教えて!橋本高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
なんかみんなめちゃ高い点数取れって言われてるけど、そんなに高くなくていいんだよ?
320とか360点取れる人は上南とか別の高い高校行ってるだろうし、ここに書き込みしてる人が内申と点数が高いだけでみんながみんな高いわけじゃないから、安心しな!
内申が90以上の人は260取れればまず受かるし、不安を煽ってくるような人は無視した方がいいよ!!明日の試験で変に緊張して実力を最大限に発揮できなかったら悔しいしね!
橋本の偏差値49なのに300点とか370点取れる人がいる方がおかしいって思った方が気持ちが落ち着くよ
それでもどうしても不安なら気が済むまで勉強するしかないよ
ぱぴ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
さっき掲示板見てめちゃめちゃ不安になってたのですごく安心しました😭😭😭
だけど怠けず直前まで頑張ろうと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も掲示板の点数が高すぎで不安でしたが少し安心しました!本番で最善を尽くせるよう頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私も不安だったけど安心しました!!
明日全力で頑張ります🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申117 模試の点数350点だけど橋本頑張ります!!皆さんも一緒に頑張って合格しましょうね!
たなか@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
そんな高いなら麻溝台とか目指せばいいのに笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
偏差値が全てじゃないですから。高ければ良いってもんじゃないんですよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
去年落ちたけど質問ある?
なんでも答えるよ
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
当日の試験は何点でしたか?
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
あと内申もお聞きしたいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
当日310点 内申76でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
ダウト‼️4組に150点で受かってる人いるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
えっ!?150点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そもそも去年、定員割れしてなかったっけ…?
質問した人@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
極端に低かっただけだ定員割れはしてないですよ
ほぼしてるようなものだったけれど
1.0N倍とか3人くらいしか落ちていません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ごめんなさい、一個上の回答は質問した人じゃないです
内緒@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
定員268名のところ志願者数275名。最終倍率は1.02倍ですね。
200点以下の人もいましたが400点以上の人も多く偏差値は上がりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
中2です!
橋本高校が第1志望の人は、どこの私立高校を併願にしていましたか?教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
光明と相女とか偏差値関係なく近くの高校が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
内申86で偏差値英語が足引っ張って45です。社会と国語は得意で55あたり理科50あたりで数学英語40〜もう少しあげなきゃって感じです。
このまま行くと当日点どのくらいとればグレーと言った所でしょうか、また英語数学苦手だった方どうかアドバイスをください🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
自分も内申そのぐらいで橋本受けて当日点は310点くらいでした。内申が多分平均より低めだと思うので今年の倍率にもよりますが2次選考狙って300超えたらいけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
英語数学過去問解いたもん勝ちだと思います。英語だったら問2は単語問3は文法問4は並び替えなどだいたいその順番で決まってます。なので自分は大問の何が苦手なのかを知っておいて、それを捨てた時に何でカバーするのかまで考えて模試とか解いてみると点数上がると思います。数学は問3から問6の(3)は捨てても基礎しっかりできてれば60取れます頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
24年度受験生からです。
2年内申26今回出された内申30でした。
そうすると恐らく86辺りに内申になるかと思われます。
当日点どのくらいが目あすと言ったところでしょうか、、
unknown@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
知らないよ
知らないよ! 知らないよ!! 知らないよ!!! 満点取れば合格できるんちゃう!?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
今年合格した一年生は定員割で140くらいでもいけてたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
280から300でギリギリ
320から合格の可能性はグッと上がります
全県模試を受けてみてその合格可能性のところを見てみてください
私は内申70もなかったですが全県模試の判定85%で合格をいただきました
当日点は300弱です。
なので例年で行きますとそのくらいかと思います
ここに書き込みをしている人が恥ずかしい先輩ばかりで申し訳ないです
受験まであと残りわずかですがまだ合格は目指せると思います
頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
2年生でしたか、あと1年あるので内申はあげれると思います!提出物をちゃんと出していたら内申上がると思います、テストの直しなどワークの間違えたところをもう一度やってそれも一緒に出すと👍です
どのくらいの偏差値なのかわからないので何とも言えませんが内申が上がったらもう少しレベルが高い学校を目指してみてもいいかもしれませんね
学校の先生と相談してみてください
まだ模試は早いと思われがちですが受けてみたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
みなさんの偏差値と合格可能性をよければ教えてください
情報提供してくれたらだいたいのボーダーがわかります
内緒@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
偏差値52近辺 塾模試では同塾の同希望校生徒内順位で
3位のため80%
ボーダーがわかったら書いてほしい。
自業自得だけど勉強してない
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
偏差値 60。
合格可能性90%以上です。
内緒@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
上から2番めのやつで
失礼になるから申し訳ないけど
偏差値60でなぜこの高校を選んだんだ?
偏差値関係なく特色で選んだってこと?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
そうですね。特色の部分が大きいです。
また、家から近い高校がとても少なかったのがあります。
不快にさせてしまったようなら申し訳ありません。
内緒@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
いえこちらこそ失礼な質問をして申し訳ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
倍率高くなってましたね。
志願変更した方は橋本高校より偏差値が上の高校から来たのでしょうか...そう考えると不安しかないです😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
倍率幾つだったんですか?!
良ければ教えて欲しいです、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
自分も掲示板で知ったのですが、今のところ1.12程だそうです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
志願変更した人は上から来てる人が大半。上南、麻溝とか。
受かるために変更してるんだから。最終1.3くらいに跳ね上がりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
初日でそれだとまだまだ上がりそうだね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
すみません。質問時には0.99だったそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
実際、志願変更したいです、元から志願してる人はどう思うでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
結局倍率で決めて元々の高校に気持ちなんてなかったんだなあって思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ですね、志願変更先の先生にもそう思われてそうなので変更やめときます
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
私は県立で近くなら良いなぁと思っているので偏差値に似合う2校で悩んで決めかねながら、、、だったので、倍率により悩んでいます。橋本にします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
英語の重点化がある学校なので毎回低いと思いますよ 重点化計算してから動くのをお薦めします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
面接での印象悪いですよね、本当にいきたいと思ってないと思われて点数下がりそうです
内緒@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
そんな悪い印象もつ教師いないと思いますよ。
選んで志望してくれて有り難いです。
良い先生も沢山いるので頑張って下さい。
卒業生@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
倍率だけで決めたなんで胸張って言えないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
橋本上がりますよ、今の志望校の方が低くなると思うので志願変更はお勧めしません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
うん、まちがいなく上がる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申100ピッタリ(重点化なし、英語3)
学校の模試は5教科249点で偏差値51

塾の模試は5教科262点で偏差値51

2023年度の倍率が1.32(2月1日時点)です。

本番のテストで何点取れれば受かりますか?
今の点数で受かりますか?

今、入学を上溝高校と悩んでいてこの変更期間でどうしようか迷い掲示板に質問しました。どなたか早めの回答よろしくお願いします。
下に同じ質問があるのはミスです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
えっと、1.32というのは上溝ですよね!その内申と点数だと橋本狙えなくもないですがより可能性があるのは上溝だと思いますよ!後悔のないようにしてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
橋本は今は割れていますが割れているからこそ他の学校から集まってきたりします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
英語が3ですと橋本は英語重点化の高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
その点数だと定員割れしなかった時厳しいと思います。
また最初から橋本高校を志望しているのであればチャレンジしてもいいと思いますが、後悔のないようにした方がいいかと思います。
いずれにせよ定員割れしているので倍率はあがりますし元々の偏差値より下の高校に変更する人が多いので、変更してもさらに厳しくなると思います。
キャメラ@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
僕は去年内申点重点化なし105
当日試験280点で落ちました(@_@)
参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
上の5人まとめて失礼します。
やはりテストは275点以上とらないとキツいと塾の先生にも言われました。私も定員は埋まるだろうなと思っています。ですが後悔しないように橋本を受けたいと思います。落ちても併願の私立がいい所なのでなんとかなるかなと、、笑
早い回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橋本高校の情報
名称 橋本
かな はしもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-1103
住所 神奈川県 相模原市 橋本8-8-1
最寄駅 0.9km 相原駅 / 横浜線
1.0km 橋本駅 / 横浜線
1.0km 橋本駅 / 相模線
電話 042-774-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved