教えて!上溝南高校 (掲示板)
「上南」の検索結果:420件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内申97で過去問288点です😥
1月の全県模試は268点で入試予想得点が311点、順位は180人中77位でした…
受かりますかね…???

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
厳しいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
180とは上南志望の人数ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
180人とは、同じ模試を受けた上南第1志望者数の数です。
今年の志願者は446人だったかと思います💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
後ろに100人居るので受かるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
上南志望です。
内申113で、過去問の結果にバラつきがあり、その中でも290〜310くらいが多く350近くになったのが一度だけでした。
他の方の質問を見ると300超えたら余裕を持てると書いている方が多くいらっしゃるのですが今年倍率高いのでこの点数でも受かれるのか気になります。教えて頂きたいです…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
自信持って良いと思います。余裕あります!
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
ほんとですか!!ありがとうございます!!
明日頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
上南に行く@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
ステップ模試で300前後。過去問で300ちょいなのですが、二次選考で受かりますか?内申は87と低いので一次選考はもう諦めかけてます。励ましの言葉とかいらないので、ズバッと行ってほしいです。そのほうが心が楽になるので。よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
その内申点だと今年は厳しいかもしれません。2次選考狙いで過去問300点は今年の倍率を考えると低いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
内申109なんですけど本番点とれなくて、、😭全県模試1月で208点しか取れなくて、、(いつもは250点くらいです)昨年度の過去問は260点くらいでした。倍率高いですが、大丈夫でしょうか?
上南生@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
300点は欲しいので、自分の得意科目伸ばすか、理科、社会の暗記集中して下さい。

倍率無視して集中して下さい!
大丈夫ですよ。行ける。

限界受験生@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます!!!得意教科と暗記がんばります🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私も内申はあるのに点が取れません🥲
なので当日まで得意科目と理社を中心にやってます!不安な気持ちもたくさんありますよね🥲🥲
当日後悔しないように一緒に頑張りましょう!
限界受験生@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
絶対合格して入学式で笑えるようにあと2日おたがいがんばりましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
大丈夫だと思う!!
私1月の模試が199点だったけど2月の模試を320点になった‼残り1日お互い頑張ろう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
み@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
今、中学3年生で上南に行こうと思っているのですが入れたら軽音楽部に入りたいと思っています。
そこで質問なのですが、軽音楽部ではアコースティックギターを使う事はできますか?
できたら教えてください!
ん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
前にアコギとボーカルの2人でライブしてる子を一回見たような気がします。しかしほぼアコギを使ってる人はいません。文化祭の昼フェスとかで弾き語りする方はいますね。
み@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率なんかにとらわれずに余裕で頑張ろう私も死ぬ気で頑張る、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私も倍率気にしないで復習に力入れてます!
お互い頑張りましょう。
上南に合格する@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私も倍率気にしないので!
とにかく勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かまいたち@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
上南の体育は柔道式腕立てという伝統的な運動が毎回授業始まる前にするって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
行事では全校生徒で行ったりもしますよ!ア〜〜〜〜〜ヨイショ!
かまいたち@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
最初は少し驚きましたがすぐ慣れます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
朝学校行く時に警察がいて噂で髪の毛を引っ張る人がいたって聞いたんですけどほんとですか?

上南希望なんですがちょっと怖くて、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
本当です。友達がされました。警察沙汰になりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
僕も聞いたことありました、その噂ほんとだったんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
不審者はどこにでもいるので、気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
たまにストーカーもいるので本当に気をつけた方がいいですよ。ベージュのコート着ているおじさんでした。
特に女子は!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
上溝南受かりたいみんな頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
みなさんの間違いです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
絶対受かる!!!!!
上南行きたい@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
社会は絶対満点取る!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
絶対合格する!
上南入ったら英検1級取る!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
一級は上溝南レベルでは取れないと思います。準二級でさえ多くの人が落ちてるので。
上南に合格する@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率あまり下がらなかった、それだけどうしても上南に行きたい中学生が多かったわけで。
しかし自分は負けません!
勉強するぞ!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
中学生のみなさんに一つ伝えたいことがあります。
体育の授業は覚悟してください。運動が苦手だと本当にキツイです。特色に書くべきと思うくらい熱がすごいです。
AYA@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
体育って具体的にどんなことをやりますか?
覚悟してくださいって程度がどれくらいなのか、、
私結構運動苦手で💦
具体的な活動など知りたいです。
PAさん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
普段から運動してればそこまでキツくないと思いますよ!
内容は3クラス合同で行い、初めの方の授業は2人一組での体操などの軽い運動をします。5.6月になると陸上記録会の練習をし、自分が選んだ競技の練習をします。(100.200.400.走り高跳び.走り幅跳びなど)それが終わると男子2チーム女子2チームに分けて、それぞれのチームで決まった種目をやります。(自分たちの時はバレー、バスケ、硬式テニス、ハンドボールの4種目を順番にチームで3ヶ月に一回交代などで回していく)そして、たまに球技大会の練習をしたり、雨が降った日は体育館でバドミントンやバレー、卓球ができます!その前に準備体操をやるんですけど内容は、ランニング(校庭1周、体育館全面3か4周、反面5周)をし、中学校でやったような体操をしてから、柔道式腕立てという腕立てをしてジャンピングジャンクをして種目に移ります。ほかにも何かわからないことがあったらぜひ質問してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申99で最近の模試が280だったんですけど
上南行けますか🥲🥲
ないしょ@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
自分を信じて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved