教えて!聖和学院高校 (掲示板)
「三つ編み」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
AAA 大好き@中学生 [ 2010/08/04(水) ]
聖和学院の校則はキビしいですか?
ネコ@卒業生 [ 2011/07/10(日) ]
校則は、かなり厳しいです。制服はミニスカート禁止、靴下もルーズソックス禁止です。髪も茶髪も金髪も禁止、シャギーカットも禁止です。髪が肩まで伸びたら、必ず結びます。ロングヘアーの人は三つ編みにしなければいけません。アルバイトも禁止です。…と、一部の校則を挙げてみましたが、厳しい校則はまだまだあります。最初は大変ですが、そのうち慣れちゃいますよ。(^O^)では、長文失礼いたしました☆
内緒さん@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
全く厳しいとは思いません。周りは厳しいと言いますが…(笑)
ジヨン@中学生 [ 2012/08/15(水) ]
茶髪の人って、実際一人もいなかったんですか?
こげ茶もダメですか?
私は、もともとこげ茶ぽくって・・・。
りーちゃん@関係者 [ 2012/12/06(木) ]
この学校わ本気でやめた方がいいと思いましす。えこひいきがかなりあり、校則も生徒いじめなような感じらしいです。在学中の友人が言っていました。校長が頭いかれてるみたいです。
通りがかりの@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
集団生活の中で定められた決まりを守ることはとても重要だと思います。
社会に出てからもそこで守らなくてはならない決まりは必ずありますよね。
校則を守ることは社会に出るための訓練になると思いますよ。
ネコ@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
ジヨンさんへ。元々こげ茶色っぽくても大丈夫ですよ☆染めちゃダメってだけです。私も髪の色はこげ茶色っぽいですが、先生からは何も言われませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
古い質問ですが。

>校則は、かなり厳しいです。制服はミニスカート禁止、靴下もルーズソックス禁止です。髪も茶髪も金髪も禁止、シャギーカットも禁止です。髪が肩まで伸びたら、必ず結びます。ロングヘアーの人は三つ編みにしなければいけません。アルバイトも禁止です。…と、一部の校則を挙げてみましたが、厳しい校則はまだまだあります。

これって私立の女子校なら大抵こうなんじゃないですか?
県立のしかも上位校に比べれば間違いなく厳しいでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
私立の上位校なら仕方ないけど聖和レベでこれじゃねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖和学院高校の情報
名称 聖和学院
かな せいわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 249-0001
住所 神奈川県 逗子市 久木2-2-1
最寄駅 0.5km 逗子駅 / 横須賀線
1.0km 新逗子駅 / 逗子線
1.4km 神武寺駅 / 逗子線
電話 0468-71-2670
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved