教えて!上溝南高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
今までの回答を見るに、自分が思ったより意外と低い点数で受かるとの声が多いのですが、本当でしょうか…自分は内申はある程度余裕があるのですが、テストの点数は芳しく、不安です。
実際そんなにレベルは高くないのでしょうか?
回答お願いします。
宜しければ面接でどんな事を聞かれるか、ここを気をつければある程度は、大丈夫だろうという点がございましたら教えて欲しいです。
質問した人です(補足@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
ちなみに一ヶ月前ほどに受けたダブル模擬では、300ギリギリの点数で、合格範囲内でした。
自分のときは内申いくつで何点くらいで受かったよ、等のことを教えていただけたれ嬉しいです
元保護者@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
以前の書き込みにもありますが

今年度のある塾の平均ですが

県相 388.8点
大和 386.8点
弥栄(理数) 355.8点
海老名 350.4点
座間 335.9点
麻溝台 323.3点
上溝南 291.7点
上溝 275.7点
橋本 260.2点
上鶴間 222.5点
相模原青陵 207.5点
相模原総合 201.2点
座間総合 193.7点

だそうですよ
あ@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
点数は案外低くても受かりますよ。200くらいでも受かってる人いるくらいだし。
面接は、とてもゆるいと思います。満点だった人がたくさんいましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/10(土) ]
内申100テスト268点で受かりますか?
回答宜しくお願いします!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
微妙、、、ぎりぎり受かるか受からないかだとおもうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
内申は多分平均的だと思うけど、点数をもう少し上げると余裕だと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
いやいや当日その点なら確実にうかりますよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大原@中学生 [ 2016/05/13(金) ]
今中学3年生です。高校は上溝南に行きたいと思っていて、2年生の3学期の内心が29でした…泣
それと、4月に模試をしたのですが偏差値が40くらいでした。これから、死ぬ気で頑張ろうと思うのですがここで質問です。
・3年の2学期の内心はどれくらいとっといたほうが良いでしょうか
・内心が100だとしたら入試では何点とれば合格できるでしょうか

元PTA@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
今年度のある塾の平均ですが

県相 388.8点
大和 386.8点
弥栄(理数) 355.8点
海老名 350.4点
座間 335.9点
麻溝台 323.3点
上溝南 291.7点
上溝 275.7点
橋本 260.2点
上鶴間 222.5点
相模原青陵 207.5点
相模原総合 201.2点
座間総合 193.7点

だそうですよ
がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
3年の内申は30〜35取っておいた方が良いです。また、内申が100だとしたら300点以上とれば行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
3年生になったら周りもみんな必死に頑張るので、内申の伸びは期待できないかも。

また、偏差値というものはクセもので、いくら自分がいい点を取っても、他の人もいい点数ならばさほど期待できません。
相対評価なので。

今できることは、モチベーションを維持しつつ、過去に教わったことを完璧にしながら、3年生の試験でもいい点を取ることでしょう。
文字どおり死ぬ気でやらないと無理ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロング@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
step生の平均点でましたね!
291.7点

このくらい取れれば安心して良いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
上南と同レベルの学校は‥‥

鶴嶺高校 300.5点
大和西高校 300.4点
瀬谷高校 289.1点
伊志田高校 287.2点
厚木東高校 280.9点

やっぱり同じくらいね。
内緒だよ!@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
近くの高校は

県相 388.8点
大和 386.8点
弥栄(理数) 355.8点
海老名 350.4点
座間 335.9点
麻溝台 323.3点
上溝 275.7点
橋本 260.2点
上鶴間 222.5点
相模原青陵 207.5点
相模原総合 201.2点
座間総合 193.7点

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベースボール@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
内申点が104で模試では偏差値52でした
点数は240位です
このままでは危険ですか?
在校生@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
点数は、危ないかも…
内申は平均的かな

あと少し頑張って!
ベースボール@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
ありがとうございます。
当日推定得点は295位です
合格判定はAだったのですがやっぱり点数をあげた方がいいですね
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
内申106で、模試が230、偏差値50でした。当日何点取れれば合格できますか?
教えない@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
内申は良いのに、模試の点数が低すぎます!!
去年度の合格者平均点数が約290点くらいだったと思いますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
来月から上南生@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
上溝南高校の指定校推薦は例えばどの大学が有りますか?
教えて下さい。
元上南 @一般人 [ 2015/03/15(日) ]
青山学院大学、法政大学、東京理科大学、中央大学、明治学院大学、専修大学など!
元PTA@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
自分の進路を考えるのはすごく大事です。推薦先に囚われるのではなくやりたい事を探してください。ちなみに上記の大学推薦をもらうには評定平均で4以上は必要ですよ。なかには4.5とか。1年生の時にしっかりがんばらないと厳しいですよ
あ@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
毎年差があるからなんとも言えないけど
MARCHなら青学中央法政あたり。
ニッコマなら日大駒沢専修とか。
あとは東経とか神大とか明星も来てるし
相女とか昭和女子とかも来てます。
その年によるし本当になんとも言えないけど
1年の頃から4.5超えるくらいの成績を
毎回取らないと結構後々厳しいことになります。
4.5を超える人が案外指定校狙ってきますよ。

上南の方針は一般を押してくるので
指定校で行きたいなら橋高とか行く方が
いいですよ。
指定校で大学を選択することは何にも
悪いことではありません。
↑上の人のような頭の固い大人が
推薦なんてダメだ!と言ってきますが
全然そんなことないですよ。

とにかく成績とるのが何よりです。
3年になって後悔したくないなら
4.5以上を絶対取り続けて頑張って下さい。
でも4.6だったとしても4.8の人がいたら
落ちるしそこはなんとも言えないですけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガムム@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
開示請求が始まりましたね。点数と面接点を教えて下さい!!
るる@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
98点でした!
中学での面接練習は先生に驚かれる程、できてなかったのですが、本番は意外にできた感じです!
るる@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
↑あ、すみません(笑)これ面接の点数で入試の点数書き忘れました(笑)
入試は…なんと236ですよーwwヤバいーw
理科以外は全部50点ぐらいでした
ガムム@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
あっ、僕はちなみに入試点数は240くらいで、面接は98・25でした。
るる@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
なるほど!
今年はかみなんの平均点どのくらいなんでしょうね〜
気になりますよね〜
ガムム@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
大体250くらいじゃないですかね〜。あくまで予想ですけどね(笑)
るる@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
そう考えても考えなくても…私の点数低いですよね〜…(ノ△T)ヤバい…
今回の点数で、できる人達が多いなか高校で勉強ついてけるか不安に…なってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
内申100で308点ってもし受かるとしたら一次か二次のどっちで受かると思いますか?意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
おそらく一次で受かると思います。

まぁ今年の平均内申によるとおもいます!
内緒@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
回答ありがとうございます!
ガムム@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
一緒に受かれると良いですね!!
ハーゲンダッツ@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
一緒に上南に行きましょうね!
まもなく合格発表の日がきますね!
あぁ緊張する~(*_*)
終わればTDLとボウリング大会が待っている!
ガムム@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
ディズニー良いですよね!!

大好きです。
内緒@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
皆さん回答ありがとうございます。こういう事言ってくれる人が上南に来ると思うと安心できます。
ガムム@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
一緒に頑張っていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
掲示板に200点代はおちると言う方がいるのですが、そんなわけないですよね?
もしそれならほとんどの人がおちるということになります。しかも、ステップ平均280代ですし。
200代はおちると思う人の根拠を教えてください。
よっしー@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
そんな訳ありません!もし内申があるのなら自信を持ってください!250とれれば安心しても大丈夫だと思います!!
内緒@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
そうですよね…
300以上じゃないと落ちるなんておかしいです
無名@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
今年の内申の平均も県の平均も出てないので皆さんは多分去年の結果などを見て回答してくれているんだと思います。なのでもしも今年の入試の平均が高ければ200点代で落ちる人も出てくるかもしれませんが低ければ200点台でも受かるかもしれませんね。すべてが本当の事ではないので後は合格発表をまつだけなのでは?
長文失礼しました。
@@@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
250とれてれば安心なの?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved