教えて!逗子高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
指定校推薦は欠席.遅刻.早退が何回以上だと取れないのか、またその他の重要な条件などありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
指定校推薦の基準は、大学側によりけりです。
遅刻等が多いのであれば、今後は気をつけましょうね。
また、推薦基準をクリアしていても、あなたより条件の上の生徒が他にいれば、そちらに推薦枠は取られてしまいます。
指定校推薦が受けたいのであれば、高校入学時から気を抜けませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
逗子生2@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
えっと、、、
後輩とかからたくさん聞かれるので答えますね!
まず、指定校推薦はそうそうもらえません。逗子は内申重視なので、あまくみないほうがいいです。(まわりがたかいため)なので指定校推薦を取りに来てる人とかは下の学校の方が確実に取れますよ。私も正直後悔してます。
志願変更とかあるから、よく考えてからきめてね。
受験生の皆ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
すみません!逗子にしようと思っている者です!
内申90で模試は340くらいなんですけど、うかりますかね?
内緒@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
逗子高に行って後悔したことってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
後悔したこと、、なんだろうな〜やっぱり伝統校な感じなので校舎が古かったり設備が悪かったり(ーー;)
そして冬はめちゃくちゃ寒いです外より寒い!
後私立程ではないけど髪色、パーカー、セーターの色など注意されるから自由がいい!って人は嫌になるかも?
でも3年間通ってると全然慣れるし基本的に後悔した事はないです、この学校を選んで良かったとおもってます(^ ^)
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/09(日) ]
冬は外より寒いというのがすごいですね。夏はやはり外より暑いとかですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
当日の試験が3割しか見られないので、正直内申があれば入試が取れなくても受かってしまうこともあり、学力の幅が広いです。
倍率が低いので余計学力の幅が広いので、上位で入学するとギリギリで入学した人との学力の差を感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
逗子高校の情報
名称 逗子
かな ずし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 249-0003
住所 神奈川県 逗子市 池子4-1025-1
最寄駅 1.0km 神武寺駅 / 逗子線
1.3km 東逗子駅 / 横須賀線
1.6km 六浦駅 / 逗子線
電話 046-871-3218
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:逗子葉山(逗葉)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved