教えて!上溝高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
上溝受験者@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
明日、合格発表ですね!!僕はワクワクしてます。不安な人もいると思いますが、受かれたらいいですね!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スレ主@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
なるほどwなんか嬉しいですwザ女の子って感じがします!あと、なんか明るくて元気そうな感じもしますwみんなから好かれてそうなイメージですwあとモテてそう!男子からの人気高そうな気がします!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
めっちゃ嬉しいですねwありがとうございますw
でも真逆ですよ?全然モテないしモテないしモテないし、(泣 悲しいですよ、高校では恋人出来たらいいな(T‐T)
スレ主@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
いや、気づいてないだけじゃないですか?w多分できますよ!優しいし、明るいんで!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
そんなことないと思いますよ?!
作るためにがんばりはします!何したらいいかわかんないですけど、!w
モテるためのテクニック教えてくださいぃ!!
スレ主@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
僕も彼女欲しいんですけど、、wこんなやつがモテるためのテクニックなんて知ってる訳ないじゃないすか。とりあえず優しくして、いい感じにぶりっ子しとけば大抵の男は落ちると思いますよww言ってること最低ですけど。もしいんすたやってたらふぉろーさせて頂きたいです
内緒@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
すいません、スマホ壊れて買い直してたから見れてませんでした、!
モテますよ!!気づいてないだけです!
優しく!まず優しくするまでの仲にならなくては、!!
コレ見てインスタ始めました!w
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
内申134で模試が450なんですけど、最近不安でしかないです。。。。。。上溝高校合格しますか?泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
お前どこ志望なの?
ここ上溝だよ?過去の平均得点、内申見てから判断しろよ。
あ〜、煽りに来たのか。しょうもなさすぎだろ。
さっさと◯ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
内心105で点数390でも受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
その内申、点数で受からないと思っているわけ?何か、自慢してるみたい
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
それな自慢してるみたい笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
なんか低い人への侮辱としか思えないですね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
なぜ上高受験したのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
すみません!💦ひとつ間違えてました💦
390ではなく290です💦🙇
ご不快に思われた方々申し訳ございません💦
掲示板を見ていると300を超えている方が多く心配になってしまい.......
3と2を見間違えていました🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
間違いは誰にでもありますよ☺
でもその点数にその内申なら大丈夫だと思いますよ!!
合格発表まで不安だと思いますが
それと同時に卒業ももうすぐなので今は気にせず学校生活楽しみましょ☆*°
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
受験生のふりして書き込む人もいるから、自慢とかどうとか気にしなくてもいいっしょ(笑)そんなこと気にしてなんか言ってるくらいなら最後の中学校生活楽しめよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
ありがとうございます!🙇
300超えてなくても合格できるのか不安だったので安心しました!
本当にただ間違えていただけで自慢では無いです💦
後半のおふたりともお優しい言葉ありがとうございます🙇💓
もうすぐ発表なので合格することを願って、最後の中学校生活楽しみたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
後輩のために面接についてプリントを書きたいんですけど
どんな質問をされたか覚えてる人いたら教えて頂きたいです!!
来年受験する子のためにも協力お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
・本校への経路
・本校を志望した理由
・高校で頑張りたい事
・高校で頑張りたい教科
・自分の長所
・大学進学について
こんなとこです!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私は
・経路
・志望理由
・学習面で頑張ったこと
・それ以外で頑張ったこと(少し掘られた)

だけでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私は
・朝何時に起きたか
中学校で頑張ったこと
中学校で頑張った教科
・高校に入学して頑張りたいこと
・高校に入学して頑張りたい教科
・自分の長所
これぐらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
高校受験を控える中3です。

上溝高校にするか別の近場の高校にするかこの時期にまた迷い始めてしまいました。

上溝までとなると電車を使って1時間くらい、しかし近場の高校にすると自転車で30分くらいで着きます。
上溝より近場の高校の方が少し偏差値も低く、あまり良い評判は無いのですが友達が何人もそこを受けるそうです。(不良などがいる訳では無い)

私の中学校からは上溝に行きたいという人が恐らく私以外におらず、上溝高校は地元の中学から来てる方が多いイメージなので友達が出来るかも心配です。

もう進路希望表の締切日過ぎてるし、、
よし上溝に決めた!となっても次の日にはまた迷ってしまっています…。
思い切って上溝高校を受験した方が良いですかね……(長々とすみません。)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
今年上溝高校を受験するものです。
私も自転車で30分、電車1時間ほどかかります。でも上溝が楽しそうなので決めちゃいました‼もし一緒ならがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
遠いと大変です。毎日通うことを考えて。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
私も家から遠いし、同じ中学からはたぶん誰もいません。
でも校舎がキレイだし楽しい学校生活が送れそうで魅力を感じています。
人気もありそうだし、もう1月なのにまだ迷っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
1, 内申95なんですけど
当日最低でも何点とれば
可能ですか!?
2, 志願変更すると面接
点数って25点下がるんですか!?

ぜひ教えてください!!
不安で仕方ないです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
私の担任の先生は25点とは言ってはいませんでしたが、面接の点数は相当引かれると言っていました…。
私は橋本から志望変更しようとしたのですが、先生は1.2倍は高くなくて普通だよ、貴方はただ学力で入れそうだからってだけの理由で本当にこの高校に入りたいと思ったの?と言われて、上溝の人はきっと高くても頑張ろうって志望してるよね、貴方は本当にそれでいいの?と言われて、はっとしました。
志望変更するのは賢明な判断だと思います。でもそれで本当にいいのでしょうか。
私は頑張って橋本受験します!きっと今変えたらずっとモヤモヤした気持ちのままだと私は思いました。絶対受かってみせます!だから上溝高校を最初から志望している方々も絶対受かってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
また自演している人がいますね。でも文章の書き方が要点えずばらばらだから、これは本当の中学生の自演だな。それにしても先生とのやりとりが真剣すぎて逆に笑える。
安心してください。変更しても面接下がりませんから。

中学校の教師より
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
下げられないんですね。
良かったですとっても安心しました。

上溝高校にやっぱり行きたいです!!
面接も全部本気頑張ります!
先生ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
最近、嘘の情報を流す人や自演する人が多いな
特に上溝高校の掲示板は酷すぎる。本番の試験が近いので、焦るのは分かるけど本当に止めたほうがいいです。こんな事をする時間が有るのなら、もっと勉強しなさいよ。また、この様な事ばかりしていると上溝高校の受験生も、その親もレベルが低いと思われるので止めてください。他の高校掲示板はこんなに酷くはありません。

上溝高校受験生の親より
受験生@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
本当に上の方がおっしゃってる通りだと思います。
保護者としても倍率は気になるところですがそれよりもこの掲示板のやり取りをみてしまうと例え合格出来たとしても何だか心配になってしまいます。
今年の倍率が低いのは何か学校に問題があるのかと勘ぐってしまいます。
初めから志願していた子も、変更してきた子もスッキリとした気持ちで受験日を迎えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
そうですよね!
保護者の皆さんありがとうございます。
同じ希望同志頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
コメントに対してのアンチ多すぎ笑
別に自演したって、何か得することもなければ損することもねぇし、勝手にやらしとけばええやん笑
ネット信じるよりも塾の先生とかに頼った方がいいと思うよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
確かに笑
まず中学の先生って時点で怪しいし、仮にそうだったとしても公務員ですからこう言った非公式ではない所に書き込みをしたり、具体的に関係のない中学生へ意見することはしてはいけないはずですしねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
上溝高校合格してました!
入試の時、同じような制服が多かったんですがやっぱり同じ中学校が多いんですか?
私自身中学校が結構遠くて同じ中学の人がいないので友達が出来るか不安です…
できる限りでいいので教えてください‼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
私も上溝高校合格しました!
同じく同じ中学の人いなくて心配です!
仲良くしましょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
私も同じ中学の人が少ないので不安です(;;)
仲良くしてください😳
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
同じ中学の同級生が少ない皆さんは恐らく電車通学になると思うのですが、最寄駅はどちらですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
ありがとうございます‼私だけ友達がいないのかと思って心配だったので他にも同じ中学の人がいないと知れて安心しました!これから同じ高校でよろしくお願いします!

因みに最寄り駅は希望ヶ丘駅ですね!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
やっぱり、最寄りの上溝中が多いのでは?(自分もそうですが)
参考までに、上溝中の上溝高校への受験人数は28人でしたよ
清新中は20人ほどらしいです
高校に入学してから友達できますよ!大丈夫です!!
同じ高校、よろしくお願いします🌸
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
大丈夫です。同じ中学生がいても、最初はボッチみたいなもん、すぐに友達作れるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
ありがとうございます!上溝中が多いいんですね!同じ高校で仲良くしましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
ありがとうございます!友達作れるように頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
なんかここに書いてある人たち、内申と点数高すぎじゃないですか??!!
驚きました!!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
偏差値50前後の子と親は安全思考が強いのでは?本来なら上南や橋本を受けれる子達も、校舎が新しくて女子の制服の評判も上々の上溝を希望するんでしょう。だから内申100以上の子達が増え、入試の点数も上がる。でも、内申80,90台の子達も上南よりかは受ける子が多いから、平均にすると下がるんだろうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
3校とも偏差値50前後しかないから学校見学してよかった所を選べばいい。某塾の平均点で高い順。1位上溝、2位上南、3位橋本。たいして変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
安っぽい塾の結果なんてたいしたことありませんよ!
皆仲良くやりましょう!
来週は合格発表ですよ、受験生を応援しましょう!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
その塾の自己採点の平均点は例年なら高い順

1上溝南 2橋本 3上溝 だったけど、今年は番狂わせだったから騒いんでいるんでしょう?
ただそれだけのことだよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
ステップとかどーでもよくね?あとは天命を待つしかないやろ。テストに向けて勉強した1日1日がこれからの人生で一番大切だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
ステップはいい塾かもしれないけど進学校に行くような頭がいい人達向きの塾。上溝や上南レベルの普通の生徒向けの塾じゃないと思う。でも上溝が年々少しずつ学力も倍率も上向きになってるのはいいと思う。質問者さんや勉強がんばった受験生さん。みんな合格してるといいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
ステップの生徒は上溝高校受験生の全体の5%未満だから、とても少ないよ!
全体の平均点は例年レベルだから安心してほしい!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
上溝も高い人と低い人の差が大きいから受かっても頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
入試で1位だった人って新入生代表スピーチとかしますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
そゆうのは中学校の時に学年委員などをやっていた人がやるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
内申が83です。模試では270くらい取れてます。
上溝でいくか、上鶴間にするか、悩んでます。
上溝でいくならもう少し当日点を上げなくてはいけないのは分かってます。
みなさんどのくらいの内申で受験するんでしょうか?
やはり内申83では諦めた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
内申87で受験しました。
もしも一次選考に引っかからなくても、確か二次選考枠が二割あったと思います。50人位?二次選考は内申関係なかったと思うので
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
ありがとうございます!
上溝高校はみなさん真面目に授業を受けてますか?もし、引き続き読んでくださっているようなら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
ど真面目でもなく程よく緩く普通だと思いますが‥
うるさい人やふざける人が数人いるような‥中学校と変わらないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
何度も返信ありがとうございます。
上溝、行きたいです。頑張るしかないですね。当日、苦手なところが出たらどうしようと不安ですが、頑張って目指していきたいと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
二次選考枠は一割しかないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あき竹城@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
体操着上下やトレーナーはそれぞれ何枚ずつ必要でしょうか?上の子の違う高校は半袖Tシャツだけ2枚であとは1枚ずつで大丈夫だったのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
それで良いと思います!中学校と違ってずっと着てたりもしないですし。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝高校の情報
名称 上溝
かな かみみぞ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝6-5-1
最寄駅 0.7km 上溝駅 / 相模線
1.4km 番田駅 / 相模線
2.6km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-762-0008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved