教えて!相模原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
そろそろ夏休みの説明会に向けて色々調べ始める時期かな、と思うので参考までに。

今年59期生として通っているものです。
某ペンギン塾の模試では64-69くらいをうろうろしてました。
あとあの塾の特色模試の問題は難易度がアホ(出典を見ればわかりますが、特に理数系は国公立大の二次試験、共テやセンターからの引用です)なので、点数が5割いかなくても全然大丈夫です。わたしのときは4割で平均でした。過去問をやると簡単でびっくりすると思います、わたしがそうでした(急に難しくなるかもなので参考程度に)。

あと、この掲示板ではわたしの行っていた某ペンギン塾の模試はレベルが低いから、と言及されていることがありますが、それはあなたの合否には関係ないと思っています。
ステマみたいになってしまいますが、自分の塾を信じるのが一番です。さらに言うなら、自分がどれくらい頑張ったかが極論一番大事だと思います。

県相は人間性がほんとにいい人たちが集まってくる学校です。さらに言うといちおうSSHなので顕微鏡が一人一台分あります。なんとこの顕微鏡、ステージを動かして試料どこかな〜ってできます。めっちゃすごい。

色々しんどいこともあるとおもいますが、頑張ってください!

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相模原高校の情報
名称 相模原
かな さがみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 229-1122
住所 神奈川県 相模原市 横山1-7-20
最寄駅 1.2km 上溝駅 / 相模線
1.5km 相模原駅 / 横浜線
1.7km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-752-4133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved