教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申が105点で入試の点数が自己採点だと289点でした。国語英語の記述は書けなかったのでマークミスをしていない限りこの点数でほぼ確定です。今回の模試は全体的に難化したとネットに書かれていたのですがこの点数だと受かりますかね?去年だとボーダーあたりで心配です🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
去年でも受かってるので今年なら大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申113で自己採点251(国語の記述と英語の点数を入れてないです)でした。模試では300点くらいだったのに、50点くらい下がってしまいとてもショックです…社会以外はそこまで悪くなかったのに、社会のせいで合計点数がとても低くなりました…40点くらい下がってしまいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
英語の点数というのは問5のことです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申が高いので大丈夫な気はします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
英語のコミュ1とコミュ2って何か違うところありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
スタディサポートって提出あるんですか!?
春から鶴高一年生です!
ぴーや@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
あったと思います!!
違ったら申し訳ないですが、確か7日のホームルームで提出だった気がします!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
ありがとうございます!
ちなみになんですけど、それについて書かれてる紙?とかってあったりしましたか、?
数学英語の課題に関するプリントしかなくて、、、
ぴーや@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
私もなんかプリントで見た気がするんですけどそのプリントがどれか分からなっちゃって💦
でも7日のホームルームだった気がします!!プリント分からなくてすみません!見つかったらまたコメントしますね!!
ぴーや@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
プリントありました!合格者説明会でもらった資料一覧の下の方に書いてありました!一応載せときます↓
スタサポ:答え合わせをして4月7日のホームルームで担任に提出
数学プリント:4月最初の数1で提出
高校英語のなんちゃら:4月最初の英語コミュニケーション1で提出
だそうです!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
わわわ!ありがとうございます💖!明日の入学式頑張りましょ‼︎‼︎🎀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
49期生の方!春休みにやる課題を教えて貰ってもいいですか?
数学のプリントと英語は分かるんですけど、スタディーサポートをやるのか分からなくて……
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
スタディーサポートもやります!!!
4月7日に担任の先生に出すみたいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
ありがとうございます!助かりました🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
いえいえ!!課題頑張りましょー!!🫶🏻😖🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
中2の二学期の内申が、37くらいで三学期もそのくらいになりそうです…。
この場合、受かる見込みはありますか?あと、模試で何点くらい取れればいけるか教えて下さい。
吹奏楽部の雰囲気も教えてもらえると助かります!
あと、自転車通学がどれくらいいるか知りたいです!あと選択科目がどういう感じか教えて欲しいです!
たくさんあってすいません…
あ@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
>受かる見込みはありますか?
どれだけ内申が低くても500点取れば受かるし、どれだけ内申が高くても200点だったら落ちるのでそこまで囚われないで大丈夫です。それに内申だけで合否を判断するのは不可能です。仮に中三も37取れるとしたら合計111なので割といい方ですよ。本番300超えれば安全圏だと思います。

模試で何点取れればいけるか
模試の難易度によるので一概には言えません。各模試で合格率がわかると思うのでそれで判断しましょう。過去問で安定して330前後取れるなら大体受かります。

>吹部の雰囲気
吹部の友人は楽しそうにやってますよ。先輩後輩間の仲も良さそうで、特に揉め事とかを耳にしたことはありません。不真面目な後輩の愚痴を聞くことはあります。

>自転車通学
めちゃくちゃ多いです。クラスの半分は自転車通学です。

>選択科目について
1年では芸術科目の選択のみです。美術と音楽があります。
美術は手のデッサン等、中学の頃と差程変わらない内容でした。音楽はギターとかやったらしいです。
1年生の二学期に2年次の選択科目調査があって、そこで理系か文系かに分かれます。(文理っぽい人も居るらしいけどよく分からない)
選んだ科目によってクラス編成されるので、理系と文系が同じクラスになることは無いです。基本的に理系は理科(物生化のいずれか),数Bを取って、文系は英語国語です。
同じく3年次の科目調査は2年生の二学期に行われます。
そこでは大学の入試科目にあわせて科目を選びます。「2年で理系科目を取ったけど難しくてついていけない」「興味のある学科が変わった」って人は文転します。(理転はほぼ無い)
指定校で進学するつもりの人はあまり授業を取らず、週に何回か5時間授業で帰れるような人が多いです。一般受験組は取る授業が増えるのでその分大変です。理系ですと早慶上理以上の難関私立、国公立なんかは理科が2科目必要になるので毎日6時間です。私は理系なので文系の事はあまり分からないですが、多分同じような感じだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
受験生のみんなー!!!
私は鶴嶺の先生頭硬いし、国際的とか言いつつなんもやってないし、思ってたのと違う!って思ったこと沢山あったけど、そんなのどこの高校も一緒で、結局は自分でいかに楽しく過ごせるかだと思うの!
私は友達にも恵まれて、やなこと以上に楽しいことでいっぱいです。だから、向いてない人には向いてない学校かもしれない。今の一年生怖いし。でもね!!良い先生もいるし!英語勉強するチャンスもたくさんあるし!楽しんで行こうっていう気持ちがあれば絶対楽しくなる!
おわみねって思うよ私も笑
でもここで悪口書いてる人はただのヒガミで楽しめてない人だから無視無視!!自分で行きたいって思った高校に自信持っていこう!

私は塾に行かず、倍率1.26、内申112、当日309、面接92で受かりました。
受かる自信しかなくて前日なんて勉強しませんでした笑笑
受かってやる!って気持ちが大切!

今年の体育祭は絶対に最高な体育祭になるって期待してていいと思うよ!♡何か質問あれば下にどーぞ!

鶴嶺で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
受験生です。
貴方のコメントを読んで、尚更「鶴嶺に受かりたい!」と思えました!絶対合格したいです!
質問なのですが、内申100で当日300点ちょうどは受かる可能性は高いですか?お時間ありましたらご回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
在校生の方からのコメントめっちゃ励まされます!!💕
楽しめるか楽しめないかは完全に自分次第ですもんね!あと一瞬だけ気になったのですが今の1年生ってどんな感じで怖いんですかね…?笑
数人素行が悪い生徒がいるっていうのは1.2年生共に聞いたことはあるのですが学年全体的に怖いのか、それとも一部が怖いのかどちらなんですかね??笑笑
もちろん良い人はいますよね!!笑
体育祭で関わると思うので若干不安要素ありです…😅😅
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
内申100、模試300なら大丈夫だと思います!油断せず自信を持って最後の基礎固めたらいいと思いますよん!

一年生はね!すごく大人っぽいの!笑
廊下で叫んだりとかしててちょっと怖いなって思っただけかな!
でも可愛い子もかっこいい子も多くて本当に1年!?って感じの子ばっかりだから垢抜けられるのは確実なはず笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
なるほど!!怖いと聞いてもっとやばいの想像してました笑
だったら安心です!笑 垢抜けられるように頑張ります!!💘
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ご返事ありがとうございます!
油断せず、ラストスパートを走り抜きたいと思います!
鶴嶺高校に入学できるようまだまだ努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
鶴峰高校って英語に特化しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
特に英語に特化している訳ではないので英語が苦手な子もたくさんいます!でも今年は1年に留学生が来たり来年から短期留学に行く子もいます。英語が得意な子は伸ばせるし苦手な子もいるので心配する必要はないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
鶴嶺高校って授業での発表の場が多いというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
茅ケ崎北陵とほぼ同じ。進学校として普通の授業。小テストあったりあまり変わらないですよ。たまに発表形式でやったり、
鶴嶺は英語コンテストが年一回実施されます。
ぬんぼ@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
全然ないし、進学校ではない。茅ヶ崎市内2番手なだけであって自称進学校にも満たない中途半端校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
鶴嶺高校と茅ヶ崎高校で悩んでます、、
在校生の方、色々ご意見聞きたいです!
人間@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
鶴嶺は茅高よりも多少ですが偏差値が高く、一応英語教育に力を入れていて海外の姉妹校に行けたり、行事の盛り上がり具合も違います。部活動も鶴嶺の方が盛んです。生徒数も多く遠方から通ってくる人も多いので出会いはたくさんあり、『ぼっち』はあまり見かけません。そして女子が圧倒的に多いです。色々特徴があるのが鶴嶺高校です。しかし茅高には学食があって便利です。あまり特徴がないのが茅ヶ崎高校です。親世代からは意外とウケが良く、ファーストリアクションは鶴嶺の方が良いっていうのもある。私は鶴嶺をお勧めします!でもどっちに行っても楽しめるかは周りと自分次第です。是非一度学校に足を運んでみてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
鶴嶺と茅高なら鶴嶺をおすすめするが、行事減らしまくるつまらない学校です。体育祭も制限が増える予定らしい。自称進学校にも満たない中堅高校です。ほぼ同等のレベルの藤沢西の方がいいと思います!
(^_^)@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
鶴嶺生です!体育祭など行事がとても盛り上がり、部活も盛んなのでぜひきてください!笑
説明会は正直つまらないと思う中学生・親も多いと思うので、インスタで#鶴嶺って素敵 と検索していただいた方が実際の鶴嶺の楽しい面も見ていただけるかと思います(^^)頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved