教えて!上溝南高校 (掲示板)
「麻溝」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
上溝南高校を受けようとしています。1月31日の夜に出た志望変更前の倍率が1.03だったんですけど麻溝が1.13で橋本が1.43、上溝が1.28です。上南の倍率はどう変化しそうですか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
麻溝台、橋本、上溝は下がって、上南は今の倍率より上がりますよ、下がることはないかと、去年の倍率までいくと思って対策してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
志願変更は下げることが多いので、今年は上南と同レベルの大和西、厚木王子が倍率低めなので、海老名、弥栄普通科、座間、麻溝台から3高校変更する生徒が多いと思います。
どんなに倍率あろうとも上南入るため勉強してきたから自信持ってください。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます。最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内申115当日点405なんですけど流石に安心しても平気ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
すごいですね!私は麻溝台でその点数は行ってないので余裕で合格だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申高くて当日点400点いってたら首席狙えるかも。内申が120あったら可能性が高まるんだけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
余裕ですよね。
春の上南でお待ちしてますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
内申が114点で入試本番で何点取れたら受かりますか?
限界受験生@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
高いー麻溝狙えるやーん
うちも112だから頑張ろー

色んな人見たけど97の280で受かってる人いたから
114あれば250でも全然平気そう

面接とか今回倍率エグいってのもあるから300かそれ以上狙いがいいかも!

無事ふたりとも入学したらよろしくね
あ@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
え!!!ほんとにうれしいがんばる!!二人とも入学できたら会えるかなああ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
志願変更後、今日時点で志願者が何人になったか分かる方いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
確か363人だった気がします
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
もう増えることはありませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
増えると思うよ
どっちにしろもう割れてないから
頑張るしかないよね
太郎@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
倍率1.08です!29人落ちるっぽいですね
怖いなら志願変更考えても悪くはないですね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
確かなことは言えませんが増えても少しだと思います。
土日で考えた人は今日の時点で志願変更してるはずだし
安保法制@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
でも麻溝とかが増えてるから、下から上がってきてるのかな。弥栄から落ちてくる可能性があるから、怖いっすね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
志望者数350で定員318だから
32人落ちるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
次期上なん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
内申132で全県模試438でした。一位いけますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
ワンチャンいけますね笑
川口@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
知りませんーーーーー

太郎@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
内申132は麻溝でも1位取れるんじゃないすかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
上南さすがに定員割れはやばくないですか、、?
これから倍率上がると思います?💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
麻高から結構来そうな気がします。
ホントに怖いですね〜
私も上南受験生です。
頑張りましょうー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
麻溝台から結構志願変更してきそうな気がしますよね。ホントに怖いですね〜
私も上南受験生です。
お互いに頑張りましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
志願変更してくる人は結構いるとは思うけど
元が低いから上がっても例年より下にはなるんじゃないかな?
確かに上からさげてくる人は怖いけど
私たちがやることは変わらないのだし今まで積み重ねてきたことを発揮出来ればきっと大丈夫だと思う
私も受験生だから一緒に頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
上がりましたね😅
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
マジすか、、
それってどこで確認できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
倍率上がっていくつになりましたか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
上溝南高校の倍率どこまで上がりますかね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
上溝南高校を受験します。
内申107 模試250点ぐらいなのですが受かると思いますか??今年は倍率が例年に比べ少し高いので不安です。あと、上溝南高校にギリギリではいる人の点数はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
もう少しとった方が確実ですが私はもう少し低かったです。倍率が高いのなら300近く取っておいた方が良いかと思います。ギリギリではある人は正確には分かりませんが230点ぐらいだと思います。とても不安かと思いますが絶対大丈夫です。諦めず最後まで頑張ってください。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
倍率高くてもみんなが頭いいわけではないのでそんな気にすることもないと思います。去年も基準より低い人も普通に入ってますし。点は270くらい取れたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
麻溝台から降りてきた人も多いのでレベルとしては前年度よりも高いと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
今年受験の中3です。
内申は98あります。当日点はどのくらい必要でしょうか。
山本@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
そうですねー最低でも499点は取らないとむずかしいかもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
どうせ今年も倍率1.01〜6あたりでしょ?200点後半取れればいけるでしょ。面接でも頑なに受けないでください。私が受かって募集人数埋めてやってもええよ?くらい高圧的な態度で臨むといいでしょう。大丈夫。その代わり、近隣の校舎が綺麗な上溝、制服が可愛い橋本、頭が良い麻溝を崇拝しなさい。それが出来ないのであれば私と同じ高校に行って同じ空気を吸おうだなんて思わないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
合格出来ますように!ここに書いてる皆さん!お互いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
私も上溝南受けます!一緒に頑張りましょう!!
上南合格@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
合格して入学式で会いましょう!
残り2週間理社を極めます。

内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
弥栄や麻溝台から来る人達には負けません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
↑それな?!?!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
そうですね!負けません!入学式一緒に迎えましょう!
合格出来る!@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
私も受けます
お互い合格しましょう!!!
上南第一希望@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
僕も頑張ります。
皆さん合格しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
こんなに返答してくれるいい人がいる高校に入学できないなんていや、絶対合格したい💯
上南絶対合格@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
ラストスパートがんばりましょう!
合格出来ますように!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
私も上南を受けます!
ラストスパート頑張りましょうね!!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
内申100で模試の点数も250から290くらいで大丈夫でしょうか…。麻溝から30人くらい降りてきたら私はどうなるのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
少し危ないかもしれませんね
けど本番どうなるかわかんないですよ!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ずっと、上溝南を目標にして頑張ってきたなら大丈夫!自分を信じて!残りわすか、悔いのないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
定員割れしてるみたいだし。麻溝台とかから降りてくる人はもともと麻溝台レベルを受験しても合格出来ないレベルの人も多いから結局大したことないと思います。受けた模試が塾模試なら難易度が高いと思うので塾模試290点取った時のレベルで入試も点数取れれば合格できると思います。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved