教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
内申点87です。
模試は300です。
後何点取れば合格ラインしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
正直分かりません。
入試の難易度にもよります。
ですが、今時点でそのレベルの点数であれば今後点は努力すれば上がりますし、合格の可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申93で当日点312点でした内申低いですが受かりますかね 、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
受かると思います!!
一次無理でも二次受かるかと
受験生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
一次でも受かるでしょ!の先生が私の内申(94です)だったら300点あったら去年で一次でも引っかかるって言ってました!今年は平均下がってるしだろうし!私も受かりたい高校で会えますよに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
入試直前になってきて不安なので教えて欲しいです💦
内申97で過去問が低くて300高くて330程です。これだと安全圏に入りませんか?ボーダーですかね🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
一応からはOKサインでてます🥲
(志望校受けてもいいか)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
問題の難易度にもよりますが合格はするんじゃないかなーとは思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
内申が99なんですけど模試が270〜280なんですけど受かりますか?
全県模試だと入試予想点数が320とかです
全県模試は受けてない人もいるんですけど合格率
85%て言うのは信用していいんでしょうか?
色々と意見を教えて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私もそうでした!!
なんか、入試って模試より簡単(人によると思いますが)らしいので(の先生によると)信用して平気だと思います!
お互い頑張りましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
鶴嶺高校について質問です!!
内申103で、模試の点数は大体280点くらいです。
合格する見込みありますかね、、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
私も内申103で、の先生に聞いたところ、本番は15点から20点くらいは上を取れると思うということなので、大丈夫だと思います!残り一ヶ月ですがお互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
鶴嶺高校志望の中学3年生です。
最終的な内申が確定し、106という結果でした。
神奈川県の中学生が受ける実力テストの結果で出た
入試予想得点は349点でした。
鶴嶺高校に合格した方から見て、この結果どうですか?
合格ラインに立てそうでしょうか、、、?
私はに通っておらず、今の自分の立ち位置がはっきりと
わかることができていないので、正直不安です。
どなたかお答えしてくださると助かります。
見ていてつらくなる回答はしないでいただけると嬉しいです。

もし、他にも答えてくださる方がいらっしゃいましたら、

・鶴嶺高校の良い点、悪い点
・音大合格者は歴代卒業者の中でどれくらいいたか

の質問に答えてくださると嬉しいです!
上記2つの質問は冒頭でもお話した通り
答えられる方のみで構いませんので、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
十分行ける気もしますがあまり気を抜かないようにしてください!でも点数が高いに越したことはないです!!ラストスパート勉強頑張ってください!
内緒@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
300点あれば大丈夫ですよ。藤沢西か大船とかでも余裕だし、頑張れば七里も狙えるような気がしますが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
ありがとうございます!
少し安心できました。
残りの二ヶ月、全力で頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひめの@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
鶴嶺高校合格or卒業したお姉様方に質問です🌸

今年中2で来年鶴嶺受験しようと思ってます!
1年後期の内申が99で、テストは余りできない方です💦
中2の内申はまだ出てないんですけど、こんくらいの内申だと入試で何点くらい取れれば合格できそうですか??
教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏻 💭
ひめの@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
補足です🙇🏻‍♀️
入試に向けてどのくらいの時期から勉強を初めて、
一日どのくらい勉強しましたか?!?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
315くらいあると安心ですね
ひめの@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
ありがとうございます🙏🏻
がんばって入試で点数取れるように頑張ります🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
去年中3で今高1の鶴高生です!!
学年が上がるにつれて勉強も難しくなってくるので1年生の内申だとどれぐらいか予想は難しいですが、300取れれば安心って感じです…!
私は内申105で当日点349点で受かりました☺️私はに通っていたので、塾の授業が入試対策に切り替わった9月から勉強してました!!ちょうど今ぐらいの時期です👍私の塾では、内申が「これぐらいあった時にこれぐらいの点数が取れれば80%ぐらいで受かります!」っていうその塾を卒業していった先輩方のデータをまとめて出した当日点の目安の紙も配られたので参考になるかなって感じです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
勉強どれぐらいしたか書き忘れてました!!
私はあまり家にいるのが好きではなかったので、夏休み終わりの今頃から学校が終わって家に帰った後の中3の授業がない日は18時半〜19時ぐらいに自習室に行って塾が閉まる22時まで勉強してました!!
中1から受験の事気にしてるの偉すぎます🥹✨
ギリギリ代被らないけど頑張ってね🥺💖
ひめの@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
わざわざ丁寧に回答していただきありがとうございます🙏🏻
鶴嶺高校行けるようにがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
助けてください@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申104 自己採点は280でした
の先生には内申を持ってるから大丈夫と言われたけれど心配です。
受かると思いますか? 今日の面接がんばります。
在校生@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今年の合否のラインがあなたの成績位かと思います。
合格しているといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
受験生のみんなー!!!
私は鶴嶺の先生頭硬いし、国際的とか言いつつなんもやってないし、思ってたのと違う!って思ったこと沢山あったけど、そんなのどこの高校も一緒で、結局は自分でいかに楽しく過ごせるかだと思うの!
私は友達にも恵まれて、やなこと以上に楽しいことでいっぱいです。だから、向いてない人には向いてない学校かもしれない。今の一年生怖いし。でもね!!良い先生もいるし!英語勉強するチャンスもたくさんあるし!楽しんで行こうっていう気持ちがあれば絶対楽しくなる!
おわみねって思うよ私も笑
でもここで悪口書いてる人はただのヒガミで楽しめてない人だから無視無視!!自分で行きたいって思った高校に自信持っていこう!

私はに行かず、倍率1.26、内申112、当日309、面接92で受かりました。
受かる自信しかなくて前日なんて勉強しませんでした笑笑
受かってやる!って気持ちが大切!

今年の体育祭は絶対に最高な体育祭になるって期待してていいと思うよ!♡何か質問あれば下にどーぞ!

鶴嶺で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
受験生です。
貴方のコメントを読んで、尚更「鶴嶺に受かりたい!」と思えました!絶対合格したいです!
質問なのですが、内申100で当日300点ちょうどは受かる可能性は高いですか?お時間ありましたらご回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
在校生の方からのコメントめっちゃ励まされます!!💕
楽しめるか楽しめないかは完全に自分次第ですもんね!あと一瞬だけ気になったのですが今の1年生ってどんな感じで怖いんですかね…?笑
数人素行が悪い生徒がいるっていうのは1.2年生共に聞いたことはあるのですが学年全体的に怖いのか、それとも一部が怖いのかどちらなんですかね??笑笑
もちろん良い人はいますよね!!笑
体育祭で関わると思うので若干不安要素ありです…😅😅
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
内申100、模試300なら大丈夫だと思います!油断せず自信を持って最後の基礎固めたらいいと思いますよん!

一年生はね!すごく大人っぽいの!笑
廊下で叫んだりとかしててちょっと怖いなって思っただけかな!
でも可愛い子もかっこいい子も多くて本当に1年!?って感じの子ばっかりだから垢抜けられるのは確実なはず笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
なるほど!!怖いと聞いてもっとやばいの想像してました笑
だったら安心です!笑 垢抜けられるように頑張ります!!💘
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ご返事ありがとうございます!
油断せず、ラストスパートを走り抜きたいと思います!
鶴嶺高校に入学できるようまだまだ努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
内申は120以上あるのですが入試はどのくらい点数取れたら安心ですか?過去問は大体300行かないくらいです、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
内申120以上もあったらもっと上の点数取れると思いますが、300切ったとしても余裕だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
返答頂き有難うございます。
入ってなくて過去問の点数がとにかく上がらないんです。。。模試は330位行ったのですが…気を抜かずに頑張ります。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved