教えて!聖和学院高校 (掲示板)
「正規」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/01(土) ]
聖和の先生はほとんどの方が若いと聞いたのですが本当ですか??
のん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
私の姉前聖和に通っていたのですが、かなりありえない学校らしいです。若い先生が多いらしいのですが校長が時代遅れで生徒いじめしているらしいです。あとえこひいきがはげしいと毎日言ってます!校則も厳しくなんでも指定で気持ち悪いと言ってました。なので聖和わおすすめできません。
通りがかりの@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
経験豊富な先生もいらっしゃいますが、確かに若い先生が多いですね。
みなさんとても熱心に指導してくださいます。
ゆずこしょう@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
以前、勤務していたことがある者です。
校長先生は、しっかりとしたお考えをお持ちのいい方ですよ。校長先生の妹さんで、事務長でいらっしゃる先生が、ちょっと気分屋さんなところのある方で、生徒さんに厳しく接することがあります(私も大声で怒られたことがありました)。
ただ一方で、その当時も先生方は熱心な指導をされる方が多かったと記憶しています。お昼休みを利用して、試験前に学習の遅れた生徒さんに補習をしたりもしていらっしゃいました。
私も、先生方だけみていたら、「いつか子供が産まれて進学となったときには、こちらもいいかも。」と思っていました。
ckh@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
在学中のものです。もし仮にいじめのようなことがあっても、先生が見逃すはずがありません。私はこの学校でのいじめを一度も見たことがありません。
私はこの学校を選んでよかったと思っています。始めはとても校則が厳しいと思っていましたが今はへっちゃらです(#^.^#)聖和は一度足を運んでみないと良さが分からないと思います。実際に行ったら生徒の雰囲気や態度、一年生と高学年を比べてみて下さい。こんなに変わるんだ、と思うと思います。小人数だからこそ味わえる学校生活が待っていますよ(*^。^*)
あともう一つ、この学校に入れば、女性、社会人としての礼儀、作法を自然に身に着けられるとおもいます。
中学生@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
校長先生は生徒の顔も名前もおぼえていません。
毎回同じことをいっています。
始業式の校長先生のお話の時間にはいつも間に合いませんし…
先生たちも若い人が確かに多いです。ただ信頼できる先生は皆やめてました。3月には4人も若い先生がやめました。噂ですが校長先生とお婆さん先生と理事長先生にいじめられたと聞きました。そんな学校です。生徒のいじめとかはほとんどありません。
でもえらい先生たちが若い先生をいじめてるのは先輩たちからも聞いていて何年も前からあるって聞きました。実際に知ってる先生がそんな目にあったなんてショックです。だからいまいる先生たちを信頼できません
ケイティ@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
聖和学院の卒業生の者です。在校生の時は感じなかったのですが、先生方の愛情に包まれ私達は過ごしていたのだと感じております。人様に対する礼儀作法、言葉使い、女性の本当のお洒落は人に気を使う事なのよ、と教えて下さった先生方、、社会に出た今、感謝の気持ちでいっぱいです。机上の空論に終わらない、きめ細かい教育をしてくださいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
嘘つき、引き抜き、知らん振り
今はこの学校じゃなくて良かった❗
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]

友達のお姉さんが聖和学院でした。
とても校則が厳しくて大変と言ってました。
えこひいきは可愛い子と寄付多い子とおとなしい子が先生のお気に入りと聞きました。昔から校則が異常に
厳しいミッション学校として地元で有名です。

先生同士のいじめはどこもあります。
正規先生が多くいつクビになるか分からない時代だからです。
自由な校風を望むならここの学校は無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖和学院高校の情報
名称 聖和学院
かな せいわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 249-0001
住所 神奈川県 逗子市 久木2-2-1
最寄駅 0.5km 逗子駅 / 横須賀線
1.0km 新逗子駅 / 逗子線
1.4km 神武寺駅 / 逗子線
電話 0468-71-2670
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved