教えて!上溝南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆか@保護者 [ 2017/11/17(金) ]
中学3年の娘を持つ母です。みなさんの意見また、文化祭の様子などを参考に上南への入学を目指して、日々がんんばっているのですが・・・聞くところによると、上南は進学校のため、宿題の量も多く、高校2年になるとほぼ全員が塾に通い勉強がすごく大変・・とのお話を聞きました。

進学校なので、勉強するのは当たり前なのかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか・・
娘は、ボーダーラインレベルでの入学になると思うのですが、そうするとついて行くのに苦労しますか・・?
私としては、勉強ももちろん大切なことなのですが、高校3年間を勉強漬けまでいかないで、楽しく過ごしてもらいたいと思っているのですが・・
また、現時点では、短大、専門を考えているのですが、塾に通わなくても先生方は補習のような形ででも対応いただけるのでしょうか・・
元保護者@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
何年か前に卒業した娘を持つ親です。
ここ何年かは夏休み短縮や、宿題の増加等学力向上にがんばっているらしいですね

娘は塾に行かず希望の専門に推薦でいきました。すでに就職していますが高校時代が一番楽しかったと今でも言っております。
ちなみに入学直後の学力試験ではワースト20にいましたが卒業時には中くらいの成績でした。
部活をガッツリやりながらでしたが、授業をしっかり受け試験対策や提出物をちゃんとしていればそれなりに学力は上がるものです。

先生による補習も行ってくれましたし、とても良い学校だと思います。

生徒全体に落ち着いていて安心して過ごせると思いますよ。

短大や専門の種類によりますが、推薦を受けるには評定平均で3.5以上は必要です。
その為には1年からしっかりと成績を取る事です。

頑張ってください。
楽しい高校生活が待っていますよ
ゆか@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
ありがとうございます。すごく参考になりました。塾に行かなくて努力で成績が上がったなんて、本当に素晴らしいですね、、、うちも、大丈夫でしょうか、、知人からは、上溝南は、とにかく勉強が大変だよ、、、とばかり聞くので心配で心配で、上溝高校も検討しているところです。娘のやる気次第ですね。よく考えてみたいと思います。ありがとうございます。
元保護者@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
高校生活を楽しむという意味では、行事や部活に積極的に取り組む事も大事だと考えます。

特に部活はその後にも影響を与えると思います。

上溝高校もとても良い学校だとは思いますが、こと部活に関しては上南の方が活発です。
ゆか@質問した人 [ 2017/11/21(火) ]
アドバイスいただき、感謝です・・。娘も私も、悩んでいます。よく相談して決めたいと思います。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
三年の在校生です

1.上南は進学校のため、宿題の量も多く…

_2年生までは週末課題と呼ばれるものが出されていますが、そこまで大変なものではないです。三年生になると個人の勉強などもあり、多くはありませんが出す先生もいらっしゃいます。

2.高校2年になるとほぼ全員が塾に通い勉強がすごく大変・・

_殆どが塾に通っておらず部活かバイトで2年時の平均学習時間は30分ほどだったと思います。あくまで平均ですが、塾などで勉強している生徒(1~2年)は多くないかと思います。

3.進学校なので、勉強するのは当たり前なのかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか・・

_受験生は当然のように勉強していますが、いわゆるMARCHへ進学する生徒は推薦含めて30人ほど。およそ10%のみです。
推薦で合格した生徒はアルバイトなど。
一般受験がほとんどですので受験勉強は必死です。先程も申しましたが、1,2年はほとんど勉強していません

4.娘は、ボーダーラインレベルでの入学になると思うのですが、そうするとついて行くのに苦労しますか・・?

_自分はほとんどギリギリで合格しましたが、模試などではそこそこ優秀な位置にいます。大切なのは中学の成績などではなく、その後の勉強習慣によるものが大きいです。定期テストは難しくはなく、毎日の予習復習や受験勉強などで高得点は狙えます。

5.高校3年間を勉強漬けまでいかないで、楽しく過ごしてもらいたいと思っているのですが・・

_ご自分自身によっても大きく左右されます。
勉強せずバイト漬けか、勉強か部活か
もしくは両立…

6.また、現時点では、短大、専門を考えているのですが、塾に通わなくても先生方は補習のような形ででも対応いただけるのでしょうか・・

_授業後や放課後にわからないことは職員室前に聞くスペース(職員室前に机と椅子と黒板があるだけですが)があり、そこで教えて下さいます。
自習室も座席は少ないながらありますし、最終下校の18:30までは勉強ができます。

応援しています。
ゆか@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
とっても、ありがたいアドバイスをいただきまして感謝です。すごく、参考になります。内申は良いのですが、模試が、苦手なので頑張らないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
某塾の昨年の合格者平均点は上溝南は、わずかですが上溝高校より低かったですし、偏差値も52位と進学校と心配される程高くありません。上溝高校も検討されてるそうですが上溝はキレイになって人気が出たせいでしょうが、進路希望調査(10月時点)の倍率が2.37倍と現時点では高いです。もちろん希望なので他の高校同様願書提出時までに大幅に変動するでしょうが、ランクを落とすつもりで上溝とお考えでしたら、安心できる感じでもないと思います。勉強はどの学校に行こうと結局自分次第で、上にも下にもなると思います。上溝南が気にいって頑張ってらっしゃるなら好きな学校の方が楽しく過ごせるのではないでしょうか。がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/28(火) ]

カナガクの最新情報、合格率80%ライン

上南 偏差値54 内甲点104 SI値648

29年度入試平均点 315.4

橋本 偏差値52 内申点101 SI値622

29年度入試平均点 296.2

上溝 偏差値50 内申点95 SI値572

29年度入試平均点 295.2

入試は寒い時期にありますので、体調管理に気を付けてください。

受験は体力勝負です!

頑張ってくださいね。

ゆか@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
ほんとにほんとに、ありがたいご意見ばかりです・・すごく、参考になります。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
上溝南高校を第一志望にしている者です。
この学校は理系の人が多いと聞いたのですが、私自身文系なので悩んでいます。やはり上溝南高校では文系は厳しいのでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/29(火) ]
偏差値が中学でいえば平均的な学力に近い人が多い学校なのでそもそも理系の人でもそんなにできる人が来ている学校ではない。普通にしてればそんなに勉強大変ではないからきちんと真面目に授業聞いてれば大丈夫。がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/30(水) ]
答えていただきありがとうございます
とても参考になりました( *´艸`)
内緒さん@在校生 [ 2017/09/13(水) ]
自分の捉え方でいうと結局は自分の努力次第でどうにかなります。
抜きん出て学力が、優秀な人もそんないない感じがします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名三年@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
なんで卒業生の方とかが自称進学校とか、授業のレベルが低いからとか自分の母校のこと悪くいうのかわかりません。まずGMARCHとかに通ってる人の数や日東駒専に通ってる人の数やその他多くの先輩方が四年制の大学に進学しているので立派な進学校と言えるのではないでしょうか。また授業のレベルがどうこういう人がいますがやはり自分の努力次第だと思います。レベルが低いって言ってる人は毎回テストで満点をとってない人が多いような気がします。また、自由選択の科目の期末テストでは国立大学の過去問題が出題されました(物理)さらに学校の授業真面目に3年間聞いていて、理解出来てればセンター試験でも8割は硬いはずです。なのでそのようなことを言っている先輩達の気持ちがわかりません。やはり行きたい大学に行くのにどれだけ自分が努力出来たかが大事なはずなのに先生のせいにしたりするのは良くないと思います。上南の先生達は基本的にどの先生方も真面目に相談に乗ってくれていますし、受験期でナーバスになっている生徒を励ましたり、勉強計画も立ててくれます。また塾に行けない生徒は先生に補習を頼めば善意で教えてくれて塾の先生のように使えます。事実何人かの先輩はそういう方法で明治大学などに一般受験で行ったと聞きます。なので、やはり自分の意志と努力を怠った人には結果がついてこず、しっかりとやった人には返ってくると思います。とゆうかまず受験に成功した人は愚痴なんて言いませんよね。話が長くなりましたが、結局は母校に文句を言う先輩は本当に先生達と綿密に相談などしていたのでしょうか?また何か勘違いをしておられる1.2年生達は「本当に進学校かよ」などの台詞は受験生になり現実を見てからこそ今までの先輩達が偉大だったかということに気付いて欲しいです。

長々となりましたが質問ではなく愚痴になってしまいました。すいません。しかし上南には上南の良さがあるので、この文を読んで少しでも良さを知っていただければ光栄です。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
高校の偏差値とは大手企業の模試のこの程度の偏差値取れば受かりますよ。というものなので、正直高校に入ればそのような偏差値は高校一年生達の偏差値として考えましょう。
なので一概に高校の偏差値がその高校に通ってる3年生の偏差値で、そのままそのレベルの大学に行けるなどといった容易な考え方はやめましょう。
偏差値40位の高校に通っていても、個人の努力次第で個人の偏差値60まで上げれたりするので高校の偏差値が大学入試に直結するとは考えない方がいいです。
まあたしかに高校の偏差値が高ければ高いほど大学入試にはとても有利だとは思いますよ。なので中学生の方は自分の行きたいところ、かつその高校に入って誇りの持てる、そんなような高校生になれる高校を選んでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]

4年制大学進学者の割合

(平成28年3月卒業)

県相 86.1%

大和 89.6%

海老名 82.8%

座間 82.2%

弥栄 77.0%

麻溝台 77.4%

上溝南 70.8%

大和西 63.7%

厚木東 57.2%

有馬 58.1%

橋本 52.6%

上溝 59.7%

内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]

専門学校進学者数

(平成28年3月卒業)

県相 1名

大和 2名

海老名 16名

座間 13名

弥栄 19名

麻溝台 38名

上溝南 30名

大和西 45名

厚木東 48名

有馬 54名

橋本 74名

上溝 42名

内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]

国公立、早慶上理、GMARCH合格者数

(平成28年3月卒業)

座間高校 卒業生275

大阪1・電通1・東農大1・横国1・首都3・横市大1・早稲田6・上智1・理大3・明治16・青学14・立教3・中央17・法政41・学習院6

弥栄高校 卒業生304

一橋1・電通2・首都5・横市大1・早稲田6・慶応3・上智1・理大5・明治7・青学11・立教7・中央5・法政16

麻溝台高校 卒業生357

横国3・首都2・早稲田6・理大9・明治23・青学16・立教10・中央31・法政36・学習院5

上溝南高校 卒業生278

東外大1・横国1・首都3・早稲田2・上智4・理大1・明治10・青学10・立教4・中央13・法政24・学習院1

大和西高校 卒業生277

東京海洋1・横国1・横市大1・理大2・明治8・青学4・立教2・中央13・法政19

厚木東高校 卒業生269

電通1・慶応1・明治1・青学1・法政5

内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]

日東駒専、 成成明国 、玉神東桜
合格者
(平成29年3月卒業)

座間高校

日本46・東洋11・駒沢20・専修32・

成蹊2・成城6・明学16・国学院4・

玉川13・神奈川54・東海50・桜美林5

弥栄高校

日本27・東洋8・駒沢4・専修14・

成蹊3・成城2・明学6・国学院7・玉川8

神奈川35・東海13・

麻溝台高校

日本55・東洋11・駒沢19・専修47

成蹊8・成城8・明学9・国学院11

玉川11・神奈川53・東海51・桜美林4

上溝南高校

日本16・東洋21・駒沢9・専修37

成蹊6・成城3・明学2・国学院5

玉川3・神奈川29・東海33・桜美林4

大和西高校

日本24・東洋16・駒沢17・専修32

成蹊2・成城6・明学18・国学院6

玉川4・神奈川40・東海47・桜美林6

厚木東高校

日本21・東洋1・駒沢5・専修20

成蹊1・成城2・明学2・国学院3

玉川1・神奈川20・東海27・桜美林3

橋本高校

日本13・東洋6・駒沢5・専修23

成蹊2・成城2・明学1・国学院3

玉川12・神奈川16・東海21・桜美林5

上溝高校

日本9・東洋6・駒沢5・専修10

成城1・明学1・国学院1

玉川8・神奈川29・東海18・桜美林1

内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]

平成28年3月卒業です。

上南の中央大学合格者は13名→16名

訂正します。

内緒さん@中学生 [ 2017/09/09(土) ]
某大手塾の入試の平均点がわずかですが上溝南は、上溝高校より低かったので驚きました。上溝高校は校舎が建て替えになったので人気になったのが理由だと思いますが駅近の橋本高校はともかく、ワンランク下だと思っていた上溝高校と上溝南の学力がほぼ同レベルになったというのは驚きました。もともと田舎の学校なので人気校ではないと思いますが少なくとも上溝高校よりは偏差値は上だと思ってたのでびっくりしてます。偏差値があまりかわらないなら、見学に行って雰囲気の良い高校を選ぶ選択肢が増えるので高校見学や文化祭にいってみようと思います。
上高生@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
上南と上高は授業レベルが違い過ぎますよ!

校舎はキレイだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/28(日) ]
上溝南って倍率低いし、
大半の生徒の偏差値55もないですよね。
偏差値50でも合格しそうだったらやめときたい
です。
橋本高校と 似たりよったりって感じですか?
がんばって麻溝台に行った方がやっぱり
いいですよね。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
質問者の中学生へ
偏差値のレベルで学校を選ぶと後悔しますよ。
その学校の雰囲気や生徒達の表情など数字に表れない部分をよく見てください。
麻高生は見た目以上にプライドが高い生徒が多いです。(努力しているのにそう見せない)
上南生はのんびり楽しく皆でとの風潮があります。
実際に学校見学に行き、自分の目で見てください
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/01(木) ]
上南や麻溝台とか比較してもしょうがないし。勉強して自分にとってよい学校に行く事が大切だと思います。ここはごく普通で悪い所はない学校だけど、がんばれるのであれば、将来自分選択肢を広げるためには、努力して勉強してもう少し上位校を目指す事をおすすめします。色々な高校を見学して自分にあう高校を目標にするといいと思います。がんばってください。
通りすがり@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
もう少しの上位高ではほぼ意味はないと考えます。
例えば、県相でも大多数は私立4大です。
もちろん早慶上は多いでしょうが半数はマーチクラスです。
となれば、大して変わりません。であれば資格取得を
目指しての進学の方がよいのではと思います。
ちなみに身近な例ですが
三菱重工さんは国公立と早慶上しか取りません。ですが、相総と田名高の
野球部からは例年何人かは入っています。
もちろんブルーカラーですが
この意味がわかりますか
麻高OB@保護者 [ 2017/06/01(木) ]
今年の入試の倍率です・・・

上南 1.18 麻高 1.19 県相 1.15

入試では麻高少しばかり難しいけど、入学してみれば、授業や教科の面ではあまり違いはないです。 むしろ上南の方が勉強面の指導が厳しいです。

本気で偏差値の高い大学を目指したいなら、頑張って、厚木や県相クラスの高校を受験したほうが良いです。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
上位校とは教科書が違いますよ。勉強できる環境の学校に行くことをオススメします。
通りすがり@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
「本気で偏差値の高い大学を目指したいなら」
否定はしませんが・・
これは限られた生徒です。それこそ寝ないでとか全てを犠牲にしてとか

ごく一般的なレベルではその領域にはたどり着けないでしょう

それよりも、高校生としての楽しい生活やコミュニケーション能力を養う事が大事では

企業側もただの学力偏重ではなくなって来ています。育てる余裕はないですから

とにかく何かしらの資格を取る事が大事だと考えます。
麻高OB@保護者 [ 2017/06/04(日) ]

高校選びは偏差値だけの判断ではなく、それぞれの高校独自のカルキュラムや校風、卒業生の進路先など、詳しく調べてください。
学区の縛りもないので、神奈川県内幅広く(通学時間も考慮しますが)選べます。
大学進学なら、学力向上進学指定校を選ぶとか、将来つきたい職業を決めてるになら、ビジネス、職業専門の高校を選んでください。
学校の校風も変わってきてます。麻高も長年の放任主義から管理主義に変わりました!
うちの子供も麻高と両天秤に掛けることなく、上南に行きたくて選びましたよ。

内緒さん@在校生 [ 2017/07/02(日) ]
質問者は高校が大事って思ってるかもしれないけど、大学や就職までよく考えな。
ぶっちゃけ、指定校取って楽したいなら一つレベル下げて評定確実に取るのも一つだし、上のレベル行っても難しくて成績下がって指定校取れないってなるのが不安なら無理に上目指す必要もないと思う。あとは君が努力家だったり勉強が好きなら上に行くべきだとは思うよ。上を目指すのはいい事だし。
どっちにしても麻溝と上南も進学先はたいして変わらないし、自分の家に近いかとか色々考えながら決めな。
高校生活どう過ごしたいのかよく考えた方がいい。
あと、専門行きたいなとか考えてるなら上は目指さない方がいいよ、生徒も先生も大学行く前提だから。長文失礼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
指定校推薦は何がありますか?
元保護者@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
コメントが付かない様なので
質問者は保護者の方だと思いますが、順番が違う様に思います。
何になりたいか、何をしたいかを先に考えないとミスマッチになります。
指定校にて進学した知り合いは自分とは合わずに再受験した子もいます。
まずはそこから考えてみては
内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
こんな偏差値の低レベルな学校にたいした指定校推薦とかない
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
ありがとうございました。そうですよね…
上南三年@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
理系なら東京理科大とかあります
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
指定校推薦がたくさんある高校がいいなら少なくとも麻溝台にいけるようにがんばった方がいいですよ。
通りすがり@元保護者@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
ランクを上げて頑張るのはもちろん賛成ですが、その高校でも評定平均4.5以上に頑張らないと選んでの進学は厳しいですよ
指定校推薦は歴史ある学校に多く来る傾向があります。近隣では上溝、津久井です。
上溝で頑張るのも一つの方法では
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
内申120 点数378記述抜き
でした。落ちますよね…

桜美林覚悟してます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
ギリギリですね。
内緒@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
えっ、そんなに内申高くて、点数も取れているのにギリギリですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
ぜんぜんへーきやん笑
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
そうゆう嘘いりません。他の人心配させて何が楽しいんですか?馬鹿なんじゃないですか??????
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
投稿する場所間違えてませんか?
内緒@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
余裕でしょ!県相にすれば良かったじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
そんないい成績と点数で落ちるって言ってるんですか?その内申と実力で上溝南だなんてもったいない…
これでギリギリ?あなた高校間違えてますよ。なぜ麻溝や海老名とかに行かなかったんですか…
内緒。@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
良いじゃないですか!
海老名や座間高、麻高より上南に魅力を感じたんでしょ!
私は応援します✨
内@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
煽りでしょ
落ちるわけがない
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
上南に魅力感じてくれたのは嬉しいけど、言い方の問題(笑)
ここの偏差値と合格ラインわかったうえで言うべき。周りの子を不安にさせすぎです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
http://xn--swqwd788bm2jy17d.net/kanagawa.php
このサイトで、上溝南と橋本は偏差値52と、同じです。
実際に学力は大差ないのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
津久井高校はあの方の母校ですね❗
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
あの方がいた頃の津久井高校は偏差値47でしたよ。

昭和56年 県北学区偏差値

県相 65
麻高 61
上鶴間 57
上溝南 55
相武台 53
城山 52
橋本 50
上溝 49
大沢 48
津久井 47

ジャスティス@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
何よりも、上鶴間高校が麻高に次ぐレベルなのにはビビった(゜д゜)

内緒@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
あの方が入学した年は県央学区が県央、県北に2つに別れたんですよ。

昭和56年 県央学区偏差値

厚木 67
大和 63
座間 59
厚木東、大和南 55
海老名 53
厚木北 52
綾瀬 50
厚木南 49
栗原 48
大和東 47

内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
ずいぶん懐かしい偏差値ですね!

同じ年にTU○○のあの方も座間高校に入ったんだよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
上溝南高校は創立以来40年の中で偏差値

55(県央学区から県北学区初期まで)⇒52(県北学区昭和期)⇒59(相模原北部津久井学区)⇒55(全県学区平成16年以降)

内緒。@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
カナガクのサイトの2017年合格基準は

上溝南 SI値 760 偏差値 54 内申 107

橋本 SI値 717 偏差値 51 内申 100
内緒。@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
上溝 SI値 689 偏差値50 内申 98

上鶴間 SI値 627 偏差値44 内申 82

津久井 SI値 540 偏差値36 内申 66

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
http://furo.fc2web.com/kamimizo-minami.html
このサイトによると、今年は
偏差値54
内申103.1
平均点285.6
との事ですが、平均点もう少し上だと思いませんか?
元保護者@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
そうですね
内申はこのくらいが平均としてもテスト点数はもう少し上ではと思います。
既出ですが昨年のある塾の合格平均点は
上溝南 291.7点
です。
今年は倍率が上がったので300位ではないでしょうか
泣く@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
ですよねf^_^;
私の周りの人たちは、みんな300点超えています。
が、私は270点でしたf^_^;

平均点は320点位いくんじゃないかな?
今年は簡単と皆さんいいますが私は国語以外は難しかったと思います
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
それ去年のですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
今年は2017ですよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
何故今年の志願者数が例年より多いのですか?
何か特別な事でもあったのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
同じ偏差値位の厚木東、大和西、伊志田高校より大学合格者が多いからね!
一番上南が倍率高い。
内緒@保護者 [ 2017/02/08(水) ]
志願変更は、海老名、座間、麻高から下げて、上溝高校から上げてくる受験生も多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
自分は内申94だったのですがこんなに低くても受ける人はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
俺は90でした。というか変な話、偏差値以上にバカの集まり感あります。俺も含めて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved