけど、、、。休みが90日とすごく多くて、。入れるか心配です。
併願で受けたいと思っているんですけど、もし第一希望の公立高校が落ちたら行ける高校がなくなってしまうので、、、。
あ@卒業生 [ 2015/12/03(木) ]
多分入れるよもしかしたらベーシックかもだけど
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
学校の入試相談に行って、先生に確認した方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
公立高校落ちたので
2次募集を受けたのですが、受かるか
本当に心配です。汗
内緒@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
大丈夫だといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 250-0014
住所 神奈川県 小田原市 城内1-13
最寄駅 0.2km 小田原駅 / 東海道線
0.2km 小田原駅 / 東海道新幹線
0.4km 小田原駅 / 大雄山線
電話 0465-24-2227
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved