教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
NY@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
中3の男子ですが、内申点が89と低いですが模擬試験では60〜63ぐらいとれています。これでも合格する可能性はあるのでしょうか。
NY@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
すいません。一応付け加えで、 内申点は89/135です。
NY@質問した人 [ 2012/11/27(火) ]
本当にすいません。60〜63というのは偏差値のことです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
模試はレベルが様々ですが

多分受かれるんじゃないですか
去年までは理数英の内申の比重が大きかったので
今年もそうなら何とも言えませんが、

前期後期制の去年
後期で受かった人は90+-3程度の人が多く受かってたっぽいので

ですので受かると思いますよ
努力すればですけどね
あと少しで受験ですのでしっかりと勉強してください←そんなこといいながら自分のテスト週間w
NY@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]
ありがとうございます!!
絶対に合格できるようにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とし@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
やはり科学とか好きな真面目な人ばかりなんでしょうか?
あ@在校生 [ 2012/11/05(月) ]
いろんな人がいるよー
真面目な人のが少ない(笑)
あ@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
あんま科学とか好きじゃない人とかたくさんいますよ!
実際私も理科あんま好きじゃないですw
のんのん@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
スーパーサイエンスハイスクールなので実験室とか大学並みに施設が整っていて理数に力入れていると思うけど海外姉妹校訪問や国際系の選択学習もあるので英語が好きな人(文系の人)もいますよ。真面目かどうかは基準が分からないけど普通っぽい人が多いです。レベルが中堅どころなのでヤンキーなどの不良っぽい人は見ないですけどね。
@在校生 [ 2012/11/16(金) ]
多分ヤンキーになるような思考の持ち主は
ここの学校には来てないかと思う。良くも悪くもマニアックでユニークなやつが多いよ
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
ヤンキーっぽい人は多分、一年で脱落すると思うから上級生にはあまり見かけないと思う
ふらい@3年@在校生 [ 2012/11/21(水) ]
分かりやすく、LiSAを人口100人の村とすると(重複ありで)
80人はネット上を徘徊・20人は自由人
96人が地毛の黒髪茶髪・4人は髪を染めてる
65人が理系で25人文系、残り10人は理系のフリした文系
最初は50人が情報系、内20人がプログラムに挫折し系統変更
15人のバイオ系は今日も元気に白衣姿
受験時期、高偏差値大に15人が突撃、内8人はただの夢
98人無事卒業、残り2人は単位が足りないか、必履修を落として留年
6人が音ゲー勢・3人がブレイク勢・1人格ゲー勢
15人スケベ、40人ムッツリスケベ
100人の内1人がSSH研究代表として全校発表
100人の内1人が学校にパソコンを持ってくる
60人は評定平均Bクラス(3.5以上)、内10人はAクラス(4.3以上)
そのAクラスの10人の内8人が有名大を狙い、2人が指定校を全てかっさらう。

そんなLiSAは、99人常識人
のぅあ!@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
多分どこの学校でもそうだと思うけど(よほど偏りある学校じゃないかぎり)、うちの学校は真面目な奴20%、残念な奴10%、それ以外の普通な奴70%ぐらいだと思う。
ユーノス@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
真面目かどうかといわれたらそうでもないですよね
先人が述べるようにその辺の比率は普通です

まぁ良くも悪くも変わったとこをろ何かしら持っている人が多いですね
かといって多少の専門知識(or廃人知識)を持っているだけで
キャラで考えれば普通なんでとくに気にすることもないこともないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らくらい@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
ここの学校に合格するには内申点ってどのくらい必要ですか?
もょもと@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
100は欲しいところですね。
のんのん@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
去年と同じならオール4くらいとってれば大丈夫だと思います。ちょっと切っててもその分偏差値が高ければ大丈夫だと思います。
のぅあ!@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
偏差値や競争率にもよるけど、俺は内申点102で受かった( ̄▽ ̄)
まあオール4あれば受かると思う。
(現在1年次生)

ユーノス@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
僕は100で受かったんですけどね
たまに、クラスの中で真ん中より下のやつに中学の内申を聞いてよくそれで受かったな!って思うことが結構あります。
前期後期生の去年だと90で前期受かったとか
82で後期受かったとか・・・

ただ実際のところだと

入ってからの成績上位者組はやっぱり内申が100以上っていうのが多いみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アップル@中学生 [ 2012/07/13(金) ]
25年度の入試選抜について詳しいことを知っている人がいたら教えてください。
那珂@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
今年から前期がなくなるので後期だけで勝負です。つまり内申と偏差値の両方を上げることが大事です。内申はオール4くらい、偏差値は50以上あったほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わじ@保護者 [ 2012/06/15(金) ]
中3の保護者です。在校生の方にお聞きします。神奈川総合産業高校の志望理由をお聞かせください。
LISA生@在校生 [ 2012/06/15(金) ]
まず、校舎がとてもきれいなこと。
総合的に専門的なことが学べるから。
などなどですね。
新一年生@保護者 [ 2012/06/21(木) ]
この春、入学したばかりの新一年生保護者です。うちの場合はLisaがスーパーサイエンスハイスクールに指定されていて理数教育に力を入れていたことやパソコン等の専門的知識も個人の興味に合わせて学べることです。留学生の受け入れもあるので外国人との交流もできるし英語力向上にもなるかと思います。
白衣を着て実験したりするので研究員みたいです。理科の実験とか好きな子は楽しいと思いますよ。
マカロニ@在校生 [ 2012/06/21(木) ]
色々な専門科目があって、この学校でしか習えないこともある。
09年次卒業生@保護者 [ 2012/06/25(月) ]
今年の3月に卒業しました。子供は「この学校に行って、本当に良かったと思っている」と言います。専門的な色々な事を学び、それを発展させる事ができる学校です。可能性を多く秘めた学校だと私も思います。志望理由もこれによるところでした。
なお@在校生 [ 2012/06/26(火) ]
時間割を自分で作れることや進学率が良い事、また偏差値が50くらいで自分の学力に合うこと等です
LL@保護者 [ 2012/06/27(水) ]
駅から歩ける立地のよさ(また個人的に相模大野が近い)私立並みの充実した施設、自由な校風、学力は中堅どころですが指定校の大学が充実している…等々挙げるとキリがない程^^

これだけの条件が揃っているので将来は偏差値大幅UPもあり得ると思います。我が子は今のうちに入る事が出来てお得だと言っています。
実際とても楽しいようですよ。
暇魔人@在校生 [ 2012/07/10(火) ]
まぁみなさん言ってるとうり専門が一番の強みじゃないですかね
ただみなさんいいところばかり言っていますがうちの学校はある程度の覚悟と積極性がなきゃ普通科に行ったほうがよかったと後悔するかもしれませんね

あと地味に受験は専門の中に受験向けの講座があるので案外授業の選択次第では有利になるかもしれません
ただその場合でもある程度の方向性が定まってないと厳しいかもしれないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こう@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
内申93(中2理3英4数4)(中3理4英4数4)
で128/180になります。
最近の全模試150前後、入試とほぼ同じレベルの模試では160位しか取れません。
可能性はありますか?
私立は無理なのギリでも合格したいです。
最低ボーダーとかあるのでしょうか?
一応どの模試でも合格上ライですが
こんな点数でも大丈夫なんでしょうか?
本番で発揮できるか心配です、、。
ガンバレ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
模試でそれだけ取れれば大丈夫だと思いますよ。あとは受験まで健康に気を付けて本番で実力を発揮できるようにしてください。
こう@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
ありがとうございます。
平均が180と書いてあるので、本当に大丈夫なのか心配なんですが、、。
今日の模試も160でした(3回同じで上がりません><
また他に特記10点あるみたいですが
それも大きいですよね?(検定位しか何もありません)
ガンバレ@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
分かります。私も偏差値のわりに平均点がずいぶん高いなって思ってました。でも特記があるなんて心強いですね。点数も安定してるしきっと大丈夫ですよ。自信を持ってください。あなたの合格を心から祈ってます。
こう@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
あっすみません。特記はないので
自信ないのです。数漢検3級しか持ってませんがこれは対象にならないと思うので。
点数で取るしかないですね。
ガンバレ@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
特記はある人のほうが少ないので(学年の20%以内)なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ。心配しないで。
こう@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ウミガメ@中学生 [ 2012/01/19(木) ]


先日前期の出願に参りました。

内申は106/135で偏差値は勉強して約53(はっきりとは覚えていません)、
勉強しなかったら47〜49あたりなのですが
受かる見込みはどのくらいでしょう?

また後期では、この内申、偏差値で考えると
学力検査でどのくらいとるべきですか?

大まかでいいので教えてください。

アズキ@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
内申がそれだけあるなら大丈夫だと思いますよ
私はウミガメさんより内申が低かったですが、前期で合格しました。

後期の学力検査はあくまでも目安としてですが、150点つまりは各教科30点前後くらいです。

もうすぐで前期の合格発表ですね。受かっているといいですね。
ウミガメ@中学生 [ 2012/01/30(月) ]


お返事ありがとうございます(^O^)
自身がつきました。
プレゼンテーションは予鈴が鳴ったあと速やかにまとめを言え、面接もまずまずでした。

明後日合格発表なのですごく不安だったのですが
アズキさんのお言葉すごい心強いです。

絶対に合格してみせます!(`・ω・´)

---
アズキ@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
お役に立てたのなら、嬉しいです(*^^*)
自分に出来る事をやりきれたのなら大丈夫ですね
また聞きたい事があれば、いつでも尋ねて下さい♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チャッピー@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
今日願書を出してきたのですが、前期で受かる自身がありません。
現在、総合産業だけの特殊な計算方法で108/180しかありません。
面接でもあまり自身がありませんが、先生からは、面接の内容はいいと言ってもらっているのですが・・・正直不安です><
また、模試では150点ぐらいしか取れないので後期も心配です。

皆様のご意見お待ちしてます。
かお@在校生 [ 2012/01/19(木) ]
模試で150点くらい取れてれば十分見込みありますよ。Lisaは本番で140点くらい取れればとりあえず合格ラインだからね。
でも、本番ぎりぎりまで勉強に手を抜かず、1点でも多くとれるように頑張ってね。
前期はプレゼンと面接重視なのでとにかく落ち着いて話すこと。でも、緊張して当然です。間違えたっていい。面接官だってみんなの気持ちわかってると思うよ。とにかく最後まで話してやりきること。ガンバレ。
まゆ@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
模試って全県模試?150取ってれば偏差値そんなに低くないはず。47くらいあれば平気だよ。
チャッピー@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
皆さん返信ありがとうございます。
おかげで自身がつきました!
模試は全県模試です。
社会・理科・国語は35点前後とれるのですが、数学は30点ほどで、英語は25点ぐらいしかとれません。
ですがこれからもがんばりたいと思います^^
チャッピー@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
自身× 自信○でした
間違えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悠@中学生 [ 2012/01/18(水) ]

今日願書だしにいってきましたが
自己表現活動のテーマが予想外でした(汗)
持ち点は142/180で英検漢検両方三級とってます
前記おちたら後期も受けるつもりです。
一応偏差値は58〜61で変動してます。

自己表現活動で模造紙いらないんじゃ
ないかって思ってしまったんですが
模造紙使ったほうが評価あがるんですかね?><

私は26日だったんですが
全力で頑張りたいと思います、、!
かお@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
Lisaは偏差値47〜50だよ。60前後もあれば余裕です。てかもったいなくない?模造紙は別に関係ないよ
悠@中学生 [ 2012/01/18(水) ]

返信ありがとうございます。
模造紙は関係ないんですねー><
Lisaでやりたいことがあるので
全然気にしてません!

前期合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃんゆー@中学生 [ 2012/01/16(月) ]

内申100
なんですけど
受かる可能性的どれぐらいですか?
アバウトで構いません。

偏差値50です。
かず@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
135点満点中ですか?それなら前期で大丈夫だと思うけど。
ゆうな@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
全県模試偏差値なら48、標準偏差値なら47でほぼ確実ですよ。だから大丈夫だと思います。
ちゃんゆー@中学生 [ 2012/01/17(火) ]

かずさん〈〈135点満点です。前期いけたら嬉しいです。ありがとうございます。

ゆうなさん〈〈分かりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved