教えて!上溝南高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
t@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
上南に本気で入りたい者です。
自分の現状を説明すると、、
・内申97 ・全県模試260点(入試予想得点323点)
偏差値52 といった感じです。
はっきり言って合格できる可能性はありますか?もしだと90%と出てきますがあまり信じていません笑
厳しい事を言って頂いても構いません。コメントよろしくお願いします。
あともしこれをみていて上南受ける中3の方がいたら皆さんの内申とか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
関係ないですが、なんでこの時期まで来て模試より60点も高い点を見積もれるのか謎です。模試の合格判定は簡単にひっくり返ります。上南は倍率低いのでそこまで心配いらないとは思いますが、他校に志願変更することがあれば注意してください。倍率も絡んで来るとは思いますし、断言はできませんが280over取れてれば取り敢えずは平気だと思います。
t@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
コメントありがとうございます。
入試予想得点というのは自分の予想ではなく、全県模試側が〇〇点取れてたら本番では△△点。と、予想している点数です。
合格できるように頑張ります!
t@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
もし上南受ける中三いたら、内申とか教えてほしいです…!
受験生@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
108です!!!お互いがんばりましょ!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
僕も108です!
頑張りましょう。
受験生@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
自分は102です!一緒に頑張りましょ!
t@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
三人の皆さんコメントありがとうございます!
皆さん高い…!本番頑張るしかない…
受験生@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
自分は二次選考を狙うつもりです。厳しいですが、お互い頑張りましょう!
t@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
自分も二次選考でギリギリ…なんて思いますが現実はそう甘くないと思うので…
お互い頑張りましょう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
ウィキペディアに陸部が強豪だったと書いてありますが、今はどうなんですか?
t@中学生 [ 2020/12/29(火) ]
上南に本気で入りたい者です。
自分の現状を説明すると、、
・内申97 ・全県模試260点(入試予想得点323点)
偏差値52 といった感じです。
はっきり言って合格できる可能性はありますか?もしだと90%と出てきますがあまり信じていません笑
厳しい事を言って頂いても構いません。コメントよろしくお願いします。
あともしこれをみていて上南受ける中3の方がいたら皆さんの内申とか知りたいです。
t@中学生 [ 2020/12/29(火) ]
新しく質問するやつを間違えてこっちに貼ってしまいました。すいません、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
今年上南を受験する中3です。内申94で平均280点前後の模試の点数が210点前後です。当日何点取れれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
300取れれば堅いです。体感的に320くらいで上位30%くらいに入ると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/03(木) ]
最低280は必要な感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
ここだけの話250近辺の人もたくさん入ってます。内申110手前で270〜80程度の人なら山ほどいます。倍率が低いので落ちることはないと思いますが、当日の試験の難易度も予想できるものではないので、保険かけて300は取っておいたほうがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
模試の点数210点を見落としてました。とりあえず第一目標280あたりでもいいと思います。上南に知り合いがいれば、入試関連の話を聞いてみるのもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
当日点300点前半取っておけば安心だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
感謝永遠に@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
定期テストっていつですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
1学期中間は5月中旬
1学期期末は7月の最初
2学期中間は10月中旬
2学期期末は12月の最初
学年末は3月の最初
こういった感じです。テスト期間はそれぞれ4日間です。
今年は臨時休校の影響で1学期楽器中間が無くなりました 。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
上は誤字です。一学期楽器中間->一学期中間
急いで書いていたのでミスりました。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
また、4月と9月にはスタディーサポートという模試と、7月と1月に進研模試があります。定期テストと模試を合わせて合計9回です。(今年は恐らく7回になると思いますが...)
感謝永遠に@質問した人 [ 2020/05/20(水) ]
そうなんですね!細かい所までわざわざありがとございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
新中三の者です。中2の三学期の内申は29なのですが、中3の二学期はどれくらいの内申で、先の話にはなりますが、入試本番はどれくらいの点数を取れば合格できるでしょうか?
自分は本気で上溝南に行きたいと思っているので厳しめの事を言っていただいても構いません。他に知りたい事ありましたら言ってください。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
私は中2の内申が27で中3で36で、本番が288点で受かりました。29のままだと87で、本番ちょい頑張らないときついかもしれませんが内申が100くらいあればテスト程々でも受かると思います!ちなみに塾の先生は250点とれば受かると言っていました。ホントかどうかはわかりません笑 頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/25(土) ]
返信ありがとうございます!
やはり三年生の2学期は結構上げないときついですよね…もう一つ質問があるのですが、受けた方がいい模試などありますか?自分は全県模試しか受けた事がないのですが他にオススメの模試があったら教えて欲しいです!ちなみに最近の模試は249点で合格可能性80%でした。やばいですよね…
卒業生@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
上南余裕あればもっと上を目指すべきだと思います。
妥協はしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
W模擬を受けてる人が多かったですが、模試は割となんでもいいと思います笑
249点もそんなに絶望的な状況ではないと思うので今から頑張れば絶対合格出来ると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/27(月) ]
卒業生さん返信ありがとうございます!
まだ全然余裕というところは入ってないと思っているので、これからも頑張っていきたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/27(月) ]
内緒さん返信ありがとうございます!
W模試は3月のを受けようと思ったのですが、中止になってしまったのでやりたかったです…笑
内緒さんの返信を見て自信がついてきました!諦めずに頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
春休みの課題の内容について書かれているプリントとは別にスタディサポートの冊子があるのですか?
また、新入生テストと、スタディサポートは春休みの課題をしっかりやれば高得点狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
スタサポの冊子もらわなかった?入学してすぐに模試みたいなのがあってそれの予習みたいな冊子!ただこれはていしゅつはしたけど成績には入らないみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
スタディサポートの予習のための冊子はくばられませんでした。
模試の日付と教科は書いてある紙はもらいました。
この場合は提示された3教科の課題がスタディサポートの予習代わりになるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
学校内で作成されたプリントが、模試で高得点を取るのに活かせるとはあまり思えませんが。新2年、3年はおそらく冊子を貰っています。私が入学前の春季課題を出された時は、スタサポの冊子だけもらって他の課題は出ませんでした。冊子で対策してもそのまま同じ形式の問題が出るわけでもないので、不必要だと判断されたのでしょうか…?あなただけもらい損ねているようなことがなければいいのですが…
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
他の友達に聞いても、貰ってないと言われました。
それなら学校から出された課題だけやって、スタディサポートは特に準備無しでテストを受けても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
大丈夫だと思う!順位は出たりするけど模試は成績には入らないから課題テストの勉強した方が絶対いい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
分かりました!回答ありがとうございました!
課題テストの勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
新入生テストは配布された課題をしっかりやれば高得点取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
多分課題は例年通りならスタディサポートの冊子渡されてますよね。それはマーク式の模試の準備冊子なのでそれやってれば点取れます。難易度的にも平均くらいの学校が受けるものなのでそこまで難しくはないです。ちなみに先生の話によれば模試は成績に入らないらしいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
春休みの課題の内容が書かれているブリントとは別にスタディサポートの冊子があるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
内申が104で自己採点(記述はいれないで)220点程でした。一応模試ではこのくらいでギリギリ合格できると書いてありましたが、大丈夫でしょうか?落ちる気しかしません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
上南は上から降りてきている人が多いのでギリギリだと思います。しかし最後まで少しの希望を持ってみて待ちましょう!気持ちが大切です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申101で295くらいでした。
合格の可能性はとても低いですよね?

いい@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
絶対だいじょうぶ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
この点数の時点では絶対落ちたりしませんか?
2020上南受験生@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
内申101÷1.35×4=299.3 本番295÷5×4=236
合計535.3 なので、今年のボーダーより、かなり
高いです。面接もその調子で頑張って下さい。
最後まで、気を抜かず 合格まで、後一歩‼
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
すみません、今年のボーダーの数字を教えてください。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
ありがとうございます!
面接も何とか頑張れました!
受かれるよう祈ります笑
2020上南受験生@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
全県模試の伸学工房495
臨海セミナー 504です。
面接も良く頑張りましたね‼ 祈合格‼
因みに、娘は明日面接です。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
返信ありがとうございました!
娘さん、面接頑張ってください!
2020上南受験生@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
後は、人事を尽くして天明を待つ‼
2020上南受験生@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
内申104 テスト276 面接98.5で無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
内申がとても低いので不安です。
同じく内申80~90くらいの方いらっしゃいますか…?
また模試で何点くらいとっていますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
今はとにかく自分の得意科目を満点取る気持ちで勉強頑張ってくださいね!
成せばなる。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved