教えて!茅ヶ崎西浜高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
大学進学したい@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
第1志望校諦めて西浜にしたのですがちゃんと勉強して普通にしてれば大学はいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
行けます。というか、勉強ってほんとに本人のやる気次第なんですよ。今から本気でやればMARCH、日東駒専も行けると思いますが、普通にやっていれば大学は行けます。第1志望を諦めたということは、第1志望はもっと上の高校だったんですか?だったら、西浜で指定校取れば簡単に大学なんて行けますよ。西浜なら1か月前からテスト勉強すればほぼ確実に指定校取れるでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
理系トップの父が言うには、どんなに酷い高校でもその学校のトップの人間になれば偏差値高い大学も行けるよ。
との事です。
大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
西浜いじめとか治安悪いって言うから落ちてよかったかも
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
そんなことないですよ
合格した人に少し失礼です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
治安悪かったの前ですよ
今は治ってきてます
無名@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
落ちて悔しいんだよね笑
内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
在校生の友達からも治安悪いって聞いてます💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
姉貴が行ってますけど普通に楽しく過ごしてますよ。ただ女子の関係は結構複雑らしいです。
内緒@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
可愛い子が多い分性格もちょっとあれ?って感じなので女子は色々あります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
妬み嫉妬❓
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
落ちてよかったかも、という発言はあまり良くないと思うけど治安悪いのはほんとだよ。
偏差値低いんだし、それ相応の生徒がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
女子の性格はゴミ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
治安悪い方が面白くないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/03(月) ]
なぜ日大の合格者数がこれほどまで多いんですか?

令3年度 12名
令2年度 11名
31年度 6名
30年度 16名

地元で格下の神奈川・関東学院と同水準の合格者数です。
指定校推薦は静岡県三島市にある国際関係学部しかないようですし…
偏差値44の高校が日大の合格者数をここまで積み上げている「カラクリ」はいったい何なのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
生徒数が多いので真面目に勉強している子もいるからだと思います。日東駒専レベルであれば西浜レベルでも個人の努力次第では合格できると思います。また、一般入試以外にも公募制推薦やAO入試もありますので。
ちなみに指定校推薦の枠は5名分です。5名分埋まる年もあれば埋まらない年もあるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
西浜は可愛い子が沢山いる=性格が悪そうなイメージがあると友達が言っていました。それで志望校にしようか迷っています。本当に性格が悪い人ばかりなのでしょうか。可愛い子しかいないのですか。
Y@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
そんな事ないですよ笑他の高校と同じです偏差値的にそう見られることが多いのかもですね
みんなフレンドリーで優しいですよ😌
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
うちのクラスには居るけど
でも関わらなければいい話です!!
可愛くて性格もいい子の方が多い気がするよ❕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
この中に自分が首席だ!!!
という確信を持っている方いらっしゃいますか?
もし居たら内申点筆記テストての点数面接点を
教えて欲しいです!!!、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
多分トップ3は入ってると思ってますが、
内申108入試点386面接90点です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
虚言癖がーちで草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
内心93テスト358面接92でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
頭いい人はこの高校選ばないし、首席とるにしてももっと上いけると思うんですが?W
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
皆が貴方みたいに偏差値で学校選んでる訳じゃないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
だとしてもさすがに下げすぎで草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
そんな事ないよ。長い人生で1度しかない高校生活をかけがえのないものにしたいと思う人は多くいるよ。
もちろん将来のために勉強することも悪いことではないと思う。
寧ろ立派だと思う。
この考え方の違いに頭の良し悪しは関係ないよ。
とはいえ、上で入試結果書いている人達が虚言癖で現実を受け止められない臆病者だということは疑いようがないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
どのレベルからだと上がりますか?
偏差値40なんですけど後一年あればどうにかなりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
偏差値40から西浜の偏差値44まであげるには1年あれば余裕であがる。
でも貴方の内申が平均以下ならその分入試のテストでカバーしなければならないよ、入試本番で何点取れるかは出題問題によって異なると思うから、内申でカバーする方が圧倒的にいいよ。内申だけはとったほうがいいよ。ガチ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
偏差値74の点数が165だったんですけど結構やばいですよね(泣)
見る限りみんな点数も偏差値も高いので不安です💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
内申が74の間違えですか?だとしたら全然平気ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
lil@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
西浜の平均内申と点数知りたいです🙏🏻💞
わかる方いたら教えて頂きたいです✊🏻❕
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
その絵文字なんなん?✊で誰か殴ってるん?
。@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
そういうのに突っ込んでるとか
すごい頭悪いのでてて草w
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
お前もやんブーメラン刺さってて草
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
年度 偏差値 内申点 入試平均点
2022 44 80.3 205
2021 43 80.1 229
2020 44 79.9 209
2019 44 79.4 197
2018 44 80.6 200
2017 45 79.1 228
2016 45 82.8 202
2015 45 84.5 218
偏差値は合格可能性80%の数値です。内申点と平均得点は合格者の平均値です。
内申点は45点(5段階9教科×2年)+90点(5段階9教科×3年×2)の135点満点です。

詳しいことはこちらのサイトにのっていますよ。
http://furo.fc2web.com/chigasaki-nishihama.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申81で入試160点でしたおちますよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
茅ヶ崎西浜高校に受験しようと思っています、内申点が81で面接は自信がありません
本番のテストでは500点中何点ほど取れば安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
150点とれればいけますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
本当ですか!?ありがとうございます!がんばります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
150点では、受かる確率は低いと思います。
倍率にもよりますけど!!
理由としては、西浜高校を受ける人は偏差値50~60くらいの高校を目指してた人たちが落として西浜高校に受ける人達が沢山いるからです。私は何人も西浜に落としてきた人たちを見てきました。

なので、内申81なら190点以上は目指した方がいいと思います。

ちなみに150点がボーダーラインなのでそれより下だったら不合格の可能性がすごく高くなります。
受験生@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
参考になりますありがとうございます!!
190〜200くらい目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^ ̥_ ̫ _ ̥^)@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
内申点74の模試190〜230点です。面接は普通です。受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
偏差値でわかると思うけど思ったより受験者層の学力が低いから余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茅ヶ崎西浜高校の情報
名称 茅ヶ崎西浜
かな ちがさきにしはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 253-0061
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 南湖7-12869-11
最寄駅 2.0km 茅ヶ崎駅 / 相模線
2.4km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
2.9km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-85-0008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved