教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
みなさん入学式とか学校生活ってマスクしますか?
63@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
時と場合によってする予定です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
やっぱ基本的には外す感じですか〜!!
63@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
はい!肌荒れしたくないので!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
63@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
中3女子です。
模試でいつも240~260点くらいで、
内申は89です。
重点化は理科だけ4でそれ以外は3なのですが、受かるか受からない範囲なのか
あまり分かりません。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
五条悟@関係者 [ 2023/12/19(火) ]
まず女子ですとかいらないです。男子でも女子でも受かる可能性は変わりません
全県かな?だったら余裕で受かるんじゃないですか
そんだけ点取れるんだったら別の学校行った方がいい気もするけど
まあ頑張ってください
ナナシ@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
癪に障る文だな
女子が受験においてステータスになると思うな
63@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
五条悟さん返信ありがとうございます。男女関係ないのは分かっていますが、具体的に話した方が良いかと思い書きました。言い方が勘違いされるような言い方で申し訳ないです,,
全県模試です。応援ありがとうございます。頑張ります!
ナナシさん返信ありがとうございます。
言い方が悪くて申し訳ないです。具体的に書いた方が良いと思い書きました怒らせてしまってすみません、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
こういう層がいる学校です。別に気にしなくてもいい部分にいちいち突っかかってくる人。まともなら考え直した方がいい。まじで
63@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
内緒さん返信ありがとうございます!学校生活自体は1人でいる方なのでよいのですが、勉強にも支障がありますか??
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
勉強に支障はないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
神奈川総合産業の受験を考えている中3です!!
学校生活の中でなんちゃって制服を着ようと考えているんですが、浮いたりしませんかね??
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
私も着ようと思っているので浮くなら一緒に浮くと思います(笑)
五条悟@関係者 [ 2023/10/02(月) ]
制服なんてくそほどいるので沈みます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
制服着てる人は特に女子が多いので、特に問題はないと思います。入学してから1ヶ月ほどでやめる人が多いです
高3@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
LiSAでは浮かないよ。でもほんとにちゃんとデザイン考えてね。変なチェックとかピンクとかなんちゃって制服バレバレなのは芋臭いと思います。他の他校の制服と着こなしを学んで他校に扮しましょう!
他校のイケメン彼氏を捕まえるのがLiSAで成功する唯一の方法です🙂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
神奈川総合産業高校に行きたい中3です!!
口コミとかで「大人しい人が多い」や「陽キャがいない」など
かかれてるんですけど恋愛って出来ますか??
普通に楽しみたいじゃないですか、!!教えてください!!
学校にカップルとかっていますかね??
五条悟@保護者 [ 2023/09/27(水) ]
私の息子は現在3年生で、彼女いません。
息子に聞くには大人しい子は多いようですが、付き合っている人もいるようです😊☀︎
ただ一言「恋愛をしたいならこの学校にくるな」と
彼女(彼氏)がいるのは1種のステータスのようなものと捉えている人が多いので、あまり期待しない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
恋愛は学校生活の副産物です。「恋愛したい」「リア充になりたい」という考えが少しでもあれば、入学するのは、お勧めしません。後悔しますよ。
他校彼氏@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
在校生ですが他校の彼氏、彼女を作るのをおすすめしますよ!りさに望みは無いです。他校イケメンは最高です🫶💕︎︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
みなさん学校ではどのような格好なのでしょう

なんちゃって制服をしようと思っているのですが

みんな私服で1人浮くのが嫌で

知り合いいないのでぼっちです
内緒@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
制服の人もいますよ。
そういえば自分のクラスに年中制服で私服姿を一回も見たことがない女子がいますw
制服は割と浮かない方だと思います(余程変わったデザインはわかないけどw)
制服は高校時代くらいしか着れないと思うので全然いいと思います(笑)

自分も中学からここへは一人でした。友達はいるに越したことはないと思います。
授業とかでグループで活動することも多いですし、文化祭とか体育祭とか友達いないと楽しくないなと自分は感じました。
――――――――――――
最後に長文失礼しました。
あなたがLiSAに入学したことを後悔しないような学校生活が送れることを願っています。
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ただ学年ごとに雰囲気が違って、学年によって制服率が高かったり低かったりします。
もしかしたら今年度は制服率が低い可能性もあるのでそしたら私服に切り替えるのもありだと思います。

多くの人は制服を私服の1つて扱ってるような気がします(推測)
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
訂正 1つて→1つとして
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私もなんちゃって制服にしようと思ってます。
浮くの心配だったので1人でもいてくれて嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
なんちゃって制服の人は陽キャが多いイメージ
内緒@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
学年にもよるかもしれませんが陰キャ系でも制服の方はいますよ
☺内緒@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私もなんちゃって制服で行く予定です!
そして同じく知り合いがいません…(;゚ロ゚)
四月からうまくやっていけるか心配もありますが、
同じ境遇の方もいるようで少し安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
この学校に陽キャはいません、この学校に入ろうとした時点でみんな仲間です。LiSAに恋愛、陽キャ化を求めないで下さい。服装で悩むならこの学校ではやっていけないでしょう。
内緒@関係者 [ 2023/03/07(火) ]
LiSA校陽キャの方が多いだろwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
陰キャとか陽キャとかそういう区分があるからいけないのです。人間という意味ではみな同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2次募集ってどんな感じですか?
2次募集で入っても対応など他のみんなと一緒ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
学校側の対応はわかりませんが、学校生活において区別されることは無いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
この高校はぶっちゃけどんなところですか??
酷いやつばっかでろくな授業もさせて貰えないという人もいれば、充実した学校生活を送れたと言っている人もいます。どちらを信じればいいですか?あと校則はどのように従えばいいですか?
ニア@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
最悪だ!!来るんじゃなかった!と思う人もいれば
素晴らしい!!来て良かった!!最高!!となる人もいます。

1年の頃は基本的に同じクラスの人と共に受けることが多いですが2年からは別のクラスや他学年と共に授業を受ける機会が多くなるので、ある程度交流の幅は広くなるとは思います。
あと少し独特な人が集まりやすい(私感)ので、人によっては
(うわ何こいつらきっしょ!)となるかもしれません。

設備もしっかりしてるので工学とかの進路を考えているならとてもいい学校だと思います。

校則はほぼ無いみたいなものですが 時と場所をしっかりと弁えた行動をするように心掛けた方がいいです。

この学校は自分を活かす学校です
嫌なことも楽しいことも経験できるかは自分次第です!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
クラスによってすごく賑やかだったり、静かだったり差がすごいので1年生では自分に合ったクラスにならないとキツいです笑
あとは本当に変な人が多いので、自分の価値観によって楽しいとか決まりそう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/15(日) ]
重点化後の内申が143で、模試の最高点数が260点で神奈川総合産業高校に受かると思いますか?
また、在校生の方にお聞きしたいのですが、高校生活は楽しいですか?そして、制服がないのは辛いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
その内申点で模試その点数なら合格確率が相当いい数字出てるんじゃ無いんですかね?
学校生活は楽しいですよ。好きな興味ある授業受けられますからね。
私服も気温によって変更が容易なので便利です。
ただどこの学校でもそうだと思いますが各クラスの温度差があるのでやる気がないクラスだと学祭やレクはあんまりかも
在校生です@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
高校生活私と一緒に楽しみましょー!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
学校にお菓子って持っていっていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
最近、この掲示板は底辺高校のようです。小学校の遠足に行くのですか。勉強・部活・学校生活・校則などまともな質問して下さい。特に夜間に入る方。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
学校生活を楽しむために今のうちに質問してるので、否定的な意見はやめていただきたいです
また、「この掲示板は底辺高校のようです」というこの文章は日本語がおかしいですね
他人を注意する前に、自分の書いた文章を一度見直すぐらいしてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
学校を楽しむ為に必要でしたら入学式の時に担任になった先生に聞けばいいかと思います。
少なくとも入学式は楽しむ為にお菓子を持っていく必要は無いですし食べる時間もありません。
学校生活の事でしたら先生に聞くのが一番です。学校生活の事で先生方に聞けない事は「学校には必要ない事」です。
それを各々判断出来ると信じているから校則が無いんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
そうなんですね!
変な質問してすみませんでした
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
お菓子くらいいいだろ笑担任の先生に聞くことじゃないこんなこと。必要ないとか笑
だったら食堂にお菓子なんか売ってないわ
持ってって平気だし入学式お菓子食べる時間あるよ!
始まる前とか!
冷たい人多いな。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
そうですか、よかったです!!
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
オタクですがなにか?@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
少し雑談になってしまいますね。
ここでは進路のことを考える場なのは
分かっています。
しかし、新しい学校生活
まだ学校に行ってない僕は不安がいっぱいです。
せめて同じ好きなものがある人を
探したいと考えてました。
なので〇〇好きな人いますか?
など書き込みをしました。
それなのにアンチされたりすると
かなり心にザクッと来ました。
中には
「親に迷惑かけるとか笑笑」
などという言葉がありました。
まだ決まってはないんでしょうか?
皆さんの未来はこれから
僕の未来もこれから
良い高校に行ったら
いい未来があるとは限りません。
それなのに決めつけるとは
酷くありませんか?
僕はそう思いました。
言葉悪くなりますが
「お前うちの学校に関係あるん?
ねぇだろうが!
部外者は黙ってろ!
俺たちの未来決めつけんな!」
と思いました。
同じ気持ちの人がいたら
コメント欲しいです。
僕はコミュ障ですし
アニメも大大大好きですし
傍から見れば
偏差値低い阿呆にしか
見えないかもしれませんが
親に迷惑かけないように
ちゃんと勉強をしたいと思っています。
全日制、定時制の皆さん。
これから一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします。
出過ぎた真似をしてしまいすみませんでした。
こんな僕とも仲良くして欲しいです。
すみませんでした。
花*花@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
その気持ち凄くわかります。
すごく偏見もたれていてショックでした
私は人見知りなので、少しでも安心感もちたいくて書いたことなのに…
でも私はそう言ってくる人達の未来の方が心配です笑。
あと悪く言って来る人たちはわざわざコメントに書いてまで言ってくるので私に興味があるんだととらえてます。
ポジティブに考えましょう笑
勉強も友達関係も頑張りましょう‼
全日OB@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
この学校を卒業したものです。くだらないレベルの書き込みして、バカにされて、反論して。母校の評判が下がるようなことはやめて下さい。
夜間に入学するようですね。日中はどこかの会社の社員とか見習いの職人でもされるのですか。決まっていないなら、就職活動すると思いますが。1年間もまじめ仕事すれば、社会の厳しさを認識し、人間的に成長するでしょう。このようなことで逆きれしないでしょう。がんばって人間力を高めよう。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
くだらないレベルの書き込みして、バカにされて、反論して。
っていうことをしただけで評判がさがるような、その程度の学校なんですか?
私は全日制違うと思いますね
全日OBさんは他人を注意する前に、逆「きれ」とか誤字脱字に気をつけてみたらどうでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved