教えて!相模原高校 (掲示板)
「東海大学前駅」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
県相からみた秦野高校の印象を教えて
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
秦高!?相模原から遠くない…?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
秦高は田舎臭い
色々な面で
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
相模原地区から秦野高校辺りに志願変えるなら海老名高校ですかね。相模線で厚木駅まで下るだけなので。

秦野高校は良い高校なんですが東海大学前駅についてから歩いて25分くらいかかるので通学が超大変なんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
県相行きたい受験生です。

自分は厚木に住んでいるのですが、交通がとても不便で、迷うところがあります。

県相周りは結構ローカルな感じですよね・・・

参考までに、遠い地域からここまで通っている方の意見を聞きたいです。

よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]

3年間、雨の日も通い続けることを考えれば、交通の便は重要になってきますよね。

でも最後は自分の意志の強さですかね。

しんどくても迷わず行く、くらいの。

内緒さん@卒業生 [ 2015/09/15(火) ]
厚木ではないですが、1時間ほどかけて通学してました。
正直、大変です。部活で疲れ果てた状態で電車に乗って帰ったり、朝早くや土日も、雨の日も雪の日も毎日のように1時間かけて往復するのはなかなか辛いです。
あと相模線だと本数少ないし終電速いので不便です笑

私はそれを覚悟の上で入ったので耐えられましたが、そうでないと辛いと思います。
それでも行きたいと思うかどうか、もう一度考えてみたほうが良いかと思います。
県相生@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
海老名(厚木駅)から通ってますが確かに面倒な点はあります
本数が少ないので夜中10時頃まで遊ぶときは自分だけ時間を気にしなきゃいけなかったり(10時頃だと逃すと次が30分後とかになるから)

けど時間帯と車両によるけど通学ラッシュの時間帯でも普通に座れるし自分はその時間に英単語とか覚えたおかげで今かなり助かってます

なので自分はどちらかと言えば電車通学で良かったと思ってます

あと、県相周辺は確かにローカルでショッピングセンター的なものは何もないけど飲食店なら基本なんでもあります、特にラーメンは激戦区(笑

ショッピングセンターなら海老名にららぽーとできるし大丈夫ですよ
あ@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
私も1時間くらいかけて通学してますが電車内の勉強は本当に役に立ってます。
テストの点が悪くても通学時間の差に言い訳をすることもできます。←
そんなに辛くてもう行きたくないなあってなることはないですがやはり朝練の日は辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
秦野高校よりマシだろ。東海大学前駅から歩いて男の足で20分、荷物が多ければ25分かかる。坂も多いので足が鍛えられる。ショッピングモールなんて洒落たもんは無い!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
秦野高校はホームページみたら東海大学前からバス路線徒歩30分になっていました。遠いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模原高校の情報
名称 相模原
かな さがみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 229-1122
住所 神奈川県 相模原市 横山1-7-20
最寄駅 1.2km 上溝駅 / 相模線
1.5km 相模原駅 / 横浜線
1.7km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-752-4133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved