教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もー。@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
勉強して頑張っています。。
それなのに、LISAにうける友達が、すごく、うかる確信があるとか言って、自信満々なんですよ。。何か、もっと怖くなってきました。
何かよい、勉強方法ってありますか?
今更ですけど、あれば教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
勉強法は人それぞれなんで何とも言えないですが
点数的に苦手教科の方が伸びたりはします
40点とれる教科を60点とれるようにするのと
80点とれる教科を90点とれるようにするのだと
後者の方が難しい場合が多いです

あと先輩として言えるのは
前日は出来るだけ寝ておきましょう、んでもってはや〜く起きて勉強しましょう
どうせ前日は緊張して寝れないですし、人が最も物事を覚えられる時間帯は朝の3時〜9時とか言われてますし

余裕持って前日は6時に布団に入る位の勢いで、朝は5時くらいに起きて勉強する感じで自分は行きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
寒天@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
今年で卒業する3年の者です
今更ですが何か質問ある方いましたら
お答えできる範囲で答えたいと思います
ちなみに自分の時は入試の形態が違うので
入試に関しては一切回答できません
それとこの学校は合格基準点についてはあまりあてに出来ませんので今模試とかで点数低くても諦めず頑張ってください。倍率も自分の時は前期で2倍近く後期で1.4ありましたので今と同じくらいですね
例年人気が高まってるけどSSHが終わるのでこれから少し下がるかもですね

一応項目として学校生活のタイトルですが
それ以外でも聞いてくださって構いません
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
車掌@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
体操服は来年から指定ですよ!(確か)
あかり@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
自由にして風当たりが強いというのは常識のない自由を謳歌した方のみですよ。間違えたことをそれが間違いだと指導してるだけだとおもいますよー

まぁそれが自分の目にどううつるかはやっぱり先生との好みとかいろいろありますよねー
寒天@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
あら、2重に投稿されてしまってる・・・

車掌さんも言ってるので来年度から指定になるっぽいですね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
ここまで来て指定されるのもなんだかなぁ…
でもジーンズとかで参加してる輩もいたしなぁ…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
学食っていくらくらいですか?
あと♂で長髪の人はいますか?
寒天@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食はだいたい250〜550(大盛など)ですね
券売機で券を買うのはそのくらいです

他に唐揚げやポテトなんかはワンカップで100で売られてたりします

長髪…うーん難しいですね
まあ少し長いかなあと思うのはたまーにいたりします

五段@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食のメニュー覚えてる範囲で書いときます(合ってないかも
ラーメン(味はランダム今日は醤油でした)300円
ワンタンラーメン300円
本日のラーメン350
うどん(温)220円
そばも同じだったかな
冬には冷やし中華とか冷うどん・そばが出ます。
麺類は大盛り(+100円)出来ます。
カレー320円 他カツカレーとかあります。(値段忘れた)
あとはランチセット350〜450ぐらい?

他には唐揚げ(大体3個)やポテトフライが100円
焼きそば(150円)おにぎり・たこ焼き(150)・ハッシュドポテト(80円)・などなど小物類や飲み物(90〜130円)菓子類を販売しています。

男で長髪な方はあんまり見かけませんが、変わった髪の染め方してる方とかも居ますし珍しがられると思いますが、別に長髪でも大丈夫だと思いますよ?
現2年次@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
チャーハン150円もお忘れなく(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
詩音@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
前に質問したものです、いちばん最近の模試で、神奈川総合産業が40~49%で努力圏でした。
内心は85/135 で英数理は4 3 4 です。
国語数学英語は60点くらいなのですが理社が取れません。いまから頑張ったらいけますかね

やっぱり心配です
詩音@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
前の質問では323点とればいいと答えてくれたのですが、今回の模試では230点くらいしかとれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
その模試の点数ですと厳しいかと思われます

よほどいまから点数を底上げできるなら
見込みは0ではないかと…
将来は大事なので志望校変更まで
しっかり考えましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
詩音さん
118/180
持ち点262点
模試は難しいので当日のテストが270程とったとして、面接が190だったとして670点です。
併願私立に行く覚悟でチャレンジするか、倍率を見てからひとつレベルを下げるかといったところでしょうか。
どちらにしろ、前日まで勉強は続けてください。がんばってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
いまの時点でそのレベルではかなり厳しいかと.....

落ちるくらいなら志願変更を考えたほうがいいと思いますがね....
詩音@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
質問をしたものです。やはりそうですよね・・・
願書はここに出してしまったのですが、親と話し合った結果、公立高校がいいので下げることにしました。

回答してくれた方、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A戦@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
内申110/180
過去問350位
模試260位
当然、あと数週間努力しますが、当日何点位とれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
持ち点244点。
当日は333点ぐらい必要です。
模試でできなかったところ繰り返して勉強してください。
過去問350点とっていれば大丈夫だとおもいます。がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みっきー@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
こんばんは。
LiSAに行きたいと考えているものです。

内申は 113/180 (理数英は3)
模試では、220点ほどしかとれなく
合格可能性は30%ほどでした。

過去問ではどの科目も50点以上はとれています。

本番のテストでは何点を目安にとればよいで
しょうか?ピンキリあると思うのですが、キリの方は何点くらいで合格しているのですか?

教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/24(金) ]
内申が他の子と比べてかなり低いようなのでLiSAに入りたいのであれば当日のテスト合計350はないと難しいですね。

ちなみに、僕は塾で働いている者です。

今の時点で30%はかなりキツイかと....

志願変更はご考えではないでしょうか?

倍率を見て志望校を下げたりするのも考えておいたほうがよろしいかと思います。

あなたの将来です。

良く考えてくださいね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
みっきーさん
内申の持ち点251点です。
700点をめやすとして、面接190と仮定すると当日のテストは324点必要かと思います。
担任の先生や、ご両親と良く話し合ってください。
応援しています。
みっきー@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
卒業生の内緒さん、一般人の内緒さん、
お二人ともご回答いただきありがとうございます。
月曜日には公立高校を決定しなくてはいけないので月曜日まで勉強をがんばり、それ次第でLiSAを受けるか、志願変更するか考えたいと思います。

回答いただき本当にありがとうございました(^o^)/
勉強がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
110/135で147/180 なのですが、テストではどのくらいとれば合格できるかわかりますか?
面接は苦手です...。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
内申高いですね。
私は素人なので、何点で合格できるかどうかはお答えできませんのすみません。
持ち点が326点なので、面接(仮定180点)とします。
当日のテスト250点(×0.8で200点)で700は余裕で超えますね。
でも内申が高い方なので、模試でも350以上はとれているのではないですか?
もう1ランク上の学校もめざせるのでは?とも思います。

面接はハキハキしゃべるという事よりも、高校で何がやりたいか、将来にどう結びつけるか、説明会や見学に行ってどう思ったかなどを自分の言葉で話す事が大事と聞きました。
それから服装や髪型はきちんとしていたほうが良いですね。
髪が茶色だったり、スカートが短かったり、姿勢が悪かったりしていなければ良いと思います。
がんばってくだい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
詳しくありがとうございます!
模試とかはずっと290点代で300点いったことがないんです(泣) 受験までもしっかり勉強をして300点越したいです!

面接も、いってくれたことを気を付けて受けたいと思います!詳しく本当にありがとうございます!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
お礼のお言葉、嬉しいです。
模試で290点取れていれば当日はもっととれると思います。
実力がある方だと思いますので、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます! 精一杯頑張ります(๑و•̀ω•́)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
オタクが多いと聞きますが体育会系やイケメンはいますか?
変な質問ですみません
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
この学校は自分で時間割を作成し、目標を持って勉強するので、他人がどんなタイプなのかいちいち流されているような人はキツイかもしれませんね。
どんな人がいるのか、あなたが合格して実際確かめるのが一番だと思います。(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ありがとうございました!
頑張って合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
内申が93
英語理科数学を2倍して123です。

模試では230点くらいなのですが、いまの時点で合格出来るでしょうか?

もちろん勉強はします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
内申は123/180
点数化すると273点。
模試は難しいので当日のテストが270点だと仮定します。

273+216(270点の8割)+190(面接仮定)=679点ぐらい

内申は悪くないので、当日のテストを10〜20点とれるようにしたほうが良いと思います。いままで受けた模試で間違った漢字や苦手箇所(理科や社会の暗記問題)必死にやってください。
合格できるかどうかはあなた次第だと思います。がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます!!あと1ヶ月もないですが合格出来るように勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
神奈川総合産業高校が第一志望です。
内申135/180で
学力が380くらいですが
あとどのくらいでこの学校の上位10番に入れますか?
塾の先生にいい大学行くなら主席取る勢いじゃないと
いけないと言われてしまったので誰か教えてください
通りすがり@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
当日も380点取れるとしたら、794点ぐらいになりそうなので、かなり上位に入れるのではないでしょうか?
保障はできないですが10番以内いけるかもしれませんね。
受験者@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
そうですか?
ちょっと勉強にやる気でました!
当日420点を目標にがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
僕も神奈川総合産業に受験するんですが、
内申が合計で84です。先生には足りてないと言われてるんですが無理言って頑張るので受験さしてくださいと言いました、受験勉強を今かなり頑張ってるんですが、僕の内申的に入試で何点が合格のボーダーラインになるでしょうか?実際下を見ててはいけないと思うんですがやっぱり勉強中内申点が足りてなくて本当に行けるのかと心配になってしまいます。
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
塾でいただいた
2013年公立高校合格者データによると、平均の素内申が95、入試得点が340点となっています。
説明会の資料ですと、神奈川総合産業は素内申+●/45(2年英数理+3年英数理×2)=○/180が調査書の持ち点です。
ただデーターと言っても毎年同じレベルとは限らないので、当日のテストで少しでも点数を取れたほうが良いです。
不安であれば過去5年間の問題を時間を計って解くなどしてください。
あと2ヶ月なので、テレビや遊びはがまんて、苦手な部分や間違えた箇所を繰り返し解いてみてください。ここでがんばるか、あきらめるかはあなた次第です。ファイト!!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/27(金) ]
ありがとうございます、とにかく点数を少しでも多くとるそれが合格に繋がるってことですね。
できればでいいのですが、僕の内申では何点以上が合格の目安になりますか?やはり的確な数字が知りたいので約どのくらいでもいいので教えてください
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
あくまでも私個人の推測なので参考までにとどめてくださいね。
内緒さんは320点〜340点は目標にしたほうがいいと思います。高めに設定したほうが最後伸びると思うので。
予想では1000点満点中、700点〜800点がねらいめといわれています。(100点も幅があるのですね。)
こちらの学校の選考基準の比率は
調査書400点、学力検査400点、面接200点と比率が4:4:2です。

あくまでも推測ですが
内緒さんが84/135、だと
114/180?と仮定します。
400点満点に換算すると1253点。
そこに2面接(200点満点)と3当日のテストの点数(500点満点を400点に換算するので0.8掛けた値)
1+2+3の合計で点数の高い人から214名取り、(1次選考)2+3を24名(2次選考)とります。

データーによると、素内申80〜90が多いそうです。こちらの学校は設備が素晴らしく魅力がある高校なので、素内申100以上の人もいますが、当日の点数が高ければ内申の高い人を挽回することは可能です。
それと面接の200点はあなどれないと思います。髪形、服装、姿勢、受け答えをきちんとするのはもちろんのこと、入学希望の理由など面接シートにそって練習してくださいね。
がんばってください。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
本当にありがとうございます。これで、自分の目標にする点数や目標にする場所が見つかりました。これで、勉強も熱心に取り組めます、色々なアドバイス本当にありがとうございます。絶対に合格してここに良い報告が届けられるよう頑張ります。本当に色々とありがとうございました。
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
ごめんなさい訂正がありました。

内申114/180?と仮定します。

「400点満点に換算すると1253点。」

「400点満点に換算すると253点」
です。
皆さんの合格お祈りしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved