教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
中3で鶴嶺高校を希望しています!
横浜に住んでいて通学時間が1時間15〜30分程なのですが同じような人はいますか、?
また、女子ハンドボール部に入りたいのですが通学時間的にきついですかね、😭
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
もっと遠くから来てる人もいるので全然大丈夫だと思います!ハンド忙しいですが通学が苦じゃなければ大丈夫だと思いますよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
教えてくれてありがとうございます!
朝練って何時からで週何回くらいありますか、?
何回も質問すみません💦
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
中3の鶴嶺高校志望ですが、
私も横浜から通う予定です〜!
来年の春に会えるのを楽しみにしときます☺️
もみもみ@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
経験者ですか!???????????
むむむ@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
朝練は毎日してるのを見かけますでもみんな楽しそうにやってるので苦じゃないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
マラソン大会があるって聞いたんですけど、どのぐらい走るんですか?💦
全然運動できないので1キロも走れるかわかんないです、、
完走しなきゃいけないんですかね??
先輩方教えてください!
にゅー@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
冬頃にマラソン大会ありますよー!
女子は4.5km、男子は5か6kmぐらいだった気がします。基本的に完走しなきゃいけないです。体調が悪くなったら仕方ないですけど、、みんな走っているので歩いていると目立つというか途中に立っている先生に注意されます。競技場で男女別に走るんですけど、ゴールは男子の目の前なのであまりに遅いとひとりでみんなの前でゴールとなり目立ってしまうかもしれません!体育の時間に練習があるのでそのときに体力をつけましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
鶴嶺は自由な風潮があるので欠席は自由でマラソン大会の欠席も自由です。体調不良で欠席するのは正当な行為です。
『校則違反(迷惑行為)をきちんと注意してくれないので欠席します。』でもOKです‼︎
欠席は正当な行為で自由です。鶴嶺は自由な風潮があるのでマラソン大会欠席は自由です‼︎
逆に校則違反はきちんと注意しないと不正にあたり処罰対象になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
マラソン大会は欠席して全然大丈夫ですから安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
鶴嶺高校を志望している中3です。
オープンスクールに行こうと思っているのですが、どんな感じなのですか?🥲
校内案内をしてもらっておわりですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
去年行った者です!
最初に体育館に集まって普通の学校説明会的なのがあります。その後にグループ毎に分かれて校内を見ていくっていう感じでした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/16(土) ]
ありがとうございます!
知り合い全然いなくても大丈夫ですかね(><)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
全然大丈夫ですよ!そーいう人沢山いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
体育祭で毎年着用するレディース浴衣です。
体育祭が6月に行われますが、新入学した高校1年生は浴衣の準備は間に合いますか?
浴衣を着ている時間は、躍りが終わるってから直ぐに体操着に着替えますか?
体育祭当日、学校から浴衣の貸し出しはありますか?また、着付けは手伝ってくれますか?
よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
すいません。漢字間違えていました。
負われる→追われる です。

髪飾りは付けてもいいのですか?
浴衣の色・柄の指定は特にないのですか?
私はピンク地か白地か黒地で、花柄の浴衣を着たいです。
こちらの2点のみ、よろしくお願いします。
後は入学した時に資料を読みます。

親に言われたのですが、雨天でのずぶ濡れや泥はね、下駄になれなくて転倒などで浴衣が汚れたり破れ(解れ)たりするので、レンタル浴衣は控えたほうがいいみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
毎年体育祭の規定は変わるので来年どうなるかは分からないですが多分髪飾りとかも大丈夫だと思います、浴衣の指定も特に何もありません
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
在校生さん、たくさんの質問に答えてくれて本当にありがとうございました。在校生さんは大学等に進学するかと思いますので、勉強もがんばりながら高校生活を楽しんで下さい。

体育祭の規定は毎年変わるのですね。
高校で浴衣を着てみたいと思っていたので、鶴嶺高校の体育祭での浴衣は楽しみです。

進路がまだ未定ですが、もし鶴嶺高校に入学したら先輩のみなさん、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
違反行為が増えかなり荒れてきているので、盛髪は禁止になって、
普段の違反行為がとんでもないので、浴衣だけになってます。
近年の鶴嶺は校則違反が多くて、鶴嶺無くなるリストに上がってて廃校候補になるレベルで、校則違反が多いの直そうと皆頑張ってます。体育祭無くなるばかりか学校自体廃校で無くなってしまうので、
日頃の校則違反行為、迷惑行為で体育祭規定は変わっていきます。
校則違反や迷惑行為を減らしていかないと。鶴嶺無くなるリストに上がってきてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
逗葉とかも残ったし、残るかどうかは人数と手頃な校舎があるかとかが主ですね。ゲームやアニメじゃないですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
在校生さん、ありがとうございます。
最近の体育祭は浴衣のみなのですか?
浴衣を着たら髪飾り、編み込みなどしたかったです。

体育祭で浴衣を着た時、髪飾りや編み込みも禁止なのですか?
髪はお団子やポニーテールも禁止なのですか?
帯は、結ぶとフワッとなるしわ兵児帯を巻いてもいいのですか?
在校生のみなさん、よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
もう一つお聞きします。
年間、学校内で浴衣を着用するのは、体育祭のみなのですか?
前の質問と一緒に、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
在校生です!
廃校になるリストに上がってるなんて聞いたことないし、なんなら盛り髪も少しは規制されましたが、禁止にはなっていません!
浴衣を着るのは体育祭のみです。浴衣用の髪飾りというよりは、みんな朝から盛り髪をしているので、着ているものがブロTから浴衣に変わるだけと言った感じです。色々気になるとは思いますが、そこまで細かいこと気にしなくても全然大丈夫だと思います。実際私は入ってから色々なことを知りましたが全く問題なかったです。受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
入学式からメイク、ネイル、髪くるくるで言っていいんですか?
ネイルが1番なぞです🤔あと靴下は入学式みたいな正式な場でも白黒以外は履いていいんですか??緑とか青とか履いていきたいのですが!教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
メイク全然大丈夫だよ~!
髪の毛くるくるもいっぱいいるしストレートもいっぱい!
ネイルもしてる人はしてるけど派手すぎると落とせって言われるからナチュラル可愛い爪で来たほうがいいょ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうございます!!ナチュラル可愛い爪目指します🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
入学式に髪の毛巻いていくのはやばいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
全くやばくないですよ!!
ヘアアレンジとかは全然なんでも言われないです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
全然大丈夫です!
私は茶髪で髪まきまきで行きました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
ネイルありですか?入学式してたらやばいですよね
あ@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
全然大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
校則変わってもさすがにスマホNGになることはないですよね?
メイクとかもないですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
そこまでではないそうですよ!!
パーカーの着用がダメになったり体育祭での盛り髪がダメになるみたいです…?
スマホやメイクに大きく変わりはないそうです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
パーカーは元から校則では禁止されてます!盛り髪は取り外したりやりすぎなければ平気です!!リボンとかなら全然つけても平気です!メイクやスマホは全然大丈夫ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申94
点数330
倍率1.3
これって微妙ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
全然大丈夫だと思います!
あと1ヶ月頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
鶴嶺に入ったらパンツ見えるぎりぎりまでスカート短くしても大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
全然大丈夫だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved