教えて!上溝南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
入学式までにやっておいた方がいい勉強を教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
腕立て伏せをやりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
腕立て伏せと長距離ランニングと英単語です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
落ちました。今は前が見えず、真っ暗です
受かった人上南楽しんでください
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
うちの子も落ちました。
無理やり明るくふるまってくれてるから余計に心配です。
でも、大丈夫。この先良い事が起きますよ。
頑張って勉強した事は絶対無駄になりません。
今はたくさん食べて、我慢してた事やってください。
応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
大学受験でリベンジが成功するように祈ってます!
今年は難易度も高かったから勉強力は身についてると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私も落ちました。私立での楽しい毎日をイメージするようにしています。きっと私達は上南じゃなく違う場所で輝くんだと思います。
ギリギリ合格しても大変だし、今回は倍率高かったしなんて自分をなぐさめてます。頑張りましょう!!きっといつか笑い話なるって親にもいわれました。早く笑い話になる日を待ちましょう
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
うちも落ちました。「不合格」の文字を見た瞬間は私も息子も時が止まったような感じでした。でももう気持ち切り替えて、私立で頑張る気満々です。この受験での頑張り、努力は決して無駄にはなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
来年の受験生のために残しておきましょう🙆

内申
入試得点
面接
合否
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申107
入試得点311
面接96

合格しました!
結構面接詰まってしまったのですが思ったより大丈夫でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申109
入試得点315
面接96
合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申103
入試得点311
面接98

合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申102
入試得点298
面接96
合格しました!
春から上南生@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
内申 105
入試得点 315
面接 96
合格しました!
早く制服着たいです。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申101、点数291、面接96.25で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
内申 110
入試得点 350
面接 96

一生懸命勉強してきました!
早く上南に行きたいです。

内緒@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
内申 100
点数 345
面接 96
合格です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率なんかにとらわれずに余裕で頑張ろう私も死ぬ気で頑張る、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私も倍率気にしないで復習に力入れてます!
お互い頑張りましょう。
上南に合格する@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私も倍率気にしないので!
とにかく勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
ほんとにどうしても受かりたいんですが理科を50点以上取る方法ありますか、、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
基本的な暗記事項を確実に押さえれば他ができなくても50点は取れます。理科が勉強不足なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
上溝南受かりたいみんな頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
みなさんの間違いです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
絶対受かる!!!!!
上南行きたい@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
社会は絶対満点取る!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
絶対合格する!
上南入ったら英検1級取る!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
一級は上溝南レベルでは取れないと思います。準二級でさえ多くの人が落ちてるので。
上南に合格する@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率あまり下がらなかった、それだけどうしても上南に行きたい中学生が多かったわけで。
しかし自分は負けません!
勉強するぞ!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
中学生のみなさんに一つ伝えたいことがあります。
体育の授業は覚悟してください。運動が苦手だと本当にキツイです。特色に書くべきと思うくらい熱がすごいです。
AYA@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
体育って具体的にどんなことをやりますか?
覚悟してくださいって程度がどれくらいなのか、、
私結構運動苦手で💦
具体的な活動など知りたいです。
PAさん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
普段から運動してればそこまでキツくないと思いますよ!
内容は3クラス合同で行い、初めの方の授業は2人一組での体操などの軽い運動をします。5.6月になると陸上記録会の練習をし、自分が選んだ競技の練習をします。(100.200.400.走り高跳び.走り幅跳びなど)それが終わると男子2チーム女子2チームに分けて、それぞれのチームで決まった種目をやります。(自分たちの時はバレー、バスケ、硬式テニス、ハンドボールの4種目を順番にチームで3ヶ月に一回交代などで回していく)そして、たまに球技大会の練習をしたり、雨が降った日は体育館でバドミントンやバレー、卓球ができます!その前に準備体操をやるんですけど内容は、ランニング(校庭1周、体育館全面3か4周、反面5周)をし、中学校でやったような体操をしてから、柔道式腕立てという腕立てをしてジャンピングジャンクをして種目に移ります。ほかにも何かわからないことがあったらぜひ質問してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申点が〇〇、模試の点数または過去問が〇〇点で受かりますか?と質問をする人があまりにも多いですが、あまりにも内申点が低く不安、模試過去問で全然点数が取れていなくて不安という場合以外はこの入試直前の時期にそういった質問をするよりも、一点でも多く取れるように勉強すべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
質問するだけでそんな何分もかからないので良くないですか?
ずっと永遠と机に向かって勉強するんですか?
質問するのは自由じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
みんな不安なんです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
受験生で不安がおおきいんじゃないですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
永遠に勉強する極端ですね。限られた時間を有意義に使うということです。さすがにここまで入試直前でスマホは見るべきではないです。それくらいの覚悟が必要だということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
なんか正論ぶちかましましたみたいなスタンスうざい笑笑
あなたみたいなコメント1番要らないし皆それは1番分かってるでしょ笑不安でこの掲示板みて質問したり見たりして不安解消させたりしてるんじゃないの??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
あくまでアドバイスで批判するようなことは言っていないので、質問者さんに納得できます。少しでも点数を上げて良い結果を出せるように頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
この時期になると不安が多くなると思いますが、自分を信じて後悔のないように全力で勉強に取り組んでください!スマホは試験が終わるまで極力見ないことをお勧めします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
とにかく全科目の基本的な、習った事柄を繰り返し見直して下さい! 今更新しい事は覚えないで!
得意科目がひとつ位はあると思います、それで高得点を目標にして勉強して下さいね。
大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
喧嘩はやめましょう!受験生がたくさん見る掲示板で、みっともないですよ!みんな、同じ赤い血が通った人間です!ヨイショ〜〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今年上南を受験しようと思っている中3です。
模試での点がなかなか上がらずとても不安です。目標は300点なのですが、今は200点ちょっとしかありません。国語は90点近くとることが出来るのですが、それ以外の教科が全くダメです。数学は50点ほど取れるのですが、特に英、理、社が壊滅的です。30点〜40点前後をいったりきたりしています。このままでは本当に不安しかないです。どの教科をどのくらい伸ばせば300点に届くでしょうか?暗記科目を伸ばした方がいいんですかね…。
残り1ヶ月、頑張りたいと思っているのでアドバイスいただけたら嬉しいです。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
私も同じ状況です。社会と理科を一緒に頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
私も中学3年生のとき国語は90点台でしたが、他の教科がダメでした。
英、理、社に共通するのは暗記です。基本的な暗記ができていれば各教科最低でも60点はとれます。英語英単語を復習してみてください。理科は実験の内容を確実に答えられるようにしてください。社会は年号です。語呂合わせなどを調べると覚えやすいです。これらのポイントを意識して勉強すれば必ず点数は伸びると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
最近まで理社の偏差値が40代だった者です!理社は一問一答の暗記ブック?をずっと見るようにしていたらそれだけで理社どちらとも1週間で30点以上上がりました……!!なので理社は暗記なので上がりやすいと思います。あとは落ち着いて問題を解けば大丈夫だと思います!!一緒に頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
何という名前の暗記ブックか教えてもらえるととても嬉しいです!
早く使いたい!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
高校入試 入試問題で覚える一問一答という本です!!🙌理社なら他にも理科500、社会500というテキストも良いと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
内申101、模試平均300〜320くらいです。当日最低何点とったら受かると思いますか……?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
最低260点でも受かります。模試で300点超えているのであれば、このまま油断せずに勉強すれば合格できます。最後まで気を抜かず頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
昔の卒業性@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
上溝南高校は自分次第です。
わたしは体育会系で勉強などした事ありませんでした。300人中205番ぐらいでしたが、ある時これではいけないと思い、教科書の丸覚えを2ヶ月前くらいから始めました。ある教科で最高点は96点と言われやったーと思いました。それからです。同級生ですごいと思う人たちから何々何といろいろ聞かれました。でも勉強の仕方を変えただけだよって答えたけど、実は本当の話で2ヶ月前くらいから始めまると試験なんてぜんぜん緊張しないしずっと学年5番くらいにはいました。その後専門学校に行きましたがやっぱり主席に近い成績で、公務員になれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved