教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
入学してから初めての昼食はまだ友達が1人もいない場合どこで食べればいいのでしょうか。また、1人で食べている人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
確かに気になりますね。
とりあえずクラスで食べるんですかね。
自分も友達いないんで心配です。。。
ピョートル@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
私も最初の頃は友達いませんでしたが、ずっと教室で一人で食べていましたよ。私は今2年ですが私のクラスにも入学からずっと教室で一人で食べている人が3〜4人くらいいますよ。(=ぼっちということになりますが。。。
もし入学から何日か経っても友達が出来ないというのならばそういう人に声をかけてみるといいと思います。私も実際にそんな感じで友達ができましたしね。いろいろと不安もあると思いますが、がんばってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
なるほど。 私も1人で食べている人に積極的に声かけたいとおもいます!ありがとうございます!
あへ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
そうですねぇぇ…便所 とかどうです?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
便所はやめようwww
教室でひとりで食うのはまだ友達できてないんだなぁ
ってかんじに見られるくらいですが
なんかもう便所飯は色々とレッテル貼られますw

わたしはひとりで食べてる時は2階だか3階だかの職員室がある廊下にあるすこし大きいラウンジ(トトロがあるとこ)で食べてましたね
今だとほぼ毎日食堂で一緒に食べる友達が居るにも関わらず裏切ってひとりで食べてたりしますw(テスト前とか提出物で時間ないときとか)
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
1人で食べても浮かないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
それはクラスによるとおもいますが
そりゃ最初の方は周りもそこまで仲いい人いないからひとりで食べてる人もいますが
誰かと一緒に食べようと声かけたりと努力します
最初は相手のこともわかってないし友達ほしいんでだいたいokしてくれますよ
最初は浮かなくてもいずれ浮いてくるというのが事は充分ありうるのでは?
あいうえお@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
あります。
浮く人はいつまでたっても浮きます。
2.3年になるともうそういうひとには関わらない。っていう人が多くなります。
なので相手から話してくるのを待つなんてバカなことしないで自分から話しかけましょう。
いつまでたっても1人でたべることになりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/20(日) ]
皆さんお答えありがとうございます。
一緒にお弁当を食べる友達、できました!
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved