教えて!上溝南高校 (掲示板)
「座間」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
上溝南高校を受けようとしています。1月31日の夜に出た志望変更前の倍率が1.03だったんですけど麻溝が1.13で橋本が1.43、上溝が1.28です。上南の倍率はどう変化しそうですか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
麻溝台、橋本、上溝は下がって、上南は今の倍率より上がりますよ、下がることはないかと、去年の倍率までいくと思って対策してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
志願変更は下げることが多いので、今年は上南と同レベルの大和西、厚木王子が倍率低めなので、海老名、弥栄普通科、座間、麻溝台から3高校変更する生徒が多いと思います。
どんなに倍率あろうとも上南入るため勉強してきたから自信持ってください。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます。最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
本来なら座間高校や相模原弥栄普通科行ける学力層が上南受験するのが多いと聞きますが本当ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
周りを見てると県相レベルの人もいればなんで上溝南受かったんだろうっていうレベルの人もいるので、人によって差があります。けれど、あんまり頭が良い人はいないように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はてな@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
上溝南って治安悪いですか?
人数多くて電車の時、広まりすぎて僕的にやばいと思いました。もうちょいまとまり会った方がいいんじゃないですか?ww
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
電車の乗り方を知らないのは上南と光明と上溝ですね。大人数が相模線で通学するので、友人などと乗り合わせることが多くうるさくなりがちです。逆に座間、麻布の人たちはそんなに乗ってこないので静かです。
ふゆみ@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
うるさくないよ?そんなにw
てか静かな方だけどね?w
こむろ ゲ イ ン@関係者 [ 2021/09/30(木) ]
は、?ふゆみって人何を言ってるのかわからないですねー?

ふゆみ@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
↑いや、だから普通に静かだって言ってるんですよ?わかりますか?日本語
たかちゃん@保護者 [ 2022/10/12(水) ]
上溝南治安悪いのっか聞いてんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
上溝南の倍率が、今現在で0.91倍と定員割れしているらしい。
橋本高校志望だけど、定員割れしてるなら上溝南に変更しようかと思ってます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
俺前まで麻溝受けるつもりだったけど学校の友達とかで県相レベルの頭持ってんのに麻溝受けるって言う人めちゃくちゃいて上南に落とす予定、麻溝倍率絶対高いと思うよ。だから上南に下げる人も多くなると思う。まあ指定校推薦で上南来るやつはどうせスポ推とかで枠取られて後悔するだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
指定校狙いで上南ってすごい話だな
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
まだ、不確かな倍率なのでこれから上がるかもしれないし、下がるかもしれない。変更するのは個人の自由だけどもしするなら、塾の先生や保護者などとしっかり話し合って後悔しない進路に進むべき。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
やっぱり定員割れでしたね。
塾の先生にも相談しましたが
後悔しないように橋本高校から
上溝南高校に志願変更します。
沢山のアドバイスや意見いただき
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
確かにそうですね
倍率は0,99になってます。
でもこれから志願変更で結構増えてしまうのではないでしょうか?
結局は倍率高くなりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
本人が決めた事だから不安をあおる様なこと
するなよ。背中を押してあげなさいよ。
いい大人が情けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
すみません。言いすぎました
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
とにかく上南を受験する皆さん体調に気をつけて頑張ってください!👍️

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ´,_ゝ`)@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
今年、受験生になりました。
上溝南高校へ志望したいと思っています。2年3学期の内申が108だったのですが、仮に、内申がこのままだったとして、当日のテストでは、何点採れれば良いですか?まあ、高い点数を採るに越したことはないのですが。
長文すみません。答えて貰えたら嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/15(月) ]
来年の倍率だとか考慮しなければいけないけど、当日点数280〜290位で大丈夫だと思う。
勉強頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
もっと上の高校を狙ったほうがいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
来年は倍率高くなるみたいなので、当日点は300点以上は取りたいね、模試を受けて合格率判断してください、応援してます。
マスクさん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
私は内申108だったのですがテストの点は250~260点程度で合格することができましたよ👍
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
私も内申108で当日は300点くらい取りました。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]

参考に今年の合格者の内申の平均点

(上南と他校との比較)

海老名 117.3

座間 115.3

市ヶ尾 115.2

弥栄(普通)113.5

麻溝台 109.4

厚木東 107.2

伊志田 106.3

上溝南 105.0

大和西 104.6

湘南台 104.2

瀬谷 103.8

鶴嶺・大磯 103.7

元石川 102.5

橋本 101.1

有馬 100.2

上溝 98.7

厚木西 97.0

相原(農・総) 89.1

座間総合 85.9

相模原総合 84.9

上鶴間 83.3

相模田名 81.7

城山 78.3



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ステップ生の自己採点平均が上南269点、上溝273点。ステップ生の平均が336点。悲しいけどどうせ上南や上溝なんてステップじゃ普通は最下位クラスレベルなんけど。学力上溝より下なんてやばい。だけどボーダーもかなり下になるからギリギリの人は入りやすくていいかも。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
麻溝台は座間高と弥栄の下ですよ!
ないしょないしょ@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
上南はそれよりはるか下。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
もういい加減にして、仲良くやりなよ!
来週は合格発表なんですよ、それぞれの高校受験生応援しましょう!
麻溝台、上南、上溝高校皆良い高校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
今年ボーダー下がりそう。倍率も低いから入りやすそうで喜んでる受験生もいるでしょう。だけど受験生に選ばれるように来年はもう少し倍率上がった方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
合格発表があって、それぞれ高校の合格者平均点、内申が出ますから、それ待ちでしょうよ。
それに上溝高校と麻溝台、上南の定員数は差がありますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
上溝高校は238名、麻溝台、上南、上鶴間高校は358名ですね!
皆さん安っぽい塾の自己採点ぐらいで大騒ぎし過ぎだよ。
厚木、相模原高校から見れば目くそ鼻くその問題!
内緒@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
どうせステップじゃ上南は最下層だし気にしてもしょうがない。とりあえず合格できればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
学力的に上の学校は無理。近くて入りやすいならいいです。入ればどこもそれなりに楽しいはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
上南の制服ってやっぱりはっきり言ってダサいですか?それとも着ているうちに段々愛着湧いてきますかね…?文化祭や学校説明会での印象がとても良くこの高校を目指そうと思ってるんですが制服めちゃくちゃダサい疑惑や体育館にコウモリの死骸がある、自称進学校と聞いて不安です。先輩方!実際のところはどうなんでしょう?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
神奈川県の公立高校は制服で偏差値判断できちゃう所があるよね!短いスカートが紺色だと、そこそこはレベルの学校なんだと思うもんね。

上南の制服は男女ともダサかっこいい所がありますね!

内緒さん@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
制服は確かにスカートが無地で物足りない気もしてましたが、そこまであまり気にしなかったかな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
上記口コミに書かれている県相、海老名、座間等の生徒はその制服を着てる事に誇りを持てるような優秀な生徒が通う高校だと思う。そういう学校の生徒は、たとえ自分の所の制服より良く見えたとしても上南の制服を着たいとは思わないと思う。できれば自分の学校の制服に誇りを持てる高校に進学した方がいいと思うが、質問者さんが、上南の文化祭や説明会で学校の印象が良かったと感じたのならそれが一番重要な事だと思う。入学すれば制服なんて着てるうちに愛着がわくと思う。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
県相、海老名、座間高も上南より偏差値が高いから、生徒は皆制服に誇りを持っているとは限りませんよ!
レベル云々言うなら、昔は海老名高校は上南より偏差値が低い時代がありましたでしょ?

ないしょさん@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
さすがに学校にコウモリの死骸はないと思います。制服もめちゃくちゃダサいとかではないと思います。かわいくはないかもしれませんが普通の公立の制服だと思います。
内緒です。@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
上南の制服は全然ダサくないよ!落ち着いて学生らしいですね。
海老名高校の話しは聞いたことがあります!偏差値低い学校だったのが、路線変更して生徒の学力無視して厚◯高校と全部同じ教科書して、レベルアップはやったとか!だから世代によって金色ネクタイの評価が違うと!

内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
今現在の口コミをみんな求めてるのに。昔の海老名の事とかくどくど書くと逆にバカみたいで恥ずかしいかも。昔の事なんて誰も聞いてない。質問者さんは心配してるけど制服はそんなにダサくはない。行けば学校も普通に楽しいと思う。あと勉強は結局自分次第なので頑張るしかない。学校が気にいったなら目指していいと思う。がんばって。
内緒。@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
制服はダサいと思ったことはないです。学生らしくて良いです。
コウモリは見たことも聞いたこともありません。

上南は自称進学校だと思うが、海老名高校(笑)以下は自称進学校なんで気にしないでください!

男女のバランスは同じくらい、勉強、部活動、恋愛と
夢中になれますよ!
ぜひとも上南を受験してくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
内申90って結構きびしいですよね
内緒@一般人 [ 2018/11/10(土) ]

学校のテストでがんばって内申上げるか、当日のテストで高得点とるしかないだろうな!

模試の点数は350点以上あるのかな?

参考に今年の入試合格者内申平均値は

上南 106.1

他校の内申平均値

弥栄(普通)115.2
弥栄(芸術スポーツ)105.5
座間 114.6
麻溝台 111.0
厚木東 108.6
伊志田 106.5
大和西 103.3
鶴嶺 104.8
瀬谷 103.1
橋本 102.7
有馬 102.5
上溝 96.9
相模原総合 88.9
相模田名 83.4
上鶴間 81.0
城山 75.0



内緒さん@質問した人 [ 2018/11/19(月) ]
わざわざありがとうございます!
当日までになんとか上げたいです
参考にしますね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/19(月) ]
わざわざここまでありがとうございます!!
当日までにはなんとか上げたいです
参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
インフルエンザに警戒して頑張って下さい!
大丈夫です❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
内申131 入試432でした。 心配ですが、大丈夫ですかね……

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
上南生です。多分きびしいですね。でも、頑張ったからいいじゃないすか!尻つで頑張りましょうよ!しりつで!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
受からないと思ってはないと思いますが、
一応言っておきます。
絶対大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ここは上南ですよ。
書き込む学校が違うのではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
上溝南だとすると心配する理由が分かりません。
完全に間違えてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
間違えてませんか?その内申と点数なら海老名だろうと座間だろうとそれ以上の学校でも心配する意味がわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
周りで志願変更する人はいますか?
上溝南は倍率が低めなので、増えるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
橋本高校に志願変更で落とすのは、少ないと思うし、座間高や麻高から来るのも少ないと思うからあまり変化はないよ!
内緒@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
増える可能もあるはあるけど高くはないと思います。
橋本が定員割れしているのでそっちに行くと思います。
なので今より倍率が下がるかも?しれません。
上溝南からも動くかもしれないので。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
返信ありがとうございます!
このまま上南でいこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved