教えて!茅ヶ崎西浜高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
11日の達成度テスト?みたいなやつ勉強してないしある事今日知りましたアレって成績にはいるんですか?💦
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
今日知ったのかおかしい
入学者説明会のときに説明されたてたよ
西浜@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
普通に忘れてました
内緒さん@関係者 [ 2024/04/06(土) ]
今日知りましたって言ってたのに忘れてましたは少しおかしくないか?
西浜@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
正確には思い出したですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学進学したい@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
第1志望校諦めて西浜にしたのですがちゃんと勉強して普通にしてれば大学はいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
行けます。というか、勉強ってほんとに本人のやる気次第なんですよ。今から本気でやればMARCH、日東駒専も行けると思いますが、普通にやっていれば大学は行けます。第1志望を諦めたということは、第1志望はもっと上の高校だったんですか?だったら、西浜で指定校取れば簡単に大学なんて行けますよ。西浜なら1か月前からテスト勉強すればほぼ確実に指定校取れるでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
理系トップの父が言うには、どんなに酷い高校でもその学校のトップの人間になれば偏差値高い大学も行けるよ。
との事です。
大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申82でテストほとんど180〜190でいい時210です。これで明後日受けます。不安でしかないです。これだと危ないですよね?何点取ればいいか教えて欲しいです。不安すぎて眠れません。💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申高いので受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
180だとやばいですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
180でも受かると思うよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
返信ありがとうございます!残り2日全力で頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ちなみになんですが、今理科のワークを解きなおして最終確認してます。もう少しでおわります。前日は何の勉強した方がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
同じ内申で模試の点数も同じくらいです、ほんとに不安しかないですよね、、。お互い頑張りましょう!!
ななし@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
同じです…不安ですがお互い頑張りましょう…泣👊🏻😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
82でいい時しか200超えなくてほとんど180〜190ですやばいですか、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
え、めちゃめちゃ同じすぎてびっくりです!😳
大丈夫です!自分前に模試で160点台取ったことあるので!笑
自信を持って気持ちに負けずがんばりましょー!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
まじで怖いですよね?勉強してますか?焦っちゃって全く捗りません。😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
あと約3日なのに勉強しようとしてもスマホすぐ触っちゃう😮‍💨全然勉強してない、、。
勉強なかなか出来てない同士はいますか?!🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
全然してないです😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
えですよね!?同士いて安心しました🥹🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
内申100超えてる人たちこわいです🥺私70くらいなので心配です💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ずっとTikTok見てます!笑
全然してません😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
自分もめちゃめちゃ心配です、、100超えてる人いるのほんと焦りますよね、!?😭

わかります!!自分も気づいたらTikTok見ててあっという間に時間が過ぎてくからやばいです😢
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
みなさん内申と点数教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
内申69の170です。落ちます🥺
西浜@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申72です落ちます危機感なさすぎてやばイ︎^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私も内申74の当日180以下です😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
全然勉強してなくてやばいです💦
落ちたらやばい不安でしかない😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
私もです😭200点超えないし💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申と点数教えてください🙇🏻‍♀️՞あとどれ位勉強しているか教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
同じです泣泣
内申が低めなのでやばいですー😢
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申と点数教えて欲しいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
内申99、点数190くらいです!点数はもう少し低い時もあります…勉強は1日1時間もできてないです🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
みんな勉強しているかい?私は勉強が捗らないのだが🥹🥹
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
内申73の190だよ🤣🤣いつの間にかTikTokみてHulu見てた‪‪❤︎‬焦らずマイペースに行こうか😌
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
82の180でいい時しか200超えません。積みました。気づいたらスマホいじってしまっています。怖いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
Hulu派か!!私はアマプラ派❤️みんな一緒に頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
勉強できてないです😭スマホ見てばっかり!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
勉強してる方いますか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
割とガチでやってないー笑だからかなりまずい笑笑ちなみに私はネトフリ派❤️
内緒@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ネトフリね!!!私の推しがネトフリ限定の映画に出るんだけど私Huluだから見れない😭😭西浜受かったらネトフリで見せて😘ジュース奢るからさ!🥤
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
もうここに居るみんなで映画観にいきたいわ🥺誰かポップコーンのキャラメル味奢って🩷
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西浜@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
あと4日しかないのに模試で160〜200くらいです。内申は83です受かる気がしなくて毎日不安で眠れないです勉強する気にもなれません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私も今貴方と同じ状況で貴方より内申が足りてないです。内申が83あるなら大丈夫だと思います。不安なのとてもわかります。私もあと4日間後悔しないように頑張るので一緒に頑張りましょう!!
西浜@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます😭😭一緒に絶対合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申102の200点は受かれますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ほんとに内申102ですか?なんで西浜なんですか?もっといい所あるのに
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ほんとに102ですよ!!脅しとか言ってる人いますけど私はほんとに102で西浜受けますw
西浜じゃないと茅ヶ崎高校受けるようになっちゃうんですよ。茅ヶ崎高校だと300点は必要で、私そんなに高校入試本気じゃないし、頑張れる気力もなかったので安全圏の西浜にしました。それに友達たくさん行くので。私は学業より楽しさで学校選んだんです
内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
安全圏で西浜を選んだ。でしたら点数聞く意味あるんですかね?安全圏って西浜に行けるほどの点数が取れているから志願したんですよね?なぜここに書く必要がある?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
あの、一応言わせてもらいますけど西浜はあまり勉学が追いついてない人達にとっての学校です。あなたは楽しさで選んだとおっしゃりましたね?勉強にはついていけてるんですかね?言っときますけど、今の友達と仲良いのは今だけですよ。高校に入ったら新しい友達ができてお互い関わりが無くなると思います。私も親友と同じ高校に入りました。でも、親友は高校に入り新しい友達ができ、私との関わりが無くなりました。長くなりましたが本題に入ります。西浜は内申100以上ある人は点数200以下でも受かるでしょう。西浜を受ける人達の事も考え欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
高くても低くても不安なのはみんな同じです。
内申は努力の証です頑張ってください🔥
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
なぜしっかり勉強した私は好きな高校を選んでは行けないのですか?もっと頑張れってことですか?一応自分も勉強してますが、300点なんて届く気がしません。塾行ってないし。それに、勉強しっかりやらないで成績悪くて西浜行く子も周りには結構居ます。(もちろん一生懸命勉強して西浜の子もいると思いますが)そんな子達は頑張らなくでてもいいんですか?でも私は頑張って上を目指せと?あと、私は専門行く予定なので高校ほんとにどこでも良かったんです。もし、専門行かないとなっても西浜なら指定校取れますし。最後に、もちろん皆さんの意見も理解できます。でも、内申高くたってもちろん低くたって高校を自由に選ぶ権利ってあると私は思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
安全圏で選んだ…確かに言い方悪かったですね。すみません。
内申点に関しては安全圏なんですけど(多分)、模試とかではあまりいい点数を取れてないので心配だったんです。
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
まあ色んな意見があるからね。200取ったら余裕で受かるよ頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内申72で230点取れば行けますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
倍率が高いので今回はキツイかもしれません。もう少し点数あげれれば合格可能でしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
いけます。頑張ってください🔥
内緒@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
210はキツイですよね💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
230合格出来ると思います。毎年合格者平均点がそのくらいなので
内申低いので210は微妙ですねー。行けそうでもあるけど…
内緒@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
二宮と西浜で迷っていて月曜日までには決めないといけないんです…。二宮の方が安全ではありますよね。
内緒@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
二宮に志願変更した後,最終倍率で西浜のバイトが下がってもし西浜のままにしていたら受かってたのに、、という展開が怖くてなかなか決められずにいます😮‍💨
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
今の倍率1.3くらいでしたっけ??
下がっても1.2~とかじゃないでしょうか。まぁ確実に去年くらいの倍率にはならないですね💦
国45~(今年は難易度上がると思う) 数40 英40 理45 社50~くらい取れば行けるかと!
内緒@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
220ほどってことですかね💦倍率は1.31です!!英語がもう崩壊的で25点ほどです。おそらく英語はもう伸びないと思っていて、社会を基礎から今勉強しています。数学は半分取れます。国語は30〜60をコロコロしてます。理科は生物と地学を中心に勉強してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茅ヶ崎西浜高校の情報
名称 茅ヶ崎西浜
かな ちがさきにしはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 253-0061
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 南湖7-12869-11
最寄駅 2.0km 茅ヶ崎駅 / 相模線
2.4km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
2.9km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-85-0008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved