教えて!相模原高校 (掲示板)
「知識」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
来年の受験のために教えて下さいm(_ _)m
• 合否
• 本番点
• 特色点
面接
受験に向けてアドバイスがあったら
よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サンズ@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
合格
本番点 460点
特色 60点
面接 90点
内申 119
理科や社会はしっかり知識を身につけておけば、ある程度はとれる。今年の社会なんかは簡単でした。
だから、演習は3年の夏ぐらいに入ってからでも良いでしょう。ただ、1年のやつなんかは忘れてる可能性もあるので、一通り復習しておくのも良いでしょう。
英語は慣れです。リスニングを聞き取れるか、長文をいかに早く解けるかは日頃の積み重ねによって変わってきます。演習を繰り返しましょう。
数学国語も同じです。毎日問題集を解いたり過去問を解いてみたりしましょう。古文は慣れれば意外とできます。数学は超難問が何問かあります。解ける人が少ないので捨てても構いません。逆に普通の計算は県相レベルであれば絶対に間違えないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
合格
本番点409点
特色43点
面接89点
内申117
アドバイス:最初の英語で緊張しすぎないことです。
国語はいつも通りをやれば大丈夫
数学はできそうなのだけ解く。それ以外は手つけなくてもいいレベルかと
理科は自分が失敗した教科なのですが、深く考えすぎることはよくないです。
社会は問題をよく読むということです!今年はものすごい具合の易化だったので、1問1問を丁寧に解き、見直しを何回もしました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
え?409で受かるん?
馬鹿にしてるんじゃないけど他の点数も特別高い訳じゃないし…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]

受かったんだったらいいじゃないですか。
これが結果なんですから
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
これが結果って言葉嫌い……
受け入れられない時だってあるじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
学力検査398
特色42
面接89
内申130で合格できましたよ。
学力検査低くて無理かと思いましたが、どうにか大丈夫でした。
私がきいたはなしでは、学力検査が380点代の人も受かってましたよ。他の項目がすごかったのかもしれませんが
内緒@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
当日点390点でも受かりましたよ....
内申127 面接90 特色42
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
入試414
内申121
面接85
特色54です。
塾には行きませんでした。勉強法のアドバイスじゃないけど、ゲームとかマンガとかやりたいことがあったら飽きるまでやることをお勧めします。やりたいと思うと集中できないので我慢しないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3生@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
空手同好会があると、何かでみました。
2020年今現在も活動はされてますでしょうか。
高一の保護者@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
空手同好会は、数年前に空手道部に昇格して活動しています。
毎年10月頃のオープンスクールで、午後の部活体験(要予約)もやっています。
今年は、新型コロナの影響で、オープンスクール等のスケジュールは、まだ発表されていないようですが、機会があれば、ぜひご参加頂きたいと思います。
なお、流派は糸東流です。
中3生@質問した人 [ 2020/07/16(木) ]
ご回答いただき、ありがとうございました。
学校周辺を2回くらい建学したところ大弾幕に書かれていたので、嬉しくなりました。なかなか空手部が無く、
、、、糸東流がどのようなものか、すみません、知識不足ですが、コナミのところに小学校のころから通っています。10月是非参加させていただきたいです
<m(__)m>
中3生@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
誤字すみません。
横断幕、見学でした。
先ずは、合格できるようラストスパートまで
気を抜かないよう頑張ってほしいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
吹奏楽部について教えて下さい!
大変活躍されているようですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
二年生に美女がいます。
内緒@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
自分は吹奏楽部の者ではありませんが、かなり部員数は多いと思います。また部活もかなり、熱心に取り組んでいますね。その努力の甲斐もあってか、関東大会とか全国大会とか出てるみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
部員仲が非常に良く、ハードですがとても楽しい部活です。夏のコンクールでは東関東大会A部門で銀賞、冬の大会では県1位で全国大会出場が決定する程に最近成果が出ているので、やりがいがあります。入らなきゃ損ですよ〜。
高校から吹奏楽を始めた吹奏楽初心者や、中学の頃と違う楽器に挑戦する人もいますが、先輩や中学からの経験者が優しく丁寧に教えて、今では見違える程上達しています。だから、初心者も大歓迎です!!
音楽の知識が豊富な部員が沢山いるので、中学の頃知らなかったような高度な音楽の知識も身に付きます。
男子部員も1・2年だけで10人もいるので、男子だから入りづらいとかもないと思います!
顧問も面白くて優しくて音楽センスのある、しかも県相の卒業生の人で、皆大好きです。
少しでも興味があれば是非仮入部に来て下さい!!
部員一同、心から歓迎しています💞
ともに東関東大会や全国大会へ行き、青春の汗を流しましょう!!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しめじ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
中3です。

今月の模試の結果で338点をとり、偏差値が塾内だと58でした。
また、内申が123です。
県相に受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
こんにちは。私も受験生なのですが、学校の学力診断テストで理科がまったくわかりませんでした...。今まで一番理科が得意だったはずなのに今回に限って私の知らなかったところばかりでてしまったみたいです。悔しいので今、徹底的に理科の知識を覚え直しています。質問者さんはもう一度模擬はありますか?もしあったら、わからなかったところを覚え直して次の模擬をうけてみるといいと思います。がんばったけれど変わらなかったら志望校変更を考えてみるのはどうですか?すごく長くなってしまいました(泣)一緒に受験がんばりましょー!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
ごめんなさい、答えになってませんでした!内申が123くらいの人で合格している人は本番点400点はいってるみたいです...。今のままだと少し難しそうです。。私も400点以上を目指してるのでがんばりましょう(_ _)
しめじ@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
内緒さん

回答ありがとうございます(*^^*)

私も理科がひどく、点数を落としました。
今、理科はもちろん他の教科も苦手なところを勉強しています。
模試は明日あり、その結果で高校を決めます。
第二志望の公立もとても良い高校なので、そちらへの志願変更も考えています。

やはり、400点は必用なんですね…分かりました(´・ω・`)

お互いに頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
昨年の合格者平均得点は内申122の人が423点ぐらいのようですよ。
400点とは言わず、もっと点数取って下さい。
内緒@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
得点330台、偏差値50台じゃ無理だろ。普通に考えれば志望校変更が望ましい。この時期だから頑張れば大丈夫とは言えない。厳しい意見ですみません。
受験生@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
最後に決めるのは自分ですよ。受かりそうかどうかは自分が一番よくわかってるはず。この掲示板の意見は間に受けるのではなく参考程度にした方がいいですよ。実際アドバイスしてるのは誰かもわからない、この高校に詳しいのかもわからない人たちなんですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
今のままだと麻溝台高校のレベルです。麻溝台の生徒でも内申120以上380点位で入学する人が沢山います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模原高校の情報
名称 相模原
かな さがみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 229-1122
住所 神奈川県 相模原市 横山1-7-20
最寄駅 1.2km 上溝駅 / 相模線
1.5km 相模原駅 / 横浜線
1.7km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-752-4133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved