教えて!相模原高校 (掲示板)
「弥栄」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
やっぱり県相ボーダーの人達より弥栄上位の方が全然頭良いですよね。県相ぎりぎりの人達が弥栄見下してるの何なんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
そんな奴らはほっとけ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
↑同感です。そんな事気にしてる暇ないし
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
麻溝台も5教科420点越えの人が
本当に何人もいるよ。
なんなら上溝南にもいた…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
同じ偏差値帯の高校に比べ倍率も低めで内申の比率高いので400行かなくても入れたりするので質問者さんの意見はもっともですね、県相に通ってるという肩書きに酔ってるだけでしょう、どこの高校に行こうと結局は本人次第です、あまり気にせず頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
みんな行きたくて必死なんですよ。
県相sageは他所でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
県相のボーダーってMARCHすら受からないレベルでしょ?大したことないよね。そもそも知らない他人を見下してる時点でそいつは負け組だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
結局は高校のレベル云々より個人のレベルです。どこの学校だろうと出来ない人出来る人は存在していて、そもそも上の方が仰ってる通り人を見下してる時点で学力以前の問題です、気に留める必要すらありません
これ以上は誰もいい気分をしないと思うので終わりにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
麻溝のトップはすごいと思いますがだから県相のボーダーの人たちが落ちこぼれということは毛頭ありません。実際にギリギリでも志望校かえずに成功してきたのですからその面で言ってるんでしょうね。だってこれたなら県相くれば?て話です。行きたくて来れてそれを自慢に思っていいじゃないですか。
また県相の入試時ボーダーの人の大半は3年の受験期で一般受験する時には上位層にいます。伸び代が大きいしギリギリで合格したことあるので全然志望校変えようとしませんし。友達は360くらいで(難しい年でしたが)入って大学入試一次8割越えしています。むしろ危ないのは真ん中ですね。みんな努力次第でなんでも変わります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
自慢に思うのは良いですがそれを下の高校の人に馬鹿にするように言ってる人達の話でしょう 私の知り合いにもそういう人いました
頑張って努力して入ったなら県相生としての誇りを持って 人を馬鹿にするような言動は謹んで そのまま上を目指して頑張っていってほしいですね。
まぁ逆に上位で入って落ちて行く人も居ますから ほんとに個人個人の問題ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
ここと神奈川総合だと実質の偏差値的にはどちらが上でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
そもそも総合高校との比較ができないよ
偏差値偏差値って騒いでるよりも大学入試のお勉強してなさい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
どの高校にも出来る奴いるから。弥栄や麻溝台でもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/29(日) ]
内申119/135と低いので、当日点を取らないといけないんですが、何点くらい取ればいいでしょうか?
臨海模試偏差値59の340点弱なんですが、プラス何点くらい取ればいいですか?お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
臨海が出してる相模原の偏差値を知りませんが、内申が足りてないのに340点はさすがに無理だと思います。390点位取るように言われてませんか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
内緒さん@一般人さん回答ありがとうございます。
塾では最低370位は取れと言われました。臨海での偏差値は64くらいです。400点近くとる気で勉強します。
ないしょさん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
今の時期に偏差値−5足りないなら、学力としては弥栄や海老名あたりのレベルだと思います。この時期はみんな本気で勉強するので、内申も偏差値も足りてなければそれ以上に勉強しないとかなり厳しいと思います。ですが本気でがんばる人には良い結果が出ると思います。がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
ないしょさん@一般人さんありがとうございます。
はい。あとは周りより勉強して1点でも多く取るだけですよね
貪欲に勉強して頑張ります。ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/06(月) ]
不安がらせる訳でありませんが、ステップ模試だと380点で偏差値56くらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/08(水) ]
県相って内申4だよね?
臨海模試で370じゃ低すぎるよ
400近くないと無理だと思う。特色も70くらいじゃないかな?
臨海模試はレベル低いからね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/08(水) ]
臨海模試で340で偏差値59もあるんですか??
うーんん、層のレベルの違いかなぁ。。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
臨海模試で420取ってた友達も 当日340とかで落ちてたので
あまり模試の結果に喜ばない方が良いかと思います。
外部の模試を受けてみて、点数を取れるのか知っておくべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
内申124だとテスト入試で何点取れば大丈夫ですか?
ギリギリと安全がどのくらいか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
それだったら400は最低ラインじゃないかな?
内申あんまりない人は当日勝負じゃないと厳しいよ。
当日勝負になりたくないんだったら志望校を変えるかもっと勉強した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
昨年だと内申124なら360あれば余裕で合格できますよ

ちなみに私は122で開示370でした
頑張って下さい(=´∀`)
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
塾に入ってないので情報が乏しいです。
因みに今月入試そっくり模擬を二回受けて偏差値70のS判定と66のA判定でした。
でも昨年度の過去問は350くらい。
自宅が県相近くなので志望校下げるとなると弥栄かなと思いますが大和くらいの方がいいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
今の県相に通ってる1年生、2年生の時は3年生に比べて倍率がかなり低く370程度で受かりましたが3年生の代(53期生)並みの倍率になってしまうとやはり390は最低でも欲しいと思います。
実際、娘の友達は開示の386点でも不合格だったらしいですし...
やはり倍率によって最低点数は変わるらしいですが、350程度しか取れないのでしたら弥栄に変えることを強くお勧めします。
もしラッキーで県相に入っても落ちこぼれてしまいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
一般人さん
倍率は確か今の三年生より一年生の方が高かったですよね?
そして去年の入試問題は難易度が高かったので平均点が低めと聞いていますが。
不確かな情報はやめて下さい。受験生が混乱しますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
→内緒さん@中学生
何を言っているのでしょうか?
現在の3年生の倍率は1.32
現在の1年生の倍率は1.30
僅かながら3年生の方が倍率が高いのは事実です。
また平均点の方も3年生→256.5 1年生→264.8
こちらは1年生の方が高くなっています。
憶測だけで発言するのはやめた方がいいんじゃないでしょうか?
ソース→https://kanagaku.com
内緒くん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
→内緒さん@中学生
ネットで発言するときはソースとかつけた方がいいよ
不特定多数の人が見るわけだしさ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
たたきすぎですよ
卍@中学生 [ 2019/05/28(火) ]
一般人さん
現在の三年生の入試に比べ一年生の入試は神奈川県の学力向上思考が進む中難しくなっているのは明らかです。また一年生の平均点が高いのはその分努力したからでしょう。そこの事実も把握した上ではなしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
本番のテストで400点とって、特色6割、面接も無難にこなしたら2次選抜で受かりますよ。
そんなに難しい高校ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申美人@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
今年県相の倍率が1.33らしいです
私の内申は133
W模試の5教科平均360
偏差値平均は61です
面接は自信あります
県相受かる見込みありますか?
(ちなみに私は理数系が極端に苦手で、国語偏差値は毎回70なのですが数学は50です。県相では理数系できないとつらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
内申は高いけど偏差値61が平均ならば県相受けるには低いと思います。偏差値だけの学力的には弥栄や海老名位だと思います。数学偏差値が普段から50であればかなり低いので入れたとしても今のままでは数学はかなり苦労すると思います。得意科目が偏差値70以上あるのは県相受験する人なら普通な感じです。
受験するなら入学後に苦労しないためにも数学を相当がんばって上げる必要があると思います。がんばってください。
内申美人@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
回答ありがとうございます
ラストスパート県相合格のために頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
横浜国際か神奈川総合か海老名辺りではなっから理系科目捨てて文系特化で良いんでないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
内申が115でした。
模試では350点を前後しています。
海老名か弥栄にレベル下げた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
かなりヤバイと思います。内申が低いので、海老名に下げといたほうが安全です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
ありがとうございます。海老名に下げます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
今年の海老名は超人気校で高倍率のためその内申で350しか取れなかったら受からないかも知れません。たぶん1.5〜1.7倍くらいにはなるので。

弥栄に下げたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
内申低いうえに模試で350じゃ県相なんか夢のまた夢。海老名に落とすにしても今年の海老名は高倍率でボーダー370くらい欲しいから難しい。麻高くらいじゃないか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
もう400点近くまで伸ばしたので海老名大丈夫です。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
海老名の倍率が例年並みだったんで大丈夫そうですね。本番は緊張するので引っかかったら飛ばすなどして時間配分に注意して実力が少しでも発揮できるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模原高校の情報
名称 相模原
かな さがみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 229-1122
住所 神奈川県 相模原市 横山1-7-20
最寄駅 1.2km 上溝駅 / 相模線
1.5km 相模原駅 / 横浜線
1.7km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-752-4133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved