教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
「海老名高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
今年の北陵はどうして1.51の高倍率になったと思いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
北陵@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
昨年の卒業生は、進学実績が良かっただけ。学校行かずに勉強した生徒がたくさんいた。コロナラッキーてやつ。国立進学目指すカリュキュラムなのに、国立進学は伴わない。北陵レベルだとマーチ優先カリキュラムがベストと思う。
市大@保護者 [ 2022/02/10(木) ]
昨年、横浜市大医学部合格がいたからね。湘南レベルの子がたまに北陵いるから。進学校に属さないプチ進学校の位置付けが、この微妙な感じ、、、が魅力なんじゃないの。チャリ通したい子もいたし。なんかわからないけど人気がある。だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
東大レベルになると高校や周囲のマインドなんか平気で乗り越えて自力で合格してきます。「近いから…」で近所の自称進学校に進む流川タイプw
自慢@卒業生 [ 2022/02/11(金) ]
この10年は北陵卒です。と自慢にはならないけど、保護者にとっては自慢にはなる。昔のイメージがとてもよい高校。今年入学の生徒から変化した北陵を見せてくれ。卒業生として期待します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
場所的なこともあるかもしれませんが海老名高校の方が知名度は高い気がします…。海老名高校の方が少し下で特色もないかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
どこの高校行ってるの?「北陵高校」それどこ?って感じで市外在住者にはピンとこない感じ。せっかくのトップ校なんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
市外在住でもそこそこ知名度ありますよ。長らく学区トップ校でしたからね。場所はたしかに茅ヶ崎でもマイナーな場所ですが。

カナガクのデータで去年の合格者平均点だと海老名より0.7点上なのでレベルは同じですが北陵は進学実績がこれだけ良好なので人気が出るのも頷けます。
学校推薦@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
20人くらい学校推薦で進学しますが、進学先のレベルが
海老名より上だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
痛い所ですが正直な意見ですね。進学実積は毎年前年割れで五年前の進学実積とは比べ物にならないくらい落ちていますし、今年はステップ平均点で海老名高校に追い付かれていて、来年抜かれる可能性もあります。はっきり言って本気で進学目指すなら私立が無難。正論ですよ。
北陵在校生@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
ですよね!本当今年の受験生は物分かり悪くて困ります笑笑まあこいつらもどうせMarch以下しか行けないと思うのでどうでもいいのですがね。身の程を知れとはお前がなと言い返されても文句のつけようがありませんね。
北陵在校生@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
ちなみに在校生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
海老名のレベルは変わってないよ。北陵が海老名のレベルまで下がっただけ。
内緒@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
そんなの知ってます
内緒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
私立が無難なんて、親にとっては迷惑な話だな。。。
理事長@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
塾にいかなきゃマーチいけない北陵のほうが親にとってはいい迷惑だよ。塾いくなら早慶とか旧帝大いけよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
北陵は何で海老名レベルまで下がったんですか?良い高校だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
海老名高校と茅ヶ崎北陵高校とで迷っているのですが…。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
今年のステップの平均点で茅ヶ崎北陵が海老名に追い付かれました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
ステップの平均点で海老名に並ばれた。下手すると今後北陵は海老名に抜かれる可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
北陵レベル落ちた。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
北陵が年々レベル落ちしたせいでレベルは似たようなもんになってしまったが、北陵がおすすめ。海老名は放置プレイだから放置プレイ好きにしかおすすめできない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
前は厚木海老名伊勢原辺りから北陵まで通う生徒もいたんですが、これからは海老名や進学良好だった秦野に流れて減りそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
北陵も放置プレイじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
プレハブ校舎だとレベル下がる?北陵は元々早大30名は出す準名門校だったけど最近どうしちゃったの?全県学区にして交通の便や周辺環境が発展してない高校を下げる教育政策?県教委はなにがしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
北陵は真面目で良い高校ですね。遊びたいなら海老名で良いんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved