教えて!橋本高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
去年落ちたけど質問ある?
なんでも答えるよ
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
当日の試験は何点でしたか?
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
あと内申もお聞きしたいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
当日310点 内申76でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
ダウト‼️4組に150点で受かってる人いるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
えっ!?150点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そもそも去年、定員割れしてなかったっけ…?
質問した人@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
極端に低かっただけだ定員割れはしてないですよ
ほぼしてるようなものだったけれど
1.0N倍とか3人くらいしか落ちていません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ごめんなさい、一個上の回答は質問した人じゃないです
内緒@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
定員268名のところ志願者数275名。最終倍率は1.02倍ですね。
200点以下の人もいましたが400点以上の人も多く偏差値は上がりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤ペン@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
内申99で、模試は280点くらいでA判定でしたが、今塾でたくさん模試をやって300行くくらいにはなりました。倍率が1.43と結構高いので、何点を取ったら合格できるのかがよくわかりません。志願変更後の最終的な倍率は下がるとは思いますが、それでも厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
300行くくらいなら行けると思います。倍率が高いですがどのレベルの人達が志願しに来てるからは分からないので、去年定員割れもありもしかしたら例年よりも内申が低い人や得点が取れてない人が志願してるかもしれません。後このくらい倍率が高いと志願変更する人は全然居ますし他校から流れてくることもないと思うので下がると思います。多分1.3台くらいには。自信もっていきましょう。待っています。
ぬ@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
内申83で過去問合計311点は受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
ぬさんへ
上溝なら余裕で受かる!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
余裕で落ちます
諦めましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
橋本はたしかに落ちると思うけど上溝なら受かりそうじゃね??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
落ちるとは限らないけど頑張って挑戦!挑戦した結果落ちるかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みそしる@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
24年受験生です。橋本高校を受験しようと決めています。
私の内申は99なんですが、1月に行った模試では、5教科合計得点が297点で、5で割って平均を出すと、59.4点になります。
この点数だと合格する見込みはありますか?また、ギリギリ合格できるのか余裕で合格できるレベルなのかもよくわからないので知りたいです。
また、前年度では定員割れをしていたため、今年は倍率が高いのかなと予測していて、そこも心配です。
橋本高校を受験なさった先輩方、教えてくださると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
ギリギリだと思いますが、全く可能性が低いわけではありません
倍率は例年とそんなに変わらず1.3くらいだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
317点とらないと1次選考で合格しないのですが2次選考は大体何点で合格の可能性が高いですか
内緒@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
受験生だから絶対じゃないけど
2次選考は倍率からみてないだろうし、
317点は安心だと思う。
内緒@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
上から2番目と同じもの
訂正 倍率からみてないだろうし ☓
倍率から見て2次選考はない ○
⇧あくまで推測
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
2次選考は内申を見ずに当日点だけで合否が決まります
定員の10%で一次選考のあとに決まり合格発表は同じ日です
私は317点とらなければ行けませんがとれているとは書いていませんよ
中学何年生か知りませんががんばってください
内緒@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
すいません。2次選考ってありましたか?
あと317点の話はどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
二次募集と二次選考は違います
あなたが言っているのは定員割れしてまだ入学することができる人数がいるときに行うものです
317点と言うのはs値のことで計算すると出ます
あなたのその端末で調べてみてください
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
なるほど。参考になりました。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申の重点化について質問です、
2年3学期 34 英語4
3年2学期 34 英語4
なんですけど重点化後は何点ですかね、、?
おねがいします、!🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
志願変更ですか。
担任の先生に聞くのが確実です
今日の倍率見ましたか???
もう割れていませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
いえ、第1志望でずっと橋校です!
皆さん計算のやり方が違くて何があってるのか心配になっちゃいました…。
割れていないとも存じております◎
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申のせるの忘れていました
すみません。同じく第一志望です
112だと思いますよ、私も心配なので同じ高校を受ける友達に確認してみてください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
計算方法よくわからないですよね。。 受かる割合のほうが高いですし、自信を持って一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
重点化の質問した者です、、
橋本高校には第1希望で、定員割れしてすごく喜んでました笑笑 重点化については担任の先生に聞きました
答えてくれた方ありがとうございます!
皆さん入学式で会いましょう!!!!!
上から3番目の方同じですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申85(重点化なし)ってやばいですか?行けるか不安です。塾の模試などで310点ぐらいなので本番どんくらい取ればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
少し厳しいと思います、
残り1週間頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
私も危ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
大丈夫じゃないですか?定員割れてるし。お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
まじですか、、ありがとうございます頑張ります✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
定員上がって欲しくないですね、お互い!頑張りましょう!
グレマ@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
はい、こちらこそ
やっすー@関係者 [ 2023/02/06(月) ]
えー、少し厳しい現状ですが、大丈夫だと思います。…おっともう人体実験の時間になってしまいました。ムキムキ、フヴーン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
2018年も今年と同じように定員割れしていましたが結局倍率だけ見て志願変更した人のせいで倍率が跳ね上がりました。志願変更した人の中にはする前の学校のほうが倍率が低かったと嘆く人もいました。それらを踏まえて今年の倍率も上がると予想されます。これを聞いて志願変更するかしないかはあなた次第ですが参考にしてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
定員割れと聞いて狙い目かと思いましたが、みんな考えることは同じで橋本の倍率も上がってしまいそうですね。
手続きなども大変そうですし、やはり今まで目指してきた学校の方が私にとっては魅力的なので(橋本本命の方にはもちろん橋本の方が魅力的なんだと思います)、志願変更はやめておこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
定員割れしていると他から集まり倍率は必ず上がります。上南から流れてくる人がほとんだだと予想します。
また定員割れするには理由があり、武道教育はスポーツをしている人でも嫌いな人は多いのにスポーツが苦手な人にとっては苦痛でストレスの何者でもないです。英語の授業も日本語禁止なのでコミュ障、陰キャラちとっては同じく苦痛でストレスです。そういった人は結局受かっても合わなかったと辞めていくんです。倍率でみず、自分がどこに行きたいのか考え抜いた上で決めた方がいいと思います。頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
英語の授業すぐ隣の人とペアワークとか音読させてくるからダルイ
日本語禁止ではないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
志願変更して橋本にした人はどのくらいいますか
あ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
普通に多いと思いますよ
仮倍率で定員割れしててそこに30人志願変更するってのもよくあるケースです その30人が上から降りてきたのか下から上がってきたのかは分かりませんが、
どっちにしろ志願変更したって受験票見れば分かりますし元から行きたかった高校に行くのがいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そうですよね、私は最初から志望していましたが志願変更した人は本当に行きたいのかただ倍率見ただけなのかって思っちゃって
これで最初から志望してた人が落ちるのもなんだかモヤモヤしてしまいます
あ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
正直なところ、志願変更してきた人は倍率が低いからって理由だけじゃないかもしれないけどそれが大半だと思います。
でもあなたは一番最初からこの高校を志望して一生懸命頑張って勉強してるのだから倍率だけを理由にしてきた人達よりも思いは強いことはすごく伝わります 落ちるのが怖い気持ちもすごく分かりますが、あともう少しです!一緒に頑張りましょう!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
志願変更しての面接、当然、その理由を聞かれますよね。
「倍率が低かったから」とは答えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
@あ
ありがとうございます。少し救われたような気がします
合格できるように精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申100ピッタリ(重点化なし、英語3)
学校の模試は5教科249点で偏差値51

塾の模試は5教科262点で偏差値51

2023年度の倍率が1.32(2月1日時点)です。

本番のテストで何点取れれば受かりますか?
今の点数で受かりますか?

今、入学を上溝高校と悩んでいてこの変更期間でどうしようか迷い掲示板に質問しました。どなたか早めの回答よろしくお願いします。
下に同じ質問があるのはミスです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
えっと、1.32というのは上溝ですよね!その内申と点数だと橋本狙えなくもないですがより可能性があるのは上溝だと思いますよ!後悔のないようにしてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
橋本は今は割れていますが割れているからこそ他の学校から集まってきたりします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
英語が3ですと橋本は英語重点化の高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
その点数だと定員割れしなかった時厳しいと思います。
また最初から橋本高校を志望しているのであればチャレンジしてもいいと思いますが、後悔のないようにした方がいいかと思います。
いずれにせよ定員割れしているので倍率はあがりますし元々の偏差値より下の高校に変更する人が多いので、変更してもさらに厳しくなると思います。
キャメラ@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
僕は去年内申点重点化なし105
当日試験280点で落ちました(@_@)
参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
上の5人まとめて失礼します。
やはりテストは275点以上とらないとキツいと塾の先生にも言われました。私も定員は埋まるだろうなと思っています。ですが後悔しないように橋本を受けたいと思います。落ちても併願の私立がいい所なのでなんとかなるかなと、、笑
早い回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
このまま定員割れか少なくとも低倍率で行ったら良いのになあ〜!
高倍率の上南とか麻溝台から落としてくるの多いかな??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
多いと思います、もしかしたらそこより高くなる可能性もありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橋本高校の情報
名称 橋本
かな はしもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-1103
住所 神奈川県 相模原市 橋本8-8-1
最寄駅 0.9km 相原駅 / 横浜線
1.0km 橋本駅 / 横浜線
1.0km 橋本駅 / 相模線
電話 042-774-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved