t46先輩 344字:令和3年度の入試で合格した者です 内申→2年の三学期29 3年の二学期34 合計97 入試点数→英語63点 国語64点 数学72点 理科47点 社会77点 合計323点 面接→96点 s値→738点(間違ってたらすいません) で合格することができました。 中2からずっと入学したいと思っていた学校だったので、合格の文字を見た瞬間は涙が溢れました。 内申が100いってなかったので本番で点数を取らなきゃいけない…と不安でしたが自分の中では思ったよりも点数が取れたので良かったです。 面接は多分ほとんどの人が96点前後だと思います。(知らんけど) これからこの学校を受験する人は内心にもよりますが、過去問で300点以上取れるようになったら本番も安心だと思います。頑張ってください!(((偉そうに語ってすいませんでした 長文失礼しました。田中圭吾先輩 271字:内心が60後半しかなく行く高校がほぼなかった私。勿論併願校もありませんでした。 一番家から近いこの高校がいいと思い、年末から勉強を始めました。最初は100点も超えず、ダメダメでした。しかし当日の朝まで暗記をし、見事に合格できました。しかし私みたいな合格例はごく稀だと思います。当日はほぼ運みたいなもんでした。特に社会は全ての範囲が終わらなかったため、少しの分野絞ってやりました。その結果80点という点数ですが、取ることができました。社会は全てをゆるく覚えるよりもしっかりと覚えることが大事だと思います。当日まで点数は伸びます!皆さん頑張ってください!田中マルクス先輩 182字:塾にも通わずずっとダラダラしていたところいつのまにか1月後半。夏休みも冬休みも一切何も勉強せず。周りはみんな進路のこととか考えてるのに僕だけ考えていませんでした。 結局周りに流されてかみなんへ出願。 内申も70程度しかなく、無理だと思っていましたが1日3時間しっかり勉強を頑張り、受かることができました。 最後まで諦めなければどうにかなる! みなさん、頑張ってください!
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥3
-
やっぱまじ長いですよね💧💧
折るしかないですよね、ありがとうございます!
-
-
-
高校受験♥5
-
久しぶりの返信失礼します。質問した者です。
返信してくださった在校生の皆様、ありがとうございました!結論から言うと結局上溝南高校へ受験をさせてもらう事はできませんでした。私立高校へ推薦での出願の為、他の高校を受験する事はできないからです。 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥2
-
在校生からのお返事ありがとうございます!
色んなタイプの子がいると聞き安心しました。
持久走はやる気は見せておきなさいと言ってあるので途中で歩く事はしないもののゴールは大体最後の方。 ...60字以上
-
-
-
部活動♥1
-
友達が吹奏楽部です!
その友達の話によると季節ごとに演奏会があったりして凄く楽しそうですよ!
今年の1年生は初心者が3~4人いるみたいです!
今からでも大大歓迎だそうです!!
「吹奏楽部に興味があるんですけど、、、」というのを音楽の先生(1-3の担任)に伝えたら良いそうです!!
-
-
-
部活動♥2
-
バイトしてる人多いと思います。
雰囲気は全然陽キャなんかじゃないですよ。
たぶん回答したこの人は料理部の影的存在だったのでしょう。それを隠すために陽キャなどという言葉を言ってしまったのだと思います。しかし実際はそんな事全然ありませんよ。静かな人たちが多いイメージです。
-
-
-
学校生活♥1
-
ピアノです。あとはギターが弾ける人はギター弾いてました。
-
-
-
高校受験♥5
-
400点もいらないです。350あればいけます。倍率関係あります。
-
-
-
進学先♥2
-
在校生なら自分で職員室に行って見ましょう!
-
-
-
学校生活♥1
-
今の2年生からクロームブック購入になったから、ロッカーにいれて鍵をかけないと盗まれたら大変ということかな?今の3年生は鍵をかけろとそんな言われないって言ってました
-
-
-
学校生活♥1
-
なんでもいいのなら人を煽ることを言うのはおかしいのでは?
-
-
-
学校生活♥3
-
おそらく提出しないのは新1年生の方だと思いますよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
そうなんですね。
回答ありがとうございます。
-
-
-
学校生活♥3
-
自分は数学が楽しいです。
-
-
-
部活動♥6
-
やりたい人と組むと聞きました。
後夜祭などの行事はめちゃくちゃ盛り上がります。
弥栄と迷うならその後の進路を考えて選ぶべきです。弥栄の方が頭はあります。
-
-
-
高校受験♥2
-
嘘つくなよ!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
通年自転車通学の人はほとんどカッパ着て登校してます!
-
-
-
部活動
-
-
-
その他♥2
-
美術は今年で先生変わるのでなんとも言えないです…。2クラス合同でやります。1年は強制で2年から選択なのですが、2年生でも音楽または美術を選択したければ1年で選択していたものしか取れないのでそこは注意が必要です!
-


