教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
急ぎの質問です!
明日からの説明会とかって、
制服で行った方がいいんですか?

詳しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
私の時は私服の人も中学の制服の人も両方いましたよ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
確か、体操服の大きさや丈を確かめるのに不安な人は試着するので、それを基準に考えると良いかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
合格した方にお聞きしたいのですが、入学式はどんな服装で参加されますか?
スーツ?なんちゃって制服?どちらを買おうか迷っています(´·_·`)
ちなみに自分は男です。
ぷりぷり@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
姉ちゃんのブレザー+中学のズボン+ネクタイで行くつもりです!入学式で会いましょう!
内緒@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
なんちゃって制服で行きます。
まぁ一応式なのでスーツぽい方が振り返った時に後悔とかもないと思いますし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
ありがとうございます!
ぷりぷりさん、お姉さんのブレザーだと合わせが逆じゃないですか?一日だけだから大丈夫なのかな?
百式@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
自分は中学の時の制服で行こうと思ってるのですが、あまりに小さいので大丈夫なのであれば私服、無理ならスーツかなにかを借りようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
私服はやめた方がいいと思います。数日後に、写真撮影があります。その時も正装のがいいので、この機会にブレザーとスラックスとか揃えるといいですよ。
イオンとかヨーカドー、しまむらなんかでも売ってますよ。
1年の時に企業訪問もあります。その時も正装です。
スーツが借りられるならいいですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
皆さん詳しくありがとうございます。
親と相談した結果、なんちゃって制服よりブレザーとスラックスを買うことにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
内申倍にしないで108で模試では220〜ぐらいです。
もっと点数とった方がいいですか?
面接で、夢が2つあることを言っても不思議におもわれないでしょうか?
面接はどんな感じでしたか?
おしえてくださいm(*_ _)m
ぽんた@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
現在3年生のものです。点数とかは忘れてしまったので面接の話を…。LiSAの試験は面接が重要だと先生や同級生からよく聞きます。自分の夢をはなすのはとても良いと思いますよ!単位制で自分で時間割を組むので、文系の人も理系の人も、自分の夢にあったものを作れます。そこが大きな特徴の1つですね。夢の話とLiSAで学びたことをつなげればなお良いかと思います!
面接ではLiSAについて知ってることや、やりたいこと、中学でやってきたことなどを聞かれた記憶があります。高校受験でよく質問されることなどをちゃんと答えられるようにすると安心かと…!はい、いいえで答えるだけでなく一文プラスしたり工夫するといいかもしれませんね!グダグダな文章ですが参考になると嬉しいです。とても楽しい学校なので受かるといいですね♪頑張ってください!
ぽんた@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
夢が2つあることが不思議に思われないかの質問の答えになってなかったですね^^; 不思議には思われないはずです。どのような夢かはわからないのですが、2つともやりたいと思った理由や、その夢や職について何をしたいかをはっきり言えるなら話しても良いと思います。どちらも深く掘り下げられないのなら1つに絞るのも有りかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
ぽんたさんのアドバイス素晴らしいですね!
中学生の皆さんは質問に答えてもらったらお礼のレスつけましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
陸上部と水泳同好会の兼部ってできますか?
+水泳同好会の雰囲気と面接練習では何に気をつけて練習したか教えてください┏●
ぽんた@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
部員ではないので知っていることだけ…兼部は基本できますが運動部ではできないところがあったと思います。野球とかですね、陸上と水泳はわかりません…。水泳同好会の雰囲気はワイワイやってる感じですね。LiSAのプールは使えないので違うところでやっているみたいです。
面接についてはLiSAの特徴を調べてきちんと言えるようにしました。ホームページやパンフをたくさん読んだ覚えがあります。あとは中学で頑張ったこととかですかね。どの質問にもハキハキとある程度の長さで話せれば良いと思います。面接頑張ってください(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/27(金) ]
回答ありがとうございます!!
助かりました!
在校生@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
水泳同好会に入っていました。あまり活動しない感じですね。夏だけ泳ぎに行きたい人は行くみたいな感じで基本自由でした。冬なんかは活動してないので兼部しても良さそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
陸部はどこのスポセンなどを使って練習していますか?あと砲丸用のサークルはありますか?
部員と雰囲気も教えてくれたら嬉しいです。
LiSA高陸部部員@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
LiSA高陸上部の部員の者です。ご質問ありがとうございます
それではご質問にお答えさせていただきます
競技場練習は基本的に相模原ギオンスタジアムでやっています
砲丸用のサークルは簡易的なものであればあります
部員は少数ながらも皆仲良くやっています
入部希望であれば、部員一同心よりお待ちしております
内緒さん@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
回答ありがとうございます!
中学で投擲をやってたので高校でも続けようとおもってます!!
合格したらよろしくお願いします(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年からお世話になります@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
入学式は、中学校の制服を着ていてもよいのでしょうか?
自分は、登校する服装は私服や指定のジャージを起用と思っているので、なんちゃって制服を入学式のためだけに作るのはな・・・と思っています。ほかにも制服を使う機会が有るのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
なるほど!!ありがとうございます!!
指定等があるわけではないので、し○○らとかでそれっぽいのを買うのもいいんですね!!とても助かりました!!
スカートも一枚安いのを買ってみようと思います^^
さすがに入学式スラックスじゃ目立ちそうですよね・・w
春休み買いにいきます^^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
スーツでもよいのでしょうか??女子です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
スーツでも大丈夫ですよ。
入学式で、ジーンズ・パーカーとかでなければ大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
入学式は中学の制服を着ましたよ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
↑クラス写真はちょっと真面目な格好で
企業訪問もそれで行きました
別にスーツに拘らなくてもいいと思うけど
カーデにスカートの子もいたし
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
↑スーツはその後使うことないよ
どうせ大学の入学式(リクルート用とか)が必要になるし
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
スーツといっても専門店で作るのではなくて、イ○ンとか、し○○らとかで安く売っていますし、例えば葬儀があってもうちは制服がありませんからシンプルなの1枚あってもいいと思いますよ。
それとページの一番下にワードがあって、制服をクリックすれば、以前の情報なんかも見れますので読んでみて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます!!一応かこのものは見たのですが細かく聞きたかったので質問しました!見直してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
部活動について

私は中学のとき吹奏楽部員でした。
この学校にはジャスバンド部があると聞いたのですが、どんな雰囲気ですか??
あと、練習の頻度などはどれくらいですか??

また、私はバスケットボールの経験はないのですがバスケ部も気になっています。
バスケ部もどんな雰囲気ですか??
また、練習の頻度はどれくらいですか??
あと、女子のチームもありますか??

質問が多くなってしまいましたがわかる範囲でいいのでご回答よろしくお願いします。
あああああ@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
ジャズバンド部は週6くらいかな
雰囲気は多少だらけるけど、楽しんでやってるよ〜
バスケ部もわりと気合が入ってた気がするな
女子のチームはわかんないや・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
質問追加です。
バスケ部かジャズバンド部ってバイトしながらできますか??
お願いします。
いい@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
ジャズバンド部所属ですがバイトもやってますよ〜
七つの@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
バスケは全くの初心者ですが、ここ最近バスケ部に入りました。
部員は皆明るく良い人達です(*´`*)
兼部となると何人かは兼部はしてるようなんですが、自分はバスケに集中するため、兼部してた部活道を辞めて一本に絞りました。
ちなみに多い時で3つは掛け持ちしてたんですが、やはりどれかに偏る傾向があるので、兼部はオススメしません汗
mimi@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
他の方の質問に便乗させていただきますm(__)m

いい先輩に質問があります、よろしくお願いいたします!
自分は吹奏楽部でクラリネットをしています。
ジャズバンド部はクラリネットは入れるでしょうか?
また、皆さんマイ楽器でしょうか?
よろしくお願いいたします。
いい@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
>>mimiさん
平部員なので詳しいことはわかりませんが管楽器系ならたぶん大丈夫だと思います( v^-゜)

手持ちの楽器はトランペットですが中学時代に途中で吹奏楽をやめて、また高校で始めた感じなので楽器歴は浅いです~~~

mimi@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
いい先輩、ご回答ありがとうございましたm(__)m入れそうと聞き安心致しました。
中学の部活はとても厳しかったので、高校では音楽を楽しみたいと思っています。
ありがとうございました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
たくさんの質問に答えていただき本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
自分は、将来情報系にについてまなびたいと思っています。(大学など)
大学受験のさい、このLisa校で学んだ技術はいかせますか?アピールポイントにすることはできるでしょうか。
このlisa校と、少し(2~4)偏差値が高い普通の高校と悩んでいます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/27(月) ]
あ、補足です。
テストの科目は大体普通科目と呼ばれる部類のものです。数学英語国語家庭科などなど……

でもたまーに専門科目系でもテストを実施する科目はありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/27(月) ]
ありがとうございます!!

お言葉に甘えて質問させてもらいます
(;゜∇゜)

部活動はどうでしょうか?特殊な部活もおおいようで、外から見てて思ったことや卒業生さんが入部してた部活などでもよいので、教えてほしいです(普通の部活も含め)
ben@卒業生 [ 2014/10/28(火) ]
はじめまして!
卒業生です。
わかる範囲でつらつらと書いてみます。

>大学受験のさい、このLisa校で学んだ技術はいかせますか?

私は情報系の授業は軒並み取っていたので卒業時と状況が変わっていないのならYESです。
授業の一環で情報処理の資格を受けたりしていました。

AOで大学に行くなら話のネタにはなるでしょう。
学校の授業をきちんと理解していれば特に苦も無く取れます。
授業にちゃんと出ていればそれなりのことはできるようになります。

教師と仲良くなれば自分のやりたいように学校の機材をいじれます。
私は学校の機材で好き勝手やりました。

>このlisa校と、少し(2~4)偏差値が高い普通の高校と悩んでいます。

LISAに入るのならばまずは自己管理がきちんとできるかが重要です。
自由な校風に流されずに入学した時の志を忘れずに三年通えるのか?ということです。

あなたの確固たる意志が試される学校です。
中途半端な気持ちで進学すれば必ず後悔することになります。

LISAに来るなら入学した時点で卒業後の進路をはっきりとイメージできるようにしておきたいものです。

それができないなら普通の高校に進学して、ちゃんと受験勉強をして大学に入ってから情報の勉強をすることを勧めます。

自分がどうしても情報の勉強をやりたいなら高校でも独学で勉強できるはずです。

あなたは情報系で何を勉強して将来どんな職種で活躍をしたいと考えているのでしょうか?
そこまでイメージできていないとLISAの三年間は無駄になると思います。

自分の中にこれだ!というものがあるならLISAに賭けてみるのも一興です。

……。
長々とスミマセン。
でも本当にLISAに来るなら中途半端、曖昧はだめ!具体的に目標もってないと楽しめません!
この機会に自分を徹底的に分析してみてください。

>入部してた部活
私は美術部でした。
窯が校内にあるので部員一同でまったり粘土をこねて焼いてました。
けいおんの軽音部みたいだったなあ。
廃棄されてなければ美術室の棚のどこかに作品があると思います。
……早く持って帰らなきゃ。

あと私は文化祭と卒業式で企画を立ち上げたりしてました。
教師に企画書を出して機材使用の交渉をしたり、施設の使用許可申請書を作って立ち入り禁止の地下倉庫に入ったり……。
自分のやりたいことをやりたいようにやってました。

最後に。
卒業からだいぶ経っているので変わった所があるかもしれません。
ぜひ実際の高校に自分で足を運んでここが自分の学び舎にふさわしいか見極めてみてください。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
なるほど!ありがとうございます!!

Lisa校の説明会でもらったパンフレットでの入学した先輩方の意見のなかで、将来やりたいことがなかったから色んなこと専門的なことを学びたいと思って入学した先輩がいたのですが、あまりそういう考えで入学はよくないということでしょうか

自来の夢は一応あるのですが、狭き道というか、あまり仕事としてやっている方は少なくで、趣味で自分はできればいいなと思っている部分もあるので、ちょうどそれに関する色々な技術をLisa校で学ぶことができるので、いきたいと思っています

それとは別に、仕事のほうを考えても、私は情報系がやはりいちばん向いていると思うので、Lisaにいきたいなと思っています。長々とすみません;
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/31(金) ]
最初に質問を返したものです。

正直行って、確かに確固たる将来への意志や具体的なイメージがあった方が勉強はもちろん捗ります。
でもそんな人は本当にごく一部です。

私だって工学系の授業を受けたい、大学もそっち方面かなぁって感じで入って来ました。ちなみに知識はほぼゼロです。みんなそんな感じの漠然とした状態で来た人は多いです。
それでも今大学に入って、やってきたことは授業に生かせてる部分は多いです。LiSAで機械の弄り方から工具の扱い方、ネジの締め方などある程度教えてもらったため、実習は他の人よりできています。そのため足りない勉強部分などを補える時間がもてています。
全く何系に進むと決まってない、という人には少々大変かもしれませんが、ちゃんと情報系と決まっていて、自分で学ぶ意欲があるなら大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
ありがとうございます!!

先輩方のおかげで高校絞れそうです^^

一年次は時間割は作ったりしませんか?だとすると一年間クラスで行動するんでしょうか
最後に、Lisa校でよかったですか?また後悔してることありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
一年生です

一年次は合格した後、合格者説明会で確か時間割を決める紙を貰いました。
一年次の間は共通科目(国語、化学など)はクラスの人と一緒に受けますが、自分で選択する科目などは他クラスとごっちゃになっています。

学校行事などについては一年から三年までクラスの人と一緒だと思います。ちなみにクラス替えはたぶんないです。

自分は入って良かったです。ただ、周りの生徒が授業中に平気でスマホなどを弄っているのはどうかと思いますけど・・・
大体の人は勉強に対する意識が低いですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
遅くなりました!!

そうなんですか・・もしリサ校生になれたらまわりにながされ周りに流されず勉強頑張ります!

ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
本日の文化祭にいかせていただきました!
とても軽音部などもりあがっていましたし、出し物?のやつもどれもおいしかったです!

上記とはまったく関係ないのですが、質問させていただきます。
情報系などで習うことが出来る3DCGや、photoshopなどのソフトを使った動画製作などの技術は、どれくらい習えるのですか?文章わかりづらくてすみません!
普通に動画製作できるレベルまでとか、中途半端などなど・・・
また、軽音部の男女比の割合はどれくらいでしょうか?
このlisa高校で、公立大学へ受かるには相当の努力が要りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
3DCGは2までとって全部やった内容を習得したりしてひと通りの機能を使えるようになります

ただまぁ機能を使えるのと実際にクオリティの高いものを作れるのはまた別の話ではあります

小学校や中学校の美術でも画材の使い方を覚えて画法を教えてもらってもうまく書ける人とぐっちゃぐちゃの絵になる人といるように使い方を覚えてからある程度から先に進むには才能や練習は必要です

ちなみにその際にAF(アフターエフェクト)のさわりくらいはやれる

フォトショップでの動画と言うより画像制作はいろんなデザイン系の授業でちょこちょことやりますのがフォトショップを専門でやるみたいな授業はないです

ただほんとにデザインに進もうとしてる人はびっくりするほどうまいです
文化祭のポスターも生徒が作ったものですし

この手の動画制作にしろ3DCGにしろうまいひと人の特徴は
だいたい自分で家でもやってます

正直授業時間だけでうまくなれると思ったら大間違いで
せいぜい大学に入った時に周りの素人にドヤ顔出来るくらいです

やっぱり色々と周りを見ていても情報やりたい!みたいな感じで入ってきて落ちぶれる奴の特徴はだいたい家で勉強してないです
技術力を持ってるなぁと思う人は学校や独学で習得した技術を元にしてなにか別のものを家で制作していたりしています

けいおん部はほとんど男ただ女子がいないわけじゃないです
幽霊部員も多いらしいですし傍から見てると割合まではわかりません

国公立大学に受かろうと思うと当たり前の話どこの高校いってもそれ相応の努力が必要です
国公立で指定校推薦はほとんど出していないので
基本的には一般推薦(普通に倍率のある推薦)一般入試のどちらかになりますのでそれ相応の努力が必要です

基本的に受験生は平日6時間(授業・塾の時間を除く)休日10時間は勉強しろと言われます
東京・神奈川で国公立に受かる人はこれを2年の12月から続けて入れるみたいな感じです
推薦は国公立でも2倍くらいだったりするので意外と行けそうに見えて対策しないと落っことされます
推薦だと定員割れ起こしてても基準を満たしていないと思えば余裕で落っことしてくる入試ですから対策が必要
ただし推薦入試の合格発表は12月とか遅めですので落ちたと思ってからセンター試験の勉強し始めてももう遅すぎるので当然一般の勉強と推薦の対策は同時並行で行わなければいけません
しかも推薦は落ちたら対策は一般の勉強と違って水の泡ですから
確かに推薦で受かったと言うと一般より楽に入れていいなぁとか思われがちですが正直全くそんなことがなくてむしろ精神的には一般より辛いものがあるのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
なるほど!!!詳しくありがとうございます!!
やはり軽音部はほとんど男性なんですねorz
女子の先輩は数えるほどと言うことでしょうか?
この高校で習える技術等は、大学で習えますか?
習えるとして、大学からでも十分に習えるものでしょうか?
普通科の高校(リサ校に比べ少し偏差値高い)と、リサ校とで、とても悩んでいます。w
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
女の子ですか?
いろんな意味で変わった学校なのでよく考えた方がいいですよ。
3年間クラス替えもなく先生も変わりません。
女子はクラスに10人ほどなので、気が合う子が見つかればいいですが。。
まあ、自分は自分人は人みたいに一人でも行動出来るならいいと思いますよ。
基本自分から移動して授業を受けに行きますので、仲良しさんといつも一緒♪という訳にもいきませんし。
だから、女子特有のトイレも何でも一緒みたいなのが大嫌いだったみたいな子が楽しく通っていたりもします。
ただ、クラスにこだわらなくても部活で仲間を見つけたり、色々友達作りの方法はありますけどね。
はまれば本当に楽しいとは思いますが、もし合わなかった時のリスクが大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
すみません質問した方とは違うのですが、とても自分にも参考になりましたありがとうございます
Lisa校の男女比率は7:3とのことですが、
男子は情報系などにやはり多いのでしょうか?
3である女子の先輩方は、大体どの分野を選ばれているのでしょうか?
情報系は男子の先輩方が多い、はただの想像なので、違ったらすみません!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
情報は男子に多いよ
文系全般、理系なら生物系が多いんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
単位をとりまくれば東大に入れるレベルの応用力を身につけることはできますか??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
洗脳されて、学校が楽しいと思ってしまったらその人たち将来が大変なことになってしまうのだよ。君は今のことしか考えていないからそんなことが言えるのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
そんなに学校が嫌ならとっとと辞めれば?
偏差値は低いのかもしれないけど、私たち大雪の中受験して、やっとの思いで合格しました。
勉強や部活や文化祭の準備で一生懸命頑張っている在校生に失礼です。入りたくても入れなかった人もいるし、内申が足りなくて、直前で仕方なく志望校変えた知人もいた。そういう人達に失礼です。
掲示板でちまちま愚痴ってないで、親や先生に声を出して感情ぶつけてみたら?
日本語しゃべれるんでしょ?声出るんでしょ?
怖いくてできないの?ネットでしか反論できないの?
人のせいにばかりして、努力していないのはあなたのほうですよ。
そんな性格なら、いくら偏差値が高くても、面接などで見抜かれますよ。
良い大学を卒業しても、エントリーシート何十枚も書いて、何十社も会社受けて落ちる人は沢山いますから。
てゆうか、このところ文化祭の準備も大変なのに、掲示板に張り付いてるの時間がなんであるんですか?

いくら成績が良くても、東大出ていても、非協力的で反省もせず、人のせいにばかりするような人は社会は求めてませんよ。

誰かさん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
いや、ちゃんと将来のこと見据えて大学見に行ったり、大学の先生に話を伺ったり、日頃のテストの勉強しっかりやってるんだけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
まあ、勝手にほざいといてください。もう、君の事は見捨てるんで。
誰かさん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
まあまあ、見てなって
こんな批判されている学校から偏差値60以上の大学行ってやるから。
そろそろだるいからこの会話は終了。
ななし@卒業生 [ 2014/09/21(日) ]
偏差値60位の大学なら運動部入ってたけどなんとか行けたよー
内緒さん@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
全くみっともないよな
これみていまの中学生は来たいと思うかね
保護者も在校生も、ましてや一般人まで
この学校の恥だ、こういう臭い奴らばかりこの学校に集ると思われる
モブどん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
えっと、授業だけじゃ無理ですよ(笑)
授業中に問題でも解いた方がよろしいかと。
東大は無理ですけど、March、早慶上理、中の上の国公立大学なら十分狙えます。
独学でね。 ←ここ重要
医学部一人でてますね。
勉強する前に、勉強のやり方を勉強したほうが(笑)

国立志望の在校生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved