教えて!相原高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
志願変更の倍率ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください>.< 食品科学どうなってるか知りたいです…。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
昨日までは志願先のキャンセルしかできなかったはずです
今日から志願変更が可能になったはずですが
今日は昨日までの分しか張り出されてないのですが変わってないです
食品科は今まで通り1人定員割れしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
環境緑地化の倍率を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
定員39 志願者49 倍率1.2倍です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
みなさんどうしますか?変えますか?それともそのままにしますか?こんなこと言ってもどうにもならないのはわかってるんですけど自分はどうしてとここの高校にいきたいです‼️お願いしますだれか定員割れの食品科学とかに行ってくれませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
もし食品科学科に変えようとしてる人へ。
倍率低いからと言ってた気持ちで食品化学科きて欲しくないです。
自分も将来に向けての相原高校の食品科学科にしました。
なので軽い気持ちで来ないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
環境緑地受かる人頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
食品科学科と畜産科から別の科に移動する方、または食品科学科と畜産科に志願変更する方いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
「とりあえず相原行きたい!」っていう人は現段階だと環境緑地と畜産が割れてるからこの2つが合格しやすいと思う
現@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
私は2年前に相原受験しました。今ビジネスです。2年前も今年みたいな感じで環境が定員割れしてました。この年はビジネスも畜産も食科もオーバーしてて。私はビジネスだったので割れてる環境に移動しようとしましたが、ここは賭けであえてビジネスに留まり頑張りました。変更後は環境は少しオーバーしたくらいでした。畜産や食科は専門的な学科なので、面接の時に本当に興味があるかないか分かるみたいな事も聞いた事あります。まだ環境の方が面接は緩いのかも。なので、定員割れの幅が大きい環境の方がまだ行きやすいのかもです。
受験生@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
とりあえず相原に行きたい❗で本気で畜産に入りたい人の邪魔しないでほしいです。みんな真剣に将来考えて専門学科を受験するです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
そもそも「とりあえず相原」って人は他の普通科に行って欲しい、将来の夢に繋がるかもしれないのに、その可能性を邪魔しないで欲しい
団子3兄弟@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
他人の意見に左右されず、
自分の意思で
本当に行きたい高校を選ぶべきです。
学びたい気持ちがないのに
専門科に入学すると悲劇です。
後悔のない選択を!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
皆さんさまざまな回答ありがとうございます!私は将来管理栄養士をめざしているので食品科学科を希望しました!!ただ、やっぱり希望人数が多くて不安で…( ˊᵕˋ ;)後悔の残らないように頑張りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
↑の方内申と偏差値いくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
内申90で、偏差値は46です。頭が悪いので…当日では点数を上げられるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
お願いします🙇♀
上溝とか定員割れしてますよ!
100越えのあなたたちなら絶対
相原より上行った方がいいです!
わたしにはここしかないんです!
お願いします!めちゃくちゃ頭悪いんですよ!
普通に83超えて受かりますかね?って聞かないで!
それより低いんだから!!!!
やめてやめてやめて!わたしにはここしかないの!
自分勝手でごめんなさいでも本当に
頭がいいのから上を目指してもいいんじゃないですか?
アンチコメは控えてください、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
模試なんてんくらいですか??
一般人@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
ところで100越えの人達に指図できる頭って持ってたりしますか?
焦らずあと2週間頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
アンチコメ控えてってコメ見えませんでした?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
そもそも頭いい人はこれを見て
私なら行けるわと思ってアンチしないと思うんで
頭悪いってことでおけ?
あと、アンチ控えてって言ってんのに
それも読めないってもっと下でおけ?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
先に謝ります、ごめんなさい。頭悪いからって相原高校を受けようとする意味が分からないです。普通学科としての勉強はあまりないから、その点の偏差値は低いかもしれないけれど専門学科としての勉強は、かなり難しいから(食科ならば化学や科学、総合ビジネスなら簿記等)舐めてかかると高校3年間が無意味になりかねないですよ。専門校ということを忘れてはまずいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
食品科学の倍率はいくつですか?誰でもいいので教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
正確な数字が出るのは早くて31日ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
今日まででいいので教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
伸学工房のHP調べによると志願者は42人だそうです
倍率は1.08だそうです
内緒@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
他の学科から、頭のいい子が移らなければ、三人落ちる位ですが...
なんか、開成高校行くはずレベルの子がいたりと、上と下のレベルの差が激しいので、上から順番。って感じなんでしょうね。
内@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
環境が定員割れしているので、そちらの方が受かりやすいって聞きましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
今年は総合ビジネスでも内申90とかが多いんですか?
内申80とかだと落ちますかね、、
内緒@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
そうですね、難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
内申90なら橋本行けよって感じwww
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/31(水) ]
ほんとですよね、90とかあるなら定員割れしてる橋本とかにしてほしいですよね普通に90あるなら橋本受かるのに
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
だよね〜!
志願変更しますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
内申80だとだめですね〜

内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
80はダメは無くね?
何?志願変更させようとしてんの?
つか、私内申74だけど先生大丈夫って言われたんだけど?www
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
内申80だと300点以上取れれば大丈夫
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
300点以上はない笑
250くらいだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
倍率が高いので74だと少し厳しいかも。
当日頑張って下さい。
80〜90超の人いっぱいいますよ。
当日まで気を抜かずに勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
全力で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
相原は来年移転で駅から遠くなって不便になるので今年は更に定員割れするかと思ったら逆に多くなっててビックリ!
何故なんですかね?
自分は総合ビジネス受けます。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
私も総合ビジネスうけます!
やっぱり去年定員割れして注目浴びたんでしょうね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
内申が74で、模試の合計が190前後です。行けますかね...?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
定員割れなら行けたと思うけど、これじゃー行けねーよ笑
わかんねーけど…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
今年総合ビジネスは定員割れの可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
今年は定員割れしなさそうな気がします…
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
今のところ、163人志願しています!
45人落ちますね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
みんな志願変更しないかなぁ〜、、
とりあえずなんで内申90なのにもっと上行かないのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
約3週間後に相原高校総合ビジネス科を受けるため今日出願してきました。
出願1日目で80人でした。定員割れしなさそうですかね?

内申点が92です、どのくらいの点数を取れば確実に合格できますか?
塾の模試では235点あたりをキープしています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
それなら余裕です自信もってください
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
ありがとうございます!
自信持って当日も頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相原高校の情報
名称 相原
かな あいはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 252-0132
住所 神奈川県 相模原市 緑区橋本台4-2-1
最寄駅 1.8km 橋本駅 / 相模線
1.8km 橋本駅 / 横浜線
1.8km 橋本駅 / 相模原線
電話 042-760-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved