教えて!上溝南高校 (掲示板)
「麻溝台」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
上溝南高校を受けようとしています。1月31日の夜に出た志望変更前の倍率が1.03だったんですけど麻溝が1.13で橋本が1.43、上溝が1.28です。上南の倍率はどう変化しそうですか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
麻溝台、橋本、上溝は下がって、上南は今の倍率より上がりますよ、下がることはないかと、去年の倍率までいくと思って対策してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
志願変更は下げることが多いので、今年は上南と同レベルの大和西、厚木王子が倍率低めなので、海老名、弥栄普通科、座間、麻溝台から3高校変更する生徒が多いと思います。
どんなに倍率あろうとも上南入るため勉強してきたから自信持ってください。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます。最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内申115当日点405なんですけど流石に安心しても平気ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
すごいですね!私は麻溝台でその点数は行ってないので余裕で合格だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申高くて当日点400点いってたら首席狙えるかも。内申が120あったら可能性が高まるんだけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
余裕ですよね。
春の上南でお待ちしてますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
上南さすがに定員割れはやばくないですか、、?
これから倍率上がると思います?💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
麻高から結構来そうな気がします。
ホントに怖いですね〜
私も上南受験生です。
頑張りましょうー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
麻溝台から結構志願変更してきそうな気がしますよね。ホントに怖いですね〜
私も上南受験生です。
お互いに頑張りましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
志願変更してくる人は結構いるとは思うけど
元が低いから上がっても例年より下にはなるんじゃないかな?
確かに上からさげてくる人は怖いけど
私たちがやることは変わらないのだし今まで積み重ねてきたことを発揮出来ればきっと大丈夫だと思う
私も受験生だから一緒に頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
上がりましたね😅
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
マジすか、、
それってどこで確認できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
倍率上がっていくつになりましたか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
上溝南高校の倍率どこまで上がりますかね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
上溝南高校を受験します。
内申107 模試250点ぐらいなのですが受かると思いますか??今年は倍率が例年に比べ少し高いので不安です。あと、上溝南高校にギリギリではいる人の点数はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
もう少しとった方が確実ですが私はもう少し低かったです。倍率が高いのなら300近く取っておいた方が良いかと思います。ギリギリではある人は正確には分かりませんが230点ぐらいだと思います。とても不安かと思いますが絶対大丈夫です。諦めず最後まで頑張ってください。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
倍率高くてもみんなが頭いいわけではないのでそんな気にすることもないと思います。去年も基準より低い人も普通に入ってますし。点は270くらい取れたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
麻溝台から降りてきた人も多いのでレベルとしては前年度よりも高いと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
合格出来ますように!ここに書いてる皆さん!お互いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
私も上溝南受けます!一緒に頑張りましょう!!
上南合格@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
合格して入学式で会いましょう!
残り2週間理社を極めます。

内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
弥栄や麻溝台から来る人達には負けません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
↑それな?!?!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
そうですね!負けません!入学式一緒に迎えましょう!
合格出来る!@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
私も受けます
お互い合格しましょう!!!
上南第一希望@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
僕も頑張ります。
皆さん合格しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
こんなに返答してくれるいい人がいる高校に入学できないなんていや、絶対合格したい💯
上南絶対合格@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
ラストスパートがんばりましょう!
合格出来ますように!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
私も上南を受けます!
ラストスパート頑張りましょうね!!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
内申100で模試の点数も250から290くらいで大丈夫でしょうか…。麻溝から30人くらい降りてきたら私はどうなるのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
少し危ないかもしれませんね
けど本番どうなるかわかんないですよ!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ずっと、上溝南を目標にして頑張ってきたなら大丈夫!自分を信じて!残りわすか、悔いのないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
定員割れしてるみたいだし。麻溝台とかから降りてくる人はもともと麻溝台レベルを受験しても合格出来ないレベルの人も多いから結局大したことないと思います。受けた模試が塾模試なら難易度が高いと思うので塾模試290点取った時のレベルで入試も点数取れれば合格できると思います。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
麻溝台や弥栄から上南に落としてくる人ってどれくらいいるんでしょうか?
去年とかはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
弥栄はだいたい麻溝台や大和西などに落とすかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
今年は20人以上はくるかもしれまんね
定員割れのままってことは絶対ないです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
そうですよね
でも20人くらいだとしても去年に比べて倍率は低くなりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
今年どうなるかなんて誰にもわかりません
倍率が上がろうが下がろうが
受かる人は受かるし落ちる人は落ちます
だからあんまり倍率を気にする必要ありません
倍率を気にするより受験勉強に専念したほうがいいかと。
あともうすこしなので頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
志願変更がどんなに来ようが気にしないでください!
あなたも一生懸命勉強してきたと思います、体調に気をつけて頑張ってくださいね😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
上南定員割れしましたね
でも麻溝台などから変更する人が何人もいそうで心配です
内申106ですが模試では200点ほどしか取れません。
諦めた方が良いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
諦めてどこに行くんでしょう。なんとなく上南なら別に変えてもいいと思いますが、何かやりたいことがあるなら諦めるべきではないと思います。模試と当日の試験は同じ問題じゃないですし。当日は運も実力のうちですし、真面目にやってれば大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
追記 250くらいまでいけば、それほど高倍率でもないですし、可能性としては十分にあると思います。もちろん、合格を保証することは誰にもできませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
いつも模試250行きませんでしたが
当日290取れましたよ!
まだ間に合いますラストスパート頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
上南に指定校狙いで入ろうとしてる皆さん。やめてといた方がいいです。
私は弥栄から落として上南にしましたが、バスケがやりたいから、野球がやりたいからと県相レベルの人がゴロゴロ居ます。ほんとに指定校が欲しいなら、MARCH狙うつもりなら麻溝台か上鶴間にした方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
上鶴間にMARCHなんてありますか??
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
県相からおりてきた人ってバスケとかスポーツ強いんですか? ちなみに男女どちらですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
上鶴間に法政、中央から来てます。
県相から降りたというか元から県相の学力なのに上南目指してる子ですね😅
男バス入りたいみたいです。男子野球入りたい子もいます。

上鶴間はヤンキーは多いかもしれないけど、指定校目当てならここはやめた方がいい。
上溝、上鶴間、麻溝台は昔からあるためか、MARCHやsmartから来てることがある。

今年の受験生。もう一度考えて欲しい。

県相レベルの子とやりあえる自信があるなら指定校狙いに来るといい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
上鶴間には法政、中央があります。
2枠ずつか1枠分ずつです。

麻高,弥栄,県相狙ってる子達はここに入れば指定校はほぼ確実に取れる。

麻溝台もオススメしたい。
なにせ指定校の枠が多い。青山に7人も枠がある。対する上溝南はよくて2枠。5枠しか変わらない。と思うかもしれないが、これは大きい。
なぜならほかのMARCHも同様だから。合計すればMARCHの指定校枠の差は20を超えるだろう。

こんなズルズルと書き込んでしまったが、倍率を下げるとかじゃなく、考え直して欲しいから書き込んでいる。

上南は真面目な奴が多いし、どこぞの田奈高のチンピラもいない。
廊下はバイクで走らない。第3ボタンは開けない。この位は皆出来てるし、髪を染める頭パーもいない。
学習環境は気に入っている。

指定校をとるのは向いてない。それだけ言いたい。

内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
え、それじゃあ弥栄の学力はあるけど上南レベルの内申しか無いから上溝南行こうとしてる俺はもう救いよう無い感じ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
自分のやりたいようにやればいいでしょ。結局用意されたフィールドでの本人の頑張り次第じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
一般的に高校偏差値➖10が行ける大学の偏差値だそう。上南レベルの学力なら普通は大東亜帝国や神奈川大に行けたら妥当なレベルと思う。もともとMARCHの指定校推薦なんて橋本や上南レベルの学校にも一応来るが枠がかなり少ない。現在上位大の一般入試は定員厳格化で厳しくなっている。MARCHの指定校が多いからといっても今から一つ上の麻溝台に変更できる人なんて実際は少ないと思う。入試はその高校が気にいって志望してる人が大半だと思う。勉強は入学後、個人でがんばるしかない。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
上南入ってから塾なり通信指導受ければ良いじゃない。
高校は大学受験だけでなく、楽しく高校生活エンジョイしなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
そういえば頭良い子で卓球部に入りたいから、弥栄や麻高でなくて上南にした子がいたなー。
弥栄の卓球部はあまり盛んじゃないし、麻高には同好会しかないらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
上溝南の倍率が、今現在で0.91倍と定員割れしているらしい。
橋本高校志望だけど、定員割れしてるなら上溝南に変更しようかと思ってます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
俺前まで麻溝受けるつもりだったけど学校の友達とかで県相レベルの頭持ってんのに麻溝受けるって言う人めちゃくちゃいて上南に落とす予定、麻溝倍率絶対高いと思うよ。だから上南に下げる人も多くなると思う。まあ指定校推薦で上南来るやつはどうせスポ推とかで枠取られて後悔するだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
指定校狙いで上南ってすごい話だな
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
まだ、不確かな倍率なのでこれから上がるかもしれないし、下がるかもしれない。変更するのは個人の自由だけどもしするなら、塾の先生や保護者などとしっかり話し合って後悔しない進路に進むべき。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
やっぱり定員割れでしたね。
塾の先生にも相談しましたが
後悔しないように橋本高校から
上溝南高校に志願変更します。
沢山のアドバイスや意見いただき
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
確かにそうですね
倍率は0,99になってます。
でもこれから志願変更で結構増えてしまうのではないでしょうか?
結局は倍率高くなりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
本人が決めた事だから不安をあおる様なこと
するなよ。背中を押してあげなさいよ。
いい大人が情けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
すみません。言いすぎました
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
とにかく上南を受験する皆さん体調に気をつけて頑張ってください!👍️

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved