教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
現在中3のこの学校を志望しているものです 中2の3学期の内申が33で理科5 数学英語3で、中3の1学期が理科4 数学英語4の内申33でした。 また、模試では303点だったのですが合格率はどのくらいになりますか?
おとな@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
うちの身内も、質問者さんと同じくらいの内申点で模試の点数も300点前後くらいでした。毎回の模試での合格率もいつも90%だったので、安心していました。
ところが、前年度の入試は私立高校並の問題が出たり、大雪が降ったりで、点が取れず焦りました。(お陰さまで合格はできましたが。汗)
入試当日何が起きるかわからないので、内申点は少しでも高く取っておいた方が有利です。
最低でも現状維持を、出来れば英数理で、3は4に、4は5になればさらに自信がつくかと思います。
あと、やはり塾の先生に相談するのが一番です。
データをもっているので。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
とりあえず数学の成績を上げておいたほうがいいかと

それは内心的にもそうですし高校理科的にもそうです
成績見る限りだと理科に自信があるのかなぁと思いましたが

正直中学の理科はほぼ暗記ゲーでなんとかなったりしちゃいますが

高校に入るとびっくりするほど理科で数学を必要とします
物理やるなら数学力がモロに響きますし
科学もそれなりに式になれてないととけないですし
まぁ生物地学あたりならなんとかなるかな
ただ理系で大学推薦入試なんてしようとすると数学3まで履修が望ましいとかばっかりですので

とりあえずその様子だとこれから力抜かずにちゃんと勉強して入試に望めば余裕じゃないですかね本番力出れば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
この学校を志望しているものです。気になったことや疑問があったので、質問させてください。
1、この学校には自習室はありますか?
2、最終下校時間は何時ですか?
3、校内で食堂や売店はありますか?
4、空き時間というものができるようですが、どれくらいできますか?
5、SSH生徒研究発表会では、どんなことを発表するのですか?

質問が多いのですが、回答よろしくお願いします。
(少しの情報でも良いので)
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
1:あります。先生に言えば使えます。
2:部活がない人は16:30 ある人は19:00です。
3:食堂兼売店があります。
4:一時限あたり90分です。
5:SSHは指定が終了したのでありません。
発表会そのものはネットで検索すれば出てくると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/19(火) ]
ご回答ありがとうございます。SSHは指定が終了したのですね。
テスト前に、自習してから帰ろうということは難しいですか?
ww@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
確か図書室が開放されていたはず・・・
それと、うるさいですけど食堂が使えます。
まあでも、できるだけ家で勉強した方が良いと思います。友達とかいると集中するのって難しいと思うんで。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/23(土) ]
ご回答ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
あれ? 26年度から2年間、SSHの指定受けていますよね・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
現在中3で、この学校を志望しているものです。

中2の三学期の成績は29で、英語3、数学3、理科3でした。

中3の一学期の成績は32で、英語4、数学3、理科3でした。

また、模試を受けたところ合計200点もいきませんでした。

テストの方はこれから勉強するとして、合格率はどれくらいだと思いますか?

また、テストは何点くらいとれば合格に近くなりますか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
おとな@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
昨年の全県模試の受験用ガイドのデータだと、内申のめやすが95でした。
質問者さんの場合、あと1あげれば、29+33×2で95になります。この学校は内申点の比率が4割なので、内申点は少しでも高いほうが良いです。
ご存じだと思いますが、英、数、理は二倍にします。
あくまでも昨年の合格者の感じですと、内申が100前後、模試は300点前後の方が多かったと記憶しています。
合格率は模試の結果を参考に、塾の先生相談するのがベストかと思います。
まだまだ伸びると思いますので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩む@中学生 [ 2014/06/27(金) ]
理数科が得意なので神奈川総合産業高校の受験を考えているのですが、英語にも力を入れていますよね?
英語が大嫌いな自分には合わない学校でしょうか?

学校の授業などどんな感じですか?
@@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
別に普通な感じがします
自分も英語は大嫌いなのですが
授業ちゃんと聞いてればテストも取れます
ただクラスわけがあるのでそこには注意していただければ・・・
悩む@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
回答有難うございます。

クラス分けは成績で分けるのでしょうか?

あと、新入生キャンプは英語での発表が有る様なのですが…
大変そうですね?
サィ@卒業生 [ 2014/06/30(月) ]
1年生は4組ごとで成績クラス分けになります
中間期末のテストで下がることも上がることも…
数学も同様に成績ごとに分けられます
でも案外みんな1番下でも上でも気にしませんよ
この先生受けたいから下のクラスに行くっていう人もいましたから

新入生キャンプに関しては十数人での発表になりますからそこまで心配しなくて良いかと
そのグループを受け持つネイティブの先生によっては発表原稿を手伝ってくれる人もいます
悩む@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
詳しい回答有難うございます。
成績クラス分けになるのですね、同じレベルの人と一緒の方が何かと良いかもですね。

英語の発表は気になりますが、十数人居るなら大丈夫ですかね。
色々聞けて助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/08(火) ]
私、入試英語14点だったから他の教科で補えるなら合格は出来ると思います。
悩む@質問した人 [ 2014/07/09(水) ]
内緒さん回答有難うございます。

英語が苦手でも他を頑張れば大丈夫なんですね〜
得意な教科を上げられるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
アキ@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
今2年生で今年の体育でフィットネスを選択したのですが、どんなことをやるのですか?また女子はいますか?適当に選択してしまったので今頃になってすごく不安で・・・やっぱりきついのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
教える先生によってやること違うみたいですが

去年は傍から見てる感じだとほぼ遊んでましたよw
バランスボール乗ってみたりトレーニングルーム使ったり縄跳びしてたりしてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
学食の混雑はどのくらいですか?
営業時間や価格も教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
サッカー部に入部を考えてる人いますか?
もし部の様子をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]

すみません、新しい場所に書き込みするつもりが間違えてしまいましたm(__)m
中学生さんごめんなさい、このスレッドは学食のことでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
学食の件ですが、少し前に在校生の方が書き込みしてくれてますよ。
学食のメニュー覚えてる範囲で書いときます(合ってないかも
ラーメン(味はランダム今日は醤油でした)300円
ワンタンラーメン300円
本日のラーメン350
うどん(温)220円
そばも同じだったかな
冬には冷やし中華とか冷うどん・そばが出ます。
麺類は大盛り( 100円)出来ます。
カレー320円 他カツカレーとかあります。(値段忘れた)
あとはランチセット350〜450ぐらい?
唐揚げ(大体3個)やポテトフライが100円
焼きそば(150円)おにぎり・たこ焼き(150)・ハッシュドポテト(80円)・などなど小物類や飲み物(90〜130円)菓子類を販売しています。チャーハン150円。

以上コピーさせていただきました。
混雑具合なんかは回答してもらえるといいですね。

ウノ@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
在学中の2年次生です。
メニューについては大体の前述があるようなので、
混雑具合についてです。
混雑具合に関していうと、基本的には2限終了後はいつもほぼ満席という状況ですが、時期的な影響もあり、4月当初や5月は、新1年生が多数押しかけるため多少混雑したり、試験期間等で変則日程の場合は多少人が少なかったりと。
基本的に単位制でいつでも校門が解放されており、
出入りも頻繁なため、混雑時は学校の途中で一旦校外へ出て、食べに行くというのも見かけます。
また、夕方4:00頃になると、定時制の生徒さんや先生方も利用なさるので、その頃にまた少し人が増えるかもしれません。
混雑についてはざっとこんな感じかとおもいます^^
あ、あとメニューの追記として、夕方4:00以降は全日生徒も定時生徒も利用できる夕定食(300円)があるので、覚えておくといいかもです٩꒰。•◡•。꒱۶
長文失礼いたしましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
ウノ先輩、質問した人になり代わってお礼申し上げます。夕方4時以降も利用出来るんですね、しかもお安いですね(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
二次選考の合格点は何点ぐらいだと思われますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
どっちもギリギリはじかれそうだ(+_+)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
その内申醜い者がここにおります。ズバリ、二次選考当日点の予想をください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
思うんですが、受けた人半分以上が300点越えてるとか考えられないことだと思います。
皆さん悲観的になっていますが意外に大丈夫かもしれませんよ?
二次選考の予想は・・・・250〜かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
高得点者層の大半は一次で抜けてしまうと思っていいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
どうなんでしょうね。
見てると内申高い人も多そうですし・・・。
だけどあの難易度で350点以上がごろごろ残ってるとは考え難いですけどね。
ああ、もうすぐ発表ですね(*_*)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
厚木とかでさえ400超えてる人少ないようですし、まあ300点代は1次で抜けそうですけどね。内申高くても2次食い込んじゃうとなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
200人以上も300点台がいるとは思えません。
それなら来年度から偏差値大幅アップですよ。
あ〜受かりますように(+_+)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
明日発表です。二次狙いです。きわどいです。皆さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
これ以上倍率上がる可能性は低いですよね?
サイフロや弥栄理数が倍率高いので降りてくる人はいますかね?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
低くはないですね。
毎年そこから降りてくる人も多いので。

しかもそこの学校はどっちもかなり頭かなりいいですからね....
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
いや〜それはないでしょう。
偏差値50で茶髪女子がいるこの学校に来るなら、その間にもっと偏差値の高い学校があるでしょう。
優秀なご家庭は、生徒の質にも神経使いますからね。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
茶髪の子がみんな質が悪いって言うのでしょうか?
それは違うと思いますけどね。
茶髪のギャルの子達も本当に質が悪ければLiSAでやっていけません。途中でやめると思います。
あと、サイフロなどから降りてくる人がいるっていうのも毎年けっこういますからね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
思うんですが、サイフロは昨年よりも倍率低いし、ここに来るのは考えられないですよ。
あの頭の良い人たちがここまで落とすとは考えられない。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/05(水) ]
サイフロから降りてくる奴もいるだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
関係者さんは多分志願変更してもらうことを狙う受験者だと思いますのでスルーして内容も信じないべきだと思います
通りすがり@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
関係者さん。
不安なら志願変更をお勧めします。
精神的にギリギリですよね。

それと、このような汚い言葉を使っていると負のエネルギーが自分に返って来て、さらに不幸を呼び寄せます。
そのような状態だと面接でも見破られてしまいますよ。
現にこの掲示板は先輩は元より、先生方も拝読されているのではないでしょうか?
大仏@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
降りてくる人もいますが志願変更する人もいると思うので倍率が上がるかどうかはまだ分りません。

関係者さん この掲示板は卒業生、在校生、先生方も見ているのでそのような言葉遣いはやめたほうがいいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
うわぁなんかスミマセン。
私がこんな質問したからですよね…
本当すみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
寒天@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
今年で卒業する3年の者です
今更ですが何か質問ある方いましたら
お答えできる範囲で答えたいと思います
ちなみに自分の時は入試の形態が違うので
入試に関しては一切回答できません
それとこの学校は合格基準点についてはあまりあてに出来ませんので今模試とかで点数低くても諦めず頑張ってください。倍率も自分の時は前期で2倍近く後期で1.4ありましたので今と同じくらいですね
例年人気が高まってるけどSSHが終わるのでこれから少し下がるかもですね

一応項目として学校生活のタイトルですが
それ以外でも聞いてくださって構いません
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
車掌@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
体操服は来年から指定ですよ!(確か)
あかり@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
自由にして風当たりが強いというのは常識のない自由を謳歌した方のみですよ。間違えたことをそれが間違いだと指導してるだけだとおもいますよー

まぁそれが自分の目にどううつるかはやっぱり先生との好みとかいろいろありますよねー
寒天@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
あら、2重に投稿されてしまってる・・・

車掌さんも言ってるので来年度から指定になるっぽいですね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
ここまで来て指定されるのもなんだかなぁ…
でもジーンズとかで参加してる輩もいたしなぁ…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
学食っていくらくらいですか?
あと♂で長髪の人はいますか?
寒天@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食はだいたい250〜550(大盛など)ですね
券売機で券を買うのはそのくらいです

他に唐揚げやポテトなんかはワンカップで100で売られてたりします

長髪…うーん難しいですね
まあ少し長いかなあと思うのはたまーにいたりします

五段@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食のメニュー覚えてる範囲で書いときます(合ってないかも
ラーメン(味はランダム今日は醤油でした)300円
ワンタンラーメン300円
本日のラーメン350
うどん(温)220円
そばも同じだったかな
冬には冷やし中華とか冷うどん・そばが出ます。
麺類は大盛り(+100円)出来ます。
カレー320円 他カツカレーとかあります。(値段忘れた)
あとはランチセット350〜450ぐらい?

他には唐揚げ(大体3個)やポテトフライが100円
焼きそば(150円)おにぎり・たこ焼き(150)・ハッシュドポテト(80円)・などなど小物類や飲み物(90〜130円)菓子類を販売しています。

男で長髪な方はあんまり見かけませんが、変わった髪の染め方してる方とかも居ますし珍しがられると思いますが、別に長髪でも大丈夫だと思いますよ?
現2年次@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
チャーハン150円もお忘れなく(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇どころじゃない私@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
内心が116/180
模試の点数が大体330
くらいなんですが
ヤバイですかね.....
志願変更考えた方がいいのでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
内申が低めですね....

横浜サイエンスフロンティアから偏差値や内申が高い人が流れてくるので、落ちる100人に入らなければいいのですが....

なにせ100人もごっそり落とされますからね

絶対に公立がよかったり、不安なのでしたら志願変更も考えてみてはどうでしょうか?
保護者@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
上の人受験生ですね。
別の掲示板でも同じ事書いてありましたら。
倍率落とそうとしているライバルが答えているみたいなので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
理論的にお答えします。
あくまでも素人の推測なので鵜呑みにしないでください。

持ち点258点です。
倍率があがったため昨年の合格者平均のS値
を746点だとして、面接を190点だとして計算したところ373点と出ました。
模試が330点だそうですが、入試予想得点はどうですか?360〜370と出ていれば良いのですが。
それと、塾の先生や学校の先生やご両親としっかり話をしてください。
あなたの将来ですから。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
330取れてるなら全然いけるよ!
もっと自信もって!まわりに惑わされないで!
みっきー@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
模試が500点満点中で330点なのであれば十分合格を狙えると思いますよo(^_-)O
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
羨ましい点数ですよ!がんばって下さい。
今年受ける@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
僕もおんなじぐらいなんで
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved