教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
おれ文化祭で絶対ステージに立つからみんな見ててな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
頑張って!応援してるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aiueo70000000000@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
文化祭とかでステージ発表した時にみんなノッてくれますか?(セトリにもよるのは前提として)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
アニソンならみんな歌ってくれますよ〜
合いの手とかは地獄だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今年度の文化祭のパンフレットかサイトの魚拓的なの持ってる方いますか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ちなみにwebarchiveはダメでした
スクショとか実物写真ある方いましたらimgurとかのうpろだで見せていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
今年神奈川総合産業高校を受験しようと考えている川崎の中学三年生です。
私は神奈川総合産業高校を受験するか少し悩んでいて、皆さんの考えも
お聞きしたいと思いました。悩んでいる理由が3つあって1つずつ書きます。
1つ目は距離がすごく遠い事です。片道で1時間15分ほどかかります。
2つ目は単位制という事です。私自身、単位制というのをあまり理解できて
いなく、とても不安です。単位制とは、中学の頃のように何年何組などと
各教室はあるのですか??

などなど、知っている事だったらなんでもいいので教えて頂きたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
距離は毎日通ってれば気にならないと思います。
私も片道一時間15分くらいかかりますが、電車に乗ってる時間とかはゲームもできて楽しいですよ。
単位制についてですが、一年間で最大30単位取ることができます。
その予定表を埋めていく感じですが、一年生は基本的に同じ授業(必履修科目)なのでクラスの子と授業を受ける機会が多いと思います。
何年何組各教室はもちろんあります。
ていうかほとんどクラスの子としか授業を受けないと思ってもらった方がいいです。
入学お待ちしています。
良ければ今度の文化祭とか来てみたらいいんじゃないですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/25(月) ]
ありがとうございます!!
今年の文化祭行くつもりです!!すごく不安でしたが助かりました!!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
私も川崎市民中3です。私もまだ迷っていて、質問者さんと同じような感じなので仲間がいて嬉しいです!
そうですよね、遠いんですよね。私自身早起きが苦手なんですけど、定期で遊び放題!って考えてます(笑)あと私は知り合いが一人もいない方が良いので、一時間以上はかかるかなって前提でいます。
単位制は私も分かってなかったんですけど、上の回答者さんがクラス行動多めって聞いて少し安心しました。人見知りなので。
来月の説明会に行くつもりです。実際通うかどうかは分かりませんが、入試一緒に頑張りましょう!
変に返信してごめんなさい。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
ありがとうございます!!分かり合える人がいて嬉しすぎます🥲👊🏻
私も知り合いが居ないです🥲🥲一緒に受験頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
家族にこの学校が良いかもと話したら全力で止められました。髪染めピアスの問題児しかいないと言われました。私は髪染めもするつもりないしピアスもあけるつもりも無く、私服じゃなくてなんちゃって制服で通おうとしているのですが、絶対に高校生活楽しくないって言われたんですけど在校生の方どうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
髪染めもピアスもしていない在校生もたくさんいます。他の学校にない専門分野もあるので楽しもうと思えば楽しめます!面白い先輩も沢山いるので是非!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
文化祭や学校説明会に来て下さい。
実際が分かります。ちなみに教育資源に係る設備は県立No1です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
全日制文化祭の特設ホームページが公開されました。見学の参考にして下さい。
高3@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
変な人もいますが他の高校にも少なからず変な人はいるので、関わろうとしなければ大丈夫ですよ!いじめとかも聞かないのでそこはいいところだと思います。なんちゃって制服多いですよ!!勝手に他校の可愛いの着れるので🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
人によります。マジメな人はクソだと思います。絡むグループによって変わります。オタクな奴らもいれば、イキリ陽キャもいます。痛いやつがかなり多いです。
ピアスをつけたいけど開けるのが怖くて開けれない人が多く、イヤリングでイキってる奴が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
新入生へ

・友達は必ず作りましょう。
LiSAはクラス替えがありません。また5月に遠足,体育祭とイベントが多いです。友達いないと詰みます。(入学初日に一発芸やれば友達できるかも)
体育祭の応援アトラクションに入れば先輩と友達になれます。
・バイトや部活などを必ずしましょう。
この学校休みが多いです。夏休みは2か月近く,冬休み春休みは1か月あります。暇になります。
・委員会
選挙管理委員会はやることないです。また文化祭会計も楽です。体育祭実行委員会は一回入ると3年間しないといけない場合があるので注意。

まあがんばれ
tm@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
でもお前いないのに?
LiSA高のガイジ@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
なんか偉そうに語ってて草
お前友達おらんやろ
あ@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
りさせいさいくう
内緒@卒業生 [ 2023/04/09(日) ]
個人的意見なんだけどクラス替えはあった方がいいと思う、卒アル見たけど知らん人ばっかや
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/09(日) ]
数年前にクラスのだれかの友人間トラブルが原因で、一回だけクラス替えがあったけど仲良い子達と違うクラスになって嫌だった
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
クラス替えはマジでなくてよかった
陰キャは新しい友達作るのに苦労するからな
内緒@卒業生 [ 2023/04/11(火) ]
でも社会で友達作れないとキツイしクラス替えはあったほうがいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
この学校社会不適合者しかいないの知らん?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
社不集団の中で友達作れても社会で作れるとは限らんじゃん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あやか@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
土日などは学校開いてないのでしょうか?
もし開いてる場合、体育館などは使えるのですか?
又、他校の人が学校内(体育館)に放課後入るなどは可能ですか?(平日、土日含めて)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
他校の人が入る!?
警備員が来て警察沙汰になります
土日は部活ならのために空いていると思います
@重病@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
なにを考えてるんですか!!
この学校は部活に重きを置いてるので部外者が使うなんて
言語両断ですよ。
あ@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
土日は開いてないです。どんな理由で体育館を利用するかは存じ上げませんが、生徒個人が個人的な目的で利用することはできません。また、他校の人を校内に入れる行為ですが、神奈川県立神奈川総合産業高等学校だけではなく他の公立高校や私立高校と同じだと思いますが部活動や文化祭等の例外を除き、建造物侵入罪に該当します。退学処分で済めばいいのですが最悪の場合、あなたや
あ@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
続き→"他校の人”という方が警察のお世話になるかもですね。あなたが退学処分をのぞむなら他校の人を放課後に 招くということをしてもいいと思います。 そうでない場合は、しない方がいいでしょう。 また、 "他校の人"とい う方が神奈川総合産業高等学校に放課後入りたいとい うことでしたら、建造物侵入罪になることを伝えるべきです。 長文失礼しました。
匿名@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
なんで土日とかに他校の人呼びたいねんww
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
あなたが他校の人を入れたい理由がわかりません。
入れる意味がないです、そこら辺のスタバへどうぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
学校は空いていません。そもそもあなたみたいな他校の人を入れたいと言う考えの意味がわかりません。はっきり言って底辺です。退学することをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
みなさん学校ではどのような格好なのでしょう

なんちゃって制服をしようと思っているのですが

みんな私服で1人浮くのが嫌で

知り合いいないのでぼっちです
内緒@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
制服の人もいますよ。
そういえば自分のクラスに年中制服で私服姿を一回も見たことがない女子がいますw
制服は割と浮かない方だと思います(余程変わったデザインはわかないけどw)
制服は高校時代くらいしか着れないと思うので全然いいと思います(笑)

自分も中学からここへは一人でした。友達はいるに越したことはないと思います。
授業とかでグループで活動することも多いですし、文化祭とか体育祭とか友達いないと楽しくないなと自分は感じました。
――――――――――――
最後に長文失礼しました。
あなたがLiSAに入学したことを後悔しないような学校生活が送れることを願っています。
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ただ学年ごとに雰囲気が違って、学年によって制服率が高かったり低かったりします。
もしかしたら今年度は制服率が低い可能性もあるのでそしたら私服に切り替えるのもありだと思います。

多くの人は制服を私服の1つて扱ってるような気がします(推測)
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
訂正 1つて→1つとして
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私もなんちゃって制服にしようと思ってます。
浮くの心配だったので1人でもいてくれて嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
なんちゃって制服の人は陽キャが多いイメージ
内緒@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
学年にもよるかもしれませんが陰キャ系でも制服の方はいますよ
☺内緒@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私もなんちゃって制服で行く予定です!
そして同じく知り合いがいません…(;゚ロ゚)
四月からうまくやっていけるか心配もありますが、
同じ境遇の方もいるようで少し安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
この学校に陽キャはいません、この学校に入ろうとした時点でみんな仲間です。LiSAに恋愛、陽キャ化を求めないで下さい。服装で悩むならこの学校ではやっていけないでしょう。
内緒@関係者 [ 2023/03/07(火) ]
LiSA校陽キャの方が多いだろwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
陰キャとか陽キャとかそういう区分があるからいけないのです。人間という意味ではみな同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
今年入学予定です。友達とLBT部かエレクトロニクス部のどっちかに入ろうと思うのですが2つの部活はどんな感じですか?また他におすすめの部活動があれば教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
LBT部はまだしもエレクトロニクス部は絶対にやめましょう。
あれに入っている人は人間ではなく頭がおかしくなってしまった化け物だらけです。(自分も入っていたのでわかる)
はっきりいってオタクすぎる&早口で会話が成り立たない人ばかりだし女子もいません、
ちなみにLBT部は陽キャが多いので馴染めるコミュ力があればオススメです!
それに比べてサッカー部は平和でいいと思います。
ぜひサッカー部に入ってください!!!
匿名@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
LBTは楽しそうですよ(外側から見て)
エレクトロニクス部は最近やばくなったらしいです。
エレ部は今も残ってるかわかりませんがホームページがあったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
LBTは正直専門的知識と肉体労働が主な活動で必要なものな気がするな、文化祭とか軽音ライブの時は特に大変。文化祭の仕事によっては文化祭回れないなどもザラ。LBTに関しては部活というより仕事って感じ。
高3@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
LBTは社畜です。
ですが先輩後輩と仲良くしてるイメージです!
文化祭の後や、LBT主催のライブの後には打ち上げとかで焼肉食べに行ってたりしてましたよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
神奈川総合産業高校では各教室の出入りは自由ですか?
またピアノは自由につかえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
一般教室は出入り自由です。別クラスの友達と話すために普通に出入りしますし、昼食を食べることもあります。
ピアノは基本的に使えないと思ってください。
内緒ちゃん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
今年神奈川総合産業高校を受験しようと考えている川崎の中学三年生です。
私は神奈川総合産業高校を受験するか少し悩んでいて、皆さんの考えも
お聞きしたいと思いました。悩んでいる理由が3つあって1つずつ書きます。
1つ目は距離がすごく遠い事です。片道で1時間15分ほどかかります。
2つ目は単位制という事です。私自身、単位制というのをあまり理解できて
いなく、とても不安です。単位制とは、中学の頃のように何年何組などと
各教室はあるのですか??
3つ目は制服はなく私服登校とありますが生徒はどんな服を着てるかという事です。私はなんちゃって制服を着ようと思っていて、浮いたりしませんか??
この3つですごく悩んでいます。出来れば、細かく教えて頂きたいです。
一応、文化祭も見に行くつもりですが、いろいろ3つ以外のことも教えて頂けたら光栄です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved