教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
今年度受験を考えている者ですが
2年時の内申点が25とすこぶる悪い上
今学期のテストも大敗。恐らく最終的に
内申85程度になってしまうと思うのですが
諦めたほうがよいのでしょうか?
偏差値は52です。
えんび@卒業生 [ 2013/07/05(金) ]
私も元はオール3以下の酷い成績でしたが当校に合格することが出来ました。
内緒さんの評価でもテスト結果次第では普通に合格出来ます。
この学校は、受験で「数学」「理科」「英語」をかなり重点的に評価します。
私自身酷い成績ではあったものの、数学だけはチート級であった恩恵があり合格を掴めたのだと思っています。

今すべき事は、
・重点科目3つのうち、どれか1つでも「どんな単元でも余裕で解ける」ようなレベルに覚醒する事。
・他の科目も少なくともテストの半分以上の点を取れるようにすること。
・高校の受験課題(プレゼンや討論など)は死ぬ気で対策

勉強が苦手なら、人から勉強法を聞いたり、自分で勉強法を模索したりしてみてはいかがでしょう。
一夜漬けをする人なら、その「一夜」の中でも勉強パターンがあるはずですので、その部分を拡張してみたり…
自分の勉強法を見つけたらもう勝ち組ですよ。効率的な一夜漬けのやり方とかね!中学の頃の自分が嘘みたいになるんです。LiSAの数学偏差値を上げちゃった私が言うんです、間違いありません。多分
わわわ@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
今年度の受験制度はかわりました、
なので、・高校の受験課題(プレゼンや討論など)は死ぬ気で対策

これはないです。

100点満点になり、あとは面接があります。

今年度は、内申90/135で落ちた子がいました。なので徐々にレベルは上がってきているかもしれません。

実際私の周りは内申35〜40くらいの子がざらにいます・・・

でもまだ時間はあるので勉強頑張ってください^^
えんび@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
それって不安感を煽っているだけじゃ…

討論→プレゼン→前後期複合(+テスト拡張)と変わっていますがさらに今年も変わるのですかね、ふむ
この前学校に潜入した時に進路の先生から聞いた情報とは変わっているようで…もう一度聞こっと

それは置いといて、受験ハードルが毎年上がっているというのは事実です。
だからといって、数ヶ月という期間がある今、勉強しないで過ごすという選択肢は無いでしょう。
塾でも通信(進研ゼミとか)でもいいです。自分が今何を勉強すべきかが分かると案外スムーズにいくものですよ。頑張ってくださいね
(去年ほぼオール2の成績で、この学校に合格できますかと質問した人がいますがその人は切り捨てました。これが現実ッ)
わわわ@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
不安感を煽ってしまっただけならごめんなさい・・・

でも、受験制度がかわり今年受験した者として現実を書かせてもらいました。

今まではわかりませんが、今回オール3では難しかったと思われます。

ただ他は3でも数学理科英語は×2で評価されますからこの教科の内申点がよければ有利にもなります。

私の時は、塾の先生に「この学校は例年内申はそんなに高くなくても試験の点数は高いので油断はできないよ」と言われました。

きっと、内申はいまひとつだったけどどうしてもこの学校をうけたいとがんばるのではないかと・・・

なので、この夏一生懸命学力をつけるようがんばってください。まだ間に合いうと思います。

受験の合否は、内申4 学力4 面接2の合計点で点数の高い者から合格です。
内申がいまひとつなら学力(試験)と面接で補えばいいのです。

あと、面接ではこの学校の特色をよく理解したうえでこの学校をえらび入学したいという気持ちをアピールすることが大切です。

不安でいっぱいだと思いますが、勉強がんばるのみです。
どうか来年の3月に努力が報われ笑ってる自分を想像してがんばってくださいね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
神奈川総合産業の夏休みはいつぐらいから始まりますか?
小中学は7月21日ぐらいからですが、同じぐらいでょうか?
ユーノス@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
大体そのあたりですが一週間くらい遅いと思います
代わりにうちの学校は冬休みと春休みがやや長いらしいです

それともし中学も前期後期制だったら知ってるかもしれませんが
夏休みが終わった週がめんどくさいことにテスト一週間前になります

時間があるように見えて
これが案外厄介で勉強を夏休みの間にしていないとかなり痛い目にあいます
私の若干テストの点数が落ちました
今年一年の点数を見てみてもやはり夏休み明けのテストが全体的に一番低いです

余計なことまで答えてしまいましたが
まぁ参考になればうれしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
太郎@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
質問です!みなさんは毎朝、LHRの時間の何分前くらいに登校していますか?
ゆうと@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
一年生は毎朝ホームルームありますよ。
ぼくはちなみにチャイム鳴ると同時にイスに座ります笑
えんび@もうすぐ卒業@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
人脈を広げたり友達を増やしたり、このクラスは地雷だから近づかないほうがいいなとか(毎年地雷のクラスがある)探ってみたりしたいなら、
8時過ぎから8時半の間に登校するのがオススメですね。
電車登校してる人は、8時40分辺りがピークで、この時間からドッと学校に学生が押し寄せます。
また、テスト期間になると朝の空き時間で勉強をしようと8時くらいに登校する人が増えますね。
参考にどうぞ

今後の移動については、
2年次以上になると、自由に時間割りを作るため、取った科目の授業に各自移動するという形になるので、朝LHRは消えますが、
基本、移動は体育や研究・工学系など準備が必要でない限りは5分前チャイムを目安に教室から移動して大丈夫です。
(長年の暗黙の了解なので、あまり早く移動すると、移動側の教室で休憩している人とぶつかりますからね
その暗黙の了解も薄れて来てるけどorz)
太郎@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
地雷のクラスがあるのですか・・・。ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MK@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
二・三年次にある教科の科目を一つも選択しなかったらテストや成績はどうなるのですか?
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
卒業するのには必修科目、選択科目をそれぞれ決まった単位以上をとらないといけません。選択しないと卒業できません。テストや成績以前の問題です。
MK@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
必履修科目を一年のうちにとったらのはなしです・・・。
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
1年のうちに必修科目と選択科目をめいっぱい取っても卒業の単位には足りませんよ〜。
MK@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
理数科目だけでもだめですか?
MK@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
理数科目の必履修だけを一年で網羅したいと思っていてもだめですか?
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
1年のうちは時間割の大部分が必修です。なので1年で真面目にやっていればその分だけはとれます。1年の必修は理数に限らず全部ありますよ。ですが2年以降は英語2の必修や選択科目もとることになります。2年生までは時間割を全部埋める様に先生から支持されます。
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
追加、2年は体育も必修があります
MK@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そうですか・・・。丁寧なお答えありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Σ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申が100/135で、テストでは325/500でした
これで受かりますか?
不安だらけです…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
シグマさん
300言ってりゃ大丈夫b
Σ@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
そうですか、ありがとうございます!
S@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私より良い点取ってる…w
でも面接で挽回しますよ!ww
Σ@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
明日は面接
テストに引き続き頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けい@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
内申に93
テスト220
絶対落ちましたよね?
面接頑張ればうかる可能性ありますか?
メッシのファン@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
まだまだわかりませんよ!
面接は受検の総得点の5分の一を占めてますから!
あにゃか@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
過ぎたことは仕方ないです!
面接頑張りましょ\(^o^)/
けい@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
はいっ頑張ります。
じゃぁまだ可能性ありますか?
メッシのファン@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
可能性ありありですよ!
一緒に頑張りましょう!!
けい@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
そうですか…よかったです。
面接頑張って合格目指します☆
みなさんありがとうございました。
S@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
神奈川総合産業って受験する人の偏差値・内申はピンキリらしいです
面接で十分挽回できる可能性もありますよb
お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
内申141 テスト合計316 (誤差あり)
英30・国62.数84.理82社58でした
これで受かる確立は
どのぐらいですか?
S@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
4:4:2で計算して
1000点中556点ですね
(ちなみに私は519点でしたw)

まだ面接点で200点分残ってますから
面接で合否が決まりますねww
お互い面接、頑張りましょう(^_^)/~

不安さん@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
ありがとうございます
面接がんばりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
太郎@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
内申が141/180でテストの自己採点が5教科で353点だったのですが、この点数で受かりますか?ご返答宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
内申135/85でテストが英91数69国80理85社58で合計が383でした。内申がとても低いのですが可能性はありますか?
あなたのfriend@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
たぶん、大丈夫だと思います、、、、
内緒@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
実力があるのですね。私が学校関係者ならあなたの様な実力のある人を優先的に入学させます。合格間違いないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とても不安くん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
テストが350点代で内申が142/180ってうかりますか?
周りの人がもっと高かったら、うかる確率は低いですよね?
最後に面接ではどれくらい点とれば確実ですか?
長い質問で申し訳ありませんが、回答お願いします�
りーり@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
全然大丈夫だと思いますよー
内申にふつうに高いし
テストも取れてる方だし…
ふつうに面接すれば
合格だと思います。
とても不安くん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます
安心しました
LISAの面接で絶対対応できておいた方が良い質問などはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved