教えて!上溝南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
点数上げたい@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
内申98です。(確定しました)
どのくらい取れば受かるか点数教えてください!
98で合格した方など、どのくらいの点数で合格したか教えて欲しいです。
ほかにもアドバイスください!!
こんちゃ@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
330くらいじゃね?友達で300点でその内申で落ちたやついたから
点数上げたい@質問した人 [ 2018/12/11(火) ]
分かりました!ありがとうございます!
ちなみに何年前に落ちてしまった方でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
上南なんて中途半端に内申だけよくて受ける奴ゴロゴロいるよ。
正直内申なんてどうでもいい本番300取れば絶対受かります。
内申だけよくて本番250以下で落ちたやつ去年いっぱいいました。
280でも安心していいレベルです。
頑張って!!!
点数上げたい@質問した人 [ 2018/12/16(日) ]
ありがとうございます!とても勇気づけられました!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
上溝南に行きたいのでが
偏差値51内申96です。
当日何点取れば合格しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
内申91です… テストでは何点くらいとれば受かりますか? 模試は352点が最高点で偏差値59でした。
こんちゃ@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
ちょーどいいくらいだね
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
そんだけあればもう少し上いけるで!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
その偏差値なら大学行く予定だったら近場なら麻溝台でも全然大丈夫と思う。正直環境も指定校推薦の大学レベルも数も違うしイメージも良い。どこの学校に行くにしても内申低いのは不安かもしれないけど点数取れれば大丈夫。がんばって。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
現上南生にはそんな麻溝敬遠して上南選んだ生徒は
多いですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
進学先の学校が結局自分の実力。本当は格上の高校に行けたとか言う人たまにいるけど正直カッコ悪い。聞いてる方は内心苦笑。質問者さんが上溝でいいと納得できるならそれでいいと思うけど、高校で勉強がんばりたいならもう一つ上を目指せる偏差値だと思う。学力的には全然大丈夫と思うが、最終的に志望校を上溝にするにしても最後まで気を抜かずに勉強した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
模試は塾の模試?その学力なら普通心配ないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
この高校に通う場合国公立の大学を目指すことはできますか?(☜先生方は協力的になってくれるでしょうか?それとも考え直せと言われますかね?)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
国公立の大学を目指す人はもっと上の高校に行けるはずです。はっきり言って協力的な先生は多くありませんが、塾などに通い一生懸命やれば可能性はあります。国公立の大学を目指す前により高い高校に入学することを目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
そうなんですね。
わかりました!
息子に言っておきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
大学に行かれた方なら分かると思いますが、この高校程度の偏差値の学校では、普通に考えたら国立大なんて死ぬ気で勉強する位の気持ちがない限り無理だと思います。勉強する環境が整っている最低でも偏差値60以上の学校に進学し、出来れば早いうちから予備校に通う事をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
公立なら、横浜翠嵐高校や湘南高校を目指しましょう❗️
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
もう中学3年生でこの時期になると志望校の変更は難しいので諦めるように言っておきます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
昨年卒業したものですが。国公立大学はいけないわけではありません。先生が協力的になるかどうかは本人の意欲だと思います。この高校の先生は生徒の相談に真摯に対応してくれる方々なので、素晴らしい先生だと思います。旧帝大は難しいですが、首都大学東京や静岡大学、横浜市立大学、山形大学などは2年のうちから勉強を開始すれば見えてくると思います
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
今通ってるもので国公立目指しているものですが、推薦という手もあるので敢えてここを選ぶというのを選択肢としてはありかも知れません。下手なことしなければ簡単に成績が取れるので。
先生に関してですが熱心な方とそうでない方の差があるかと…
ちゃんと教えてくれる方は教えてくれますので御一考を
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
推薦ほしいからって努力を怠りレベル下げて高校選ぶのはおススメしない。本当に国立行きたいならここでいいかなんて聞くまでもなく察することできるはず。がんばって勉強してきちんと実績があり、勉強する環境が整った高校にいった方がいい。ただ、どこの学校にも本当に本気でがんばる生徒には協力してくれる先生は必ずいるはずなのでその点は心配ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
上南の制服ってやっぱりはっきり言ってダサいですか?それとも着ているうちに段々愛着湧いてきますかね…?文化祭や学校説明会での印象がとても良くこの高校を目指そうと思ってるんですが制服めちゃくちゃダサい疑惑や体育館にコウモリの死骸がある、自称進学校と聞いて不安です。先輩方!実際のところはどうなんでしょう?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
神奈川県の公立高校は制服で偏差値判断できちゃう所があるよね!短いスカートが紺色だと、そこそこはレベルの学校なんだと思うもんね。

上南の制服は男女ともダサかっこいい所がありますね!

内緒さん@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
制服は確かにスカートが無地で物足りない気もしてましたが、そこまであまり気にしなかったかな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
上記口コミに書かれている県相、海老名、座間等の生徒はその制服を着てる事に誇りを持てるような優秀な生徒が通う高校だと思う。そういう学校の生徒は、たとえ自分の所の制服より良く見えたとしても上南の制服を着たいとは思わないと思う。できれば自分の学校の制服に誇りを持てる高校に進学した方がいいと思うが、質問者さんが、上南の文化祭や説明会で学校の印象が良かったと感じたのならそれが一番重要な事だと思う。入学すれば制服なんて着てるうちに愛着がわくと思う。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
県相、海老名、座間高も上南より偏差値が高いから、生徒は皆制服に誇りを持っているとは限りませんよ!
レベル云々言うなら、昔は海老名高校は上南より偏差値が低い時代がありましたでしょ?

ないしょさん@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
さすがに学校にコウモリの死骸はないと思います。制服もめちゃくちゃダサいとかではないと思います。かわいくはないかもしれませんが普通の公立の制服だと思います。
内緒です。@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
上南の制服は全然ダサくないよ!落ち着いて学生らしいですね。
海老名高校の話しは聞いたことがあります!偏差値低い学校だったのが、路線変更して生徒の学力無視して厚◯高校と全部同じ教科書して、レベルアップはやったとか!だから世代によって金色ネクタイの評価が違うと!

内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
今現在の口コミをみんな求めてるのに。昔の海老名の事とかくどくど書くと逆にバカみたいで恥ずかしいかも。昔の事なんて誰も聞いてない。質問者さんは心配してるけど制服はそんなにダサくはない。行けば学校も普通に楽しいと思う。あと勉強は結局自分次第なので頑張るしかない。学校が気にいったなら目指していいと思う。がんばって。
内緒。@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
制服はダサいと思ったことはないです。学生らしくて良いです。
コウモリは見たことも聞いたこともありません。

上南は自称進学校だと思うが、海老名高校(笑)以下は自称進学校なんで気にしないでください!

男女のバランスは同じくらい、勉強、部活動、恋愛と
夢中になれますよ!
ぜひとも上南を受験してくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
上南通いたい@中学生 [ 2018/09/26(水) ]
模試が225点って受かれませんかね…?
在校生@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
ちょっと厳しいですね、内申にも寄りますが300点以上は目指したい所です。
上南通いたい@質問した人 [ 2018/10/01(月) ]
偏差値はどのくらいあった方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
54はあったほうが良いと思います。
上南志望@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
内申98くらいで当日250とればいけるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/03(月) ]
皆さんは受験の時、併願高の偏差値がどのくらいのところを受けましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/03(月) ]
併願高☞併願校

誤字です💦
すみません🙏
ぱぁ@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
人によって違うので一概には言えないのですが、麻生大学附属高校を受けたひとが多いように感じます。
自分は60後半の所を受けましたが、万が一のことも考えてどんな併願校がいいのか選ぶ事をおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/03(月) ]
わかりました!
ありがとうございます🙌
自分の学力と向き合って(?)考えていこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
上南に受験を考えている受験生もう1度本気で志願変更を考えた方がいいですよ。
この学校に行くだけ時間の無駄。
本気で大学行って就職したいのなら尚更。
このまま学校の教育方針を変えない限り大学に受かることはほぼ不可能に近い。
こんなクソ学校ただただ学力下がる一方だし、実際は偏差値50もないくせに校長は無駄に意地張ってGMARCHに入らせるために生徒に膨大な課題を出す。
なのに結果はいまいち。
また、雪などで警報が発令されても生徒は学校に登校。
学校にいる場合は通常授業で帰らせない。
本当に地獄の連続。
登下校の交通事故がとにかく多い。死にたくなければこの学校はまじでやめとけ。
致命的なのが行事が恐ろしくつまらない。
特に文化祭。華やかさと言うものが一切感じられない。
高校生活を楽しみたいのなら諦めた方がいい。
青春はないと思っておけ。
もっと酷いことはあるが沢山あるがこれらのことを踏まえてよく考えて欲しい。
まだ志願変更のチャンスはある。
受験学校を変更すべきだ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
かわいそうな在校生さん。多くの生徒が上南大好きなのに、あなたは本当につまらない学校生活を送ったのですね。三年生の大多数は上南の3年間を誇りに思っているのに、あなたは本当にかわいそうですね。原因は何かわかりますか?それは学校ではなくて、あなた自身なんですよ。本当にかわいそうですね。このまま卒業なんですね。残念です。自分で選んだ学校なのにね。
午後の紅茶@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
上南に入るため一生懸命勉強して、合格通知をもらったあの日の喜びを思い出せよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
march受からないのは学校のせいじゃなくて自分のせいでしょう
課題が出てるなら二年生かな
まだまだ取り返しがつくから文句ばっか言わずにできることやりましょうね
在校生保護者@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
警報が出ていれば登校しません。待機です。大雪になると思われた時は早めに下校になりました。特に遠くから通う生徒はさらに早く帰しました。これは事実ですが、この場所に投稿される様々な情報をすべて鵜呑みにする事は危険です。あくまで参考程度に。
覚悟@保護者 [ 2019/06/04(火) ]
上溝南高校に入学するなら覚悟した方がいいです。
とにかく生徒任せ。問題がおきても相談は聞くには聞いてくれますが対応はしてくれません。教師はまるで他人事。誠意も感じません。問題のある生徒に指導しません。
行事も部活も勉強もと意欲的なわりに学校側も対応できていない。疲れてる生徒も多い。問題なく楽しく過ごせる生徒ももちろんいますが、覚悟した方がいいです。実際に不登校の話や辞めていく生徒の話をよく耳にします。勉強にはいい学校みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
上溝南高校、合格を目指しています。偏差値110で、現在、模試の点数が250です。受験当日までがんばります。ギリギリ入学できたとして、無理に入って、勉強がみんなに、ついて行けるかが心配です。志願変更で、下げた方が良いでしょうか、、、アドバイスお願いします。
午後の紅茶@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
模試は本番より難しくなってるから、本番には300点以上取れば良いと思います。
内申も高いし、今年は定員増だから大丈夫ですよ!
寒いし、風邪引かないように頑張ってくださいね!
大丈夫、大丈夫!

内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
アドバイス、ありがとうございます、、、暖かい言葉で、、、嬉しいです。上溝南高校を受験する、友だちが、割と頭の良さそうな感じの子ばかりで、私だけが、落ちたらどうしようか、、とか気持ちがくじけそうで、、、でも、がんばってみようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
自分も一緒に受けた友達が麻溝とか余裕でいけるような人達ばかりだったので不安になる気持ちはとても分かります。
内申は高めなのでひたすらに問題を解いて点数を取れるよう頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
自分は101の内申とテストは250くらいで受かりましたが、模試などでは上位10%に入れるくらいにはなってます。
入学後の取り組み次第なので下げることはしなくていいと思います。頑張ってください
通りすがりの@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
不安なら定員割れしている橋本とかに下げるのもいいと思います。
橋本の方が上溝南より入りやすいと思います。
でも決めるのはあなたです!頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
本気で受かりたい@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
内申99で偏差値53です
受かる見込みありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/22(水) ]
内申が96〜98です。
これくらいしかないのですが受かる見込みありますかね??
元保護者@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
模試うけましたか?
偏差値はどれくらいですか?

情報が少なすぎて何も言えません
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
大体そんなもんですよ
テスト300取れれば確実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved