教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
Chromeブック(PC)は、購入しないとダメですか??
あと、ロッカーの鍵はどこで、購入しましたか?
教えていただきたいです💦
新入生@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
私も気になります。他の学校は結構1人1台買ってるみたいだけど、リサさんは借りれるみたいだし、買う人ってどれくらいなのかなって気になってました。
どなたか回答頂けるとありがたいです。
なるべく節約したいです。
あ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
基本的に1人一台PCを購入必要があります。説明会でChromebookを購入しましょう。と学校側から購入申込書が渡されます。ここからが闇ですが、この申込書のPCを買った生徒ほとんどが後悔しています。理由としては、
1.相場より高い 相場+2万ほどで売りつけます
2.故障が多い 電源が入らなくなったりする
3.スペックが低い 動作が重く使い物にならない
他にもいろいろあります。。。
(高級モバイルバッテリーとして使ってる生徒多い)

大学でも購入を促されるので将来性を考えるならcorei5以上のWindowsを買ってください。極力、出費を抑えたいならChromebookを電気屋にて買ってください。
長々と書きましたが結論としては、学校推奨PCは絶対に買うな。買うならi5以上のWindows
あ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ロッカーの鍵はホームセンターで購入できます。小さいのを買ってください。
新入生@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
真摯なお返事ありがとうございます!
これからもパソコンを買う機会が出てくるんですね!
言われたスペック?で探してみたいと思います!
ありがとうございます!
高級モバイルバッテリーとして使うとはさすがですね!
パソコン関係の知識がなく、電気屋さんで言われた通りで探してみたいと思います!
ロッカーはホームセンター行ってみたいと思います!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
みなさん入学式までに髪染めますか?僕は染めようと思ってるんですけど印象的にどうですかね?
ナイショさん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
一部はほかの質問でも書いたんですけど・・・
・ブリーチして染めるならちゃんとケアまでしているとマイナスイメージにはならない(なりにくい)
・ていうかブリーチの有無にかかわらずしっかりケアしていないと普通に見た目が悪くなりがち(てかほぼなる)ので最低でもトリートメントとヘアオイルは絶対
・ブリーチ毛はシャンプーもトリートメントもしっかり調べて選べ(サロン専売品だとなおよし)
・セルフブリーチは絶対するな
・変にケチらずちゃんとしたサロンでやってもらえ(ホットペッパーとかインスタで調べて)
・施術時に美容師さんにケアの方法とかケア用のアイテムを聞く

・・・要するにただ染めただけのガサガサな髪じゃなきゃ『染めてんだな〜』くらいにしか基本思われまないってことです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
返信ありがとうございます!お気遣いありがとうございます!!ちゃんとケアはしているのでそこら辺は大丈夫です!ただ、2月に4回目の縮毛矯正をしたのでブリーチ無しカラーにしようかなと考えてます
そこで、始業式や入学者説明会の段階で染めて行っても大丈夫なのかなと思い質問した次第です!
ナイショさん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
なるほろ
イルミナカラーとかおすすめですよ
ブリーチなしでも結構明るくなるので!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
イルミナカラー聞いた事あります!詳しく調べてみます!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
在校生の方々に質問なのですが、高校が始まってから学校仕様のPC(Chromeブックなど)を購入することはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
購入しますね。
記憶だと入学式の時に出入口に推奨モデルみたいな紙が置いてあった気がします。
必要なスペック詳細は説明会時に配布されると思います。
とはいえ、色々自由に使いたいのであれば、無難にちゃんと動くWindowsがおすすめではあります。
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
Macbookワイ、高みの見物
あ@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
使うことはないです。学校推奨のものは絶対に購入しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
皆さんありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
私の時(去年卒業)は必要なかったし、授業で使う時は学校のを貸出しされてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
15日の入学者説明会とか18日のガイダンスは
制服で行くんですか?
中学は卒業してるので疑問に思いました。
私服なんでしょうか・・・。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
まあTPOに合わせた服装ならいいんじゃないですか…はい…1番簡単なのは中学の制服ってのはすぐ分かると思いますが…
新入生@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
お返事ありがとうございます。
制服が無難ですかね。
ありがとうございます。
そうしてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
入学者説明会って服何で行きますか?
🙊💭@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私は中学の制服でいきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
入学手続きは生徒も行くのですか?
教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
親だったと思うよ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
手続きは親だけ
生徒が行くのは入学説明会とガイダンス!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
在校生の方に質問です。
入学者説明会やガイダンス等で入学前に学校に行くことがあるのですが、友達を作るのは入学式の日で遅くないですか?
あいつえお@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
なろうぜ
いつでも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私も是非ともなりたいです
ナイショさん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
俺もなりてえ…!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
俺もなりたいですわ〜〜!!!!!!!
新入生@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私もなりたいです…!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も〜!!!!!
🙊💭@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
私もよければなりたいです.ᐟ.ᐟ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ここ、とてもほんわか卍平和村卍ですわ〜〜〜〜!!!!!!
わたくしもお友達になりたくてよ〜〜〜〜〜!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
質問です!入学者説明会の時って服何着て行きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
まだ、行きたい高校決まってなくてLiSAいいなと最近思ったのですが、もう説明会ってありませんよね?…
ナナシ@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
(説明会は)ないです
てか頭おかしい人しか居ないんでもうちょい他のとこ検討してみては…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
リサ高って、本当にそんなんなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
この時点で行きたい高校決まってなくて普通科以外をチャレンジするのは勇気がありすぎる。下げてもいいから普通科行った方がいい。ちゃんと真剣に考えなかった自分を恨みなさい……
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
真剣に考えてますよ!!!ただ、理想が高すぎてなかなか選べないのです…。
○家から近い
偏差値55〜59の高校
○施設綺麗
○単位制
○校則ゆるい(髪染めok)
○食堂付き
○陽気なキャラが少ない(僕があれなので…)
偏差値は妥協しますが、そしたら今更ながらここに辿り着きましたww
あ@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
確かに条件にここはあってます。一つ質問なのですが、大学進学を考えていますか?もし、ある程度頭のいい大学へ行きたいなら普通科に行くべきです。推薦もいいとは言えないし、サポートもいいとは言えないです。変な人(褒め言葉)しかいないので毎日飽きない生活ができることは保証します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
進学はしたいですね。考えてます!なんでここの学校は変なキャラが多いのですか?(今日、学校のこと調べてそういうクチコミが多かった)←みんこうでも。でも、僕も多分…変人ですw確かに、専門とかはあまり興味がないので普通科の高校を考えてみます
ナナシ@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
その方が貴方の為です
割とガチであなたにここはもったいないです。ぐっどらっく〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
内申102/135、模試は340〜360位です。
普通科の学校説明会を複数行った後、最後に気になっていたLiSA校の校内見学に参加。情報系やバイオ系の使ってみたい設備が複数ありワクワクしました。(サイフロは無理なので)何も無い普通科と受験を迷っています。先輩方に質問させて下さい。設備目当てで入り、活用されている方はいらっしゃるでしょうか。またその経験を活かして総合型選抜で大学受験を目指せるかも知りたいです。
五条悟@関係者 [ 2024/01/05(金) ]
とりま普通科いけ
ここに入っても落ちるだけ
ナナシ@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
うーん普通科
サイフロは無理とは言えど設備目当てで来ると色々ミスるのでもう少しレベルの高いところの方がいいです
設備がいい=理系最強卍卍 て感じでもないので…ましてやここだと
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
同じ受験生です。高すぎるので勿体ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
そうですか…。研究発表の動画や掲示物も興味深かったのですが。見学中、思い思いの場所で放課後の活動をする先輩達も大学のようでとても良く見えました。
回答を参考にします。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
地雷女子でも友人できますか、、?
私は地雷ファッションとか量産ファッションが好きで、校風と理系に強いというのに惹かれここを第一志望高校にしたいなと思っています。どのくらいいるのでしょうか?学校説明会にいったときにもいたので少なくないと思っているのですが、。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/19(木) ]
そもそも女子が少ないので、多くはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
基本的に類友な人が多いので、友人はできます。多分
また、入学してから半年くらいから地雷系は増えます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved