教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
たけぼー@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
総合産業高校志望の中3です。

自習室とか休憩室みたいなのはあるんですか?

夏休みや冬休みは短いですか?

以上よろしくお願いします
えんび@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
勉強に使うことが出来る部屋として図書室(2階)、自習室(4階)、各階ラウンジがあります。
他校と違ってこの高校の図書室は異様にラノベの宝庫だったりします(僕らの代でリクエストする人が多すぎただなんて口が裂けても言えない)
空調管理されているので快適に過ごすことが出来ますよ。

長期休暇に関しては、最低一か月弱は休みが貰えるのでそう短いというわけではありません。
どちらかというと夏季休暇直後にある狙ったかのような定期試験がたまらないですね…別にテストは難しくないですけどねっ
eu@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
えんびさんが答えているように勉強に使うことのできる部屋はラウンジや図書室、それに自習室などを使うことが可能です

自習室に関しては常にあいているわけではなく使用したい場合先生に申し出れば開けてくれます
ラウンジは図書室それに食堂はいつでも気軽に使えますが少しうるさいのが難点です

あとラウンジは空調管理はなしです

長期休暇の夏休みはほかの学校に比べて1週分くらい短いのですけれども

9月の半ばくらいに1週間程度謎の秋休みがあったり
春休みが微妙に長かったりするのでトータルで見ればあまり変わらないと思います

ちなみに蛇足かもしれませんが
夏休みが明けたその日がちょうどテスト一週間前になるのですが
2期制の性質上始業式などのが全く行われず夏休み明け初日からふつうに授業になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
ここの高校に合格するために内申点って100/135も必要なんですか?
塾の資料と内申点がぜんぜん違うんですけど…
通りすがりの@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
当日のテストの点数にもよるけど、私の場合は内申が95で前期で合格しました。

受験は内申だけで決まるのではないし、内申が低くても当日のテストの点が高ければ合格できるよ。
先生にはオール4くらい取れてれば前期は安心と言われたので、ちょっと心配しながら受けました。

ちなみに、自分の頃は内申が85くらいでも、テストで各教科70点以上くらい取ってれば
後期で合格で来ていたよ。
参考にしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
架純@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
現在一年のものです。
今、来年の時間割を考えているのですが、必履修科目は2年のうちに取っておいたほうがいいですか?
3年になってから取るともしかしたらほかの学年の人たちと一緒にやらなければならないかもしれないなどと聞いたことがあります。
でも専門科目も8単位か9単位くらいは取っておいたほうがいいらしいので、そうしてしまうと、3年生で必履修科目をやらなければならないことになってしまうんです。
それとも2年のうちに必履修科目をすべて取って専門科目を3年生でいっぱい取ったほうがいいですか?
えんび@卒業生 [ 2013/07/27(土) ]
時間割を組み立てる上での優先順位は
前提:空き時間は作らない(バイトやりたいなら一向に構わない、その分3年次は死ぬ気で頑張ろう)
1必履修最優先(体育など、履修年次が固定されているものが残るくらい)
2受験で使う科目優先(英語数学、物理など受験に履修条件を付けている大学もあるのでチェック、一般組みなら数学3Cやリーディングまで使うのはザラ)
3自分の専攻している専門科目(折角設備が整っているのだから活用しよう。情報科ならプログラムは大事。枝○先生ならご愁傷様)
4評定平均を上げる科目(推薦組ならこれも考える。Aクラス【評定平均4.3以上】くらいは取る)

私が2年次で選択した専門科目はプログラ技術・コンピュータ制御・家庭基礎・工芸・SSH課題研究[単位数や科目名が変わっている可能性ありなので参考程度に。あと専門じゃないのがあるかも]
保健や体育、日本史も消化しています。(こう見ると専門科目でかつ必履修である科目もありますので案外大丈夫かと)

3年次に必履修である家庭科を取って、忙しさのあまり落としてしまった方も前年度はちらほらいましたので、極力必履修科目は2年次までに消化する事が利口です。

ちなみに3年次での時間割の優先順位は進路によって変わります。
一般・センター組は2が最優先、推薦組は4が最優先となります。
次に好きなだけ(一般組なら最低限)3を取って、あとは空き時間というパターンが多いです。

一般・センター組は「高校3年次は大学0年次である」との如く、勉強の嵐になります。
毎日寝るか勉強するかの人の口から「これでも勉強が間に合わない」と聞いた時は現実を知りました。ガクブルっす。
その為、受験に本気という人は3年次で空き時間を作る事が重要になります(早い時間に塾に行く為の人もいる)
つまりは、これをクリアするには2年次では空き時間を作らずミッチリ単位取得をしていく事が大事になるのです。
(まあ正直、無自覚でも90単位前後は取れちゃうもんですがね)
…っと1の質問に10の回答で返してしまいましたが、重要ッ!ってことで参考になったら幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
今年度受験を考えている者ですが
2年時の内申点が25とすこぶる悪い上
今学期のテストも大敗。恐らく最終的に
内申85程度になってしまうと思うのですが
諦めたほうがよいのでしょうか?
偏差値は52です。
えんび@卒業生 [ 2013/07/05(金) ]
私も元はオール3以下の酷い成績でしたが当校に合格することが出来ました。
内緒さんの評価でもテスト結果次第では普通に合格出来ます。
この学校は、受験で「数学」「理科」「英語」をかなり重点的に評価します。
私自身酷い成績ではあったものの、数学だけはチート級であった恩恵があり合格を掴めたのだと思っています。

今すべき事は、
・重点科目3つのうち、どれか1つでも「どんな単元でも余裕で解ける」ようなレベルに覚醒する事。
・他の科目も少なくともテストの半分以上の点を取れるようにすること。
・高校の受験課題(プレゼンや討論など)は死ぬ気で対策

勉強が苦手なら、人から勉強法を聞いたり、自分で勉強法を模索したりしてみてはいかがでしょう。
一夜漬けをする人なら、その「一夜」の中でも勉強パターンがあるはずですので、その部分を拡張してみたり…
自分の勉強法を見つけたらもう勝ち組ですよ。効率的な一夜漬けのやり方とかね!中学の頃の自分が嘘みたいになるんです。LiSAの数学偏差値を上げちゃった私が言うんです、間違いありません。多分
わわわ@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
今年度の受験制度はかわりました、
なので、・高校の受験課題(プレゼンや討論など)は死ぬ気で対策

これはないです。

100点満点になり、あとは面接があります。

今年度は、内申90/135で落ちた子がいました。なので徐々にレベルは上がってきているかもしれません。

実際私の周りは内申35〜40くらいの子がざらにいます・・・

でもまだ時間はあるので勉強頑張ってください^^
えんび@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
それって不安感を煽っているだけじゃ…

討論→プレゼン→前後期複合(+テスト拡張)と変わっていますがさらに今年も変わるのですかね、ふむ
この前学校に潜入した時に進路の先生から聞いた情報とは変わっているようで…もう一度聞こっと

それは置いといて、受験ハードルが毎年上がっているというのは事実です。
だからといって、数ヶ月という期間がある今、勉強しないで過ごすという選択肢は無いでしょう。
塾でも通信(進研ゼミとか)でもいいです。自分が今何を勉強すべきかが分かると案外スムーズにいくものですよ。頑張ってくださいね
(去年ほぼオール2の成績で、この学校に合格できますかと質問した人がいますがその人は切り捨てました。これが現実ッ)
わわわ@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
不安感を煽ってしまっただけならごめんなさい・・・

でも、受験制度がかわり今年受験した者として現実を書かせてもらいました。

今まではわかりませんが、今回オール3では難しかったと思われます。

ただ他は3でも数学理科英語は×2で評価されますからこの教科の内申点がよければ有利にもなります。

私の時は、塾の先生に「この学校は例年内申はそんなに高くなくても試験の点数は高いので油断はできないよ」と言われました。

きっと、内申はいまひとつだったけどどうしてもこの学校をうけたいとがんばるのではないかと・・・

なので、この夏一生懸命学力をつけるようがんばってください。まだ間に合いうと思います。

受験の合否は、内申4 学力4 面接2の合計点で点数の高い者から合格です。
内申がいまひとつなら学力(試験)と面接で補えばいいのです。

あと、面接ではこの学校の特色をよく理解したうえでこの学校をえらび入学したいという気持ちをアピールすることが大切です。

不安でいっぱいだと思いますが、勉強がんばるのみです。
どうか来年の3月に努力が報われ笑ってる自分を想像してがんばってくださいね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あおい@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
今年受験生です。

公立高校合同説明会の中で、
うちの学校は年々進学率があがってます!!

先生が言っていたのですが、
毎日の勉強や課題の量が
とても多かったり、授業についていけない
人が多数いたりしますか?

いまのところLISA第一志望です!!
えんび@卒業生 [ 2013/07/05(金) ]
宿題が沢山出るなどということはまず無く、特に努力面では心配する必要はありません。
ただ、特別科目には、高年次になるとそれぞれの科に特化した科目(リーディングの発展である産業発展英語数学3の発展である応用数学γなど)が登場します。
このレベルになると「授業についていけない」状態になる人も出てくるので(特に数学)履修ガイダンスはよく吟味しましょう。

私は昨年度卒業しましたが、この学校は成績もテンションもぶっ飛んでる人が多かったですね。なかなか楽しい所ですのでオススメですよ。
進学率向上も僕のクラスの人々のお陰!(ボソッ)
あおい@中学生 [ 2013/07/27(土) ]
ありがとうございました!!
合格できるように頑張ります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
たつお@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
はじめまして!
ハンドボールに興味があります。
ハンドボール部はどんな感じでしょうか?
人数とか雰囲気とか教えて下さい。
今まで授業でしかやったことがありません。
よろしくお願いします。
かず@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
JR東海に就職したいのですが、この高校にはJR東海からの求人票は来ていますか?
在校生の@保護者 [ 2013/06/26(水) ]
先日進路説明会に行ったんですが、この学校はほとんどが四大や短大などに進学する人ばかりで就職する人は数人だけだそうです。
今に時代は高卒で就職するのはかなり厳しいみたいです。JR東海から求人が来てるかはわかりませんが、あったとしても入社するのは簡単ではないと思いますよ。
在校生@保護者 [ 2013/07/18(木) ]
愚息も中学時代ハンドボール部でしたが、残念ながらハンドボール部はありません。中学の部活の先生はハンドに似てるのでラクビー部を勧められました。加入してませんが、とりあえず・・・
たつお@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
在校生@保護者さま
ありがとうございます、回答がないのでもう諦めていました。
リサの部活動ってところに載っていたから期待していたのですがないんですね。
ラグビーとは全く違うと思います。。。
ありがとうございました。
かず@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
在校生@保護者さま
ありがとうございます
求人は来ているようでした
こちらは燃えていますのであきらめず簡単でなくても入社できるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
.COM@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
SSH重点校に指定されていますが、授業内容が他の高校と違うという実感はありますか?ちなみに実験が多くくて楽しい(レポートが大変)など日ごろ感じていることはありますか?
えんび@卒業生 [ 2013/05/20(月) ]
一年次のSSH総合産業実習、二年次のSSH課題研究、最後のSSH生徒研究発表会
もうこの時点で普通の高校とは違う…というよりは、さながら大学のような事をしていますね。

また普通科の高校と違って、全高校共通の「普通科目」でも学年や文系理系の制約が無く自由に履修出来る点や、
良い環境が揃った各科の研究設備は中々他では味わえませんねー
特にバイオ科の実験機械や情報科のパソコンの台数を、先生に費用を聞くと驚くと思いますよ。

大学っぽい割に、レポートはあまり出ませんが、研究で切羽詰る事が多々あります。
修羅場を早いうちに体験しておくっていうのも大事かもしれませんね!
ゆの@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
えんびさんが答えているように課題研究で程度はいろいろですがせっぱ詰る時期が必ず来ると思います
また場合によっては夏休みに集まらなきゃいけない時もあります

レポートは案外少ないですが発表やプレゼンテーションの授業があります
プレゼンテーションはあんまり練習なしで行う場合があるので、家で練習が必要だったりします

単位制で好きな科目をとれるというのは
文系理系をはっきりと分けることがないのですが
この制度は自分の進路が早く決まれば決まるほど役に立つと思いました
たとえば看護学科に行きたい場合は 科学or生物 英語 現代文 が必要といわれていますが、こういった文系でもないしかといって理系でもないし みたいな学科も少なからず存在したりしますし

自分が行きたい学科 たとえば自動車系に進みたいといったときはその系の授業をたくさんとっていれば受験でアピールポイントにもなると思います

流されているだけで成績だけとってりゃいいやぁとか思ってると痛い目に合うのがほかの学校と違うなぁとはしみじみ思います

うちの学校でも成績も大切です
成績を取るのは前提条件だと思います
でもそれ以上に将来をできるだけ早い段階でしっかり見据えられるかどうかも大きなポイントになってくると思います
どんな学科に進みたくて、どんな授業が必要なのかそれを見つけるだけでも大きな違いが生まれてきます
1年生で行きたい学科を見つけた人は2年生でその授業を取ることができます
でも2年生で行きたい学科を見つけた人は3年生でしかとることができません

たとえば受験で物理が必要な大学はたくさんあると思いますが、物理は別に必履修ではありませんが、基本的には物理基礎を取ってないと意味が分からなくなってしまう危険性のある授業です
1年生で物理基礎を取ってなくても1年生のうちに必要だと思えば、2年生で物理基礎を3年生で4単位(週2時間)の物理をという風に取れると思いますが

もし2年生で行きたい大学を見つけたけど物理が必要……しかも今年は物理基礎すらとってないなどといった状況に陥ったら……どうなるかはなんとなくわかりますよね?

方向性がしっかりしていれば、その系に対して効率のいい選択ができるのも事実でこの学校の最高の利点だと思いますが
その一方で方向性が決まるのが遅ければ遅いほどに不利になってしまうのも事実です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
ピアスはOKですか?
また、説明会などの時には髪染めしている人がいたのですが染めていても平気ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
自分はピアスあいてるし、髪も染めてます
だからといって成績が低いとか失礼なんじゃないですか?
Passion@関係者 [ 2013/03/30(土) ]
社会のマナーが守れていない人はそれなりの成績が実際に顕著な結果として出てしまうのですよ。
さらに周りからも同じように冷たい目線が注がれているのです。
少し厳しく言ってしまいましたが、せっかくの高校生活を台無しにしないためにぜひ活かして下さい。
ユーノス@関係者 [ 2013/03/31(日) ]
申し訳ない私も多少言い過ぎたとは思う

私自身はピアスを付けている人はファッション的に十分にありだと思うし、髪だって染めていても別にかまわないと思う

ただ私が言いたかったのは学校に堂々と不良チックなかっこで来ている人たちについてです

リサならルール上も問題はないでしょうね

でもな社会は非情で人は自分たちと違うやつがいれば、近づかないんだよ

そして高校は社会の縮図ですよ
大衆に合わせる努力が必要なんですよ。
ピアスの穴が開いているのは別にかまわないけれども明らかに派手なのを学校につけていくのは適さない
ってことです
髪染だって茶髪とかパーマとかは別に問題なくとも度を過ぎた髪型は学校には適さない
ってことです
なぜ適さないか、それは大衆がそんなことしないからです。大衆が少なからず恐怖などを感じるからです

私が言いたかったのは度を過ぎるな、度を過ぎたら社会的評価がどんどん落ちていくということです

それと私がそう言った人たちの成績が悪いといったのは
素行不良と偏差値の低い学校への進学率について相関関係があるからです

全員がそうとは言わないけれども確率的にそうなる可能性は高いといいたかったんです

まぁそれでも私は社会的な評価を気にしないで自分の思った通りに行動する人は嫌いじゃないですけどね
えんび@先月卒業@卒業生 [ 2013/04/02(火) ]
一足遅れましたけど、3年間、先輩や後輩を見てきた中でコメントします。
ささっと箇条書きで

・答えは「大丈夫」
・校則に罰則が無いのは、今まで問題が無かった上に、まず派手な人がまるでいないから
・全日も定時も、男女の黒髪率が非常に高い
・相対的には身なりの派手な人は成績は悪い
・身なりは自由でいいが、同じ身なりの人がよりついて、結果自身の成績も悪くなるケースがある
・「クラス内で金髪は1人だけだった」ということも不思議ではない
・派手な人でも、地味な人とつるめる人はいた(ただし、成績の実力がある故のこと)
・無理に「俺らに合わせろ」とは言わない
ただ、合わせたほうが頭が良い人がよりついて、有利になるかもよというお話
・(黒髪でも頭が悪い人は悪い、冗談抜きで)

あと、私の二つ上の代、あの「奇跡の世代」を見てきたから言います。
確実にその人の成績が悪いと分からない限り、偏見はやめたほうがいいですよー。
「有名国公立合格」
「卒業する時に言われる学年順位で10位内」
「評定平均4.5を使い、指定校の枠を潰しにかかった」
全て違う人ですが、こんな不良は幾度も見ました。
もう不良かも怪しいレベルですが、これもLiSAがカオスだと言われる原因の一つになっていますね。
要は自分次第ですよ。
箇条書きにもある通り、実力を証明したら身なり構わず頭が良い人同士で固まります。

上でちゃっかり「3年の一部くらい」と言われていますが、それはごめんなさい
ある1つのクラスによるものですね、どことは言いませんが結構ジャングルでした。安定の隔離です。
他の代に迷惑をかけたのであれば、卒三年生を代表して謝ります。
ひろ@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
なんか嫌ですねー
結果、人として社会のマナーが守れて、集団生活のルールが守れ、学生としてやるべきことをやれるなら、耳にピアスがついてようが髪の毛が黒じゃなかろうがぜんぜんいいと思います。

外見だけで判断したり、偏見をもつのはやはりいかがなものかと…

逆に外見が大衆の中にいても、先にのべたことができない人もたくさんいたりするし…

「奇跡の世代」といわれる不良(?)先輩たち
すごくかっこいいじゃないですか。

この学校自体がひとつのものさしで物事をはかったりしないのが特徴なのでは…?
いい学校に入ることがすべてじゃないし、個々に興味をもった分野などをのばせるように…あるいは自分が何に興味をもちどんな自分をみつけるのか…
ひかれたレールを歩くのではなく、それぞれのレールを自分でひきながら歩くみたいな…

だから、いろんな人がいていいんだという学校だとおもうのですが…

ただ、その自由とは、自分で考え自分で行動し自分で責任をとるといったものが必要になると思いますが・・・
ようは、自分次第ですよね(^・^)

あこがれます・・・
来年チャレンジしようー
太郎@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
確かに、人を外見で判断するのは良くないと思いますね。
るみっぺ@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
皆さん、社会に出たら外見で判断されますよ。
そうならないようにTPOを守りましょう!
えんび@先月卒業@卒業生 [ 2013/04/11(木) ]
そりゃ3年次の面接受験シーズン以降で、金髪・ピアスな人はいませんわww
これ以上ツリーが大きくなるのもアレなので、
「校則が無い(自由)というのは、全て自己責任であるということを強く考えて行動しよう」と先輩の言葉を置いて終わりにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まふまふ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
この学校にはいってよかった!っておもったときはどんなときですか?
また、逆に正直きついな〜って感じたことありますか??
タイニアンブレラ@関係者 [ 2013/03/16(土) ]
それは自分自身で見つけてこそ学校への感謝が生まれるものだと思います。
また、それの感じ方は人それぞれですし、他人の感じ方を自身が感じるとも限りません。
だから自身で見つけてみて下さい。
自分で見つけた時にこそ、意義が生まれます。

質問の答えにはなっていませんが、質問者の方の今後のために少しでも役立てばと思い返信させていただきました。

Good Luck!
まふまふ@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
なるほど。
わたし自身がはいってよかった!と思えるような学校生活を送りたいって思います。
不安ではありますがっ、実際行ってみなきゃわかりませんよね。
ありがとうございました(^-^)/
ユーノス@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
なんか解決している雰囲気も出ていますが一応回答します

学校に入ってよかったと思うことは春季講習などで自分が授業を受けていない専門の先生と仲良くなれることです
またそういった専門の先生方はどの大学が会っているかやその専門をするにあたってとっておいたほうがいい資格などを教えてくれます

それとほかのクラスの人と必ずと言っていいほど授業で一緒になりいろいろな人と友達になれますよW

またこの学校に入って苦労したことは
先ほど述べたようにいろいろなクラスの人と仲良くなれるのはいいのですが
あれ……仲良くなったけどそういえば名前知らない……
みたいなことが結構マジで発生しますw

授業のちょっとした絡みなんかから発展していくと名前などを聞きのがすこともあると思うので
できるだけ初めて話す人にはとりあえず自己紹介をしておくことをお勧めします
まふまふ@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]
ご回答ありがたいです!
なるほど!いろいろなひとと関われると同時にそのようなこともありうるのですね。
最初に自己紹介するようにします!
専門の先生からアドバイスもらえるのも心強いですね。友達ができるキッカケも多そうですね!
大変参考になりました。ありがとうございました!聞いてよかったです(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MK@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
二・三年次にある教科の科目を一つも選択しなかったらテストや成績はどうなるのですか?
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
卒業するのには必修科目、選択科目をそれぞれ決まった単位以上をとらないといけません。選択しないと卒業できません。テストや成績以前の問題です。
MK@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
必履修科目を一年のうちにとったらのはなしです・・・。
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
1年のうちに必修科目と選択科目をめいっぱい取っても卒業の単位には足りませんよ〜。
MK@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
理数科目だけでもだめですか?
MK@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
理数科目の必履修だけを一年で網羅したいと思っていてもだめですか?
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
1年のうちは時間割の大部分が必修です。なので1年で真面目にやっていればその分だけはとれます。1年の必修は理数に限らず全部ありますよ。ですが2年以降は英語2の必修や選択科目もとることになります。2年生までは時間割を全部埋める様に先生から支持されます。
意味不明@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
追加、2年は体育も必修があります
MK@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そうですか・・・。丁寧なお答えありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved