教えて!上溝南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
内申106で偏差値52なのですが……
不安で不安で…
あと2ヶ月間どう勉強したらもっと余裕もってをもって上南に受験できますか?
肉緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
この学校だけのために対策すべきものは、簡単に言えばないです。個人的意見になりますが、苦手教科の過去問を周っていれば良いと思いますよ。去年は理科が簡単だったという意見も多かったので、そこからどうなるかなど、各教科の難易度の傾向もある程度読んだ上で勉強するといいと思います。案外あっさり受験は終わるものなので、あまり重くなりすぎないほうが気も楽になるでしょう。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/26(木) ]
ありがとうございます。
ちなみに当日点数は、250点前後だと厳しいのでしょうか
肉緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
たしか、内申の平均が100ちょいで、入試平均が280くらいでした。もう少し取れれば安心って感じですかね。倍率が倍率ですし、250でも可能性としては十分にあると思いますが、安心できるかと言えば正直わかりません。300ちょい行けばほぼ確実だと思います。期間も短いですし、苦手を克服するか、得意を伸ばすか絞るのもいいと思います。実際、30点くらいの教科があっても入学してる人なんて山ほどいるので。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/30(月) ]
ほんとにほんとに、丁寧に答えてくださってありがとうございます。
あとわずかな期間ですが、合格に向けて頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
私は内申96で合格出来たので大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
ちなみに何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
内申102でした、、
今のところ模試では250点しか取れていません、
ステップに通っていて塾の模試で目標としている点数が上溝南は260点でした、、ほんとにこのくらい取れていれば合格できるんでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
去年のボーダーラインは240だったよー
STEPOB@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
内申にもよりますが、280点くらい取れば安心だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
ステップは進学校向けの塾なので麻溝台でも平均くらい。上南はステップでは下位クラスという感じで受験する人数も少なかったです。きちんとした塾なので目標点数が260点なら単に合格したいだけなら260点で大丈夫だと思います。ただ、余裕を持って合格した方が入学後が楽です。入試まで勉強すればまだ点数は上がると思います。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
過去問よりステップ模試の方が難しいから塾模試ならその目標点で大丈夫と思う。上南志望ならもっと普通レベルの学力の人が多い塾の方が模試のレベルもあってて分かりやすかったかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
内申100しかないんですけど上溝南は厳しいですかね?
進路どうしようか迷ってます💧😖
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
本番のテストにもよるとおもいます…上南はほんとにいい学校なので是非来てほしいです…!うちは進路決まったの12月で本格的な受験勉強2ヶ月くらいしかやってないけど集中して取り組めばまだまだ逆転のチャンスはあると思うよ!がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
上南でMarchへの進学は厳しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
一般的には高校偏差値➖10が行ける大学の偏差値。だけど受験は個人の頑張り次第。上南レベルでも本人がMARCHに行きたいならがんばって勉強すれば行ける人は行けます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
ありがとうございます。
1年生から部活と両立して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ´,_ゝ`)@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
今年、受験生になりました。
上溝南高校へ志望したいと思っています。2年3学期の内申が108だったのですが、仮に、内申がこのままだったとして、当日のテストでは、何点採れれば良いですか?まあ、高い点数を採るに越したことはないのですが。
長文すみません。答えて貰えたら嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/15(月) ]
来年の倍率だとか考慮しなければいけないけど、当日点数280〜290位で大丈夫だと思う。
勉強頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
もっと上の高校を狙ったほうがいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
来年は倍率高くなるみたいなので、当日点は300点以上は取りたいね、模試を受けて合格率判断してください、応援してます。
マスクさん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
私は内申108だったのですがテストの点は250~260点程度で合格することができましたよ👍
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
私も内申108で当日は300点くらい取りました。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]

参考に今年の合格者の内申の平均点

(上南と他校との比較)

海老名 117.3

座間 115.3

市ヶ尾 115.2

弥栄(普通)113.5

麻溝台 109.4

厚木東 107.2

伊志田 106.3

上溝南 105.0

大和西 104.6

湘南台 104.2

瀬谷 103.8

鶴嶺・大磯 103.7

元石川 102.5

橋本 101.1

有馬 100.2

上溝 98.7

厚木西 97.0

相原(農・総) 89.1

座間総合 85.9

相模原総合 84.9

上鶴間 83.3

相模田名 81.7

城山 78.3



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
内申は57ですが、当日は468点でした!
これってトップですか??
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
やばくないですか!?
確実にトップだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます!
内申が低かったので勉強頑張ったかいがありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
内申105です。説明会で上溝南高校の素晴らしさにひかれました。模試では300点くらいですが入れる可能性はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
模試は本番入試より難しいから、本番350点くらいはいけると思います。
受験は最後は体力勝負なので、体調に気をつけて頑張って!
冬休みは勉強漬けだから、間に息抜きして下さいね!
大丈夫ですよ!

内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
アドバイスありがとうございました!
春には上南の制服着れるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんちゃ@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
みんなに答えをあげよう!
内申80のやつは本番350!
内申90のやつは本番330!
100-110のやつらは本番290-300!
これで受かるから!まぁ受かってもいいことねーけどwつまんねーよー?先生ゴミだからさ。
ダル@卒業生 [ 2018/12/11(火) ]
他校よりは勉強面の指導は厳しいと思うが、生徒達はみんな仲が良いし、楽しい学校生活を過ごせると思う!
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
これって本当ですか!?
内申99で模試も少し伸び悩んでいて先生と両親からも不安にさせられていて現在進行形で苦しいんですがもしこれが本当だったら少し自分に自信が持てます……
内緒さん@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
内申98です。
何点取れば合格できますか?
98くらいで合格した方の点数を教えてくれたら有難いです‼
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
体育科は本当に酷い。幾らちゃんと書いて出しても記録出しても成績につくのは3。有り得ない
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
他の高校の方がいいなって思うこと多々あった。
まぁ、人それぞれだからここで良かったって思う人もいるから何とも言えませんよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
内申91です… テストでは何点くらいとれば受かりますか? 模試は352点が最高点で偏差値59でした。
こんちゃ@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
ちょーどいいくらいだね
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
そんだけあればもう少し上いけるで!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
その偏差値なら大学行く予定だったら近場なら麻溝台でも全然大丈夫と思う。正直環境も指定校推薦の大学レベルも数も違うしイメージも良い。どこの学校に行くにしても内申低いのは不安かもしれないけど点数取れれば大丈夫。がんばって。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
現上南生にはそんな麻溝敬遠して上南選んだ生徒は
多いですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
進学先の学校が結局自分の実力。本当は格上の高校に行けたとか言う人たまにいるけど正直カッコ悪い。聞いてる方は内心苦笑。質問者さんが上溝でいいと納得できるならそれでいいと思うけど、高校で勉強がんばりたいならもう一つ上を目指せる偏差値だと思う。学力的には全然大丈夫と思うが、最終的に志望校を上溝にするにしても最後まで気を抜かずに勉強した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
模試は塾の模試?その学力なら普通心配ないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
上南の、受験を考えています。
内申が111なのですが
何点くらい取れば合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
上南の例年合格者平均内申点は106〜109点位なので、内申的には余裕がありますが、本番は安全をとって300点以上取るように勉強してください!
大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved