教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
ステップ平均でましたね!
373点と予想より低いイメージです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
ですね!
受験した者としては嬉しい😃
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
これってSTEPの平均点から何点下まで安心してられますか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
10点下で落ちる人はなかなかいないとか言いますよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
私も400超えると思ってました。良かったです!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
ウソでしょ❗年々レベルが低下して今後どうなることやら😢⤵️⤵️
寒川高校さん早く統合しましょう‼️
もはや北陵は北陵でなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
寒川高校と統合は笑笑笑笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
年々学力低下してるとは言え特色導入してきているので、
また変わっていくのではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
この平均点の集団に特色検査を課す意味が見出だせませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
400超えた人多いと聞いていたのでびっくりです
上と下との差があったってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
まぁ北陵はこんなもんでしょ笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
特色は何年後かにはなくなってそうですね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
高得点の人ばかりがここに点数書き込んでたってことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
海老名のSTEP平均367らしい。6点違い。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
寒高も定員割れだし、北陵も無理して残すほどの実力のない学校になったので、神奈川県立寒陵高校として新たにスタートしていいんでないかい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
ま、海老高と比べられるのは昔からだよ。なんでここが学力向上エントリーなのか分からんな
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
自称進学校が頑張ってるんですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
特色平均点出たね。45あたりですって。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
特色平均意外と高い…!!
ちなみにどこ情報ですか?!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
なんかどっかの塾で独自に採点して出したとかなんとか。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
全体の平均点ではなくて、北陵の特色平均点が45点?40点位だと思ってました😞💦
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
特色廃止されても驚かない高校の一つ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑↑ 上手いこといいましたね!😀
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
どっかの塾で独自に採点?笑
あまり真剣に当てにしないほうがいいと思います。参考程度に笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑↑湘南のスレで聞いたから信憑性あると思っちゃうよね
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
最近の北陵はトップと底辺の差が大きいようです。先生方もそちらに注力して底辺の生徒に期待することは『足を引っ張らないでほしい』みたいだから、入学したらほっとしてる場合じゃないよ。クラス会で当時の担任が言ってたよん❗頑張ってね🎵
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
湘南地区は何故か大船、戸塚、北陵など偏差値60前後の高校でも何故か上は異様に優秀なのがいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
2020年度神奈川県公立高校入試ステップ平均点
1 横浜翠嵐高校 455.1
2 湘南高校 450.2
3 柏陽高校 432.4
4 厚木高校 428.9
5 横浜緑ヶ丘高校 426.1
5 川和高校 426.1
7 横浜サイエンスフロンティア高校 426.0
8 多摩高校 417.7
9 神奈川総合高校/個性化コース 412.3
10 希望ヶ丘高校 407.3
11 光陵高校 403.8
12 大和高校 401.1
13 小田原高校 401.0
14 相模原高校 399.6
15 鎌倉高校 397.9
16 横須賀高校 396.5
17 平塚江南高校 396.2
18 横浜国際高校 394.6
19 金沢高校 387.1
20 横浜平沼高校 382.2

※20位と約10点差!さすがにこれはちょっと笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
↑ん?10点差しかない!って意味だよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
近年稀にみる不作の年になりそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
↑不作なんじゃなくて、トップ高の受験者層がレベル上がってるって事でしょ。翠嵐455だって、これ以上は平均でないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
ついこの間まで合格平均点は平沼とほぼ同じ、金沢より上の点数だと思ったけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
↑平沼とは前はもっと差が少なかったです。金沢はここ数年は平沼よりも高いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
俺らの頃は平沼や金沢は眼中になかったよ🎵鎌高マイナス15点くらいだったかな笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
横浜の地区は特色導入高じゃななくても偏差値65とかたくさんあるよ。市立もそう。そもそも小学生の時クラスの半分は中受経験者だから、元々のレベルが違うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
このレベルが続くようだと未だに校舎はプレハブだし、廃校にもなりかねない。3年後はぐうの音も出ないくらいの実績を残してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑そう!プレハブっていうのがすごくマイナスだと思う。小綺麗なんだけど、どこかに移転する可能性ありの母校になるのは残念。という理由もあって自分は他校にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved